Gamerch

【ロマンシングサガ リユニバース】オーバードライブのやり方とメリット【ロマサガRS】

最終更新日時 : コメント(0)

ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)のオーバードライブのやり方とメリットを掲載しています。「ODとはなんなのか?」など気になる方はぜひ参考にしてください。

オーバードライブ

目次(【ロマンシングサガ リユニバース】オーバードライブのやり方とメリット【ロマサガRS】)

オーバードライブのやり方

ロマサガのOverDriveを活用するやり方を解説しているので、方法が分からない方などぜひご覧ください。

ODゲージを貯める

戦闘中、敵を攻撃したり、ダメージを受けることによりオーバードライブを発動するために必要なODゲージが貯まります。


そのため早くOD(オーバードライブ)状態になるためにも敵を攻撃してゲージを蓄積していきましょう。

OD状態になりスキルを使用する

ゲージが最大まで貯まり、オーバードライブが発動したらスキルを使用してください。

スキルにはBPを消費するため、OD状態中に使用するスキル分のBPは確保しておくようにしましょう。

オーバードライブのメリット

オーバードライブをすることによる利点をまとめているのでぜひご覧ください。

スキルの威力と効果アップ

オーバードライブ中のスキルの威力や効果の性能が向上するため、より敵にダメージを与えることができます。

必ず先制が取れる

オーバードライブ中にスキルを使用することで、必ず先制攻撃を取ることができます。そのため逆転のチャンスを作ることが可能となります。

OD連携で一気にダメージを与えられる

味方と同時にオーバードライブに突入することにより、「OverDrive連携」という連携技が発動し、敵のHPを一気に減らすことができます。

オーバードライブとは?

オーバードライブは、他のゲーム(グラブルやドラガリなど)にあるシステムと同様に、戦闘中に特定のゲージを貯めるとスキルの性能が向上したり、連携が可能になるというフィーバー状態のことです。


戦闘中にこのフィーバータイムを駆使してスキルを使っていくのがロマサガRSの醍醐味になります。


▼最新おすすめ記事

コメント (オーバードライブのやり方とメリットに対して)

注目記事
ページトップへ