Gamerch
SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki

【アリブレ】ユージオ(果てに咲く薔薇)の評価とおすすめ武器【SAOAB】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46516

アリブレ(SAOAB)の【果てに咲く薔薇】ユージオの評価をまとめています。詳細な評価やおすすめ武器、スキル・ステータスの詳細も掲載しているので攻略の参考にしてください。

【果てに咲く薔薇】ユージオの評価とおすすめ武器

【果てに咲く薔薇】ユージオの評価

【果てに咲く薔薇】ユージオ

キャラユージオレア度★4
属性水属性武器片手剣
評価B

継続ダメージが強キャラと好相性!

ユージオが持つAスキルは水属性の継続ダメージを付与可能です。

継続ダメージ持ちのキャラは環境トップクラスに強いALOキリトやALOアスナと相性が良く、一緒に編成することで最大限力を発揮できます。


特に、ユージオはALOキリトやALOアスナと同じ属性なので、高難度では一緒に編成することも少なくありません。

水属性のチャージ持ちキャラ

水属性でチャージを持っているキャラはユージオとエルドリエ、シリカの3体しかいません。

エルドリエは高難度では若干使用しにくい性能なので、実質編成するのはユージオとシリカになります。


火属性の敵に対しガチャ産の水属性キャラでLINKを組める貴重なキャラなので、所持している方は育成しておきましょう。

総合評価「高難度のVS火属性では活躍」

ユージオは初期キャラの一人なので、スキルとステータス両方が新しいキャラに若干見劣りしてしまいます。

現役キャラとしてどのコンテンツでも活躍するのは難しいですが、高難度の火属性の敵に対しては貴重なチャージキャラとして活躍します。


また、最近では継続ダメージを持っていることで環境トップのALOキリトやALOアスナと好相性という点も魅力的です。

【果てに咲く薔薇】ユージオのおすすめ装備

武器ATKMATKCRIT
青薔薇の剣R4
青薔薇の剣R4
800800240
ATK&MATK+9%
消費MP-20%

青薔薇の剣R4はユージオに合った性能です。

ユージオのメインウエポンは魔攻撃、心意スキルは斬攻撃とダメージ源がバラバラなので、バランスよく使用したい方には青薔薇の剣R4がおすすめです。

星4武器最強ランキングはこちら

【果てに咲く薔薇】ユージオの性能

【果てに咲く薔薇】ユージオの最大スタータス

最大HP6,300最大MP239
最大ATK2,060最大MATK2,000
最大DEF1,092最大MDEF1,104
最大CRIT594最大SPD299

【果てに咲く薔薇】ユージオのスキル

スキル構成スキル効果
CFスキル敵単体に斬攻撃(中)
リコレクション・フィールド(水)+1
心意チャージ20.00%
Aスキル敵単体に魔攻撃(特大)
水継続ダメージ付与(3ターン)
Hスキル味方単体のHP回復(大)
心意スキル敵全体に心意斬攻撃

SAO攻略Wikiトップ画像
アリブレ攻略Wikiトップ

コメント (ユージオ(果てに咲く薔薇)の評価とおすすめ武器)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/03/30 12:51
    • ななしの投稿者
    2
    2021/03/30 12:51 ID:e51b99lo

    #Eugeoxalice

    • ななしの投稿者
    1
    2020/04/10 22:08 ID:s8wvoudh

    火属性に対しては強いけどオーディナルはアリスとかシノンとか土属性多いから相性的にすぐやられてしまう

    完凸すればそんなことなくなるのかな??

新着スレッド(SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ