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【ロマサガRS】T260G(最終任務を遂行します)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のT260G(最終任務を遂行します/オメガボディ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

T260G(最終任務を遂行します)の評価とスキル

T260Gの評価と基本ステータス

T260G(最終任務を遂行します)の評価

T260G

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名T260G
サガ フロンティア
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
T260Gの特徴・簡易評価

・高器用にテンV+ウィークテンション(常時35%Weakで+10%)
・1T目威力Aビット射出→3T目威力SSサラウンドビット
→4T目威力SSSコスミックレイヴで中~長期戦で打熱高火力
・BP8威力B打熱全体で8→0→8、0→8→8周回に対応
【〇】
・デトックスヒール&溜め技の回避で高い耐久力
【△】
・短期戦では力を発揮しきれない

T260G(最終任務を遂行します)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+29%+5知力+52%+5
体力+89%+5精神+61%+5
小アップ器用さ+110%+14+34%+5
アップ素早さ+95%+14魅力+50%+5
合計補正値520%

T260Gのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ビット射出
属性:打+熱
威力:A
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (打+熱) 銃で攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)

カウントはターン終了時に1減少し、
0になった次回の行動が、1回限り「サラウンドビット」となる

溜め技:サラウンドビット
攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体 (打+熱) 銃で攻撃する
攻撃後、自身のBPを回復(+3)し、さらに、自身を回避状態(効果1ターン)にする
(ビット射出の技Rankで発動)
技2スターライトシャワー
属性:打+熱
威力:B
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (打+熱) 銃で全体攻撃する
技3コスミックレイヴ
属性:打+熱
威力:SSS
コスト:15
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (打+熱) 銃で攻撃する

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1デトックスヒール
[ターン終了時]自身の状態異常をすべて解除し、さらに自身のHPを回復(効果極小)する
2ウィークテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
Weak攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果中)
3テンションアップⅤ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2器用さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8器用さ+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46器用さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

T260Gにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
特になし★★★☆☆
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

T260Gのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1ビット射出BP6◆◆
技2スターライトシャワーBP11◇◇◇
技3コスミックレイヴBP12◆◆◆

1T目ビット射出→3T目サラウンドビット→4T目コスミックレイヴ→5T目ビット射出....で8T目まで特に高火力

4ターン区切りで高い打熱火力が出せる

パターン2:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1ビット射出BP8◇◇
技2スターライトシャワーBP8◆◆◆
技3コスミックレイヴBP15◇◇◇

8→0→8、または0→8→8でスターライトシャワー

T260Gの紹介やスタイル一覧

「最終任務のための特殊ボディです。」

サガ フロンティアより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (T260G(最終任務を遂行します))
  • 総コメント数29
  • 最終投稿日時 2021年05月25日 10:18
    • ななしの投稿者
    30
    2021年05月25日 10:18 ID:focj1huj

    スターライトシャワーとガタスプレッドの全体運用のダメージ感はスタイル揃えたグゥエインみたいな感じだね

    • ななしの投稿者
    29
    2021年05月21日 23:41 ID:focj1huj

    >>27

    つまらんから、変更を求めたらいいんじゃね?

    だいたい一部のアビリティだけが意味をなさなくなることがおかしいわけで、他のアビリティが有効なのもわからん

    • ななしの投稿者
    28
    2021年05月21日 02:20 ID:q05ukcwn

    V-MAX的なものを付けるのは難しかったんかな

    • ななしの投稿者
    27
    2021年05月20日 17:59 ID:cme4i4bm

    >>18

    貯め状態でカウンター発動しなくなるのは純然たる仕様。

    ヘルプに書いてある。

    • ななしの投稿者
    26
    2021年05月20日 13:16 ID:sexf9t6t

    佐賀ロボにスターライト継承して雑魚蹴散らすのが一番実用的な気がしてる。

    第一可愛い。

    • ななしの投稿者
    25
    2021年05月20日 09:36 ID:kdc83cep

    >>24

    残念ながら、その辺から差が大体無くなってくる境目らしい。

    • ななしの投稿者
    24
    2021年05月19日 23:55 ID:a0rxjmqo

    >>23

    銃は低威力技の伸びが良いって聞いたことがあるけど

    28の場合はどうなのかな

    • ななしの投稿者
    23
    2021年05月19日 23:31 ID:gts2hg5o

    ビット射出:威力28(威力Aの中で最低値)

    サラウンドビット:威力48(威力SSは45〜55の範囲)

    コスミックレイヴ:威力73(威力SSSの中で最高値)


    アビリティは高火力寄りだけど、技構成が原因で3ターンまでのオート火力は並以下っぽい

    1ラウンドスキップ2ターン目コスミックレイヴが出来るボス周回が望まれる

    • ななしの投稿者
    22
    2021年05月19日 23:02 ID:cme4i4bm

    >>20

    ルートヴィッヒみたいに前哨戦あるボス周回も結構あるし、そういう場合に1R飛ばしてコズミック、みたいな使い時もありそう。

    素早さ高いから調整が面倒ではあるけど。

    • ななしの投稿者
    21
    2021年05月19日 20:16 ID:fe35k75k

    素早さ高いから3ターン目は回避で凌いで4ターン目に先手でコズミック撃てたら使えそう。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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