Gamerch

【ロマサガRS】メイン2章第6話の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)のメイン2章第6話「帝国艦隊と女道化師イゴマール」の攻略情報です。メイン2章6話の各クエストで出現する敵の耐性やHP情報をまとめています。

【ロマサガRS】メイン2章6話の攻略情報まとめ

◆前後のメイン攻略

前の話現在次の話
メイン2章5話
▶メイン2章5話
メイン2章6話
▶メイン2章6話
メイン2章6話の能力上げ周回解説

メイン2章第6話の基本情報

メイン2章第6話

公開日9/24(木)12:00~

メイン2章第6話は9/24(木)12:00より公開予定です。

公開に合わせて一部累計ミッションも追加されます。

▼追加された累計ミッション

ミッション内容報酬
2章第6話[ノーマル]クリア遠征即時帰還チケット×1
2章第6話[ハード]クリア遠征即時帰還チケット×2
2章第6話[ベリーハード]クリア遠征即時帰還チケット×3

メイン2章第6話の新武器情報

ドロップで入手可能な武器

武器入手場所威力/
能力影響

S白銀の剣
[剣]
6-1-3
6-1-4
初期威力:22
(幻獣剣+1)
腕力+2 素早さ-3
(幻獣剣→早-2)

Sアサシンリング
[体術]
6-1-5
6-2-1
初期威力:21
(虎殺しと同じ)
体力-1 素早さ+3
(虎殺し→体+2)

Sハルベルト
[槍]
6-2-2
6-2-3
初期威力:22
(金剛石の槍+1)
腕力+2 体力+3 器用さ-4
素早さ-4
(金剛石の槍→器-1)

S東方不敗
[大剣]
6-2-4
6-2-5
初期威力:21
(名刀千鳥と同じ)
腕力+3 体力-1 器用さ-2
素早さ-1 精神+1
(名刀千鳥→体-1/早+1/精+1)

※()内は前回のメインでドロップした武器との比較です。

メイン2章第6話のクエスト情報

▽タップで対応クエストへ
▽1-1▽1-2▽1-3▽1-4▽1-5
▽2-1▽2-2▽2-3▽2-4▽2-5

6-1-1.燃やしたい!

育成上限HP1,210/旧上限値+50
おすすめ攻撃属性打/冷/雷
おすすめ耐性

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・青の石
・【S】/【A】武器強化素材

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

毒魚
耐性:斬//突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約18,4801回

化石魚
耐性:斬//突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約32,7201回

大海竜
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
スタン+125魅了+999その他0
HP約37,8602回

腐骨鳥
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約25,0001回

デスパイザー
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
気絶0魅了+999その他+125
HP約41,8202回

6-1-2.凍らせたい!

育成上限HP1,220/旧上限値+51
おすすめ攻撃属性突/冷/雷
おすすめ耐性斬/打

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・青の石
・【S】/【A】主防具、副防具強化素材

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

フライマンバ
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
スタン+125その他0
HP約27,6901回

蛇女
耐性:/打/突//冷/雷/陽/陰
毒暗闇スタン+125魅了+999その他0
HP約15,7901回

グリフォン
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
スタンマヒ石化+125その他0
HP約40,5902回

ラットラー
耐性:/打/突//冷/雷/陽/陰
スタン+125魅了+999その他0
HP約19,9901回

カンヘルドラコ
耐性:/打/突//冷/雷/陽/陰
毒暗闇スタン+125魅了+999その他0
HP約33,3301回

腐骨鳥
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約25,0001回

スノーウィルム
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
マヒ石化+125その他0
HP約45,8302回

6-1-3.暴れたい!

育成上限HP1,230/旧上限値+52
おすすめ攻撃属性打/突/冷/雷
おすすめ耐性斬/打

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・白銀の剣(土)
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・白銀の剣
・青の砂

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

化石魚
耐性:斬//突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約32,7201回

スノーウィルム
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
マヒ石化+125その他0
HP約45,8302回

イルヘッド
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約15,0001回

フライマンバ
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
スタン+125その他0
HP約27,6901回

ネプトゥーネ
耐性:斬//突/熱/冷/雷/陽/陰
スタン+125魅了+999その他0
HP約47,0602回

6-1-4.頭突きしたい!

育成上限HP1,240/旧上限値+53
おすすめ攻撃属性打/突/冷/雷
おすすめ耐性斬/突

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・白銀の剣
・青の砂

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

腐骨鳥
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約25,0001回

イルヘッド
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約15,0001回

コーラルクラブ
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約35,3501回

バルチャー
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
スタン+125その他0
HP約13,7101回

グリフォン
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
スタンマヒ石化+125その他0
HP約40,5902回

デスパイザー
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
気絶0魅了+999その他+125
HP約41,8202回

6-1-5.ぐぬぬ

育成上限HP1,240/旧上限値+53
おすすめ攻撃属性打/冷/雷
おすすめ耐性斬/突

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・アサシンリング(水)
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・アサシンリング
・【S】/【A】武器強化素材

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

エルムバード
耐性:斬//突/熱//雷//
スタン0その他+999
HP約20,0001回

デスパイザー
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
気絶0魅了+999その他+125
HP約41,8202回

蛇女
耐性:/打/突//冷/雷/陽/陰
毒暗闇スタン+125魅了+999その他0
HP約15,7901回

コーラルクラブ
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約35,3501回

カンヘルドラコ
耐性:/打/突//冷/雷/陽/陰
毒暗闇スタン+125魅了+999その他0
HP約33,3301回

アドバード
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約35,0001回

メーベルワーゲン
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約38,8901回

グリフォン
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
スタンマヒ石化+125その他0
HP約40,5902回

6-2-1.ぐぬぬぬぬぬ

育成上限HP1,250/旧上限値+54
おすすめ攻撃属性
おすすめ耐性打/突/冷

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・アサシンリング

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

シーバンブー
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷//
気絶+999その他0
HP約26,5901回

覚魂
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷//
気絶+999その他0
HP約17,9101回

ケリュケイオン
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷//
気絶+999その他0
HP約17,3001回

デビルテンタクラー
耐性:/打//熱///陽/陰
気絶+999石化+125その他+300
HP約85,0002回

6-2-2.ジャングルを抜けて1

育成上限HP1,250/旧上限値+54
おすすめ攻撃属性
おすすめ耐性

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・ハルベルト(風)
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・ハルベルト

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

マグマ
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了気絶0その他+125
HP約36,9601回

アルラウネ
耐性:斬//突///雷/陽/陰
スタンマヒ魅了気絶+999その他0
HP約22,8401回

フェーン
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/陰
スタン+999マヒ眠り混乱+125その他0
HP約39,1701回

マスター
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/
全状態異常耐性0
HP約36,1701回

6-2-3.ジャングルを抜けて2

育成上限HP1,260/旧上限値+55
おすすめ攻撃属性
おすすめ耐性打/熱

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】主防具強化素材
ドロップ・オーラム
・ハルベルト

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

ヘルハウンド
耐性:斬//突/熱//雷/陽/陰
全状態異常耐性0
HP約29,9301回

リザードレディ
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約33,0001回

ガルム
耐性:斬//突/熱//雷/陽/陰
全状態異常耐性0
HP約41,9301回

ウーズ
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰
石化0気絶魅了+999その他+125
HP約25,3901回

ヌエ
耐性:斬//突/熱/冷/雷/陽/陰
マヒ石化+125その他0
HP約47,0802回

6-2-4.バンガードへ急げ!

育成上限HP1,260/旧上限値+55
おすすめ攻撃属性打/熱/陽
おすすめ耐性

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・東方不敗(風)
・【S】副防具強化素材
ドロップ・オーラム
・東方不敗

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

腐骨鳥
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約25,0001回

アドバード
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約35,0001回

イルヘッド
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約15,0001回

スカルロード
耐性:斬/////雷//
スタン0その他+999
HP約40,0001回

6-2-5.遺物を扱う者たち

育成上限HP1,270/旧上限値+56
おすすめ攻撃属性斬/陰
おすすめ耐性斬/打

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・東方不敗
・【S】/【A】武器強化素材

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

アデプト
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/
全状態異常耐性0
HP約22,3901回

ルートヴィッヒ
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/
石化気絶+999その他+300
HP約100,0002回

マクシムスガード
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/
石化気絶+999その他+300
HP約50,0001回

マクシムス
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/
石化気絶+999その他+300
HP約100,0002回

▼最新おすすめ記事

コメント (メイン2章第6話)

  • 総コメント数56
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定
    • 58
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:sumz11vd

    >>57

    なんとかあがったけど案の定+3どまりか…うーん

    • 57
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:sumz11vd

    あれからずっと625に篭ってるけど知力上がる気配ないですね…ダークもハロウィンも捨てるしかないみたいです

    • 56
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:gh9yju0g

    >>37

    カエルが終わりメイン周回をはじめて、丁度3キャラ揃ってたので真似させてもらってます!

    好きな3人だし行動順がずれても大丈夫なので安心できて良いです、ありがとうございま~す

    • 55
    • ななしの投稿者
    6日まえ ID:sumz11vd

    >>54

    素の知力あげてから裏検討したほうがよさそうですね

    素105→107で補正こみ+4ならボーダーの231に届くけど、+3しか上がらなかったら裏振っても230でアウトだし


    今日中に上がるかなー

    • 54
    • ななしの投稿者
    6日まえ ID:i74o6zzg

    >>51

    とりあえず確認した限りでは、

    知力230でランダム、231で確殺っぽい

    • 53
    • ななしの投稿者
    6日まえ ID:sumz11vd

    裏はともかくゴルピはどうにもならんよ

    • 52
    • ななしの投稿者
    6日まえ ID:pqsm5x93

    オキニじゃないから裏振りたくないとか

    ファストが便利だから使ってるだけとか

    ゴルピが足りないから50にしてないとか

    言われてもなぁ…そんなもん知るかよって感じだ

    確殺するための助言したつもりだったがそんなに嫌なら

    好きなキャラつかって鈍足周回するといいぞ?

    • 51
    • ななしの投稿者
    6日まえ ID:i74o6zzg

    >>48

    ファスト勢への投資はお気に入りのキャラを育成しやすくするための先行投資と考えれば良いかと

    中途半端な育成状況だとむしろ邪魔かも

    • 50
    • ななしの投稿者
    6日まえ ID:sumz11vd

    >>49

    SLv46です。片っ端から50にできるほどゴルピあふれてません。

    • 49
    • ななしの投稿者
    6日まえ ID:pqsm5x93

    232、陣形50%込み285で確殺できるとしたら

    裏2段まで振らんでも有り余ってる裏1段振ってスタレべ50で素105のままでも確殺できるでしょ

    自分の場合小剣Mlv34だからMLv36だとさらに確殺ライン下がるはずだぞ

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ