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【ロマサガRS】SSドール(火傷じゃすまない女)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSドール(火傷じゃすまない女)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ドール(火傷じゃすまない女)の評価とスキル

ドールの評価と基本ステータス

ドール(火傷じゃすまない女)の評価

ドール

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ドール
サガ フロンティア
ランクSS
武器種
ロールジャマー
術適性闇術
入手方法ロマンシングフェス
ドールの特徴・簡易評価

・オバテン+勇健強撃ⅣでHP満タン時に最大与ダメ+35%
・「潜伏」で味方全員生存時に約50%で敵の攻撃を回避
・BP5威力C陰単体+自身のHP回復小+腕力デバフ
・BP4威力C打単体+気絶付与
 →低コスト且つ高知力で打てる気絶付与。ただし開幕×
【〇】
・BP8威力SS打陰単体+器用さ&知力バフ大
【△】
・継続火力は控えめ

ドール(火傷じゃすまない女)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+30%+5知力+88%+13
体力+48%+5精神+70%+5
アップ器用さ+90%+5+41%+5
小アップ素早さ+82%+15魅力+52%+5
合計補正値501%

ドールのスキル・アビリティ性能

スキル

技1エイムショット
属性:打
威力:C
コスト:5
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)
技2パワースナッチ
属性:陰
威力:C
コスト:7
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (陰) 闇術で攻撃する
攻撃命中時、自身のHPを回復(効果小)し、さらに、対象の腕力を低下(効果小)させる
技3闇夜弾
属性:打+陰
威力:SS
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (打+陰) 銃で攻撃する
自身の器用さと知力を上昇させる(効果大)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1潜伏
味方が全員生存している時 自身への攻撃を回避する(確率特大)
2勇健強撃Ⅳ
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果特大)
3オーバーテンション
攻撃の与ダメージが上昇(効果大)し、さらに、自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果大)する(OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2知力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8知力+3Lv.38知力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46素早さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ドールのおすすめ覚醒パターン

※実装後に更新します。


ドールの紹介やスタイル一覧

「IRPOの管轄外なんだけどな。」

サガ フロンティアより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (ドール(火傷じゃすまない女))
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2021年04月16日 14:10
    • ななしの投稿者
    10
    2021年04月16日 14:10 ID:riprbyo8

    将来的に気絶運用できるようになったらSS闇銃じゃなくてS闇銃で十分だと思うけどね

    別スタイルが実装されても知力は高いだろうし

    • ななしの投稿者
    9
    2021年04月16日 11:19 ID:osa7ka7c

    追加スタイル次第でかなり面白いキャラにはなりそう

    結局は闇SS銃とかいつ来るんだよってところだけど

    • ななしの投稿者
    8
    2021年04月16日 09:51 ID:bmi69fky

    パワースナッチしか出来ることないのがな。術戦士と同じブレブレのステ振りなのもイマイチ

    • ななしの投稿者
    7
    2021年04月15日 20:30 ID:lpo54qi1

    今後闇銃が実装される期待が持てないのでゴミです

    • ななしの投稿者
    6
    2021年04月15日 20:23 ID:focj1huj

    初手気絶手動は辛いしょ

    素早さあるから初手はパワースナッチ撃たせて、2ターン目以降のオート気絶枠として使えるけど

    どうなのかなぁ

    • ななしの投稿者
    5
    2021年04月15日 19:51 ID:bf5y52dz

    >>4

    闇銃持たせてもパワスナッチの威力上がるだけ

    回復量は変わらん

    • ななしの投稿者
    4
    2021年04月15日 19:45 ID:sexf9t6t

    デッドリーの先端で壁にしたり、腕力デバフ役とか2ターン目以降の気絶役もこなせる。


    火力にはそもそも期待しないで闇銃持たせるのが良さそうですね。

    • ユーザー49236
    3
    2021年04月15日 19:38 ID:u6j14r00

    制圧戦での手動の気絶周回担当

    • ななしの投稿者
    2
    2021年04月15日 19:31 ID:bf5y52dz

    パワスナッチが陰術だからハズレです

    • ななしの投稿者
    1
    2021年04月15日 19:08 ID:o95f88t6

    これが当たり?

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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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