エクル コメント一覧 (17ページ目)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
4212016年05月29日 08:00 ID:rco34rl5SPが無限だろうと20回も武器スキルを使うって前提(時間)が無駄というか、相手によっては武器の状態異常付与した方が貢献できるんじゃないのレベル。
なので「ぼくのかんがえたさいきょうのくみあわせ」でなきゃヤダヤダってゴネているようにしか見えないんだよ。
-
-
冒険者さん
4202016年05月29日 07:58 ID:kqs2bcpr俺は効率の話はしてないしシンフォは他の人に任せてもいいと言ってる
9割にこだわるかどうかは俺に聞かれても知らんし最適解でないことは知ってる
シンフォは維持できなくて不安定というならまだ分かるが維持できるなら安定と言い切れるんじゃないか?どうでもいいけど
-
-
冒険者さん
4192016年05月29日 07:54 ID:am00fsrlう~んどう考えても効率悪いとしか思えないなぁ…そもそもエクルは元々の性能がぶっ飛んでるんだからシンフォ無くたって余裕だし呪剣使っててダメージ受けても即死回避あるわけだからそこから高リジェで一瞬でたて直せるやん。
すでに意見あるけど武器スキル20回使ってる暇あるなら別の事したほうが絶対効率いいし協力ではそんな余裕まず無いと思うぞ?ダメージ9割カットがある?それ絶対無いと無理なの?嫌なの?言い方悪いがどんだけPS無いんですか。それともただロマン求めてるだけ?まぁそれでもクエクリアに時間かかってもこの武器絶対使いたい!っていうなら別にいいと思うけどね。ただ十中八九理解されないとは思うが
-
-
冒険者さん
4182016年05月29日 07:53 ID:newi8mefモチーフ武器予想
水20+極度凍結レベル3
-チャージ時のAS強化+30%
-HP80%以上で攻撃+30%
-被ダメージ-10%
状態異常を30秒間10回まで無効化するバリアを張り、30秒間1回自身のASを強化する。
-
-
冒険者さん
4172016年05月29日 07:50 ID:mi5k9dh310島の敵の☆13確定してる以上武器スキルでシンフォ上げて90%カットって言われても魅力に感じない
というか現状すでに非効率かな
-
-
冒険者さん
4162016年05月29日 07:42 ID:oil0oq52いやこれだけ言われてて安定と言い切れるのもすごいな
問題は武器スキル使ってる間に他のことやった方が効率がいいのとシンフォなら別にエクルでやる必要はない
それに即死回避あるんだし9割にこだわる必要もない
シンフォ維持できないとは誰も言ってないしそれが最適解ってこともないだろ
-
-
冒険者さん
4152016年05月29日 07:32 ID:nug8ijotシンフォかけられる武器は何かあったら…と思って取ってはいるんだけど、見た目的にはテレーゼの餅のが好きだなぁ
試したのも、シンフォとアクセで90%いけるなと思ってやってみて、あ、やっぱ武器スキルでシンフォ育てるのってクソだわ…って思ってしまった。
すまんな。
せめてアマーリエ餅みたいに、蓄積値が1だったらと強くおもった。
剣士武器で蓄積1の奴が来たら楽しいかもね。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
4112016年05月29日 07:22 ID:nug8ijot星12、13全ソロやったことあるよ。
その上で言ってるが、立ち上がりが相当面倒くさい。維持も面倒(特にメルヘンの白マンティ戦)
さらに呪剣運用でまず死ぬ要素がほぼない。
シンフォの恩恵感じたのはメルヘンの赤バフォくらいだわ。
赤くなったバフォの攻撃で2,300程度しか食らわないのはいいと思ったけど、いかんせんそこまでいくのがダルい。
俺は逆に呪剣の強さを再確認した。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
4072016年05月29日 07:18 ID:nug8ijot俺はエクルの方が好きだけど
エクルがパルメに勝ってるとこほとんどないとは思うわ
わざわざキャラペにきて言うことじゃないと思うけどね
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
4052016年05月29日 07:17 ID:chmtge38そう言えば、ランマチにピークが溢れてる頃にコッペリアにフルーピョ持たせてS1やって武器スキルのみに徹して遊んだのを思い出したわ。(S2は敵に当たらないように更新)
-
-
冒険者さん
4042016年05月29日 07:16 ID:kqs2bcprいや、実際そんな感覚は一切ないよ
風と竜巻のおかげで常に戦ってる感覚だから、これで連打というなら普段のスキルぶっぱも連打だよなーという感じ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
4002016年05月29日 07:06 ID:kqs2bcprアクセに被ダメ-10%だけつけて、他の人にシンフォ撒いてもらうのもアリよ
今だとランマチにヴィヴィが溢れてるから楽だと思う
-
-
冒険者さん
3992016年05月29日 07:05 ID:ho1nutmeクジャタのタゲ取って壁を背にしてゼロ距離で向かい合って撃ち合っても余裕で勝てるのね。槍でタゲ取るより安定するんじゃないかってくらい。
燃焼無効とかつけちゃうとほんと万に一つも、は言い過ぎにしても、とりあえずペロる要素が全くない…
-
-
冒険者さん
3982016年05月29日 07:04 ID:nug8ijot蓄積値がせめて1だったら賛同できたんだけどあまりに非効率だからなぁ…
まずマックスになるまで相当時間かかるし維持のためにも連打連打だからね…
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3962016年05月29日 06:57 ID:kqs2bcprエクルの性能のおかげで武器スキル20回+維持はそれほど苦にならない
これは個人的な使用感だから自分だけかも知れないが、どの敵に密着して武器スキル使うか探すのが楽しかったりするんよ
あとDAする敵の前で武器スキル使おうとは流石に考えなかったし、試してない&未定のことを話すなら机上の空論なのはそっちだからね・・・
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3922016年05月29日 06:30 ID:tmvwkxfzデンジャラスアタック食らってもリジェネで回復できるから実行できる理論ではあるけど、
いろんな場面で武器スキル20回使う手間があることを考えるとやっぱり机上の空論感が強い。
あとナーガというバフ運用が難しい敵・90%カットの意味がない属性攻撃を目の当たりにしてるから評価を下げざるを得ない。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3902016年05月29日 06:17 ID:pf72d284即死回避あるし9割にこだわる必要もないかと
維持してる間に他のことを出来るのも事実だし
ランマチなら呪剣かなー
サポ目的ならエクルじゃなくていいし
-
-
冒険者さん
3892016年05月29日 06:10 ID:bmrr2rz5赤評価付けられるのは引けなかった嫉妬厨からの強キャラ認定
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3852016年05月29日 06:02 ID:gmf7s8r9まぁエクルの戦闘スタイルは密接してスキル連打になるから竜巻は遅くてもあまり問題にはならないね
正直枝主はエアプにしかみえないよ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3792016年05月29日 05:34 ID:o4ljyk7r他キャラで言うファンネルって言うけど元ネタ考えたら竜巻の方がファンネルなんじゃないか?
まああれのことだと前提で言うけどS1使うと確かにエクルに追い付けない程度には遅いぞ
-
-
冒険者さん
3782016年05月29日 05:33 ID:d7bydl6wとにかく安定+火力を両立できるこれ以上ない武器、自分はこれで高難易度一通り行ってきたけどペロる気配がなかった
恐らく全ての☆12,13をソロ攻略できるパルメ以来のキャラと化してる
あとこれはゼルダファンとして個人的に気に入ってることだが、
音楽と共に竜巻を起こす感じが「嵐の歌」を奏でているようで脳汁が出る
-
-
冒険者さん
3772016年05月29日 05:32 ID:d7bydl6w正直エクルモチーフきても手放すかどうか分からないレベル(もちろん餅も入手するが)
この武器でシンフォMAXには何度も武器スキルを使わないといけないが、
S1の風ファンネルのおかげでSPを減らすことなく武器スキルを連発できるため快適
そしてこの間、同時にAS3のヒット数を稼ぐことも出来るためこれも無駄がない
シンフォMAXにしたら、アクセ被ダメ-10%で9割カットを実現できる上、武器スキルASバフ込みで呪剣と同等の火力が出せる
こまめに武器スキルをかけている間もSP回収&竜巻によるダメージを狙えるため強い
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3752016年05月29日 05:21 ID:d7bydl6wこれ持ってない人は読まない方がいいので枝に
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん