Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【ロマサガRS】SSウンディーネ(大人のリゾート)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSウンディーネ(大人のリゾート)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ウンディーネ(大人のリゾート)の評価とスキル

ウンディーネの評価と基本ステータス

ウンディーネ(大人のリゾート)の評価

ウンディーネ

キャラ名ウンディーネ
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種
ロール水術
術適性アタッカー
入手方法ロマンシングフェス
ウンディーネの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+30%&冷与ダメ+20%
・OD攻撃時に与ダメ+30%
・開幕BP13スタート
┗BP13威力SSS冷単体+精神デバフ大で瞬間火力
┗BP6威力D冷全体+精神デバフ中を3T連続使用
・BP0威力E冷単体+精神デバフ小
【〇】
・アクアバイパー+継承で横一列運用
・生命の水+や活力の水+継承でヒーラー
・ウォーターガン+継承で継続火力
・バブルスナップ継承でスタン付与
【△】
・攻撃属性が基本冷属性のみ
・アビは周回向けで技が高難度適性のため役割がちぐはぐ

ウンディーネ(大人のリゾート)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+27%+5小アップ知力+109%+15
体力+55%+5アップ精神+70%+13
器用さ+31%+5+62%+5
素早さ+97%+5魅力+59%+5
合計補正値510%

ウンディーネのスキル・アビリティ性能

スキル

技1アクアート
属性:冷
威力:E
コスト:1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
技2バブルスフィア
属性:冷
威力:D
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (冷) 水術で全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中)
技3スプラッシュドルフィン
属性:冷
威力:SSS
コスト:16
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果大)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1闘練超撃Ⅲ
OD攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+3)
2冷気増幅Ⅳ
冷属性攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2精神+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6知力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8知力+3Lv.38精神+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46知力+5
Lv.18精神+3Lv.50全能力値+3

ウンディーネにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

恒常S
ウォーターガン+
BP9~7/威力S/冷単体
★★★★★
・継続火力枠

限定SS
バブルスナップ
BP4~3/威力D/冷単体
スタン付与(確率大)
★★★★☆
・自身で精神を下げてスタン付与

限定SS
活力の水+
BP5~4/LP1/威力C/
単体HP回復/体力バフ小
対象のBP+1
★★★★☆
・ヒーラー運用が可能になる

恒常A
生命の水+
BP4~3/LP1/威力D/
単体HP回復
対象のデバフ解除
★★★★☆
・ヒーラー運用が可能になる
学園ウンディーネアクアバイパー+
BP7~5/威力A/冷横一列
カエル特攻
★★★☆☆
・横一列周回で活躍
・カエル系には継続火力
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
ウンディーネ(お願いがあるんだけど)生命の水スコールダイヤモンドダスト
ウンディーネ(玄武術なら任せて)スコールウォーターガンサイクロンスクィーズ
ウンディーネ(教えの歓び)アイスジャベリンアクアバイパー鋭氷おしおき
ウンディーネ(大人のリゾート)アクアートバブルスフィアスプラッシュドルフィン
ウンディーネ(玄武術の伝統)活力の水ウォーターハンマーサンダーストローク
ウンディーネ(敵の名はボルカノ)バブルスナップウォーターハンマーサンダークラップ

ウンディーネのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1アクアートBP0
技2バブルスフィアBP7◆◇
技3スプラッシュドルフィンBP13◆◆◆
継承技ウォーターガン+BP7◆◆

開幕スプラッシュドルフィン

→以降アクアート→ウォーターガン+

パターン2:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1アクアートBP0
技2バブルスフィアBP6◆◆
技3スプラッシュドルフィンBP16◇◇◇

開幕から3T連続バブルスフィア

ウンディーネの紹介やスタイル一覧

「玄武術で適温に調整して、ビーチでのんびり。これが大人の楽しみ方でしょう。」

ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


▼最新おすすめ記事

「GW記念!第2弾 こどもの日キャンペーン」関連
モニカ
モニカ
ミカエル
ミカエル
タイム
タイム

わくわくフェスティバル

「リアム編第5話公開記念」関連

リアム編第5話

ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (ウンディーネ(大人のリゾート))

  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2022/05/10 23:55
  • 表示設定
    • Good累計100 ななしの投稿者
    12
    2022/05/10 23:55 ID:ncc7jh8e

    >>11

    そんな横暴な設定、エッグみたいな常設になるか、ハメなくてもクリアできる難易度なはず。

    だが、そんな敵がきたときにドヤしたいならこれは取らなきゃいけないな

    • Good累計300 ななしの投稿者
    11
    2022/05/10 21:30 ID:r3ksorqo

    1Tハメに精神デバフ大が複数必要とかになったら無いと詰む

    • Good累計50 ななしの投稿者
    10
    2022/05/09 08:13 ID:a3fh1nb3

    今更精神下げがいるか?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    9
    2022/04/30 20:29 ID:r6kgz2qx

    >>8

    耐性値がインフレ&運ゲー無し編成だから、伏魔殿の耐性450くらいなら確かにオートしたいなー


    耐性が上がった場合でも、ラスタバンとワイルで4回に1回は30%以上&15%連打の両立出来るから、聖王を彼らに変えてリタマラならオート安定いけそうな気がする

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    8
    2022/04/30 19:39 ID:btqeu35o

    >>6

    その人がなにを優先するかで最適なスタイルは変わって来るね

    前回の伏魔殿俺の場合だと全力オート優先で聖王抜き精神デバフ三枚、毎ターン高ダメージと精神デバフ両方が見れるルージュは確定で組むとして時点でラスタバンといった感じで組んでた

    聖王組んだら手動だしアタッカーの一枠少なくなるという考え。

    このスタイルもオートで高ダメージを出しながら精神デバフ打ち続ける事が出来るからいいね

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7
    2022/04/30 19:15 ID:r3ksorqo

    状態異常付与で組むなら必須だと思う

    というか、今は要らなくとも30%に合わせて調整される筈

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2022/04/30 19:06 ID:r6kgz2qx

    >>5

    聖王はドキドキ


    ドキドキは精神30%ダウンには負けるくらい成功率上げて、4ターン目に間に合うから便利かなと


    ウンディーネ以外の30%デバフ持ちはマヒ、混乱が解除の4ターン目終了まで何も出来ないし

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5
    2022/04/30 18:08 ID:btqeu35o

    >>4

    聖王はドキドキのため?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    4
    2022/04/30 18:00 ID:r6kgz2qx

    伏魔殿想定で異常付与パを組むとして、聖王、ウンディーネ、30%ダウン持ちから2人がベスト?


    1T目は相手の精神は0以下に、4T目にかけ直す時は聖王&ウンディーネで維持すると精神98%ダウン


    異常付与担当は最適のキャラとして、

    耐性550までは確定、耐性600は乱数でいけそう

    • Good累計100 ななしの投稿者
    3
    2022/04/30 16:54 ID:g0a0dnnk

    1ターン目精神デバフ30%勢で且つ回復術持ちだから、タゲが集中して相打ちで異常入った場合も立て直せそう

    ただ赤魔をはじめタフな精神デバフキャラが増えてるから真っ先に落ちそうなのはこの人だったりもする

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる