【ロマサガRS】SSレン(ムカつく後輩)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSレン(ムカつく後輩)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (レン(ムカつく後輩))
レンの評価と基本ステータス
レン(ムカつく後輩)の評価
単体評価 | 点/100点 |
---|---|
完全体評価 | 点/100点 |
キャラ名 | レン サガ フロンティア |
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | ディフェンダー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
レンの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・高体力&精神に鉄壁の守りV+毎ターンHP極小回復で高耐久 ・BP4威力E打全体+腕力デバフ →開幕から打ち続けることも可能 ・BP9威力B打全体+自身にステルス付与 ・味方の被弾を約25%で肩代わり+被ダメ軽減 | |
【〇】 ・BP8威力SS打単体 | |
【△】 ・火力は控えめ |
レン(ムカつく後輩)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +72%+5 | 知力 | +50%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +84%+11 | 精神 | +94%+17 |
器用さ | +31%+5 | 愛 | +40%+5 |
素早さ | +88%+5 | 魅力 | +37%+5 |
合計補正値 | 496% |
レンのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ミラージュキック |
---|---|
属性:打 威力:E コスト:5 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |
技2 | 三龍旋 |
属性:打 威力:SS コスト:11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:黄 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する | |
技3 | ワイルドアレスト |
属性:打 威力:B コスト:12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する 自身をステルス状態にする(効果小/効果4ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | ガーディアン |
---|---|
味方が攻撃を受ける時 味方への攻撃を身代わりで受け、被ダメージを軽減する(確率中) | |
2 | 静寂の狩人 |
[ターン開始時] 自身をステルス状態(効果小/効果4ターン)にし、かつ、自身のHPを回復(効果極小)する | |
3 | 鉄壁の守りⅤ |
攻撃を受けた時 被ダメージを軽減する(効果特大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 体力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 体力+3 | Lv.38 | 精神+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 精神+5 |
Lv.18 | 精神+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
レンにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
★★★★☆ | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
レンのおすすめ覚醒パターン
パターン1:腕力デバフ運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ミラージュキック | BP | ◆ |
技2 | 三龍旋 | BP11 | ◇◇ |
技3 | ワイルドアレスト | BP12 | ◇◇◇ |
開幕からミラージュキック連打で腕力デバフ
レンの紹介やスタイル一覧
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ジョーカー(どちらが上かな?) | SS | 小剣 | |
レン(ムカつく後輩) | SS | 体術 | |
レン(君を愛している) | S | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アニー(間合いに入ったよ) | SS | 剣 | |
エミリア(リーサルコマンドー) | SS | 銃 | |
コットン(働けよ、毛玉野郎) | SS | 体術 | |
サイレンス(邪魔しない奴) | A | 小剣 | |
ドール(火傷じゃすまない女) | SS | 銃 | |
ヒューズ(最高のパトロールは?) | SS | 銃 | |
ライザ(相手を間違えたわね) | SS | 体術 | |
ラビット(ウサギに似てるだろう) | S | 銃 | |
ルーファス(俺は幹部だぞ) | SS | 銃 |
-
-
ななしの投稿者
282021年07月18日 19:02 ID:h2unz3yf魔殿198でも人権やなぁ
-
-
ななしの投稿者
272021年05月25日 10:13 ID:focj1hujレン地味過ぎると思ってたけど
世界塔や久しぶりにプレイした大連戦でも使い勝手良かったから、かなり気に入った
-
-
ななしの投稿者
262021年05月05日 10:15 ID:mdk79u86ガーディアンの確率が低いのう
せめて確率大は欲しかった
世界塔で使ってみたが、
仲間を守らないで一人だけ生き残ってるタンク
というのが今の印象
-
-
ななしの投稿者
252021年04月20日 14:19 ID:ac2oblch思ったよりだいぶ使いやすい。欲を言えば継承でコークスクリュー+あたりが来ると良いかな。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
232021年04月20日 00:43 ID:im0cfx3j1番の問題は前のSスタイルが継承にもなにも糞の役にも立たないこと...
-
222021年04月19日 00:57 ID:td61qukk
いや、分かってはいる。問題は庇う率の低さだ。確かに庇う時はカット率が上昇するので、庇うで受けた方が壁が死ににくくなるのは良い。が、そもそも25%でしか庇わないので、ステルスで直撃を受けないようになると、4回中3回は、壁以外が攻撃を受ける。これじゃ、庇う前にどんどん味方が死んでしまう。火力の無い壁を生き残らせるために、火力が先に死んだら意味が無い。父親のように火力を出せるならば話は違う。また、レンは直撃でもしっかりダメを抑えられるので父親のようにすぐには死なない。レンは、ステルスしない方が間違いなく壁として役に立つと思う。父親は直撃に弱すぎるので、ステルスがあった方が良かった。
-
-
ななしの投稿者
212021年04月18日 21:24 ID:gts2hg5o結局、腕力が命中率に影響するのは味方に限った話で、
アプデ後も敵の武器攻撃の命中率は器用さしか関係しない
素早さデバフ技くれよー
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
192021年04月18日 00:09 ID:a0rxjmqoレンってヒューズガチャに入れるつもりだったのかな
スタイル名がヒューズからの目線だし