Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】SS10体確定プラチナガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:scenery

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS確定プラチナガチャは引くべきなのかを解説しています。SS確定ガチャとは何なのか、確定ガチャを引くうえで注意すべきポイントをまとめていますので、ガチャがおすすめかどうかを知りたいは参考にしてください。

1度限り!SS10体確定プラチナガチャ

SS10体確定プラチナガチャは引くべきか?

SS10体確定プラチナガチャ

ガチャ開催期間1/12(火) 12:00~2/1(月) 4:00
必要ジュエル5000ジュエル(1回限定)

先に結論を書くとSS10体確定プラチナガチャを引くのはおすすめしません。おすすめしない理由としては、主に以下の通りです。

排出されるSSスタイルはプラチナガチャに準拠

今回のSS確定ガチャで排出されるスタイルはプラチナガチャに準じており、ロマンシングフェスやUDX限定のSSスタイルを入手できません。そのうえ、SSスタイルが確定とはいえ、当たり外れの差が大きいです。なんでもいいからSSスタイルが欲しいといった理由でもない限り、あまり恩恵を受けられません。

ピックアップなしの全て等倍で排出

レアリティ全体の確率個別の確率
SSランク100%各1.01010%

一部のスタイルがピックアップされているわけでもなくどのスタイルも約1%で排出となっています。そのため、欲しいスタイルが狙って引けるとは言えず、有償ジュエルを使ってまで回すにはややデメリットのほうが大きいです。

1度限りのため天井もない

引けるのは1度のみであり、UDXやロマンシングフェスのようなメダルが存在していません。そのため、天井頼りの確保といった手段は行えず、完全に運頼みになってしまいます。

プラチナガチャは引く機会が多い

SS確定ではありませんが、最近は期間限定チケットでプラチナガチャが毎月それなりの回数を引けるようになっています。狙ってSSスタイルを引くことはできませんが、頑張ればかなりの回数引けるので数で補えます。

SS10体確定プラチナガチャの排出スタイル一覧

こちらはプラチナ限定スタイルのみとなっており、ここに恒常のSSスタイルを加えたものが実際の全排出スタイルです。このガチャで排出されるスタイルはリセマラランキングで多く紹介されているので、評価に関してはそちらも併せて確認しておきましょう。


リセマラ当たりランキングはこちら

SS確定プラチナガチャとは

SS10体確定ガチャとは、有償ジュエルでのみ回せるガチャのことです。プラチナガチャから入手可能なSSスタイルのみが排出されるガチャとなっています。


「SS確定10連プラチナガチャチケット」で常設のプラチナチケットガチャを回す場合とは、同様にSS確定であってもガチャを回せる条件や排出される対象が異なっています。

SS確定ガチャ一覧備考
SS10体確定プラチナガチャ・SSスタイルのみ排出
・SSスタイルが10体確定
・有償ジュエルのみ
SS確定10連プラチナチケットガチャ・SSスタイル~Aスタイルが排出
・SSスタイルが1体以上確定
・SS確定10連プラチナガチャチケットのみ

▼最新おすすめ記事

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 発売日記念2024
ミルザ
ミルザ
ダーク
ダーク
詩人
詩人
冥府への誘い
冥府への誘い
ミンサガ発売日記念2024
ミンサガ発売日記念2024


ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (SS確定プラチナガチャ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ