【ロマサガRS】ハロウィンゆきだるま(お菓子をくれなのだ!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のゆきだるま(お菓子をくれなのだ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ゆきだるま(お菓子をくれなのだ!))
ゆきだるまの評価と基本ステータス
ゆきだるま(お菓子をくれなのだ!)の評価
キャラ名 | ゆきだるま ロマンシング サ・ガ3 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | ディフェンダー |
術適性 | 水術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ゆきだるまの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・永久氷晶の加護で熱+冷ダメージ無効 ┗バトル開始時OD満タン、ターン終了時にODゲージ上昇中 ・強健の心得Ⅱで確率大でかばう、被ダメ時に味方生存者の腕力/精神バフ中 ・扇動打ちで自身に挑発小+ガードアップ小 | |
【〇】 ・氷塊パンプキンで自身に防御強化大+被弾時BP1回復(2T)付与 | |
【△】 ・氷塊パンプキンはディレイのため、先手を取るならOD併用などの工夫が必要 |
ゆきだるま(お菓子をくれなのだ!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +82%+5 | 知力 | +80%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +108%+14 | 精神 | +104%+14 |
器用さ | +82%+5 | 愛 | +48%+5 |
素早さ | +89%+5 | 魅力 | +52%+5 |
合計補正値 | 645% |
ゆきだるまのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | キュアウォーター |
---|---|
属性:冷 威力:D コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体(冷) 水術で攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | |
技2 | 扇動打ち |
属性:打 威力:C コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体(打) 棍棒で攻撃する 自身を「挑発」状態にする(効果小/効果4ターン) 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果3ターン) | |
技3 | 氷塊パンプキン |
属性:打+冷 威力:SS コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(打+冷) 棍棒で攻撃する 自身に「防御強化」を付与する(効果大/効果2ターン) 自身に「被弾時BP回復(+1)」を付与する(効果2ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | +45 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+45 | -10 | -10 | -10 |
アビリティ
1 | 強健の心得Ⅱ |
---|---|
[味方が攻撃を受ける時] 味方への攻撃を身代わりで受け、被ダメージを軽減する(確率大) [攻撃を受けた時] 味方生存者全体の腕力と精神を上昇させる(効果中) | |
2 | 永久氷晶の加護 |
冷属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) [バトル開始時] 自身に「属性ダメージ無効(熱)」を付与する(効果バトル中永続) 自身に「属性ダメージ無効(冷)」を付与する(効果バトル中永続) 自身のODゲージを満タンにする [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果中) | |
3 | 鉄壁の守りⅦ |
攻撃を受けた時 被ダメージを軽減する(効果超極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 精神+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 体力+3 | Lv.38 | 体力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 精神+5 |
Lv.18 | 精神+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ゆきだるまの継承一覧
ゆきだるまのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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ゆきだるま(お菓子をくれなのだ!) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(ゆきだるまなのだ) | S | 棍棒 | |
ゆきだるま(怒っているのだ) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(永久氷晶を失っても) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(永久氷晶を魂にして) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(決戦なのだ!) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(究極のサンタクロース) | S | 棍棒 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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アールヴ(フン! 弱いくせに) | S | 大剣 | |
アールヴ(天へ昇らせてあげます) | SS | 大剣 | |
コーデリア(我が館へ、ようこそ) | SS | 槍 | |
セルマ(オバケと飛び跳ねて) | SS | 小剣 | |
ブッチャー(幽霊船だぞ、オラッ!) | SS | 斧 | |
蒼天女(あなたも巻かれたい?) | SS | 杖 |
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ななしの投稿者
52023年10月23日 12:02 ID:dik4h2f7今は耐久してるだけじゃ時間切れで勝てないですからね
氷塊の謎のディレイ仕様でせっかくの防御強化やBP増やしも実質1ターンというのもパッとしない部分かと
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
32023年10月23日 10:14 ID:rrmtk9yuかばうマンとしてヤケクソみたいな盛り盛り性能なのにあまり話題にならないのは、単純にインフレが進んだからなのかな。
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ななしの投稿者
22023年10月19日 12:40 ID:mjxirfgjようやく原作と同じ耐性を得たか
こっちは永久氷晶を持ってないからアウナスに突撃してもロストしないな
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ななしの投稿者
12023年10月19日 00:31 ID:st8ko718熱冷耐性がメチャ優秀なのに、そもそもアビリティで熱冷含む攻撃を無効化するので損した気分になる…