【セブンズストーリー】★5エステア【無垢なる剣舞】のステータスと評価
アーカイブ / お知らせ / 編集メンバー申請 / 編集ガイド / 拡散歓迎↑
セブンズストーリー(セブスト)の★5エステア【無垢なる剣舞】のステータスや評価を紹介します。セブンズストーリーを攻略していくうえでの参考にしてください。
スキル
スキル | ハイドロエグゼキューション | 効果範囲 | ||
---|---|---|---|---|
前方広範囲の敵に攻撃 「防御DOWN(-10%)/3ターン」付与。「スロウ」付与(30%) |
固有サブスキル
オルターセンス | |
---|---|
最大 | 広範囲の敵に「移動力DOWN(-1)/2ターン」付与。自分に「クリティカル率UP(+25%)/3ターン」「会心ダメ(+30%)/3ターン」「防御DOWN(-30%)/3ターン」付与 |
固有アビリティ
隠された潜在能力 | |
---|---|
最大 | 自分に「攻撃UP(HPが低いほど増加/最大+30%)」付与 |
潜在能力の発揮 | |
最大 | HP50%以下の時、自分に「通常攻撃クリティカル時3回追加ダメージ(40%)」付与 |
ステータス
限凸前最大Lv.
HP | 1767 | 防御 | 367 |
---|---|---|---|
攻撃 | 709 | 会心 | 525 |
真価解放後最大Lv.
HP | 3234 | 防御 | 672 |
---|---|---|---|
攻撃 | 1297 | 会心 | 960 |
※TP/アクセで更に強化できます。
アクセサリー
スピリッツスキル
おすすめ運用方法
主な活躍場面 | クエスト |
---|
攻撃性能に特化し、敵討伐時に攻撃力が上がっていくユニット。
クリティカル率、会心ダメも高く、双剣で3~6回攻撃であることから、高ダメージがかなり出しやすくなっています。
サブスキルは範囲が広く、自己バフ、移動力デバフがかけられるため、非常に便利です。
初心者でも使いやすく、強さを感じやすいおすすめのユニットです。敵が多いクエストで大活躍します。
SS能力で生き残り後の通常攻撃の伸びが良くなっています。ランキングアリーナ等に置いて、対策されにくい通常攻撃が強力なことと、手数が多いため、根性や発明家の帽子をねじ伏せやすくなっています。
これまで使われてきた(?)以下のようなユニットの亜種とすることが可能です。双剣の共通アビリティ、サブスキルはかなり扱いやすく、(サブスキル付アクセには恵まれませんが今後も)期待できます。
- ★5シヅキ【鬼に憑かれた陰陽士】:移動が落ちるのが意外と痛く、攻撃時には多少使い勝手が悪い印象でした。
- ★5サリー【華麗なる回避盾】:もう少し火力が欲しいものの★5エスカノール【傲慢の罪】を交えた防衛狩りに意外と有用でした。
なお、この用途のために「回転切り」の解放は極力お勧めしません。
おすすめアクセサリー
相性の良いユニット
プロフィール
所属 | オルテア帝国 | ||
---|---|---|---|
性別 | 女性 | 年代 | 幼年 |
種族 | 人間 | CV | 引坂理絵 |
プロフィール | |||
オルテア帝国出身らしいが、詳しい記憶が無いと言う剣士。どこで覚えたのか剣術の腕は凄まじく、両手の剣はいずれも業物という謎の多い少女。 |
関連キャラクター
限定バージョン
関連キャラクター
セリフ
キャラ紹介
「戦いが無い時は、何をすればいいのか… あの、教えてくれませんか?」
初登場
「あのう…あのう、冒険者さん。仲間を探してるって聞いて、来たんですけど…良かったら一緒に旅をさせてください…!」
ホーム画面
ボイス
「わたし、子供の頃のこと…覚えていないんです。気付いたら剣を持って、戦っていて…」
「この剣が何なのか、なぜ戦い方を知ってるのか…。ごめんなさい、わたしにも…わからないんです」
「アルフさんを見た時、少し懐かしい気がして。どうしてもこの人と一緒にいきたいって思って…なぜなんでしょう…」
レベルアップ
限界突破
ユニット索引・評価
- レアリティ別
- 属性別
- 武器種別
- 所属別/種族別
-
-
さすらいのセブス民
32022年05月25日 13:15 ID:t67im2yg需要有りそうな双剣がいっこうに増えないっすね。
エステア育てるか?
-
-
さすらいのセブス民
22020年06月20日 21:50 ID:i4juhh5uアリーナで普通に使えると思う。
-
-
k
12019年09月17日 02:44 ID:u2hd00ds【旧ページより引用】
武器の双剣が範囲攻撃・多段攻撃持ちな上、アクセサリーで敵を倒せば倒すほど強くなるため、恒常の中では使い勝手が良く、初心者の時は特に頼りになる。能力開放のオルターセンス(広範囲の敵に「移動力DOWN(-1)/2ターン」付与。自分に「クリティカル率UP(+20%)/3ターン」「会心ダメ(+30 %)/3ターン」「防御DOWN(-30%)/3ターン」付与)は攻撃スキルではなく使いどころが難しめ。