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【ロマサガRS】SSライザ(相手を間違えたわね)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSライザ(相手を間違えたわね)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ライザ(相手を間違えたわね)の評価とスキル

ライザの評価と基本ステータス

ライザ(相手を間違えたわね)の評価

ライザ

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ライザ
サガ フロンティア
ランクSS
武器種体術
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
ライザの特徴・簡易評価

・アビリティが弱点集中Ⅳ+体術の秘訣Ⅲ+バトルテンションの火力構成
・BP5威力Aディレイ打単体「ジャイアントスイング」
・BP11威力SSS打単体「バベルクランブル」
・BP14威力SSSS打単体「スカイツイスター」
【〇】
・バトルテンションで開幕から「バベルクランブル」
┗2R目以降なら「スカイツイスター」も狙える
【△】
・継承含めて単体にしか火力が出せない

ライザ(相手を間違えたわね)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+89%+11知力+69%+5
体力+62%+5精神+63%+5
器用さ+34%+5+32%+5
アップ素早さ+99%+17魅力+47%+5
合計補正値495%

ライザのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ジャイアントスイング
属性:打
威力:A
コスト:7
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体 (打) 体術で攻撃する
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)
技2バベルクランブル
属性:打
威力:SSS
コスト:14
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大)
技3スカイツイスター
属性:打
威力:SSSS
コスト:17
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1弱点集中Ⅳ
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
2体術の秘訣Ⅲ
体術装備時 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
3バトルテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46素早さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ライザにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
Aライザ
Aライザ
サブミッション
BP8~6/威力B/打単体
腕力デバフ
★★★★☆
・腕力デバフを狙いたい時に
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ライザのおすすめ覚醒パターン

パターン1:開幕バベルクランブル運用

技・術コスト覚醒段階
技1ジャイアントスイングBP5◆◆
技2バベルクランブルBP11◆◆◆
技3スカイツイスターBP17◇◇◇

開幕バベルクランブル、以降はジャイアントスイング

パターン2:スカイツイスター運用

技・術コスト覚醒段階
技1ジャイアントスイングBP7◇◇
技2バベルクランブルBP14◇◇◇
技3スカイツイスターBP14◆◆◆

1ラウンド目をファストで飛ばして2R目以降にスカイツイスターを狙う

ライザの紹介やスタイル一覧


サガ フロンティアより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (ライザ(相手を間違えたわね))
  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 2021年04月25日 22:27
    • ななしの投稿者
    36
    2021年04月25日 22:27 ID:lbryrymr

    ジャイアントスイングはボスのオート周回で役立つ可能性が高いです

    一見この技はカイツイスターを撃つためのものぐらいに見えるでしょうが

    技1でディレイ効果がついていて初手大技が出ない構成

    これは虎穴陣と最高に相性が良く打の火力で耐久する場合とても有用です

    他のディレイ技はオートでそのBPまで届く場合がほとんど無くまた遠い

    なので虎穴陣で確実に防御バフを得られるこの技構成は非常に素晴らしいと言えます

    • ななしの投稿者
    34
    2021年04月18日 12:38 ID:ga120h3q

    >>31

    ライザ使うなら火力目的だろうし、威力Aジャイアントスイング使ってればいいと思う。ジャイアントもバベルも威力はめちゃ高いわ。

    • ななしの投稿者
    33
    2021年04月18日 12:20 ID:sl4ap7uf

    まだSL46ですが、UH20のジョーカー相手にカラフル速さ枠でバベルが平均93Kほど出ますね(ヒューズのバフ有)

    ケレン味のないシンプルな単体瞬間高火力役なので、短期戦ボスとかに大活躍しそうです

    • ななしの投稿者
    31
    2021年04月17日 11:38 ID:sexf9t6t

    BP3の割と強い継承技があればハンニバルみたいに使えていいんだけど、脳筋にしては何気に知力も高いし、大技ブッパの後は通常挟んでサブミさせとくのがいいか。

    • ななしの投稿者
    30
    2021年04月17日 01:37 ID:cme4i4bm

    >>29

    スライディングとスープレックスがないからな。

    • ななしの投稿者
    29
    2021年04月17日 01:32 ID:o1yaric1

    DSCねーのかよ

    • ななしの投稿者
    28
    2021年04月16日 23:50 ID:sowm4pcp

    弱い人間女さんでいいや

    • ななしの投稿者
    27
    2021年04月16日 23:37 ID:cb5w3pi8

    >>23

    今回みたいな最初からボスだと手動じゃないと使えないから

    2R目ボスのイベントで打弱なら光るのは確か

    飛散陣中央でバベルクランブルするだけで9万与えるし

    スカツイなら10万、連携で更に与えるから要は使いよう

    • ななしの投稿者
    26
    2021年04月16日 09:56 ID:bmi69fky

    1周年のエレンみたいなアビ

    • ななしの投稿者
    25
    2021年04月16日 09:53 ID:eun8hohr

    強いけど燃費が悪い

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  • RPG(ロールプレイング)
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