【ロマサガRS】リアム編6話の能力上げ周回解説|高速周回パーティまとめ
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のメインストーリーのリアム編6話の能力上げ(ステータス上げ)周回を解説!高速周回に適性の引率キャラ、パーティをまとめて紹介しています。
目次 (リアム編6話の能力上げ周回解説)
リアム編6話(VH)のステータス上限
クエスト(VH) | 能力値上限 |
---|---|
6-1-1~6-2-5 | HP2,120/旧上限値+141 |
リアム編6話の周回おすすめクエスト一覧
クエスト | 敵配置/紹介手数/ドロップ素材 |
---|---|
6-1-1 | 横一列/3手4育成 |
エンシェント(体術/小剣) | |
6-1-5 | 全体/3手3育成 |
エンシェント(大剣/弓) | |
6-2-3 | 横一列/3手4育成 |
エンシェント(剣/杖) |
6-1-1周回のおすすめパーティ
【3手/育成枠4】リアム編成
※幻闘武器は幻闘46などで表記し、数字は武器威力を示しています。
パーティ編成例 | ||||
---|---|---|---|---|
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
リアム | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 |
幻闘46 | - | - | - | - |
陣形 | 陣形効果 | |||
バレットシフト | ①器用さ/素早さ+50% ┗狙われやすさが少し上昇 ②③④器用さ/素早さ+25%/体力-50% ⑤器用さ+25% ┗狙われやすさが少し低下 | |||
①銃攻撃強化(小) ⑤行動前防御強化(特大)+銃攻撃強化(小) | ||||
継承例 | ||||
①Sリアム(でたらめ弾+/BP5) |
▶各キャラのBP調整とラウンドの動き
番号 | キャラ | 技1 | 技2 | 技3 | 継承 |
---|---|---|---|---|---|
① | リアム | 4 | 5 | 18 | 5 |
各ラウンドの動き | |||||
R1 | ①:継承 | ||||
R2 | ①:継承 | ||||
R3 | ①:継承 |
周回するには完成した幻闘武器と裏能力や昇段試験、Rank99のでたらめ弾+が必要となります。
▼リアムの代用キャラ
R | 敵構成 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 |
モンスター | 弱点耐性/状態異常耐性 | |
---|---|---|
マグナムフィッシュ | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 魅了気絶+999その他0 |
6-1-5周回のおすすめパーティ
【3手/育成枠3】フリーレ+ステスロス編成
※幻闘武器は幻闘46などで表記し、数字は武器威力を示しています。
パーティ編成例 | ||||
---|---|---|---|---|
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
フリーレ | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 | ステスロス |
錬成80% | - | - | - | 幻闘46 |
陣形 | 陣形効果 | |||
マギアファイト | ①腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し上昇 ②③④精神-25% ⑤腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し低下 | |||
①行動順補正上昇(中) ⑤行動順補正低下(中) |
▶各キャラのBP調整とラウンドの動き
番号 | キャラ | 技1 | 技2 | 技3 | 継承 |
---|---|---|---|---|---|
① | フリーレ | 4 | 6 | 10 | - |
⑤ | ステスロス | 4 | 13 | 13 | - |
各ラウンドの動き | |||||
R1 | ⑤:技3 | ||||
R2 | ①:技3 | ||||
R3 | ①:技3 |
R | 敵構成 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 |
モンスター | 弱点耐性/状態異常耐性 |
---|---|
ごろつき | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン石化+125気絶+999その他0 |
6-2-3周回のおすすめパーティ
【3手/育成枠4】イルドゥン編成
※幻闘武器は幻闘46などで表記し、数字は武器威力を示しています。
パーティ編成例 | ||||
---|---|---|---|---|
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
イルドゥン | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 | 育成枠 |
錬成100% | - | - | - | - |
陣形 | 陣形効果 | |||
マギアファイト | ①腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し上昇 ②③④精神-25% ⑤腕力/器用さ/知力+50% ┗狙われやすさが少し低下 | |||
①行動順補正上昇(中) ⑤行動順補正低下(中) |
▶各キャラのBP調整とラウンドの動き
番号 | キャラ | 技1 | 技2 | 技3 | 継承 |
---|---|---|---|---|---|
① | イルドゥン | 3 | 5 | 13 | - |
各ラウンドの動き | |||||
R1 | ①:技2 | ||||
R2 | ①:技2 | ||||
R3 | ①:技2 |
R | 敵構成 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 |
モンスター | 弱点耐性/状態異常耐性 |
---|---|
ごろつき | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン石化+125気絶+999その他0 |
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ななしの投稿者
82022年06月06日 02:16 ID:kcugh319イルドゥンもレオナルドも飽きた人用
マギア
光輝一閃+(ギャラクシィ帝)+二刀烈風剣+光輝一閃
武器のハードルかなり低め
武器次第で光輝一閃はランク1からでも可
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ななしの投稿者
72022年06月02日 18:44 ID:d9yk4pim6-2-3でイルドゥン灯し抜き3手でいけてるな?
108000位出せば倒せる筈( ´∀`)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
52022年06月02日 14:25 ID:duzltnbt624は中程度の置物バフがあれば新リアムのでたらめ弾で1、2Rワンパンできるよ
アーニャを添えて、でたらめ→でたらめ→でたらめ+雲身の4手でやってる
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ななしの投稿者
42022年06月01日 22:34 ID:btqeu35o612(ブルームレイン・ライトニングライン・ブルームレイン)
613(青水晶・グレイシアスコフィン・サンダーボルト)
624(ワイルド・まわしげり+クィーンズ・ワイルド+ミラージュ)
625(渾身突き・ダブル・流槍三牙+悪戯二段)
・612モニカ→クリームヒルト可
・624は攻撃順で5手or6手(クィンズBP11・ミラージュBP4)
・625ブラウニー→カーン可
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ななしの投稿者
32022年06月01日 22:17 ID:bm4z31asリアム君の風銃制作が急務だから、612一択だわ…
完凸幻闘槍で裏、昇段含めた育成ほぼ完了の真アラケスのグランドトランプル×3でギリギリ行ける。
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ななしの投稿者
22022年06月01日 21:23 ID:kcugh319イルドゥンは持ってないから知らんがレオナルドなら現状87でワンパンできてる
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ななしの投稿者
12022年06月01日 21:00 ID:qk9658qjイルドゥンで錬成100いるなら若干スパローのほうがいいかな・・・