【ロマサガRS】聖石の解説とアビリティ効果一覧【装飾品聖石追加!】 コメント一覧 (4ページ目)
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ななしの投稿者
672019年08月03日 20:03 ID:ldg1f3dfランク7で1回ずつ強化をやってたら、強化値9割りくらいまでゲージが溜まってたのに、+1EXPって出た瞬間、ランクアップもしてないのにゲージが空になった
強化失敗なんてあるのかよ……シャレにならんぞ
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ななしの投稿者
652019年07月24日 08:44 ID:lp4n38htマヒ耐性低下はブーケと相性いい
余裕あれば欲しいところ
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ななしの投稿者
642019年07月21日 16:59 ID:rhmr5ravOD威力+から陽+になりました。白薔薇にはこれでいいのかな。
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ななしの投稿者
632019年07月21日 12:53 ID:cl4256u4初めて聖石融合やったわ。弱点+なった。まぁまぁ当たりみたいで良かったー。心臓に悪いわ。
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ななしの投稿者
622019年07月21日 11:58 ID:bgx8h10z聖石ガチャは防具につけるヘイト集中かステルスがきてから本番だと思ってる。攻撃系の聖石など所詮火力にしかならん。アセルスと剣+があれば十分。
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ななしの投稿者
612019年07月15日 23:18 ID:f24jx4m5OD威力+→連携+→HP満タン+になった
ランク4で8%も上がるしコレ当たりじゃない?
勇健強撃III(15%)持ちのブルーに重ねて引率で使っている
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ななしの投稿者
602019年07月15日 22:37 ID:m2l3ie5yとりあえず剣+を取得でrank6まで上がった
そこで気になったのは術剣士の術にも乗るのか?ということで
VH1221 ロトンギアンにファランギー(光)装備レオンのライトボールを試してみた
聖石無 平均4310
聖石有 平均4581 9.5%上昇を確認
術にも効果ありでした
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ななしの投稿者
592019年07月14日 06:58 ID:qfzuqn56融合でOD+→連携+→特攻+→威力+
となんとか満足できるものにはなったけどやるものじゃないね
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
572019年07月09日 15:45 ID:qfxwx6u0メダル1000枚と11万オーラムを賭けた結果がコレって……
OD威力+と大差無いレベルやんか
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ななしの投稿者
562019年07月08日 23:25 ID:ohc0bd6m普通に武器種の聖石が強いから週に1個交換して鍛えてから融合に手出すつもり
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
512019年07月08日 17:16 ID:f8rgg837クジンシーで耐性125の敵に一回マヒ耐性ダウン入ればマヒ入りやすくなるんで、それで封殺ルートいけるなら有効かなぁと。
5人で装備したら稀でも発動は結構するでしょうし、効果重複するならかなり有効なんじゃない?って妄想でした。
言われるように狙ったも5個もそろえる事自体が苦行なので現実的ではないですねー。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
492019年07月08日 16:24 ID:l324io77各種耐性ダウンは、『攻撃した時にまれに〜の耐性を(最大強化で)20%ダウン』とからしいのでジャマーとかのスキルとかと似た感じだと思います。ダウン量がどれくらいかはわかりませんが確実に発動では無いのと、状態変化の種類が多くて狙った物が出る確率考えると微妙そうですね…
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ななしの投稿者
482019年07月08日 16:17 ID:l324io77命中+につぐ大当たりと言ってる時点で察しがつくと思うが暗に外れだと言ってるような物ですね。
ロビン杯の交換物で融合用の魔石が優先度が最優先で、各種武器聖石より上になってたけど、情報出てる限りかなり種類が多そう(=外れも多そう)な事考えると、1000で融合ガチャより、1500で確実に武器聖石引いた方が期待値的に良さそうだけど好みの問題ですかね…。正直、付け替え考慮しなければ各種武器聖石が一番良いと思うし、付け替え考慮しても他の当たりって弱点+とか全攻撃+くらいな気がしますし…
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ななしの投稿者
472019年07月08日 14:23 ID:f8rgg837安定して使いやすいのはダメージアップ系なんだけど、
高難易度のハードルを越える時には耐性ダウン系が結構役に立ったり?
5人にマヒ耐性ダウンとかつけたらどれ程になるのかね。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
452019年07月08日 06:53 ID:j5j5jwdc回復最大育成で15%UPってホントにあたりかな?400が460になるだけでしょ?白薔薇は800近いからもういいし。まぁ、勇健のためにMAX回復するためってなら使えるのかもだけども。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
432019年07月08日 02:11 ID:okrafoh6試しにN1-1-9でコウモリに20発ずつ悪鬼に10発ずつ太陽光線撃ってみました(聖石は杖+のLv4)
聖石有り コウモリ平均4853 悪鬼平均8656
聖石無し コウモリ平均4697 悪鬼平均8268
4697×1.04=4884
8268×1.04=8598
術ダメージにも反映されているかと
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ななしの投稿者
422019年07月07日 22:54 ID:mjwcdefb剣にセットしてた石を融合したら剣のダメージ+が出来たけど偶々?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
402019年07月07日 21:13 ID:jaeiwskh睡眠耐性ダウン欲しい
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ななしの投稿者
392019年07月07日 19:24 ID:m2l3ie5y因みに杖+って術の威力もあがるのかな?
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ななしの投稿者
382019年07月07日 19:22 ID:m2l3ie5y続き
マヒ耐性ダウン:攻撃した時まれに対象のマヒ耐性が20%減少する
眠り耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の眠り耐性が20%減少する
石化耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の石化耐性が20%減少する
混乱耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の混乱耐性が20%減少する
魅了耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の魅了耐性が20%減少する
現在判明してるのはこんな感じ
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ななしの投稿者
372019年07月07日 19:21 ID:m2l3ie5y続き
雷+:雷属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
陽+:陽属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
陰+:陰属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
HP満タン+:HPが満タンの時敵に与えるダメージが20%上昇する
瀕死時+:瀕死時敵に与えるダメージが20%上昇する
回復+:常時HP回復量が15%上昇する
命中+:常時 技の命中が20%上昇する
毒耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の毒耐性が20%減少する
暗闇耐性ダウン:攻撃した時まれに対象の暗闇耐性が20%減少する
スタン耐性ダウン:攻撃した時まれに対象のスタン耐性が20%減少する
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ななしの投稿者
362019年07月07日 19:20 ID:m2l3ie5y続き
銃+:銃を装備時 敵に与えるダメージが15%上昇する
小剣+:小剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
槍+:槍を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
弓+:弓を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
杖+:杖を装備時敵に与えるダメージが10%上昇する
斬+:斬属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
打+:打属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
突+:突属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
熱+:熱属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
冷+:冷属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
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ななしの投稿者
352019年07月07日 19:19 ID:m2l3ie5y拾い物だけど 参考にどうぞ
威力+:常時敵に与えるダメージが10%上昇する
弱点+:常時Weak攻撃ダメージが15%上昇する
OD威力+:常時OD攻撃ダメージが10%上昇する
連携+:常時連携攻撃ダメージが10%上昇する
特効+:常時特効攻撃ダメージが20%上昇する
剣+:剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
大剣+:大剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
斧+:斧を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
棍棒+:棍棒を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
体術+:体術を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
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ななしの投稿者
342019年07月07日 17:44 ID:m9xfd5bmミラステのために剣+とボーラー用に杖+取り終えたら融合チャレンジしよっと
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ななしの投稿者
332019年07月07日 16:38 ID:l8nq8937弱点+引けたぜ
汎用性高いしこれは使える
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ユーザー43029
322019年07月07日 16:01 ID:urdfxrzkやっぱそうだよな~。
敵の素早さのインフレひどいし、全体攻撃当たり前のように持ってるから、1ターン目のファスト系か、素早さ調整とかしないと使えないか。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
302019年07月07日 15:16 ID:jaeiwskhHP満タンとか瀕死時とかはアビも含め個人的には微妙
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ユーザー43029
292019年07月07日 15:14 ID:urdfxrzkこれはあたり?
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ななしの投稿者
282019年07月07日 10:53 ID:njsh5ddz聖石まだ報告少ないみたいなので、瀕死+なんてのが出た
白薔薇あたりがいると効果薄いと思うので、なかなかロマン枠っぽい
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ななしの投稿者
272019年07月07日 09:44 ID:ldg1f3df今さっき融合で出たから報告に来たら同じ人が居たw
ランク5まで上げて回復量+7.5%
1ランク毎に+1.5%↑だったので、Maxで+15%かな?
ちなみに、ランク4→5の途中で10回強化中に、ノーラがハンマーぶん投げる演出が入って経験値+120
大成功判定も有るんですね
「10回強化中9回でランクup到達したから残り回数分は欠片消費しません」ってのも出ました
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
252019年07月06日 22:54 ID:jaeiwskh試しにやってみたら回復+だった
+1.5%/rank
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
232019年07月06日 17:29 ID:tr8g8lu2ズコーッ
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ななしの投稿者
222019年07月01日 21:05 ID:gh9yju0g現状、融合が闇鍋で楽しそうだからやってみました
結果は突のダメージUP
上昇値は開始が1%でランク2で2%
付け替えができるようになった分、武器種固定の物より効果が小さめになったのか
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ななしの投稿者
212019年07月01日 16:26 ID:k7qopnjw融合で出た全ての攻撃+%って大当たりっぽいな
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ななしの投稿者
202019年07月01日 15:10 ID:l324io77付け替え不可ならともかく、付け替え出来る事考えると周回する場所毎に有効な武器に付け替え出来る分、弱点+は使い勝手良さそうですね
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ななしの投稿者
192019年07月01日 14:33 ID:ifcf4zv1いや弱点集中+のほうが有用でしょ
例えば剣+は剣キャラにしか意味がないのに対し
弱点集中+は敵を選ぶだけですべてのキャラに使える
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ななしの投稿者
182019年07月01日 14:19 ID:cidrf9su13です。
ランクだけではなくて、途中のポイントも引き継がれます。ただこの「弱点+」は武器にしか付けられないことを確認。なので効果値しだいかもしれませんが各種武器+のほうが有用な気がしてます。
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ななしの投稿者