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【ロマサガリユニバース】ホワイトデーウィルSの評価と性能

最終更新日時 :
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ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSウィル(お返しはクヴェルさ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。ウィルの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ウィル(お返しはクヴェルさ)の評価とスキル

ウィルの評価と基本ステータス

ウィル(お返しはクヴェルさ)の評価

評価90点/100点
キャラ名ウィル
(サガ フロンティア2)
ランクS
武器種棍棒
ロールアタッカー
術適性火術
入手方法イベント報酬
天下分け目のホワイトデー!

ウィル(お返しはクヴェルさ)のステータス

戦闘力BP初期:
HP-MAX:
LP5回復:

スタイル補正値(初期値)

アップ腕力+25.00%知力+12.00%
体力+3.00%精神-1.00%
器用さ+3.00%-15.00%
小アップ素早さ+14.00%魅力-1.00%
ボーナス
ステータス

基礎能力値(最大値)

5347464744434445

ウィルの使い道や強い点

対打弱点敵に特化したアタッカー性能

ホワイトデーイベントで入手できるウィルは、対打弱点の敵に特化したアタッカー性能になっています。


弱点集中Ⅱ練気発現が共にWeak時に発動する効果のため、打弱点の敵に対して火力を出しつつBP回復で頻度高く技を繰り出すことが可能です。

特に覚醒後でBP4の返し突きは威力がかなり高いため、SSカタリナのスマッシュ連打のように使用できます。

腕力デバフ持ち

技2で骨砕きを所持しているため、現環境で刺さりやすい腕力デバフを使用することも可能です。


ボスが熱弱点で物理攻撃を使用してくる場合にはSSウィルに継承して使うのもよさそうです。

配布としてはかなり優秀な性能にまとまっています。


ただし、打属性アタッカーで腕力デバフ持ちということで、アザミやキャットなどの体術アタッカーが十分に育っている方はあまり使う機会はなさそうです。

ウィルのスキル・アビリティ性能

スキル

技1返し突き
属性:打
威力:C
コスト:5
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する
技2骨砕き
属性:打
威力:B
コスト:8
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する[特攻:骨]
対象の腕力を低下させる(小)
技3どら鳴らし
属性:打
威力:SS
コスト:12
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する

属性耐性

+10+45-550
0000

アビリティ

1弱点集中Ⅱ
常時 Weakダメージが上昇する(中)
2練気発現
Weak攻撃した時/まれに BPを1回復する
3テンションアップII
常時 敵に与えるダメージが上昇する(小)

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+1Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8体力+2Lv.38体力+3
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46体力+4
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ウィルの紹介やスタイル一覧


サガ フロンティア2より

スタイル一覧

同時期に実装されたキャラ

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コメント (ウィル(お返しはクヴェルさ))

  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2019/03/09 07:39
  • 表示設定
    • 60
    • ななしの投稿者
    2019/03/09 07:39 ID:khqcfmv7

    ラピッドで素早さ上がったり原作と全く同じシステムなわけじゃないのに、体術は素早さも威力に加味とか変なところで準拠にこだわるから余計な差がついちゃうんだよね

    それならいっそ他の武器も現状死にステの体力や精神を武器の威力補正に加えたりすればいいのに

    • 59
    • ななしの投稿者
    2019/03/03 07:21 ID:bj9pm8n5

    >>58

    賛成だからgoodしたけどさ、

    デバフって敵の攻撃力下げられればなんでもいいから、「だったら脳削りで」ってなっちゃう(槍も不遇武器だけど)

    もっと便利な棍棒技を増やすか、武器威力で差をつけていくしかないと思う

    例えば脳天割りに睡眠付加(原作準拠)をつけるとかしたら使い道できるよ

    • 58
    • ななしの投稿者
    2019/03/03 06:49 ID:n4eqyzjd

    >>57

    体術ではできない知力下げがあるから術タイプで打耐性でないボス出せばいい話なんだけど脳筋ばかり出してくるから…

    まあウィルはどのみち脳天割りはまだ無いけど


    アラケス以外の魔貴族とかミニオンとかオルロワとかこれからなんぼでも居るからテコ入れは可能だ

    • 57
    • ななしの投稿者
    2019/03/03 06:33 ID:bj9pm8n5

    >>55

    体術一人勝ちだからあからさまに対策したんでしょ

    棍棒は巻き添え食らってる

    原作だと棍棒は、威力は低いがデバフや回復を使えて高難度で便利っていう役回りだったのが、他の武器にもデバフを渡しちゃって特徴が死んじゃってるからね

    • 56
    • ななしの投稿者
    2019/03/03 05:06 ID:gl9s8bzd

    >>33

    思い入れがあるキャラをそこら辺に転がってる同人イラストに変えられるのは嫌だろ。それのどこが面白いんだ?言ってみろ

    • 55
    • ななしの投稿者
    2019/03/03 04:36 ID:f703abix

    ここ最近のボスの打耐性もヤバイぜよ

    ダンターグ、クジンシー、ナイトフラワー

    3連続で打耐性+125

    打アタッカー勢の点数を総じて1点ずつ下げても良いくらいだ

    • 54
    • ななしの投稿者
    2019/03/03 02:06 ID:kdrxq018

    >>53

    ラピストが壊れてるから、体術がどうしても強くなってしまう。

    打で比べられる棍棒は損を見ている。

    棍棒で純粋に体術に勝てるキャラはいない。

    他の陣形補正を上方修正すれば棍棒も勝てるかもしれない。

    • 53
    • ななしの投稿者
    2019/03/03 01:52 ID:ldv16izu

    Sウィル強いといってもやっぱりラピスト体術組にはどうしても 届かないよね

    アザミキャットアルカイザーいなくても、このウィル使うよりかSレッドSヨハンAライザ使うほうが強いで

    • 52
    • ななしの投稿者
    2019/03/03 00:42 ID:n4eqyzjd

    >>51

    どら鳴らしと最強技のからすとうさぎの間って

    痛打

    削岩撃(既存)

    かめごうら割り(既存&孫と被る)

    グランドスラム

    疾風打(既存)

    しかないのも確かだし、連携狙うなら優秀な技だったけど如何せん強技感が全く無いよねw


    SS老ウィルがからすとうさぎSSS持って来るの待つしかないw

    • 51
    • ななしの投稿者
    2019/03/02 23:44 ID:t15ako2b

    どら鳴らしが何でこんな強技っぽい位置にいるのか謎

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