スキルの残魂 集め オート周回 解説
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スキルの残魂をさくさく集めます。実はとっても安上がり。
どこを周る?
以下が選択肢です。
お金と力で楽々解決
「魔導を求める者(魔導級)」をスキップチケット周回します。
APとスキップチケットのお安い確保法
サイトにて推奨している特別ショップの内容更新1回。AP、スキップチケット、ソウルストーンが回収できるためお勧めです。毎月、毎日ジェムパック(490)を買えば、結果的に安くつきます。
縛りプレイヤーですが、こういうところはとことん楽をしています。今までコレで済ませていました。
頭と体で節約解決
「ステラセヴンの迷宮:B7」をオート周回します。時間があればこちらの方が節約になり、AP効率も良いでしょう。
B7を周る理由は以下のとおりです。
- ステラセヴンの迷宮(1)のドロップ有り中では最高難易度。ドロップ率最高を期待※1。
- エネミーが全て幽体である。
- スキルの書売却時に初めに並ぶスキルの書のため、誤爆とスクロール手間がない。
- 育てたい初期ユニットに都合が良い。
※1:全てのステージを調べましたが、波がありはっきりしません。
難易度
魔導を追い求める者(魔導級)については、難易度が高めのため育成中ユニットでは厳しめです。また、オート周回では必要時間が長めです。
ステラセヴンの迷宮は限界突破4でクリアできる難易度(実装時期が最初期)です。
ドロップ率と効率
魔導を追い求める者(魔導級)
こちらは確定ドロップです。100APあたり最低50個は確保できます。
ステラセヴンの迷宮
最低でも約3割程度は出ます。100APあたり、最低30個は確保できると期待してよいでしょう。
なお、★3キッシュ【心躍る銃手】の編成効果で☆3の書は獲得個数にボーナスが付き効率が爆上がりします。超ラッキー!
オート周回 解説
ステラセヴンの迷宮:B7 解説
最速1ターン経過(カウンター時)でクリア可能です。使用ユニットと行動順は画像のとおり。
達人用のポロン、アイラ育成を兼ねて一石二鳥です。
以下考えてみた実践済み推奨ビルドです。重要なもののみ背景色+太字化しています。スピリッツスキルは不要、小型敵さえ一撃で倒せれば、下位互換や類似アクセでも構いません。
★3ポロン【瞬撃の女狼】
- アンデットを一撃で葬れるように、幽体与ダメ>スキル威力等を優先してOP等で盛ります。
- 本サイトを利用している人ならエレメント・コア戦から攻略済みと踏んでいます。
★3キッシュ【心躍る銃手】
- 移動力+1すると右側の敵を2ターン連続で綺麗に葬ってくれます。
- wave3で左側の敵を葬るとアイラのターゲットを絞れます。対象周囲か3*3以上であれば葬れます。
- 3*4銃アクセで使用回数2回分確保できれば上2つは代替できます。
- 最速でクリアできない人のために、念を入れて回復阻害と、状態異常付与で繋げます(暗闇与ダメ&やけど&大やけど)。全然必須ではないため、ここで真似できないとガッカリしないでください。
★3アイラ【里の守り人】
★3ファルメア【緋閃の勇者】
- 真・天桜剣はシールド剥がし用です。無くてもアイラやキッシュが決めてくれます。
- 討伐時攻撃UPで手痛い通常攻撃をお見舞いします。OP分有利。使いまわし。
- 天桜剣はカウンター用です。移動力は無くてもTPでバーティカルスラッシュを完全解放してあれば代替できます。
もっと速く!! :B6
こちらは要望により記載することにした達人向けです。Battle2のワイバーン位置は左、中央、右のランダムのため、対応していきましょう。
重要なもののみ背景色+太字化しています。スピリッツスキルは不要、類似アクセでも構いませんが、全て一撃で葬れるように厳選しましょう。
ステラセヴンの迷宮:B6 (最速) 解説
副産物を狙わなければ、3~4手で決着します。わざわざ真似をするにはハイコストです。
後々の使い道まで気にする場合は、★3ララ【祈りの騎士】>メイ>★3ロン【秩序の騎士】>レベッカの優先度ですが、その分ハードルは上がるためご了承。
★3レベッカ【頑張り屋の新米騎士】 | わざと編成しない | ★3メイ【誓いの騎士】 | ★3キッシュ【心躍る銃手】 |
★3レベッカ【頑張り屋の新米騎士】
- メイよりレベッカの方がハードルが低いです。
- 広範囲の使用回数は1回であること。
- 3*4スキルで一撃で葬れるようにOPやアクセを厳選しましょう。
★3メイ【誓いの騎士】
- ワイバーンが右に出なければ、☆4エレメント・コア人形Ⅱでも大丈夫です。
- 広範囲に拡張するため、BBBアクセは特性強化+5であること。
- 3*4スキルで一撃で葬れるようにOPやアクセを厳選しましょう。
★3キッシュ【心躍る銃手】
- チョーカーはハードル下げ用途です。
- 原則キッシュに出番は回りません。
- 万一回った際には、移動力を確保しておくと時短になります。
ステラセヴンの迷宮:B6 (実用) 解説
ユキワタアメ戦等で活躍するユニットのソウルストーンも狙います。3~6手で決着します。
多少運が絡みますが、未完成でも最速を狙いやすいです。
★3アイラ【里の守り人】
- この編成では中範囲で大丈夫です。
- 火力に余裕があれば、☆4エレメント・コア人形Ⅱ、移動力+1でも大丈夫です。
- 左ワイバーンに対応します。
★2フラニー【草原の狩人】
- 中央ワイバーンに対応します。
- 移動力+1、「降雨乱れ矢」必須です。
★3ポロン【瞬撃の女狼】
- 打ち漏らしと右ワイバーンに対応します。
- ワイバーンが右に出なければ、☆4エレメント・コア人形Ⅱ、移動力+1でも大丈夫です。
★3キッシュ【心躍る銃手】
- チョーカーはハードル下げ用途です。
- 原則キッシュに出番は回りません。
- 万一回った際には、移動力を確保しておくと時短になります。
終わりに
集めにくいと聞いて、気まぐれに着手したのですが、個人的に久々に満足感の高い攻略でした。
サイト感想、ネタ振り等、反応をもらえる方、モチベになります。ありがとうございます。
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さすらいのセブス民
102021年11月03日 21:45 ID:qmt7s6zvAP200で20回ほど回りましたが、まさかの残魂30...運にしては散々だったので大人しく確定を回すことににしました。(普段はほこらしかチケ使わないし…)
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さすらいのセブス民
92021年10月02日 16:20 ID:nd2qjpg0ステラセブンってみんなB5周回してると思ってた
B5もB7もドロップ率は大差ない感じだし範囲攻撃3発でクリア出来るB5が1番楽だ
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さすらいのセブス民
82021年10月02日 14:28 ID:qsyoanre【魔道 キッシュあり】
25周(AP1000)の結果
金枠25回(確定1枚なので25枚)
金枠は残魂20なので25×20=500
◆1AP辺り残魂0.5
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今回は記事に書かれている通りの結果となりました
迷宮B7はオートバトルでも相当時間がかかるので、スキップチケットが有り余っている人か、テレビでも観ながらポチポチやるのが良いかと
また、施行回数が少ないので上振れ下振れはあると思いますし、キッシュ無しなら1AP辺り0.6になるので魔道の方が効率(消費するチケットが少なくて済む)が良くなるという結果になりました
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さすらいのセブス民
72021年10月02日 14:27 ID:qsyoanre2021年10月
【迷宮B7 キッシュあり】
100周(AP1000)の結果
銀枠又は金枠のドロップ回数
・銀枠34回(キッシュ効果で87枚)
・金枠13回(確定1枚なので13枚)
・合計47回ドロップ(47%)
銀枠と金枠の同時ドロップはありませんでした
銀枠は残魂10なので87×10=870
金枠は残魂20なので13×20=260
合計1130
◆1AP辺り残魂1.13
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さすらいのセブス民
62021年04月20日 01:22 ID:kdas7ua9これの排出率かなり絞られたよね。
最近ちっとも溜まらない、
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さすらいのセブス民
52021年02月27日 13:25 ID:dhnnlzbf超初心者ですがこの記事助かりました(^_^)( •̀_•́ )งアザス
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さすらいのセブス民
42021年02月25日 21:35 ID:erljwv6k編集に携わっている方であれば自分から恩返ししろなんて貧乏くさいこといわないでしょうから、ただの通行人だと判断して情報提供しますが、編集者さまが注してくださっているように、ドロップ率にそもそも波があるので、いまいち下記疑問点の答えも判断できかねています。
はやい周回といえども私は時間はかかるので、結局確定ドロをスキチケ周回するにいたりました。
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さすらいのセブス民
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さすらいのセブス民
22021年02月18日 16:17 ID:gu7b7yxj参考になりました(੭ु´・ω・`)੭ु感謝
ミッションは、毎回完璧星3つクリアでなくてもよいのでしょうか。スキルの書ドロップ率に変化ないなら、ハードル低くなるので、私でもオート周回放置できそうです<(_ _)>
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さすらいのセブス民
12020年12月30日 21:54 ID:d06aqj71残魂不足だったのでこれは目から鱗の情報
ちなみに迷宮7をAP200ほど使って(キッシュ込み)残魂170でした
まだそれしかやってないので、上振れか下振れかはわかりませんが感謝感謝