【白猫】シズク(温泉)・思い出
シズク・エンジュ cv.石原夏織 鬼の噂を辿り温泉街を訪れた戦士。 一族の使命を背負い、真偽を探る。 |
2019/10/31
白猫温泉物語3
思い出1
アラ、シズク。どこかへおでかけ?
はい。鬼が出たとの報告がありまして。エンジュ家は<鬼退治>の一族。<悪しき鬼>がいるならば、我らが討たねばなりません。
いい鬼ばかりならいーのにね……あ!いい鬼ばかりならいーおにね!ね!
はい。それで、今回の鬼は温泉に出没したみたいなんです。
渾身のジョーダンをスルーされた……
冗談だったのですか……!
なんだと思ってたのよ!
すみません……!次こそは適切に応えますので、もう一度お願いします!
そのへんじがもう適切じゃないわ!相変わらずカタブツなんだから!
直そうと努力はしているのですが、中々……
ていうか、本当に温泉に鬼がでたの?
わかりません。
ただ、温泉地では見間違いも含め、鬼の報告が増えるのはたしかです。
鬼も共生する温泉地・アオイの島の印象が強いためでしょうか……理由は定かではないですが。
へえ。なんにせよタイヘンね。
やるべきことをやるのみです。
またそんなマジメに~。
そういえばイサミさんは?
そーよ。いつも二人でいるのに。
じきに情報収集から戻る予定です。
それと、いつも二人ではいません。
我々は、今はつかず離れずです。
訂正したつもりだろうけど、むしろ意味深になってるわよ。
キャトラ様。我らは確かに幼い頃より共に育ってきましたが、あくまで主従。宗家と分家の……
はいはい、わかったわかった。ジョーダンよ。
今のも冗談……!くっ……冗談は難しい……!
それで、どちらの温泉に?
再びちちぶの島へ参ります。
そうなんですか。先日の騒動を思い出しますね。
はい……ふふ。ずいぶんと賑やかな時間でした。
思い出2
あ、イサミだ!
皆様もいらしたのですね。お待たせしてしまったでしょうか。申し訳ありません。
それでイサミ、どうだったのだ。
ああ。どの湯屋か、いつ出るか、ひと通り掴んできた。
ついでにひとつ風呂浴びてこなかったの?
いえ、観光が目的ではありませんので。
馬鹿者。今のはキャトラ様の小粋な冗談だ。そうですよね?
相変わらずのカタブツコンビね……すぐふにゃふにゃしてた頃が懐かしいわ。
それは……!
どうかお忘れください……!
素面になると逆に酪町した症状が出てしまう<酩酊面反転の呪い>(めいていしらふはんてん)……シュゴウさんの守護を受けてから、だいぶ抑えられてますよね。
はい。……とはいえ、つい先日の温泉でもやらかしてしまいましたが……
やらかしたの!?しっかりしなさいよね!
これから現地で張り込みをしようと思うのだが。
営業中の湯屋でか。待ち伏せるにも、その、どこで待つべきか……
ああ、それについては良い報せがある。
なんだ?
件の温泉というのは、男女で入れる湯なのだ。
な、なに!?
だからシズク、中で待ち伏せれば……
ななななに!?なにを言っている!落ち着け!
落ち着くのはお前だ。
どうして普通の調子で話せるのだ、お前は!まさか霊酒の毒気が頭に回って……
回っていない。
では頭を打ったな!
打っていない。
ねえ、キャトラ。男女で入れる湯ってたぶん……
シズクが考えてるようなことじゃないのは確かね。イサミがそんな誘いを真顔でするわけないし。
ま、ほっといてもだいじょーぶでしょ。二人ともオトナなんだし。
まあ聞け。どうやら知らんようだが、風呂と言っても服は脱がん。
いや、服は脱げ!マナーは守るべきだろう!
いいじゃない、イサミ。シズクが脱ぎたいなら脱がせてあげれば。
え!?そんな、いえいえ、脱ぎませんよ!はし、はしたな……
ひとまず湯屋へ行くぞ。行けばわかる。
い、行かない!こういった話は<なし崩し>がよくないのだと聞く!
では門前で客の出入りを見張っていろ!浴場はこちらで受け持つ!
そ、それなら、まあ……
ねえキャトラ、本当に大丈夫なの?
だいじょーぶだいじょーぶ。
思い出3
おや、かわいい店員さんが入ったんだねえ。
あ、いえ、私は……
店員さん、あそこの土産物を見たいんじゃが、手が届かなくてのう。
では、お手伝いいたします。
あ、シズク行っちゃった……
なんだか茶熊学園でのシズクさんを思い出すね。
先生かってくらい面倒見よかったものね。
でも、ここの温泉の見張りはいいのかしら。見張りって言っても、みんなで出入り口につっ立ってるだけだけど。
大丈夫、私たちがいるもの。ね、主人公。
♪
あれ?店員さんにエプロン巻かれてない?
気に入られちゃったのね。
今度は店頭で試食を配り始めたわ……!
観光客と撮影会が始まっちゃった!
主人公!あの看板娘を連れ帰ってきなさい!
…………
……
すみません……助かりました……
それはお店から?
お手伝いのお礼にと、温泉饅頭をいただきました。
食べましょ!いますぐ!
今は見張り中だよ?
張り込みは食べながらがキホンよ!
シュゴウの分を少しとっておいてもかまわないでしょうか?
シュゴウってマンジュウ食べるの?
一口でつまめるものが好きみたいなので。
サキイカとか、カラアゲとか……
(一口でつまめるというか、単にお酒のおつまみが好きなんじゃ……)
あ、アイシャ様。
おや、あの日以来かな。君たちもお湯に浸かりに?
んーん、野暮用。アイシャはまたチョーサ?
ふふ。こちらも野暮用だよ。かるく浸かったら島を発つ予定だから。
おつかれさまです♪
?シズク、どうしたの?
いえ、その……ここの湯に入るとは、大胆だなと……
あー、<男女が入れる湯>だものね~。すっかり忘れてたわ。
は、はい……
思い出4
アーーーー。
ヒーーマーーー。
キャトラ、完全に張り込みに飽きてるわね……
見張りとはこういうものです。
鬼はなにモタモタしてるのかしら!だれか連絡とれないの!?
連絡とれるなら張り込みなんてしてないと思うよ?
このヒマを埋められるなら、アタシ……今日のカニカマ我慢する!
ウソ!でも温泉マンジュウは我慢する!
もう食べちゃったけど!
せっかく時間もあることですし、最近のシズクさんのことをお話ししてくれませんか?
いいわね!!
近況報告ですか。
そんな堅いものじゃないわよ。ザツダン。
と言われましても、相も変わらず<悪しき鬼>を追う日々ですので。
えー?でも私生活だってあるじゃない?
カニカマ食べたり友達と遊んだりさー。
カニカマ……はわかりませんが……
知人という話でしたら、リーラン様のいる国には近々お伺いする予定です。
そうなんですね。
タイカンはレンファ様の故郷でもありますので……
そういえばそうだっけ。レンファともまだ交流あるの?
はい。知り合った皆様は良くしてくださってます。
誰かの影響で趣味が増えたりした?ビーチバレーとかやってたじゃない。
あれは部活動ですので、趣味とはまた違うかと……
新しく興味を持ったものとか……
いえ、とくには。すみません。
別に悪いことじゃないわ。
でもたしかにシズクってやるべきたって確信できないとやらないタイプよね。優先順位をつけちゃってさ。
そうですね。いざなにかしようと考えても、<鬼退治>のかたわら行うものは何が適切かと考えると……
でも。ビーチバレーもきっかけがなきゃやらなかったろうけど、いざやってみたら楽しみになってたじゃない。
……そのとおりです。
とりあえず行動しとけば道は開けるってことは覚えておきなさい!キャトラさんのワンポイントアドバイスとしてね!
はっ。しかと受け止めました。精進いたします。
あともっとゆるい返事にしなさい!肩こるわよ!
お気遣い、痛み入ります!
思い出5
そういえば、アイシャにイサミが中にいること伝えておけばよかったかしら。
たしかに。万が一があります。
フフ、心配?
ええ。アイシャ様にもしもがあれば……
そっちかーい!
?
今日のイサミは、その、本当におかしいです。何かしでかすやもしれない。
本来はこのような不埓者では、決してないのです。強く、芯のある男です。
おそらく私のいぬ間に悪鬼の一計にかかったのでしょう。頭を殴られて煩悩の栓がおかしく……
煩悩の栓ってなによ。
まあでも、それだけ信頼してる相手ってことよね……関係が進展してるのかはよくわからないけれど。
キャーー!サックスーー!
!いまの声は!
サックスって……ぜったいアイツじゃない……
とにかく、いきましょう!主人公!
み、皆さま!お待ちを!
シズク、どうしたのよ!
こ、この入場門は、私には越えがたい一線なのです……!
でも、悲鳴が聞こえたのよ!いちおう!
し、しかし、サックスとも聞こえました!鬼ではないようです!
その判断は正しいわ……ザンネンなことにね……
それに、中にはイサミも、アイシャ様だっています……大抵の問題には対処できるかと……
じゃあ、行かない?
行かないと言いますか、行くにしても機を見るべきで、木を見て森を見ずではダメで……
ややこしい!つまり!?
で、ですから、私の中でこの事態、緊急事態にまで至っていないのです。
ということは!?
は、は……
恥じらいが勝つのです……!!!
まあ、そんな気はしてたわ。
でもね、ふにゃったときみたいに顔ほてってるとこ悪いけど、シズク。
たぶんこの湯は入ってもだいじょーぶよ。男女で入るって言っても……
わかっています!!
最低なのはわかっています!私は誰かに迫る危機よりも我が身をとった!愚か者です!
混浴のドキドキなぞに負ける、心根のゆがんだ敗北者です……!!
好きなだけ……罵ってください……!!!
じ、自分に厳しすぎるわ……
もーやっかいね!主人公!手を貸して!
!
思い出6
この光は……腹の底から勇気が……いまならいける気がする……
『とりあえず行動しとけば道は開ける』
そう!それ!さっき教えたことよ!
覚悟を決めました!いただいた勇気、振り絞ります!
がんばってらっしゃい……!
あ!なんだか見送っちゃったけど、私たちも行きましょう!
…………
……
まさか、<男女で入れる湯>が足湯のことだったとは……
早とちりしてしまい、お恥ずかしい……
まったく。
お前も人が悪いぞ。言ってくれれば……
言おうとしたろう。己の混乱をよく振り返れ。
……すまない。
まあ、大事がなくてよかったじゃないか。
結局ゴエモンが騒動になってた鬼の正体だったしね……
あれなら鬼のほうがよかったわ……
みなさん、おつかれさまでした♪
せっかくだから、このまま足湯で癒やされていきませんか♪
たまには良いものだな……足がほぐれると、つい気を抜いてホッと一息ついてしまう。
……そうだな。私も正直、ホッとした。
そうか。日々を共に歩むための足だ。たまには労わらねばな。
あ、ああ……!
ふふ、ちゃんと誤解が解けてよかったね。
ちょっとヒヤヒヤしたけどね。今日一番リラックスした顔になってるし、結果オーライよ!
キャトラ様、私の顔に何か?
なんでもなーい♪
そのおどけ!さては冗談を言ったのですね!
冗談に気づくとは……シズクもずいぶんと頭が柔らかくなったものだ……
なってない!感心しない!
覚醒絵・覚醒画像
湯上り月下戦士 シズク・エンジュ
その他