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【ロマサガRS】プルミエール(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
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ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSプルミエール(私の命を燃やす場所)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

プルミエール(私の命を燃やす場所)の評価とスキル

プルミエールの評価と基本ステータス

プルミエール(私の命を燃やす場所)の評価

プルミエール

単体評価96点/100点
完全体評価96点(暫定)/100点
キャラ名プルミエール
サガ フロンティア2
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性無し
入手方法プラチナガチャ
プラチナガチャ限定
プルミエールの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・高い腕力、そこそこの素早さ、テンションIV+闘志満々
・BP6で威力Eが2HITする二連薙ぎでループ火力
┗2体以下のラウンドであれば効率よくダメージを稼げる
・メガホークで高火力の開幕全体
【〇】
・そこそこの体力/精神に「硬城鉄壁」で高タフネス
・スカイドライヴで開幕の瞬間火力
┗BP調整でメガホークと選択可能(R2暴発も防げるBP9)
【△】
・強い部分もあるが、使い辛い部分もあるループ攻撃

プルミエール(私の命を燃やす場所)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

アップ腕力+91%+15知力+32%+5
小アップ体力+63%+13精神+61%+5
器用さ+64%+5+31%+5
素早さ+69%+5魅力+51%+5
合計補正値462%

プルミエールのスキル・アビリティ性能

スキル

技1二連薙ぎ
属性:斬
威力:E
コスト:7
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:青
攻撃/直接/近/敵単体 (斬) 斧でランダムな敵に攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する
(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技2メガホーク
属性:斬
威力:C
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:青
攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 斧で全体攻撃する
技3スカイドライヴ
属性:斬
威力:SS
コスト:12
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:青
攻撃/遠/敵単体 (斬) 斧で攻撃する

属性耐性

+65-45+250
0000

アビリティ

1闘志満々
[ターン開始時]自身の腕力を上昇させる(確率中/効果大)
2硬城鉄壁
攻撃を受けた時 被ダメージを100%カットする(確率中)
3テンションアップIV
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6体力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8体力+3Lv.38腕力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18体力+3Lv.50全能力値+3

プルミエールの使い道や強い点

攻守万全な斧アタッカー

高い腕力+テンションⅣ+闘志満々の構成で、状況問わず高火力を出せるのが魅力の斧アタッカーです。

また、火力面だけでなく、新アビリティ「硬城鉄壁」によって、まれに敵の攻撃を100%カットできる点や、体力、精神が高めな点からも耐久面も優秀な性能となっています。

「二連薙ぎ」で実質威力A相当のループ火力

技1には新技「二連薙ぎ」を習得します。

▼初のループ運用が可能なランダム技

BP6威力Eが2回HITする斬属性のランダム攻撃技です。

ランダム系の技としては最もBPが低く、オートでもループ運用が可能なのが大きな特徴です。

威力E/2回HITの合計ダメージは、大体威力30相当、つまり、威力Aループと同等の継続火力を出すことができます。

常に対象がランダムのループ攻撃になりますが、そもそも敵が単体のボス戦では、威力Aループ相当で継続火力を出せるので問題ありません。

ただし、敵が複数出現するような場面ではタゲが散らばったり、2匹以上出現する場合は素直に茜舞や、ミラージュステップなどの威力E全体攻撃のほうがいい場面が多いです。

低威力技ほど、武器威力の恩恵を受けられるので、今後斧武器の威力が上がったり、《SS斧武器》が出た際などには大きく恩恵を受ける技、キャラになりそうです。

開幕単体、開幕全体をしっかり使い分け可能

技2には開幕全体として運用できる「メガホーク」、
技3には開幕単体として運用できる「スカイドライヴ」を
それぞれ習得します。

▼開幕斬全体トップクラス性能のメガホーク

メガホークは、BP9、威力Cの斬全体攻撃です。

既にブラックやエレンで登場している技ですが、斬属性の開幕全体としてはトップクラスの威力19全体なので、持っておくと便利な場面が意外と多いです。直近だと2/1-2-5とか

単体だけでなく、開幕だけでも打てる全体を持っているのは、周回などでの扱いやすさが段違いです◎

▼BP9になるのが偉い瞬間火力枠

スカイドライブは、BP9、威力SSの斬単体攻撃です。

威力45/BP9と、大剣には威力45/BP8の「ツバメ返し」が出ているご時世では、型落ち感が否めない技です。

ただ、プルミエールで運用する場合は、メガホークをBP10、スカイドライブをBP9にすることで、メガホークよりBPを下げることができるので、ラウンド1で動いても、ラウンド2で動いても全体攻撃ができるBP調整ができるのは評価。

プルミエールのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1二連薙ぎBP6
技2メガホークBP10◆◇
技3スカイドライヴBP10◆◆◇

開幕スカイドライヴ、以降は二連薙ぎループで単体火力

パターン2:開幕全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1二連薙ぎBP6
技2メガホークBP10◆◇
技3スカイドライヴBP9◆◆◆

開幕メガホーク、以降は二連薙ぎループで単体火力

ラウンド1をスキップしても、全体からスタート可能

プルミエールの紹介やスタイル一覧

「貴族と陰謀。どこも変わらないのね。」

サガ フロンティア2より

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
プルミエール(私の命を燃やす場所)SS

同時期実装のスタイル


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コメント (プルミエール(私の命を燃やす場所))

  • 総コメント数20
  • 最終投稿日時 2020/04/19 10:42
  • 表示設定
    • 20
    • ななしの投稿者
    2020/04/19 10:42 ID:nssqlyj6

    >>12

    13の方も言ってますが、状態異常は受けるってことですね。例えば、敵の巻き付きって攻撃だと、ダメージは0だけど麻痺になったりします

    • 19
    • ななしの投稿者
    2020/04/03 07:47 ID:t241aiio

    >>18

    ちゃんと覚醒BP調整すれば暴発しないよ?

    • 18
    • ななしの投稿者
    2020/04/02 21:16 ID:h05onivl

    最初のラウンドで行動できないと、低威力のスカイドライヴが暴発するのが・・・

    高速ナブラやスカイランデヴーを持った追加スタイルが欲しいけど、運営にその気はあるのだろうか。

    • 17
    • ななしの投稿者
    2020/03/31 20:06 ID:fel23gl6

    二連薙ぎ何かものすごい量のODゲージ溜まるね

    • 16
    • ななしの投稿者
    2020/03/30 20:45 ID:apfcntvg

    >>15

    Eの最大値9を2回より、Aの最低値28の方強そうだわね。

    • 15
    • ななしの投稿者
    2020/03/30 18:13 ID:cgbwov5h

    6E(×2)と6Aって単体が相手の場合は

    どっちのループの方がダメージ出るのかな?

    • 14
    • ななしの投稿者
    2020/03/30 14:10 ID:q11s3fqn

    二連薙ぎが最大覚醒でBP5だったら良かったのに...

    • 13
    • ななしの投稿者
    2020/03/29 21:14 ID:ph6zkfua

    鉄壁は状態異常は受けるってことだろうな

    それでも回復呼吸よりかはいいけど

    • 12
    • ななしの投稿者
    2020/03/29 20:51 ID:tezb7kvr

    硬城鉄壁は幻影と同じ効果なのか、追加効果は受けるよって意味なのか…。

    • 11
    • ななしの投稿者
    2020/03/28 14:02 ID:ld6q1rd8

    きゃんきゃんバニー?

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