Gamerch
白黒wiki

【白猫】ジルベスタ物語 Story6

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

2019/05/31



目次


Story31 騎士道とは

Story32 たとえ剣が折れても

Story33 王

最終話 道を歩む物語





story31 騎士道とは


「はぁ、はぁ……これで、最後の一匹……!」

「やるじゃねえか、カシス!」

「皆さんの、おかげです……!」

「――見てたかぁァァアアアア!!!」

「!」

「騎士道とは――<人を守ること>なり!!!

だって、俺はいつだって……みんなに褒めてもらいてえ!!

名誉は人の心に残る!!たとえ死んでも残り続ける!!ずっと褒めてもらえる!!

だから俺はこれからも、騎士として多くの人を守る――それが俺の<道>だ!!」

「……ディーン。」

「だが騎士道ってのは、一つだけじゃあない! ――そうだろ!?」

「お、俺に振るのか!?

騎士道とは――<姫を守ること>なり!!!

当然だ!! 美しい姫との恋愛に憧れずして、なにが騎士だ!!

その思いはすなわち……姫が愛するものすべてを守るという信念に繋がる!!

姫が愛するは国! そして、そこに暮らす人々!!

だから俺は、騎士として――これからも人を守るんだ!!!」

「騎士道とは――<愛するものを守ること>なり!

国家、家族、仲間、主君、民。そして……友。

そう、友が守りたいと願うものは、僕が守るべきものでもある!!

我が親友、クライヴ。キミが守ると決めたものならば――この命、懸けてみせよう!

「よしみんな、怪我人の救助を再開しよう」

「クラァァァアアアイヴ!!! 今大事なこと言ったぞボクはァ!」

「アンタたちねえ……」


「騎士道とは――<守るべきものを守ること>なり」

「あなたまで……そんな綺麗事を……」

「綺麗事とちゃうよ。

ヴィクちゃんは。自分の騎士団の子たちや領地の人たちのことも、心から大切に思っとる」

「……強硬な軍拡思想、手段を選ばぬ扱搦さ、血縁を手にかける残虐性――

貴様が王座につけば、いずれ<氷の国>の脅威となる危険があると判断した」

「ヴィクトール、エイス……」

「騎士道とは――<未来を守ること>なり。

そのためには時に、なにかを切り捨て、見捨てる――そんな決断が必要だ」

「ならば、僕の理想は理解できるはずだ……!!

「だが貴様は、道を誤った。犯してはならない罪を犯した」

「……カレン」

「<忠勇の国>の友邦として――我らはこの国の民に仇なす者を、見逃すわけにはいかない!」

「……カレン・ガランドォオ……!」


「……フリント。

逃げ出したお主の精鋭隊とやらと、ディーンたちの違いが、ユー力にはやっとわかった……

彼らは皆、信じる道は違えど、例外なく、見つめておった。

その先にいる<人>のことを……ちゃんと見つめておった……!」

「それが綺麗事だと、どうしてわからないッ!?」

「わかるものか……!!

国のためとうたいながら、人の命をないがしろにするお主の道は、きっと――間違っている!!」

「……観念しろ、フリント・アインヴァッカ。」

「む、無駄だ……! 呪具は粉々に壊した!! 証拠はもう、どこにも……!!

「ファフナーは、一度目にした物体を記憶し、再現する」

「ふ、ふふ……なんでだ……どうして誰もわからない……!!

国を守るのに必要なのは、力! 力、力……力だ!!! 圧倒的な、力だ!! なのに!なぜ!! 兄上は――貴様らはァ!!」

 「――力なら、差し上げますよ。文字通り、死ぬほどね――」

「ガ、ガグ……グウウウウウウ!? な、なに、なに――なにぉォオオオオオ!?!?

「フリント……!? どうしたのじゃ、フリント……!

「近づくな、ユーカ! この凄まじい魔力は……」

<フリントはふらふらと後ずさり、城から落下した……>

「――フリント!?」


 ***


「なんだ、こりゃあ……!」

「……なんて巨大な。やつを止めなければ――」

「カレン! ユー力もいく!!

今度はユーカが……自分の道を皆に示す番なのじゃ。これからの<目的>のためには、それが必要なのじゃ……!!」

「……止めても、ついてくるんだろうな。。君というやつは。

これを着るんだ。防護魔術を施した。ないよりはマシだろう」

「この国は……そして民は……ユー力が守るのじゃ!!」




TOP↑

story32 たとえ剣が折れても



「とんでもない強敵だ。だけどね――

退くわけにはいかないんだよ。ボクたちは……!」

「ああ、その通りだブライ。今度こそ――」

「「……守り抜くッ!!!」」


 ***


「はぁぁあッ!!

<ヴィクトールとエイスは、上空からフリントに対して絶え間ない猛攻を仕掛ける――!>

「――エイス。このまま敵の注意を。上方に引きつける。

「わかっとる、ヴィクちゃん! みんなを守るで!!


『こノ国を統ベルのは――守れルのは、僕ダけだ――このフリントダけだァアア!!!』

 「これが……フリント様なのか……!?」

 「た、ただの化け物じゃないの……!」


「皆、逃げるのじゃ! ――こっちじゃフリントぉ!!」

「完全に正気を失ってやがる……」

「……未知の術式による、肉体転化と精神汚染。あの様子では、あの男自身、長くはもたないだろうが――

「ああ――ほっとけば、やつが自滅する前に国が滅ぶぞ……!

『終わレナい、こんナところで……兄上さエこの手に力けた――! 僕ハもう――後戻りデきない!!

 「な、フリント様が……ロレンツ様を殺した……!?

 「そんな……我々は、フリント様の『国を守る』という思想を信じて、今まで……

『ゆぅぅぅカレぁぁアアアア!!!!

「今だ、ディーン……叩き込め!!!

「魔を征し、邪を討つ……! ――征魔討邪剣!」

 「出たわ、ディーンの必殺技! あれならひとたまりも……!」

 「あれを食らって、無傷だと!?」

 「化け物め……!」

「あの分厚い装甲を、まずはどうにかしないと……!」

『死ね! シネ!じネ!!!! ミんな壊しテやる!! どうセいつか滅ブのなら!!

国モ! 騎士も! 民モ!! ぜんぶ全部ゼンブゥウ!!』

「――」

「なぁに不安そうな顔してんだ。ほら、涙ふけ」

「でも……見るのじゃ! この混乱を! 民の顔を……嘆きを……!

この国は……もう……っ!」

「だから、大丈夫だって。……ほら」

「僕たちはまだ――諦めてはいません」

「我々も……戦うぞ!! 今度こそ……民のために!!」

「ユーカ。この国の道はまだ、途切れてはいない」

「………っ!」

『おまエラさえ――いなァけレバぁぁあああ――』

「……フリント・アインヴァッカ。貴様はユー力から、けっして奪ってはならないものを奪った。

一人の騎士として――私は貴様を、許しはしない」

「そういうこった。まあ諦めてくれ、フリントさん。

ロレンツさんのこと。――俺だって、こう見えて、かなり怒ってんだぜ。

<剣誓騎士団>総長――ディーン・バルト!!」

「同じく副長――カレン・ガランド!!」

「「いざ尋常に――参る!!!」」





TOP↑

story33 王



「いくぜ、必殺ぅぅうう……!!!

『――

「ディーン!!? え、ちょ、うそ!?

『――――なァアッ!?

「このまま押さえるぞ……! ファフナァァァ……!」

『離せ、離セ、はなァ――

「遅えよ。

『!!

「征魔討邪剣・追の型――

――――<煌>ッッ!!!」

『ギイイイイイイイイイイー!?』

x爆発した……!?

C突き剌した剣を通して、やつの体内のソウルを操り――

b内側から咋裂させたのか!? なんてえげつない……!

「……装甲が剥がれました!!今なら……!

「よっしゃ、いけェ!!!

「!!

「お前の――<道>だぁぁぁあ!!!

「――恩に着るぞ、ディーン!!


「お、おい見ろ! あの女の子……空中を、駆け上ってる……!?

 「フリントの傷口から噴き出た大量のソウルを操って――道を作ったのか。


「――フゥゥゥリィィィインンントォォォォォオ!!!!

『――』

「――なぁんのぉぉぉおおお!!!!」

「あのお姿は……ユーカレア王女!?」

「そんな……あの子は……!!」

「レッカお姉ちゃんって、もしかして……」

「お、お姫様だったの!?」

「――いけぇええええええええ!!」


「国に仇なす不届き者よ。このユーカレア・アインヴァッカが――」

『じィイネぇぇえエエエッ!!!!!』

「じきじきに――成敗するッッッ!!」


 「やったああああああ♪」


「聞け、皆の衆!!

父上の死、国の動乱、そして此度の魔物の襲撃――それらはすべて、仕組まれたものじゃ!!

「<剣の国>の名誉にかけて、ユーカレア様のお言葉が。真実であることを保証します。

王弟フリント・アインヴァッカは国家の乗っ取りを企み。ロレンツ・アインヴァッカ様を暗殺――

得体の知れぬ呪術士と共謀し、この国に甚大な被害をもたらしました」

 「あのフリント様が……そんなことを……」

 「……俺たちはいったい、なんのために……」

「――案ずるな!! これより我が王位を継ぐ!!

このユーカレア・アインヴァッカが――ジルベスタの王となるっ!!」

 「……姫様……!」

「我はこの数日間――勇敢な騎士や、かけがえのない民らと共に戦った!!

そして、学んだのじゃ! 国を守るということの意味を!!

ユーカは王として……ずっえぇええんぶ守るっ!!!!


富める民も!!

貧しき民も!!

民を守る騎士も!!


王としてすべて守り通す!!それがユー力の……<王道>じゃああああああ!!!!

だからいつまでもいつまでも喧嘩しとらんで……一つになれえエエエエエ!!!

同じ国のぉぉ――民じゃろーがあああああああ!!


「――しかし、姫様はまだ幼い子供じゃないか……」

「だが、その幼い子供が、あんな大きな化け物をやっつけたんだぞ……! 俺たちのために……!」

「――ユーカレア様は見事、お父上の仇を自ら討ち取り、命を懸けて民を守り抜きました!」

「その勇猛なるお姿――我らが命を捧げることに、いささかの疑問もありませぬ!」

「永遠の忠誠を――新たなる女王陛下にッッ!!!」


「……いくぜ、お前ら。

ユーカレァアアアア!!!」

「「「ばんざーーーーーーーい♪」」

「「「ユーカレア女王様ーー!! バンザァアアアアアアアイ!!」」」





TOP↑

最終話 道を歩む物語



<王城での剌いから、数日後――>


「クソ……!!」

「……どうだ。対呪術式を刻み込んだ剣の味は――!

「……我ら、の……世界……を――」


「呪術士の正体は、魔物だったか」

「フリントの思想を利用し、この国に混乱を招いて、乗っ取る算段だったんだろう。

近年の魔物の急激な増加も、やつの仕業だったのかもしれない。

「ともあれ、これでやつの野望はついえた」

「……これは第ー歩だ。長らく割れていた僕たち騎士が、ーつになるための」

「ユーカレア様のお言葉だな。<力>と<正しさ>……その両方が、我々には必要だ」

「貴公らの強さに、敬意を表する」

「貴公らの気高さに、敬意を」


 ***


「貧民街の件、そうにかなりそうでよかったな。

「ああ、騎士の配備が徹底され、再整備ももうすぐ始まる……素晴らしいじゃないか♪

「ユーカのおかげさ。……ケッ借りができちまった。

「ふふ♪ それじゃ、アタシたちは帰るわ!

「みんな、元気で。

「なあ――

俺さ……もう少しデカくなったら、騎士団に入ろうと思う。

騎士なんて大嫌いだったけど、クライヴやブライ……”アンタ”を見てて……俺も、こうなりてえって思った。

「……大丈夫。あの夜、姫を守り抜いたお前に、俺は騎士の在るべき姿を見た。

ガフならきっと、なれるさ。誰よりも立派な騎士に」

「もしもこの国の騎士団が肌に合わなかったら、バルラにきたまえ♪

……いつでも歓迎するよ。勇敢な、騎士の少年」

「いかねーよ。――じゃあな!!」


 ***


「ヴィクトールとエイスのやつ、俺たちに別れの挨拶もなしに帰っちまってんだもんなー」

「残していったものといえば、破り捨てられた誓約書くらい、か」

「ま、全部丸くおさまったし、この国でのアレコレを咎められる心配もないもんな♪」

「二人とも……いろいろと、世話になったのじゃ♪」

「んなことないさ。それじゃあな、ユー力。

――

おぐ……貴国での滞在の日々……大変、有意義でありましたぁ……」

「――ユーカレア陛下。どうか、お達者で」

「今さら堅苦しくするでない。どうせ民は見ておらんのじゃ」

「ならお言葉に甘えて……これから大変だろうけど、がんばれよ、ユー力」

「ししし♪ 心配するでない。ユーカはすっかり元気じゃ☆」

「私の命尽きるまで、そばでお支えいたします」

「頼んだぜ、大臣さん」

「私が関与できることではないが……フリント・アインヴァッカの処遇は本当にあれでよかったのか?」

「無期限の拘禁……だっけか」

「罪を考えれば極刑が妥当です。ですが、姫様は――あの男を許す道を選びました」

「何年、何十年かかっても、あやつには罪を償ってもらう。そしてユー力は、それを見届けるのじゃ」

「……君の中では、あの男もまた、守るべき民のー人なのだな」

「そっか。ユー力がそう決めたなら、文句はないさ」

「それじゃあ――また」

「あっ……」

「「?」」

「……いや……二人とも、達者での☆」

「ああ! またな、ユーカ!!」

「困ったことがあったら、いつでも呼んでくれ」


「――全員、気をつけ!!


<剣の国>の騎士たちの勇猛なる活躍に――心からの感謝と敬意を!!!」



 ***



「……よく、耐えられましたな」

「……なんの、ことじゃ……」

「引き止めたかったのでしょう。お二人のことを」

「………そ、んな……こと……」

「泣いてもよいのです、今は」

「で、も……ユー力はもう女王で……だから、皆の前で涙など………」


「僣越ながら――その涙は、恥すべき涙ではないと、自分は考えます。

人を思うユーカレア様の純粋さと優しさは、我らに――この国に、必要なものです」


「…………ふっ、うっ……うぅぅ……

うぅぅぅわああああああ!! うわあああああああああん……!!」



 ***



――ジルベスタを襲った危機は、こうして一旦、幕を閉じた。


このたった数日間の出来事を私は、一生忘れないだろう。

命を懸けて戦い抜いた、勇猛なる騎士たちの輝きを、けっして忘れないだろう。


これは、<道>を探す物語。そして――

――見出した<道>を信じ、まっすぐに歩んでいく物語――


「もーのーがーたーり、っと♪」


「――姫様、授業中ですぞ! いったいなにを書いているのですか!?

ラクガキですか? え~と、なになに……? 私がこれから綴るのは~? 道を探す物語~……?」

「読ーむーなーー-!!!」


「姫様ァ~~~! 授業中の脱走はもう許しませんぞぉぉおお!!」





ジルベスタ物語 ~おてんば姫と義勇の騎士~ -END-

back






コメント (ジルベスタ物語 Story6)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ