【ロマサガRS】SST260G(これは強力な装備です)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSST260G(これは強力な装備です)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (T260G(これは強力な装備です))
T260Gの評価と基本ステータス
T260G(これは強力な装備です)の評価
キャラ名 | T260G サガ フロンティア |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
T260Gの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・攻撃時に各種プログラムが発動 ┗防御バフや防御デバフ、追加攻撃などが可能 | |
【〇】 ・攻撃時に自身+生存者1人のHP極小+BP1回復 ┗攻撃回数が多く活かしやすい | |
【△】 ・アビリティだけだとバトル開始時に耐久面の不安が残る ┗敵の攻撃がファストだと防御強化が乗る前に被弾する恐れがある ・精神が低め |
T260G(これは強力な装備です)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +26%+5 | 知力 | +48%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +106%+5 | 精神 | +80%+5 |
器用さ | +124%+17 | 愛 | +51%+5 |
素早さ | +94%+11 | 魅力 | +51%+5 |
合計補正値 | 580% |
T260Gのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | シールドプロトコル |
---|---|
属性:打+熱 威力:E コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打+熱) 銃で攻撃する 自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 堅守プログラム(3回) 攻撃時、自身に「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン) | |
技2 | コラプスプロトコル |
属性:打+熱 威力:E コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打+熱) 銃で攻撃する 自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 崩壊プログラム(3回) 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果1ターン) | |
技3 | 殲滅システム |
属性:打+熱 威力:E コスト:12-15 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打+熱) 銃でランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「猛攻プログラム(1回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 猛攻プログラム(1回) ターン開始時、自身に「レーザープログラム」を付与する(効果1ターン) レーザープログラム 攻撃(※)を発動後、「EXビーム」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」 「カウンター効果による反撃技・術」は含まない EXビーム 銃技/威力C/攻撃/遠/間接/敵単体 (打+熱) 銃で攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | マルチプログラム |
---|---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) 自身に「堅守プログラム」を付与する(効果バトル中永続) 自身に「崩壊プログラム」を付与する(効果バトル中永続) 自身に「猛攻プログラム」を付与する(効果バトル中永続) | |
2 | デトックスヒールプログラム |
[ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する [攻撃時] 自身と、ランダムな味方生存者1体のHPを回復する(効果極小) 自身と、ランダムな味方生存者1体のBPを回復する(+1) | |
3 | マキシマムボルテージ |
[ターン開始時] 自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 器用さ+5 |
Lv.18 | 器用さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
T260Gの継承一覧
T260Gのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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T260G(V-MAX発動!) | SS | 銃 | |
T260G(これは強力な装備です) | SS | 銃 | |
T260G(命令をお願いします) | A | 銃 | |
T260G(新任務と新装備と) | SS | 銃 | |
T260G(新任務ガタリンピック) | SS | 銃 | |
T260G(最終任務を遂行します) | SS | 銃 | |
T260G(装備強化が必要です) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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アセルス(この力、受け入れよう) | SS | 剣 | |
アルカイザー(悪は見逃さないぜ!) | SS | 体術 | |
ゲン(魂鎮めの一振り) | SS | 大剣 | |
ルージュ(混沌の街に印を求めて) | SS | 杖 | |
白薔薇姫(遠い日のメモリー) | SS | 杖 |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
132023年12月02日 10:56 ID:dik4h2f7殲滅→シールド→殲滅の繰り返しさえしてればかなり固いほうだと思いますよ回復もかなりしますし
今回追加された幻闘も問題無くクリア出来ました
僕がその他使ってるキャラが 決戦リアム バニーエミリア バニー教授 ハロウィン最終防衛 プラ落ち人間男等々かなり古いキャラなのでT260のお陰でクリア出来てると感じるくらい強いはずです
討伐や螺旋では使ったことないので分かりませんが
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ななしの投稿者
122023年12月02日 05:29 ID:l38heozaこいつすぐ死ぬんだが
運用のコツとかあるん?
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ななしの投稿者
112023年07月31日 07:38 ID:b3dz354k口マンGがやっと使えるスペックで来た!これで勝つる!
いいゾ~これ
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ななしの投稿者
102023年07月20日 08:22 ID:bjt3vk89金獅子で単騎行けるね
防御バフ重なれば獅子咬も600位しか食らわん
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ななしの投稿者
82023年07月19日 04:24 ID:e6t8mf2fシィレイでBP盛って殲滅システム連打して追加のレーザーにも猛攻がのるかがキモ。のれば息切れするまで相当な手数になる。
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ななしの投稿者
72023年07月18日 23:37 ID:pmr8l1lt1ターン目
殲滅P+永続レザP(BP3+2回復)
2ターン目以降
殲滅P+永続レザP+レザP×3(BP3+5回復)
火力凄そうだし、防御強化や防御弱化がもりもり重複しそうだけど、実際この通り動くんだろうか
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ななしの投稿者
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ヴァンパイアレディ
42023年07月18日 17:29 ID:jjacdxp1複雑だよなぁ、、、。殲滅システムを使って猛攻Pが付与されてレーザーシステムが付与されてようやくEXビームまで辿り着くのは流石に面倒だな💧そのうち1つはアビリティの永続が含まれてるとかなんなん
殲滅システムを使った次のターンは選択技とEXビームが4回の計5回攻撃になってBPも5回分ランダムで配れて自身は確定で5回復。自動回復と合わせると8〜13回復だね。
運が良ければ延々と殲滅システムできるかもね
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ななしの投稿者
32023年07月18日 17:25 ID:jigzei8jシィレイ前提だと基本は5回行動、7回攻撃になるのか
回復とBPをバラ撒けるリアムを超耐久にした感じ?