ハーモニクス
アーカイブ / お知らせ / 編集メンバー申請 / 編集ガイド / 拡散歓迎↑
名前 | ハーモニクス |
---|---|
レア | ユニット専用SP |
使用ユニット | ★5立華かなで【思いを秘めた天使】 |
評価 | SS |
入手法 | ジェムショップ |
入手法詳細 | 11-2020 |
効果 | |
初期 | スキル範囲内に自分の分身を生成する(分身のステータスは本体の50%。アビリティ、スキル(ハーモニクスは除外)も引き継ぐ。3ターン後に消滅、既にいる場合はターン増加。本体が戦闘不能になると消滅する。分身はSPチャージ不可) |
最大 | ★発動後、行動可能★ スキル範囲内に自分の分身を生成する(分身のステータスは本体の100%。アビリティ、スキル(ハーモニクスは除外)も引き継ぐ。3ターン後に消滅、既にいる場合はターン増加。本体が戦闘不能になると消滅する。分身はSPチャージ不可) |
メインスキル威力以外はそっくり引き継ぐ、操作できる召喚系ユニット。
引き継がない→引き継ぐ(偶々?)→引き継がない と仕様揺れ中(不具合?)。引き継がないが正解で良いと思います。
強力なユニットを1体複製、更にサブスキル使用回数が単純に2倍以上に引き延ばせるため使い道が豊富にあります。
ニャメラはリアプリムのHPを50%使いますが、こちらはデメリット無しです。
真面目にスピリッツスキル自体に発動条件を付けた方が良いと思います(それくらい便利です)。
AI使用時はかなり賢くない使い方をするため、AIの改良を希望したいところです。
- 移動せずスピリッツスキル発動 → 移動するようになってきましたが、味方サポートと誤解して召喚範囲に味方を多く入れて発動(そうじゃない、敵に近づいて…)。
- 召喚ターン等に分身が行動しない
他、細かい不具合がちょこちょこ出ているため、見つけた際には運営に問い合わせを送ってあげましょう。