【ロマサガRS】SSにんげんおんな(ヒロインの登場よ!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSにんげんおんな(ヒロインの登場よ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (にんげんおんな(ヒロインの登場よ!))
にんげんおんなの評価と基本ステータス
にんげんおんな(ヒロインの登場よ!)の評価
キャラ名 | にんげんおんな 魔界塔士 Sa・Ga |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | UDX限定 |
にんげんおんなの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・高い腕力と素早さに常時与ダメ+30% ・バトル中3回までターン開始時に攻撃強化大1T+BP+2回復 ・ターン開始時に腕&速バフ小+BP+1回復 ・BP10威力SSS打斬単体+素早さバフ小で瞬間火力 →ネコのツメ継承でオートでも5T中3回/10T中5回使用可 ・BP10威力A打全体で開幕高火力全体 ・BP2威力D打全体で毎ターン全体 →10→2→10で3T全体+1、3T目威力A全体運用 | |
【〇】 ・スープレックス継承で2T火力も高い | |
【△】 ・全体運用は打属性のみ |
にんげんおんな(ヒロインの登場よ!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +93%+11 | 知力 | +44%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +61%+5 | 精神 | +73%+5 |
器用さ | +38%+5 | 愛 | +49%+5 |
素早さ | +110%+17 | 魅力 | +57%+5 |
合計補正値 | 525% |
にんげんおんなのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | まわしげり |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:3 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する | |
技2 | レッキンググラス |
属性:打+斬 威力:SSS コスト:13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | |
技3 | ワイルドオーバーラン |
属性:打 威力:A コスト:13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 練気熟達Ⅰ(腕力、素早さ) |
---|---|
[ターン開始時] 自身の腕力と素早さを上昇させる(効果小) さらに、自身のBPを回復する(+1) | |
2 | ヒロインパワー |
[ターン開始時] 自身に攻撃強化(効果大/効果1ターン)を付与する(上限回数:バトル中3回) さらに、自身のBPを回復(+2)する(上限回数:バトル中3回) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 腕力+3 | Lv.38 | 素早さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
にんげんおんなにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
配布S | ▷ネコのツメ BP4~3/威力D/斬単体 BP+3回復 | ★★★★★ |
・実質BP0消費の斬単体 ・BP3消費があることでオート運用時にまわしげりに被せることができる | ||
配布S | ▷スープレックス BP8~6/威力A/打単体 | ★★★★☆ |
・BP10技使用後の2T目に使用可能 ・2T周回時に有効 | ||
限定SS | ▷とびひざげり BP1~0/威力D/打単体 | ★★★★☆ |
・BP0の打単体 ・BP消費が無いことでオート運用時にまわしげりが発動してしまうため、手動且つ打弱点or斬耐性持ちの敵にネコのツメより優先 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
にんげんおんなのおすすめ覚醒パターン
パターン1:オート単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | まわしげり | BP3 | ◇ |
技2 | レッキンググラス | BP10 | ◆◆◆ |
技3 | ワイルドオーバーラン | BP13 | ◇◇◇ |
継承技 | ネコのツメ | BP3 | ◆ |
レッキンググラス→ネコのツメループで3T短期から長期戦まで高い継続火力
▽オート10Tの動き
経過 | 使用技 | 入力前 | 入力後 | |
---|---|---|---|---|
1T | レッキンググラス | 10 | ⇒ | 3(+3) |
2T | ネコのツメ | 6(+3) | ⇒ | 9(+6) |
3T | レッキンググラス | 12(+3) | ⇒ | 5(+3) |
4T | ネコのツメ | 8(+3) | ⇒ | 9(+4) |
5T | レッキンググラス | 12(+3) | ⇒ | 3(+1) |
6T | ネコのツメ | 6(+3) | ⇒ | 7(+4) |
7T | レッキンググラス | 10(+3) | ⇒ | 1(+1) |
8T | ネコのツメ | 4(+3) | ⇒ | 5(+4) |
9T | ネコのツメ | 8(+3) | ⇒ | 9(+4) |
10T | レッキンググラス | 12(+3) | ⇒ | 3(+1) |
パターン2:周回運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | まわしげり | BP2 | ◆ |
技2 | レッキンググラス | BP13 | ◇◇◇ |
技3 | ワイルドオーバーラン | BP10 | ◆◆◆ |
ワイルドオーバーラン→まわしげり→ワイルドオーバーランで3T全体
以降もまわしげり→ワイルドオーバーランで毎ターン全体
▽オート3Tの動き
経過 | 使用技 | 入力前 | 入力後 | |
---|---|---|---|---|
1T | ワイルドオーバーラン | 10 | ⇒ | 3(+3) |
2T | まわしげり | 6(+3) | ⇒ | 7(+3) |
3T | ワイルドオーバーラン | 10(+3) | ⇒ | 3(+3) |
パターン3:2T火力
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | まわしげり | BP3 | ◇ |
技2 | レッキンググラス | BP10 | ◆◆◆ |
技3 | ワイルドオーバーラン | BP13 | ◇◇◇ |
継承技 | スープレックス | BP6 | ◆◆ |
レッキンググラス→スープレックスで2T火力
▽オート2Tの動き
経過 | 使用技 | 入力前 | 入力後 | |
---|---|---|---|---|
1T | レッキンググラス | 10 | ⇒ | 3(+3) |
2T | スープレックス | 6(+3) | ⇒ | 3(+3) |
にんげんおんなの紹介やスタイル一覧
「周りがどんな目で見ようと私が主役。」
魔界塔士 Sa・Gaより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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にんげんおんな(あたしの出番だね!) | SS | 体術 | |
にんげんおんな(どこまでも登れるわ) | S | 体術 | |
にんげんおんな(カラー最高!) | SS | 体術 | |
にんげんおんな(ヒロインの登場よ!) | SS | 体術 | |
にんげんおんな(塔の入り口はどこ?) | SS | 体術 | |
にんげんおんな(白魔女戦闘モード!) | SS | 体術 | |
にんげんおんな(騎手は身軽じゃなきゃ) | SS | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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にんげんおとこ(やっぱりこれだぜ!) | SS | 銃 | |
エスパーギャル(わたしが決めます!) | SS | 杖 | |
メカ(未知の世界を探索せよ) | SS | 銃 |
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ななしの投稿者
592021年10月27日 18:00 ID:c1bcr7bd3T火力は確かにトップクラスだけど、2T火力はトップまでいかないぞ。
アビはかなり強いけど2T用に欲しい、BP7~8でSS相当の技がないのが足枷になってる。
単体斬と打は1位の少年、レオニードが抜きん出てて、 斬はデューン並みと微妙、打は最終防衛未満、アルカイザー以上の3番手と優秀なポジション。
BP8のSS技があったら、レオニードに迫るくらいの火力だったから惜しいと思う。
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ななしの投稿者
582021年10月25日 17:11 ID:ga120h3q単体イベントなら、ナハトの後でも覚えてる限りでハニワ、最終防衛システムはあったかな。
あとは今回みたいに雑魚→単体ボスの流れなら、回し蹴り→エースインザグラスとか、ワイルド→スープレックスとかで敵HPに合わせて組み込めるし打全体以外の周回でも十分使えるかと。
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ななしの投稿者
572021年10月25日 16:30 ID:hkbrfhnk最終防衛は今回も含めて最近のイベントでほぼスタメン起用してるし、アウナス、ビューネイのRomanchingでも活躍しましたよ
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ななしの投稿者
542021年10月25日 14:20 ID:lmxmbuluそうですか?
お風呂イベントとか?
高難度は回避次第という感じですかね。
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ななし?
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ななしの投稿者
522021年10月25日 13:14 ID:lmxmbulu2~3ターン目までなら単体に打と斬でトップレベルなんだよね。
問題は、
・そもそも単体だけの周回なんてほとんど存在しない
・ダメージを与えるだけなので高難易度で居場所の確保が困難
結局、断トツトップだった最終防衛システムと同じで強いのに出番が少なく、おんなも打全体での周回要因にしかならんような気がするなぁ。
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ななしの投稿者
512021年10月25日 13:09 ID:agq6o8km周回面は他でどうにでもなる環境だから無視するとして
回避アタッカー運用なら
レッキンググラスがランク99で
素早さバフが15%→25%まで上がるので
今の機会にランク上げとくのが良さそう
回避アタッカー使うかは知らないけど
使うなら必要
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ななしの投稿者
502021年10月22日 23:44 ID:eg5g7hts斬打で単体の高HP相手に、打全体で打弱点雑魚の周回要員。場所や相手によって使い分けのゲームだからどんどん好みで組み合わせやすくなっていくね
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ななしの投稿者
492021年10月22日 21:16 ID:glbiuzd9斬、打弱点の両方で活躍できる点が高評価すぎる
しかも両方トップクラスという
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ななしの投稿者
482021年10月21日 17:56 ID:sajjy7uk高難易度の斬打火力枠に入れるかな?
って感じかなおんなさん。
自己バフとグラスのバフでどれだけ避けてくれるか
楽しみなんだよねw