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【ロマサガRS】SSにんげんおんな(ヒロインの登場よ!)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSにんげんおんな(ヒロインの登場よ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

にんげんおんな(ヒロインの登場よ!)の評価とスキル

にんげんおんなの評価と基本ステータス

にんげんおんな(ヒロインの登場よ!)の評価

にんげんおんな

キャラ名にんげんおんな
魔界塔士 Sa・Ga
ランクSS
武器種体術
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法UDX限定
にんげんおんなの特徴・簡易評価

・高い腕力と素早さに常時与ダメ+30%
・バトル中3回までターン開始時に攻撃強化大1T+BP+2回復
・ターン開始時に腕&速バフ小+BP+1回復
・BP10威力SSS打斬単体+素早さバフ小で瞬間火力
 →ネコのツメ継承でオートでも5T中3回/10T中5回使用可
・BP10威力A打全体で開幕高火力全体
・BP2威力D打全体で毎ターン全体
 →10→2→10で3T全体+1、3T目威力A全体運用
【〇】
・スープレックス継承で2T火力も高い
【△】
・全体運用は打属性のみ

にんげんおんな(ヒロインの登場よ!)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

アップ腕力+93%+11知力+44%+5
体力+61%+5精神+73%+5
器用さ+38%+5+49%+5
小アップ素早さ+110%+17魅力+57%+5
合計補正値525%

にんげんおんなのスキル・アビリティ性能

スキル

技1まわしげり
属性:打
威力:D
コスト:3
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する
技2レッキンググラス
属性:打+斬
威力:SSS
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する
自身の素早さを上昇させる(効果小)
技3ワイルドオーバーラン
属性:打
威力:A
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1練気熟達Ⅰ(腕力、素早さ)
[ターン開始時]
自身の腕力と素早さを上昇させる(効果小)
さらに、自身のBPを回復する(+1)
2ヒロインパワー
[ターン開始時]
自身に攻撃強化(効果大/効果1ターン)を付与する(上限回数:バトル中3回)
さらに、自身のBPを回復(+2)する(上限回数:バトル中3回)
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46素早さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

にんげんおんなにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

配布S
ネコのツメ
BP4~3/威力D/斬単体
BP+3回復
★★★★★
・実質BP0消費の斬単体
・BP3消費があることでオート運用時にまわしげりに被せることができる

配布S
スープレックス
BP8~6/威力A/打単体
★★★★☆
・BP10技使用後の2T目に使用可能
・2T周回時に有効

限定SS
とびひざげり
BP1~0/威力D/打単体
★★★★☆
・BP0の打単体
・BP消費が無いことでオート運用時にまわしげりが発動してしまうため、手動且つ打弱点or斬耐性持ちの敵にネコのツメより優先
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
にんげんおんな(どこまでも登れるわ)ネコのツメスープレックスふみつけ
にんげんおんな(カラー最高!)とびひざげりマッハドリフトエースインザグラス
にんげんおんな(ヒロインの登場よ!)まわしげりレッキンググラスワイルドオーバーラン
にんげんおんな(白魔女戦闘モード!)ネコアタックリトルウィッチーズ+ハロウィンバットアーツ
にんげんおんな(あたしの出番だね!)ラピッドアタックファイティングオーダーツインアーツストライク
にんげんおんな(騎手は身軽じゃなきゃ)じたばたキック真空薙波大壊進撃
にんげんおんな(塔の入り口はどこ?)二連練気ラッシュツインアーツストライク旋風昇脚
にんげんおんな(冒険は塔に限るわ!)エナジーネイル獣爪裂撃無尽爪撃

にんげんおんなのおすすめ覚醒パターン

パターン1:オート単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1まわしげりBP3
技2レッキンググラスBP10◆◆◆
技3ワイルドオーバーランBP13◇◇◇
継承技ネコのツメBP3

レッキンググラス→ネコのツメループで3T短期から長期戦まで高い継続火力

▽オート10Tの動き

経過使用技入力前入力後
1Tレッキンググラス103(+3)
2Tネコのツメ6(+3)9(+6)
3Tレッキンググラス12(+3)5(+3)
4Tネコのツメ8(+3)9(+4)
5Tレッキンググラス12(+3)3(+1)
6Tネコのツメ6(+3)7(+4)
7Tレッキンググラス10(+3)1(+1)
8Tネコのツメ4(+3)5(+4)
9Tネコのツメ8(+3)9(+4)
10Tレッキンググラス12(+3)3(+1)

パターン2:周回運用

技・術コスト覚醒段階
技1まわしげりBP2
技2レッキンググラスBP13◇◇◇
技3ワイルドオーバーランBP10◆◆◆

ワイルドオーバーラン→まわしげり→ワイルドオーバーランで3T全体

以降もまわしげり→ワイルドオーバーランで毎ターン全体

▽オート3Tの動き

経過使用技入力前入力後
1Tワイルドオーバーラン103(+3)
2Tまわしげり6(+3)7(+3)
3Tワイルドオーバーラン10(+3)3(+3)

パターン3:2T火力

技・術コスト覚醒段階
技1まわしげりBP3
技2レッキンググラスBP10◆◆◆
技3ワイルドオーバーランBP13◇◇◇
継承技スープレックスBP6◆◆

レッキンググラス→スープレックスで2T火力

▽オート2Tの動き

経過使用技入力前入力後
1Tレッキンググラス103(+3)
2Tスープレックス6(+3)3(+3)

にんげんおんなの紹介やスタイル一覧

「周りがどんな目で見ようと私が主役。」

魔界塔士 Sa・Gaより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (にんげんおんな(ヒロインの登場よ!))
  • 総コメント数54
  • 最終投稿日時 2021年10月27日 18:00
    • Good累計100 ななしの投稿者
    59
    2021年10月27日 18:00 ID:c1bcr7bd

    >>52

    3T火力は確かにトップクラスだけど、2T火力はトップまでいかないぞ。

    アビはかなり強いけど2T用に欲しい、BP7~8でSS相当の技がないのが足枷になってる。


    単体斬と打は1位の少年、レオニードが抜きん出てて、 斬はデューン並みと微妙、打は最終防衛未満、アルカイザー以上の3番手と優秀なポジション。


    BP8のSS技があったら、レオニードに迫るくらいの火力だったから惜しいと思う。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    58
    2021年10月25日 17:11 ID:ga120h3q

    >>54

    単体イベントなら、ナハトの後でも覚えてる限りでハニワ、最終防衛システムはあったかな。

    あとは今回みたいに雑魚→単体ボスの流れなら、回し蹴り→エースインザグラスとか、ワイルド→スープレックスとかで敵HPに合わせて組み込めるし打全体以外の周回でも十分使えるかと。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    57
    2021年10月25日 16:30 ID:hkbrfhnk

    >>52

    最終防衛は今回も含めて最近のイベントでほぼスタメン起用してるし、アウナス、ビューネイのRomanchingでも活躍しましたよ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    54
    2021年10月25日 14:20 ID:lmxmbulu

    そうですか?

    お風呂イベントとか?

    高難度は回避次第という感じですかね。

    • Good累計500 ななし?
    53
    2021年10月25日 13:39 ID:nu5l4wbh

    >>52

    単体周回ってわりとイベントであるし

    最終防衛システムも出番結構あるけどな

    • Good累計50 ななしの投稿者
    52
    2021年10月25日 13:14 ID:lmxmbulu

    2~3ターン目までなら単体に打と斬でトップレベルなんだよね。

    問題は、

    ・そもそも単体だけの周回なんてほとんど存在しない

    ・ダメージを与えるだけなので高難易度で居場所の確保が困難


    結局、断トツトップだった最終防衛システムと同じで強いのに出番が少なく、おんなも打全体での周回要因にしかならんような気がするなぁ。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    51
    2021年10月25日 13:09 ID:agq6o8km

    周回面は他でどうにでもなる環境だから無視するとして

    回避アタッカー運用なら

    レッキンググラスがランク99で

    素早さバフが15%→25%まで上がるので

    今の機会にランク上げとくのが良さそう

    回避アタッカー使うかは知らないけど

    使うなら必要

    • Good累計50 ななしの投稿者
    50
    2021年10月22日 23:44 ID:eg5g7hts

    斬打で単体の高HP相手に、打全体で打弱点雑魚の周回要員。場所や相手によって使い分けのゲームだからどんどん好みで組み合わせやすくなっていくね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    49
    2021年10月22日 21:16 ID:glbiuzd9

    斬、打弱点の両方で活躍できる点が高評価すぎる

    しかも両方トップクラスという

    • Good累計50 ななしの投稿者
    48
    2021年10月21日 17:56 ID:sajjy7uk

    高難易度の斬打火力枠に入れるかな?

    って感じかなおんなさん。

    自己バフとグラスのバフでどれだけ避けてくれるか

    楽しみなんだよねw

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