Gamerch
白黒wiki

【白猫】フェネッカ(新卒2)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

潜入ギャングスタ
フェネッカ・クロッカ cv.金子有希
トシン島の悪をこらしめるギャング団の新卒少女。
事件の報を受け、リルテットと共に潜入捜査へ。

2020/01/17


ST☆RT LINE 2 ~FLY HIGH!!~
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



TOP↑

思い出



みなさーん!あてんしょんぷりーず!

あら、きたわねフェネッカ。やっほー♪

こんにちは、フェネッカさん♪

はい、こんにちはっ♪遊びにきちゃいました~♪

で、さっきのなんなの?ハイテンションなんとかって。いいことあったの?

違いますよ~、キャトラちゃん!あてんしょんぷりーず!です♪

どういう意昧なの?

飛行艇のお客さんたちにアナウンスをする前に、こっちにちゅうもーく!って意味でつけるんです!

みんな、あてんしょんぷりーず!

別になんでもないわ。注目の視線が心地いいわね♪

さっそく使いこなしてる!?

ざっとこんなもんね。

あれ?そういえばフェネッカさん、どうしてまだ、その制服を着てるんですか?

飛行艇の会社のやつよね?短期間だけって話じゃなかった?

それがですね、あのあと、向こうの会社の新社長さんから、リルテットさんともどもお声がかかりまして……

正式に<シガーファング>や<ソルトホーン>と提携して、トシン島を行き来する飛行艇の警備をときどき任されてるんです♪

そうだったんですね。その制服も、さわやかですごく似合ってます♪

エヘヘ、ありがとうございます~♪わたしも気に入ってて、思わず見せにきちゃいました♪

……アタシたちは、正義の味方って知ってるからいいけど、ギャング団が普通の会社と提携って、だいじょぶなの?

知らない人は怖がっちゃうので、公開はされてないんです……

でもいつか!たくさんの人たちから手を振って笑いかけてもらえるような、そんなギャング団にしてみせます!

はい、がんばってください!

素敵なことだと思うけど、それもうギャングじゃなくない?



TOP↑

思い出2



そいえば、ギャングのお仕事の方は最近どう?

はい、毎日充実してますよ。皆さんとっても親切ですし、働きがいのある職場です!

順調そうでよかったです♪

あ、そうだ!なんとこの問、中途採用で新人さんが一人増えたんです!

ギャングも中途採用あるんだ。

わたしにとって初めての後輩さんなんですよ~♪

ついにフェネッカさんも先輩になったんですね。おめでとうございます!

先輩として、かっこいいとこ見せていかなくちゃね?

エヘヘ。って言っても、わたしよりずっと年上の方なんですけどね。

関係ないわよ。先に職場に入ったのはアンタなんだから。

はい♪それで、先輩としてなにができるんだろーっていろいろ考えて……歓迎ランチを企画したんです!

歓迎ランチ?

職場の経費で、ちょっとだけ豪華なランチを楽しみながら、新人さんとの交流を深めるんです~。

へえ~、楽しそう。なかなかやるじゃない!

エヘヘ、キャトラちゃんのご指導のたまものです♪

えっへん!

キャトラったら……

それで、結果はどうだった?

ふっふっふ~、聞きたいですか~?ではでは~……



<――数日前――>

みなさーん?ちゃんと席につきましたかー?

「「「「ウォオオオオオオ!!」」」」

あ、だめですよ!他のお客さんもいるので、もうちょっとだけ静かに!

zお、おう、すまねえ……!

zフェネちゃんを困らせるんじゃねえよ!

zいやお前もウオオって言ってただろ!

wあ、あの~……クマさんランチプレートのお客様は……

zあ、は~い、ぼくです!

…………

zえっと……

遠慮しないでくださいね!職場のおごりですからっ♪

zそうだぞ!いっぱい食えよ!

zようこそ<シガーファング>へ!

zあ、はい。ありがとうございます。

おい、新入り。

はい、シェイクさんっ!

――店、選べや。

次から気をつけましゅ……

w季節のフルーツで彩るきらきらチョコフォンデュセットのお客様~……

オレです。

あ、ひとくちください♪

やるか!


――って感じで、大成功でした!

ふふ、楽しそうですね。

アンタの職場、だんだんただの面白集団と化してきてない?




TOP↑

思い出3



~~♪

あらフェネッカ。なに見てるのー?

アルバムですー。見ます?

見るー!

では、おひざにどうそ♪

おじゃましまーす!

その写真、もしかしてこの問の……?

はい、リルテットさんと一緒にお泊まりしたときのです!お仕事で泊まった下宿先が、ー緒のお部屋だったんですよ~♪

聞いてる聞いてる。楽しかった?

はい、もう!あっという間の一週間だったなぁー……

ふふ♪よければお話、聞かせてもらえませんか?

あ、いいですよー!えっとですね~


w……こんなに軽くてスパスパ切れるこちらの包丁、今なら二本セットで3万ゴールドです!

あ、えっと、でも~……もう自分のやつ持ってるのでぇ……

wルーン防犯ブザーはいかがでしょう!女性の二人暮らしでも安心安全!なんとたったの5万ゴールド!

あはは……ど、どうしましょうかね~……

いらない。帰って。


あ、ありがとうございますぅ~……

だめだよ相手しちゃ。ただの押し売りでしょ。

なんとなくわかってたんですけど、わたしが買ってあげなかったらあの人たち困っちゃうのかな~って思うと……エヘヘ……

……ま、いいや。で、話の途中だったけど、なに決めるって?

あ、そうです!家事の役割分担を決めましょう!!

……別に決めなくてよくない?そのときできる人がやれば。

だめですよ~?ご飯の準備にお掃除お洗濯、お風呂係にゴミ当番……短い間とはいえ、やることは山ほどあるんですから♪

それに……

ふたりであれこれ話しながら、いろいろ決めるのって……楽しそうだな~って……

……しょうがないな。

はいっ♪ではさっそく取り掛かりましょう♪えっと、お掃除は~……

私やる。ご飯作れないし。

ではそれで!わたし、整理整頓ニガテなので助かります~♪

フェネッカの部屋、小物多いもんね。

エヘヘ、お給料が入るとついつい無駄遠いを……


<――数日後――>

リルテットさーん、おしょうゆとってもらっていいですか~?

はい。

ね、串切りってこれでいいの?

完璧です♪燃えないゴミはさっきまとめておいたので、出掛けにふたりで運ぴましょう!

……っ。

?どうしたんですか、リルテットさん?

ううん、別に。ただ、あんなに細かく役割分担決めたのに、結局いつの問にかぜんぶ一緒にやってるなって。

……はぅあ!ホントですね!!

いいけどさ。ほら、早く朝ごはん作っちゃお。遅刻する。

……はい♪



TOP↑

思い出4



(今日も定時で上がりっと!リルテットさんの方はどうかな?早く着替えて……)

wあ、さっきの乗務員さん!さっきはありがとうございました!

w主人がお世話になりました。あんな些細な体調不良にも、あんなにていねいに対応してくれて……あの、ぜひお礼を……!

いえ、気にしないでください。安全で快適な空の旅!が、弊社のモットーですから♪

wねえねえフェネッカちゃん!あたしたちももう上がりなんだけどよかったらー緒にディナーいかない?

お誘いありがとうございますー!でも今日は約束……は別にしてないんですけど、また今度……!!

zお、お~!ぐうぜんだな新入りィ!

zなにがぐうぜんだコラァ!!この辺はお前の担当じゃねーだろうが!!

zなあフェネちゃん、向こうに美味いピザ屋があんだよ!食いにいこうぜ~!

(ひえ~~~!)


(断ってたら遅くなっちゃった!リルテットさん、待ってるだろうな~……)

おう。

ジェイクさん、お疲れさまです!どうしたんですか?

航空会社の上役と会議だ。テメエはもう上がりか?

はいっ!これからリルテットさんといつものカフェでお茶を――

いたっ……!

あ、ごめんなさいっ!ああ……鞄に入ってたお菓子、ぜんぶ散らばっちゃったね……

……坊主。そりゃちゃんと金払ったモンか?テメエの歳にしちゃ、高エ買いもんみてエだが。

 wこらガキー!どこ逃げたア!金払いやがれエ!!

……お姉ちゃんとー緒に、謝りにいこっか?

でも……

だいじょうぶ。ちゃんとごめんなさいできたら、わたしが買ってあげるから♪

う、うん……

新入り。ちょっと黙れ。

坊主。家族はいんのか。

え……?えっと……お父さんと、お母さん……

なら想像しろ。親裏切って、悪イことして、手に入れようとした菓子が美味エのか。

…………

わかんだろ、男なら。

…………うん。

なら落とし前をつけろ。いくぞ、坊主。

――新入り。

は、はい……

男だろうと女だろうと、ガキだろうと爺さん婆さんだろうと関係ねエんだ。

悪事は悪事。笑って濁して伝えたって、誰のためにもならねエ。

テメエのそれは、優しさじゃねエよ。




TOP↑

思い出5



(リルテットさん……来ないな。別に今までだって、約束してたわけじゃないけど……

っていうか、着替えるの忘れてた。寒いな……やっぱりお店の中で待って……ううん、でも……)

……あれ?フェネッカじゃない。

あ、キャトラちゃん……主人公さんも……どうして……?

こっちはこの島を出る前に買い出ししてたトコ。アンタこそどうしたのよ?

あ、えっと、この格好は……その……

じゃなくて。なんか落ち込んでるでしょ?

相談してみなさい。聞くからさ?

エヘヘ……わたし今日、怒られちゃいました……



わたし……叱れなかったんです。あの男の子がしたことは、悪いことだって、わかってたのに。

アンタは優しいから――なんて、月並みななぐさめをするつもりはないけどさ。

人を叱るって、勇気がいることよ?次がんばればいいと思う。

……優しいから、じゃないですよ。わたし、やっぱり根は、臆病者のみそっかすなんです。

あんな小さな子にまで、厳しく接するのが怖かった。傷つけてしまったらどうしようって、怖かった……

…………

いつだって、そうなんです。

ギャングは平和を守るお仕事なのに……いつだって、悪いことに対して厳しく向き合いきれない自分がどこかにいて。

それで、ふと思つちゃって……

自分がいつでも笑顔でいるのは、自分の弱さをごまかすためなのかもって……

そんなワケないでしょおバカ!もしアンタの笑顔がそんな後ろ暗いものだったとしたらね!友だちのアタシたちが――

それにリルテットだって、とっくに気づいてるわよ!

……わたし、リルテットさんみたいになりたかったです……

どういうことよ。

しっかり自分を持ってて、いつでも自分の意見を言えて、どんな相手にだって恐れず立ち向かって……

……ほんとの意味で、なにかを守れる人って、あんな人なんだろうな、きっとって……

今日あんなことがあって……それで、胸がモヤモヤってしちゃったんです……

わたし、このお仕事……もしかして向いてないんじゃないかって……

わたしの正義感なんて、ただのハリボテなのかもって……

こんな薄っぺらな自分なんて、いつかリルテットさんに見透かされて……愛想つかされちゃうかもって……

んなわけないでしょ!今のアンタはね、上司にガッツリ怒られてナイーブになってるだけ!

そんなこと悩むくらいなら、いつもみたいにリルテットに相談しなさいな……!

でも……今日だって……まだ来てくれなくて……

でももすももももものうちよ何か理由があるんだって……!



TOP↑

思い出6



――フェ、フェネッカ……!

はぁ、はぁ……お、遅くなって……ごめん……

はぁ、はぁ……

アイリス!リルテットと一緒だったの?

うん、さっき飛行島で……

だ、たいじょぶですか……?汗だくじゃないですか……!

は、走ってきたから……

……心配、しました。

……ごめん。私、今日、仕事でミスして……それで、だから……

……実は、わたしもなんです。エヘヘ、おそろいですね……

……主人公。

この光……やっぱり、落ち着きますね。

……うん。

――いい機会だしさ、この際本音で話し合ってみれば?

アンタたちは友だちで、同期なんだから。


<――この気持ちを言葉にしたら、わたしはリルテットさんに嫌われてしまうかもしれない。

でも――嘘は、つけない。わたしの汚いところも……大切な人に、知ってもらいたい。>

……この問の事件のあと、わたしたちが約束したこと、おぼえてますか?

私たちは同期だから、お互い切磋琢磨してがんばろう、ってやつだよね。

……はい。わたし、あの日から、今までよりももっとがんばらなくちゃって思ったんです。リルテットさんに負けてられない!って……

……私もだよ。フェネッカについていけるよう、がんばらないと、って。

でもわたしは、やっぱり弱虫で……自分のお仕事の責任をちゃんと果たせなくて……それで、思っちゃったんです。

どうしてわたし、リルテットさんみたいに強くなれないんだろうって……

……私もおんなじだよ。

仲良くない人とは、ぜんぜんちゃんと向き合えなくて……嫌われて、怒られて……

こんなとき、フェネッカだったら、違うんだろうなって思った。

……フェネッカに、嫉妬してる自分が、ちょっとだけ、いた……

<――!リルテットさんも、おなじだったんだ……

……そっか。わたしだけじゃ、なかったんだ……>

……わたしもです。リルテットさんだけずるいって。一瞬だけ、思っちゃったんです。

でも、わたしたちは正反対で、どうがんばっても別々の人間で。けっしてお互いにはなれないけど……

……うん。でも私は、だから、フェネッカのことがすき。

わたしも……リルテットさんが、リルテットさんだったから……こんなに、すきになったんです。

<……あなたは、弱かったわたしを変えてくれた人だから。>

うん。あなたとめぐり会えて、よかった。

わたしたち、正反対だからこそ。これからも一緒に歩いて、お互いを見習って、成長していきたいって……そう、思ってます。

うん。私も。

……変なこと考えて、本当にごめん。

ううん。お互いさま……♪



「――ねぇ、フェネッカ。」

「?」

「フェネッカはおっちょこちょいで、押しに弱くて、お人好しで、騙されやすくて、あわてん坊で……」

「」

「でも、弱虫なんかじゃない。」

「!」

「だって、少なくとも……私はあなたの強さに、心を救われた。」

「リルテットさん……」

「だから、自信を持って。」

「――はいっ♪」





覚醒絵・覚醒画像


天真爛漫☆新卒の星 フェネッカ・クロッカ







TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
フェネッカフェネッカ・クロッカ cv.金子有希
ギャング団<シガーファング>の新卒団員。
とっても元気で礼儀正しい、ごく普通の少女。
フェネッカ(新卒2)フェネッカ(新卒2)
トシン島の悪をこらしめるギャング団の新卒少女。
事件の報を受け、リルテットと共に潜入捜査へ。
フェネッカ(バンド)フェネッカ(バンド)
キーボード担当のシガーファング新卒団員。
野菜オンリーのバーガーを作ろうと修行中。


コメント (フェネッカ(新卒2)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ