Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】SSビューネイ(我が真の姿は龍なるぞ)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSビューネイ(我が真の姿は龍なるぞ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ビューネイ(我が真の姿は龍なるぞ)の評価とスキル

ビューネイの評価と基本ステータス

ビューネイ(我が真の姿は龍なるぞ)の評価

ビューネイ

キャラ名ビューネイ
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性風術
入手方法ロマンシングフェス
ビューネイの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+15%+ターン開始時ヒートアップ極大(5回
・ターン終了時にBP+3
・BP0自身体力/素早さ/知力/精神バフ+ディフェンスアップ特大
┗味方生存者全体にヒートアップ大
・BP5威力D斬全体+モラルダウン中
・BP12威力SS斬打単体+味方生存者全体ダメージブロック1回
【〇】アースライザー+継承でファスト全体攻撃
【△】防御面がディフェンスアップの被ダメ-20%のみ

ビューネイ(我が真の姿は龍なるぞ)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+29%+5小アップ知力+120%+16
体力+70%+5アップ精神+100%+5
器用さ+35%+5+48%+5
素早さ+113%+12魅力+45%+5
合計補正値560%

ビューネイのスキル・アビリティ性能

スキル

技1紫風纏
属性:-
威力:-
コスト:0-2
種類:補助
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
補助/ファスト/自身
[使用回数制限:バトル中1回]
自身の体力・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果特大)
自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果特大)
味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果大)

ディフェンスアップ
被ダメージを軽減する(効果バトル中永続)

ヒートアップ
攻撃の与ダメージを上昇させる(効果バトル中永続)
技2瞬風刃
属性:斬
威力:D
コスト:5-7
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 風術で全体攻撃する
攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン)
技3龍嵐墜葬雅
属性:斬+打
威力:SS
コスト:12-15
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (斬+打) 風術で攻撃する
味方生存者全体に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果1ターン)

ダメージブロック(1回)
被ダメージを100%カットする
(上限回数:1回 ※攻撃が命中した時のみ発動)

属性耐性

+25+65-45+25
0000

アビリティ

1テンションフォースⅡ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
ターン終了時、自身のBPを回復する(+2)
2不退転
ターン終了時、自身のBPを回復する(+1)
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+2)
3マキシマムボルテージ
[ターン開始時]
自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)

ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6知力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38知力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46知力+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ビューネイにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

初期SS
アースライザー+
BP15→12/威力A/斬全体
ファスト
★★★★☆
・1,3T目にファスト全体攻撃が使用可能

お前たちに任すわ
ブリーズサイン
BP8→6/斬単体
素早さ+器用さデバフ小
★★★★☆
・BP6回復なので毎ターン使用可能

水着
風雲快癒
BP14→11/LP2/全体回復
★★★☆☆
・味方全体回復+BP2回復
・高難易度向け
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
ビューネイ(ムシけらどもめ!)エアボルト竜巻暴風玉
ビューネイ(魔龍公の降臨)風切り超高速ナブラアースライザー
ビューネイ(片手で十分だ)ダンシングリーフゲイルダート旋風殺
ビューネイ(魔空の主)咲風天華嵐墜トリニティブラスター
ビューネイ(お前たちに任すわ)風落ブリーズサインサモントリニティ
ビューネイ(天空の風を肌で感じて)突風針サマーハイウインド風雲快癒
ビューネイ(我が真の姿は龍なるぞ)紫風纏瞬風刃龍嵐墜葬雅
ビューネイ(熱があるみたいね)祝風金龍好風疾風巡り+
ビューネイ(この地に恵みを齎そう)シェイドボール豊穣の息吹ファータイルガスト
ビューネイ(晴れ着とは、これか?)シャドウカッター幻龍防壁蒼龍華風刃
ビューネイ(ビューネイの宿命よ!)突風針龍昇烈華弾絶渦豪嵐
ビューネイ(荒ぶる三首龍の力で)縦旋風ダークネスミストファントムカッター

ビューネイのおすすめ覚醒パターン

※実装後に更新します。

パターン1:モラルダウン運用

技・術コスト覚醒段階
技1紫風纏BP0
技2瞬風刃BP6◆◇
技3龍嵐墜葬雅BP15◇◇◇

毎ターンモラルダウン中を付与する

ブリーズサイン継承で素早さ+器用さデバフ小に変更も可能

パターン2:ダメージブロック運用

技・術コスト覚醒段階
技1紫風纏BP0
技2瞬風刃BP7◇◇
技3龍嵐墜葬雅BP12◆◆◆

2ターンに1回ダメージブロックを付与する

ビューネイの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (ビューネイ(我が真の姿は龍なるぞ))
  • 総コメント数37
  • 最終投稿日時 2022年12月14日 13:24
    • Good累計1 ななしの投稿者
    40
    2022年12月14日 13:24 ID:onc0tncs

    この性能でTier0じゃないの意味不明

    • Good累計500 ななしの投稿者
    39
    2022年12月02日 12:28 ID:e6f6rvyn

    せっかくPvPないゲームなのに攻略系サイトで喧嘩売るのはやめとけよ…

    • Good累計1,000 ななし?
    36
    2022年11月28日 13:06 ID:teia7mm1

    この人は取っといて正解でしたね。

    パガールと組んで活躍してますわ(笑)

    • Good累計100 ななしの投稿者
    35
    2022年11月28日 11:40 ID:p4qedlpq

    >>33

    引いたけど今回出番なかったぞ


    新ガチャで組めるようになった陰パが強すぎた

    • Good累計100 ななしの投稿者
    34
    2022年11月28日 11:40 ID:p8tmaz4k

    終了日に残石200にしてとった甲斐はあったわ

    でも、この性能を周年開始前に終らせるのは意地悪だと思うで

    まぁ、ちょっといじわるなくらいが面白いけどな

    • Good累計1 ななしの投稿者
    33
    2022年11月28日 10:39 ID:sq9entgb

    引かなかった悔しさを慰め合ってるのは笑うね

    この強さで引かないのはロマサガRS下手くそだろ

    • Good累計1,000 ななし?
    32
    2022年11月24日 21:59 ID:teia7mm1

    ようやっと99に出来た。

    すげーめんどかった‥‥

    • Good累計1 ななしの投稿者
    31
    2022年11月20日 03:09 ID:d344jsku

    紫風纏のランク上げを忘れないようにしましょう

    自分はバフを見落として忘れてました

    • Good累計100 ななしの投稿者
    30
    2022年11月19日 17:58 ID:p4qedlpq

    >>26

    俺はミューズパのパーツとして取ったので、ミューズのが優先って思ってる

    ミューズパに高火力サポーターのパガールやビューネイで、火力特化無しで高火力&高耐久を組みたかった


    ただ未来の話だと、ミューズは次の聖王が全バフ持ちとか、間近の周年リアムとアーニャ次第で評価が上下

    逆にビューネイは年2回更新が期待出来るから、とりあえず技マシンに使えて安心って見方もある

    • Good累計300 ななしの投稿者
    29
    2022年11月19日 16:20 ID:rtotsy5l

    >>26

    ビューネイがいてくれて楽できたっていう場面はでてくると思うけど、いなくて詰む場面はなかなか想像できないかなあ。

    まあミューズも現状同じ感想だけども、腕力or知力のリアム級化け物きた時にこいつがいればってなるかもしれないっていう想像はできるっていうか結局は運営次第だけども

    あと知力補正の低いデバフ持ちキャラ(文化祭ジニーとか)もミューズなら活かせるのはけっこう使い道あると思う。

現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
やり込み度

新規の高難易度も挑戦しています。

編集者紹介

初日からプレイ勢

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ