Gamerch

【セブンズストーリー(セブスト)】アクセサリー

最終更新日時 :
1人が閲覧中

セブストのユニットに武器や防具はなく、装備品はアクセサリーのみとなっています。

アクセサリーの入手方法や強化の仕方についてです。

2018年8月3日のアップデートでアクセサリーの仕様が大きく変わりました。
☆4、☆5アクセサリーの最大レベル時のステータスは、Lv10時点での値です。

アクセサリーの入手方法

主なアクセサリーの入手方法です。

・ガチャで入手

初めて入手したユニットはアクセサリーを装備していますが、この初期装備のアクセサリーは外すことができません。同名のアクセサリーとのみ交換できます。

同じ★3以上のユニットを入手した際に、そのユニットの初期装備のアクセサリーを入手できます。

・ショップで交換

★3以上のユニットのアクセサリーは、アイテム(虹の砂)と交換で入手できます。

期間限定ガチャのユニットのアクセサリーはショップで販売されません。

ショップ限定のアクセサリーもあり、素材やアリーナコインと交換で入手できます。

・イベントで入手

イベントの配布キャラが装備しているアクセサリーは、イベントのクエストクリア報酬やイベント専用のショップで入手できます。

幻昌獣の襲来イベントではミッションクリアで、限定アクセサリーが入手できます。

・外伝イベントで入手

王国騎士団への挑戦」でクエストクリア時に確率で限定アクセサリーを入手できます。

▶おすすめのアクセサリーはこちら

アクセサリーの装備数

アクセサリーはユニットのレア度によって初めから装備できる数は決まっており、

・レベルを上げる

・限界突破でレベル上限を上げる

・能力開放でアクセサリーのスロット数アップを習得する

のいずれかを行うことで、装備数を増やすことができます。

アクセサリーは最大で5つ装備できますが、初期装備のアクセサリーは外すことができません。同名のアクセサリーとのみ交換できます。

例:★3リリィはLv1時点では初期アクセサリーの他に1つ装備することができます。

1つめのロックはLv40で解放され、2つめのロックは限界突破を4回した後のLv80で解放されます。

5つめのスロットはユニット能力開放から、アクセサリースロット数アップを習得して開放となります。

テンプレート

初期装備以外のアクセサリー4つのセットをテンプレートとして登録できます。

登録したテンプレートは別のキャラやアリーナでも読み込むことができます。また、読み込むときに"アクセサリーをさがす"をタップすると、同名のアクセサリーの中から装備するアクセサリーを選択できます。

テンプレートは20セット登録することができ、無償ジェムで追加することもできます。

アクセサリーの強化

ソルを使用してアクセサリーの強化を行います。☆3はLv10、☆4はLv15、☆5はLv20まで強化できます。

アクセサリーのレベルが上がるとステータスが上がり、Lv10・Lv15・Lv20で1つずつアクセサリーオプションのスロットが開放されます。

使用するソルと成功確率はレア度とレベルによって変わります。

例:☆3のアクセサリーはLv1→2では200ソル必要で成功確率は100%です。

Lv9→10では最大までチャージすると70000ソル必要ですが、成功確率は40%までとなります。

注:現在は最低成功確率が50%となっています。

アクセサリーの特性強化

同じレア度のアクセサリーを素材として使用することで、最大5回特性を上げることができます。

特性とはアクセサリーの効果にあるパーセンテージや利用回数、ターン数などです。

例:☆3のアクセサリーらびっと人形を1回特性強化します。被ダメDOWNの割合が16%から18%に上がります。

素材となるアクセサリーが特性強化済みだと、その分が引き継がれます。

「+1」の時と比べて「+5」では、被ダメDOWNの割合が更に上がり、ダメージを減らす回数も増えます。

アクセサリーオプション

アクセサリーオプションとは、Lv10以上のアクセサリーに対し、虹の砂を消費して新たな能力を付与する機能です。

アクセサリーオプションを参考にしてください。

アクセサリーの所持数

ショップにある「アクセサリーの所持数拡張」をジェムで購入することで、アクセサリーの所持数を増やすことができます。無償ジェムで購入できます。

アクセサリーの交換と売却

アクセサリーの交換には虹の砂が必要です。

アクセサリーを売却するとソルと虹の砂を入手できます。

売却で得られる虹の砂はアクセサリーのレア度によって異なり、アクセサリーのレベルによって得られるソルの値も変わります。

セブストはたくさんガチャを回せる為、アクセサリーが持ちきれなくなることがよくあります。

その場合には、★3のアクセサリーから売却しましょう。

あとで必要になっても交換に必要なアイテム数が少ない為、売ってしまっても大きな問題にはなりません。

★5のアクセサリーは基本的には強化に使用しますので、売却はおすすめしません。

レア度交換に必要な虹の砂Lv1で売却売却で得られる虹の砂
☆350個2700ソル25個
☆4500個6400ソル100個
☆55000個12500ソル400個

【アクセサリー検索】

【レアリティ別】

☆5 / ☆4 / ☆3 / ☆2 / ☆1

コメント (アクセサリー)

新着スレッド(セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ