【ロマサガRS】5.5周年アーニャ(この時間の向こう側で)の評価と性能
目次 (アーニャ(この時間の向こう側で))
アーニャの評価と基本ステータス
アーニャ(この時間の向こう側で)の評価
キャラ名 | アーニャ ロマンシングサガ リユニバース |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 小剣 |
ロール | サポーター |
術適性 | 光術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
アーニャの特徴・簡易評価 | |
【長所】 ・幸せを求めてでターン開始時に各種効果 ┗味方生存者全体にヒートアップ特大/ディフェンスアップ小をそれぞれバトル中20回まで付与 ┗味方生存者全体の能力バフ大/すべての状態異常耐性上昇特大をそれぞれバトル中14回まで付与 ┗バトル開始から数えて15ターン目以降のターン開始時に味方生存者全体の能力バフ超極大&すべての状態異常耐性上昇超極大 ・妖魔の決心でターン終了時にバトル中9回まで味方生存者全体のBP回復(+1)、ターン経過に応じて各種効果が発動 ┗バトル開始から数えて5ターン目以降のターン終了時、バトル中10回まで味方生存者全体のODゲージ上昇中 ┗バトル開始から数えて10ターン目以降のターン終了時、味方生存者全体のBP回復(+4) ┗バトル開始から数えて15ターン目以降のターン終了時、味方生存者全体のODゲージ上昇特大 ・エスプランドルで威力SSS/ファスト/敵単体 (陽+突)、味方生存者全体にガードアップ(大)&ターン終了時ODゲージ上昇(小) | |
【短所】 ・効果量が増えるまでに必要なターン数が多め |
ターン経過による効果量の変化
ヒートアップ/ディフェンスアップ/状態異常耐性上昇以外の効果量の変化です。
T | 能力バフ | BP回復 | ODゲージ上昇 |
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1 | 大 | +1 | - |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 中 | ||
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 | +4 | ||
11 | |||
12 | |||
13 | |||
14 | |||
15 | 超極大 | 中 特大 | |
16 | 特大 |
アーニャ(この時間の向こう側で)のステータス
LP | BP | ||
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初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +22%+5 | 知力 | +117%+5 |
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体力 | +72%+5 | 精神 | +101%+14 |
器用さ | +110%+5 | 愛 | +40%+5 |
素早さ | +105%+14 | 魅力 | +43%+5 |
合計補正値 | 610% |
アーニャのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 光刺突 |
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属性:突+陽 威力:E コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (突+陽) 小剣で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |
技2 | ルミナスブレッシング |
属性:陽+突 威力:S コスト:9-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (陽+突) 光術で攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果3ターン) | |
技3 | エスプランドル |
属性:陽+突 威力:SSS コスト:15-18 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (陽+突) 光術で攻撃する 味方生存者全体に「ガードアップ(大)」(効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果3ターン)を付与する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
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-45 | +25 | +90 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | +25 |
アビリティ
1 | 幸せを求めて |
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[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+5) [ターン開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する(上限回数:バトル中20回) 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する (上限回数:バトル中20回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇(効果大)させる(上限回数:バトル中14回) 味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇(効果特大)させる(上限回数:バトル中14回) [バトル開始から数えて15ターン目以降のターン開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果超極大) 味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果超極大) | |
2 | 妖魔の決心 |
[ターン終了時] 自身のBPを回復する(+3) 味方生存者全体のBPを回復(+1)する(上限回数:バトル中9回) [バトル開始から数えて5ターン目以降のターン終了時] 味方生存者全体のODゲージを上昇(効果中)させる(上限回数:バトル中10回) [バトル開始から数えて10ターン目以降のターン終了時] 味方生存者全体のBPを回復する(+4) [バトル開始から数えて15ターン目以降のターン終了時] 味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果特大) | |
3 | ハイプロテクトヒーリング |
攻撃を受けた時、 被ダメージを軽減する (効果極大) ターン終了時、自身のHPを回復する(効果小) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +3 | Lv.38 | +4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +5 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
アーニャの継承一覧
アーニャのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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アーニャ(この時間の向こう側で) | SS | 小剣 | |
アーニャ(この道の向こうに) | SS | 小剣 | |
アーニャ(スノウキャンディ!) | SS | 小剣 | |
アーニャ(人間みたいでしょう?) | SS | 小剣 | |
アーニャ(光に導かれて) | SS | 小剣 | |
アーニャ(勤勉な学生) | S | 小剣 | |
アーニャ(命を使う理由) | SS | 小剣 | |
アーニャ(赤の少女) | S | 小剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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シィレイ(過ぎ去りし時を語る者) | SS | 弓 | |
ポルカ・リン・ウッド(俺は塔士ポルカだ) | SS | 剣 | |
リアム(僕らの未来の為に) | SS | 銃 | |
リズ・リン・ウッド(私はジョーの母リズよ) | SS | 弓 | |
鬼八(まとめてぶった斬る!) | SS | 剣 |
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ヴァンパイアレディ
52024年06月11日 00:56 ID:jjacdxp1味方全員防御に全振りしたような編成で敵のバフ盛りガン無視した結果…なんと耐えてしまった。
この敵はアーニャの良い試用になるので参考までに
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
32024年06月07日 15:17 ID:cbbsrs90状態異常耐性アップ!(迫真)
アルベルトの時に誤差だって判明したのに‥
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ななしの投稿者
22024年06月07日 15:02 ID:ao28ji7pこのアーニャ自分も取れたけど活躍するバトルは見たくもやりたくもないなぁ...宝の持ち腐れになりそう。
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ななしの投稿者
12024年06月06日 12:38 ID:d4bagac81回ぐらいは接待されるかもしれないが佐賀ビューネイと同じ末路になりそうな気がする