【ロマサガRS】SSシルマール(ギュスターヴを知って)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSシルマール(ギュスターヴを知って)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (シルマール(ギュスターヴを知って))
シルマールの評価と基本ステータス
シルマール(ギュスターヴを知って)の評価
キャラ名 | シルマール サガ フロンティア2 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | サポーター |
術適性 | 水術、風術 |
入手方法 | サガ魂 |
シルマールの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・高い知力に常時与ダメ+30% ・ラウンド開始時に味方全体知力バフ中 ・毎ターン終了時に25%でHP回復小+BP3回復 ・BP8威力SS打陽単体+全体知力バフ小で瞬間火力 ・BP6で敵全体に確定知力デバフ中 | |
【〇】 ・BP3威力C打陽単体+知力バフ小で継続火力 | |
【△】 ・現状は継承もなく運用方法が限られる ・単体火力のみ |
シルマール(ギュスターヴを知って)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +32%+5 | 知力 | +109%+16 |
---|---|---|---|
体力 | +61%+5 | 精神 | +72%+5 |
器用さ | +33%+5 | 愛 | +63%+5 |
素早さ | +98%+12 | 魅力 | +52%+5 |
合計補正値 | 520% |
シルマールのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 樹気掌 |
---|---|
属性:打+陽 威力:C コスト:4 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打+陽) ※体術技特殊タイプ(知)で攻撃する 自身の知力を上昇させる(効果小) | |
技2 | スポイルウェイヴ |
属性:- 威力:- コスト:8 種類:補助 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 補助/敵全体 対象の知力を低下させる(効果中) | |
技3 | 樹気渾身撃 |
属性:打+陽 威力:SS コスト:11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打+陽) ※体術技特殊タイプ(知)で攻撃する 味方生存者全体の知力を上昇させる(効果小) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 練気再生Ⅱ |
---|---|
[ターン終了時] 一定の確率で(確率中)自身のHPを回復(効果小)させ、かつ、自身のBPを回復(+3)する | |
2 | 知力発奮 |
[ラウンド開始時] 味方生存者全体の知力を上昇させる(効果中) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 知力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 知力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 知力+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
シルマールのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 樹気掌 | BP3 | ◆ |
技2 | スポイルウェイヴ | BP6 | ◆◆ |
技3 | 樹気渾身撃 | BP8 | ◆◆◆ |
樹気渾身撃→樹気掌で継続火力
オートでも練気再生Ⅱ発動で再度樹気渾身撃
手動時はスポイルウェイヴで知デバフ
シルマールの紹介やスタイル一覧
「自分のアニマを信じましょう。」
サガ フロンティア2より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シルマール(ギュスターヴを知って) | SS | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ソウジ(こんな私に出来ること) | SS | 大剣 | |
麒麟(空術の守護者) | SS | 体術 |
-
-
ななしの投稿者
212021年10月16日 04:57 ID:l285f4o3なんなら大+中で組み合わせ…なんてのも考えられなくもないわけで
とりま高難度の選択肢として悪い物じゃないんだろうな
-
-
ななしの投稿者
202021年10月15日 17:41 ID:dhnkj2yoヴァッハ神が開幕ファスト全体知力デバフ大だから一強ではないけどシルマール先生は補助で攻撃出来ないけど必中で、しかもBP回復次第では連打出来るのが唯一性はあるね。
-
-
ななしの投稿者
192021年10月15日 17:20 ID:t3xsqg3f素早さも高いし、知力デバフ小じゃ無理で中なら開幕回避モード入れますってステージが来たら一強になれるね
-
-
ななしの投稿者
182021年10月13日 19:49 ID:it2dw5tyしかも反論ですらなく、ただの反発でしか無いってお前…。
-
-
ななしの投稿者
172021年10月13日 19:23 ID:cealtk3j顔真っ赤で2連続投稿お疲れさま
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
142021年10月13日 10:04 ID:esn94mdz開幕知力全体バフにコスト普通の確定全体知力デバフという唯一性あるしこいつ弱いという人はおらんでしょ
-
-
ななしの投稿者
132021年10月13日 09:56 ID:jos31snp俺は地味に強いと思うけどね。知力発奮で置いとくだけで底上げ。知力ユニの中では圧倒的に速いのでSS技で先陣切ってダブルで魔法強化ができる。継続火力も高いし、確定知力デバフも速いし重くない。ランダム回復絡めば連打できる。最近アポロンとかインフレ激しいから地味だが良ユニ。原作にも結構忠実
-
-
ななしの投稿者
122021年10月13日 08:15 ID:st8ko718全体確定知力デバフ中は凄いな
他の技と比べて異質だから、確率入れ忘れた可能性あるが