☆5レッドボルケーノ人形Ⅲ
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ステータス
レベル | 初期 | 最大 |
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HP | 9 | 47 |
攻撃 | 15 | 78 |
防御 | 9 | 47 |
会心 | 9 | 47 |
特性
特性 |
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サブスキル【噴岩のカⅢ】使用可能。 中範囲の敵に攻撃、相手の「大やけど」を解除し、1600ダメージ与える。「与ダメ(-20%)/3ターン」付与。「大やけど」付与(30%)。 |
特性+5 |
サブスキル【噴岩のカⅢ】使用可能。 広範囲の敵に攻撃、相手の「大やけど」を解除し、1600ダメージ与える。「与ダメ(-30%)/3ターン」付与。「大やけど」付与(55%)。 |
ユキワタアメ人形Ⅲの大やけど版です。
与ダメデバフ3ターンが非常に強力です。数を揃えると殆ど無敵になれるでしょう。
特性強化+5でまさかの大やけど付与率もかなり上昇されるようです。非常に強力です。
これまでは、大やけどは一部のユニットのみでかけることができる状態異常でした。
アヤコがいる、防ぎやすいことから若干不遇な扱いでしたが、火牛之計や本アクセの登場でメジャーになりそうです。
入手方法
入手方法 | イベント |
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BBB「レッドボルケーノ人形Ⅱ」と交換 |
おすすめオプション
1. | 攻撃 |
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2. | 攻撃 |
3. | スキル威力 |
レアリティ別
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さすらいのセブス民
42021年11月06日 16:40 ID:ovdmc6rz確かにDoTだと若干意味合いが異なりますね…「ダメージ系」で統一するのが良さそうです。
細かい部分は自分で編集しようかと思います。
迅速な返信・対応をして頂きありがとうございました。
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5bit
32021年11月06日 15:50 ID:u9dunl5c確認しました。確かに「カースバーン=特定状態異常を解除して固定ダメージ」がより正確そうですね。状態異常ダメージと混同?
ただ、命名が悩ましいです。「ダメージ系」で良いでしょうか?
持続ダメージだと、やけど系が該当しないのです(特定の行動であればダメージが発生しない)。
またDoTだと、スリップが由来で一定周期でドカンではなく毎秒くらうものがより正確であり(ジェネレーションギャップ)、トドメにはならない(これはジャンルにより偏りがありますが)ので語弊があると思います(セブストは状態異常で戦闘不能有り)。
直すのは以下ページとDB要素だけで良いでしょうか?
他に気になるページがあれば、個別にお知らせいただけるか、直接編集いただけると助かります。
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さすらいのセブス民
22021年11月06日 14:56 ID:ovdmc6rzそれとあまり本トピックに関係ない内容ですが、編集者さんに質問したいことが…
セブストの公式やゲーム内では「特定の状態異常を解除して固定ダメージを与えること」を「カースバーン」と呼称しているのですが、当wiki内において毒や火傷といったDoT(持続ダメージ)系のデバフのことをカースバーンと呼んでいるのには何か理由があるのでしょうか
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さすらいのセブス民
12021年11月06日 07:30 ID:ovdmc6rzユキワタアメ人形Ⅲはカースバーン→凍結付与 の順番で判定を行っていますが、レッドボルケーノ人形は大やけど付与→カースバーン の順番で判定を行なっている為、大やけど付与には使えないようです。
55%の確率で1600の追加ダメージを与えるスキル(大やけど無効の相手には発動しない)、と言った方がニュアンス的には近いかもしれません。