要望掲示板 コメント一覧 (26ページ目)
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冒険者さん
17742015年02月17日 05:03 ID:idpsatdcスッキリするのはいいけど、野良の募集に長々と条件付ける人が居るから条件付き板を復活させて欲しい。
番号が流れて見えなくなるんですよね。
野良で事細かく条件付けられても困るし。
あと、最近募集アプリに番号抜かれやすくなってないですか?
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冒険者さん
17732015年02月17日 04:44 ID:g5sakdw7また、それができたとしても掲示板関連はキャラ、武器、便利情報よりも下でいいと思います。
一層の事一番下でも、掲示板を見る人は場所を覚えているでしょうしブクマもしてるでしょうから問題ないと思います。
現状では新規で来て情報を探す方がメニューがゴチャゴチャして見にくく、どこに書いてあるかもわからないと思います。その為、質問板でもルーンの入手場所や稼ぎのいいクエを聴いてくる人が居ます。実際に専用のページがあるのに。
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冒険者さん
17722015年02月17日 04:41 ID:g5sakdw7下のスレのコメントに「掲示板用のwikiと情報のwikiに分けてもらいたい」と言っている人が居ますが、私も思います。
その理由は以前にも言いましたが、情報を見に来るROM専の人がほとんどだと思うからです。
そして何より、「最近の更新」が募集掲示板のコメントで流されてしまい、キャラのステータスやスキルの情報が一瞬しか表示されません。
その所為でキャラページの更新が滞っているのではないでしょうか?
せめて「最近の更新」に募集掲示板や雑談等のコメントは表示されないようにできないでしょうか?
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冒険者さん
17712015年02月17日 04:35 ID:g5sakdw7それ、以前私も提案しました。
せめて掲示板系をすべて集約できるといいんですけどね。
iphoneからだとそれができるのですが、PCからだとそれができなくて。
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冒険者さん
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冒険者さん
17692015年02月16日 20:42 ID:jqcpa9om←ココの協力募集掲示板
もう少しスッキリできませんか?
例えば★1 ~ ★9 各レベルで枝分け(田)したりとか・・・
現状だと新、旧協力が分かれてる上、処所lv100表示あって
かなり見にくいと思います。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
17652015年02月14日 17:26 ID:bcdorlobそれに何の問題がありますか?
キモいと思うなら最初から見ない、全員ブロックするなどの対策があるはずです
情報だけが欲しい人は雑談板もイラスト板も見ないため、特に迷惑はかからないと思いますが
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冒険者さん
17642015年02月14日 17:21 ID:j531yhfu特攻に関するページを作れ
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冒険者さん
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冒険者さん
17622015年02月14日 14:36 ID:ejf9s1wpまずサイトを別にしたところで現状でもページが別れているのだから特に変化はない。
そして交流掲示板を撤廃した場合、雑談民は他に流れるため情報提供者は減少する。さらに情報提供板を設置してもそこで雑談を始める者が現れる可能性がある。
wikiというのはとにかく人が多いから成り立つわけで人が減って良いことはない。
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冒険者さん
17612015年02月14日 13:16 ID:f7ibdj3mなんで交流板閉鎖で情報提供がなくなるのか不思議
サイトを別にしても更新は止まらないんじゃない?
絵を見に来たり雑談する人間ばかりが情報提供してる訳じゃないんだし
最近ほんとに酷いから別サイトに分けても良いと思う
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
17572015年02月13日 20:04 ID:ndtch5rd編集者さん、いつもお疲れ様です。
ブロックして欲しい文章があります。
「最近始めたとなると、既に終了した限定イベントで配られた、攻撃力13%と…」
と続くこの文章です。質問板で嫌がらせしてコピペしてくる人がいます。文節で指定して上手くブロックして頂けないでしょうか?
初心者のやる気を削ぐような質問板では悲しいと思いますので、ぜひお願いします。
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冒険者さん
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冒険者さん
17552015年02月13日 05:42 ID:m567dhreGamerchのwikiである意味がなくなってしまう
情報だけ知りたければそれだけ調べればいいし、交流したい人が交流に加わろうとする
それでいいんじゃない?
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冒険者さん
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冒険者さん
17502015年02月11日 18:48 ID:me9k2g08報酬例のルーンの最小数ってどうやって決めてるの?
ボス一直線でクリアに必要な敵だけ倒した場合を最小数として記載した方が役に立つのでは?
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冒険者さん
17462015年02月11日 16:21 ID:mrck1c3mもう交流板は全て無くした方が良いんじゃないでしょうか。
私信板以外荒れ放題です。
このサイトは攻略、協力募集サイトだけにして、別に雑談板やイラスト板などの専用サイトを作る事は出来ないでしょうか?
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冒険者さん
17452015年02月09日 00:25 ID:jmzy47jkSS目的のディスティニーの協力募集板②を作ってください
非常に混んでるときがあります
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冒険者さん
17442015年02月08日 19:53 ID:a0zpfefc星9妖魔で、クリアを本気で狙う板を加えて欲しいです。墓標などよりもずっと難しいので需要はあると思います。現状だと道中で壊滅して解散が多いです。
固定メンバーでやれと言われればその通りですが。
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冒険者さん
17432015年02月08日 19:14 ID:lh27kkcbありがとうございます。
リリエル以前に実装されたウォリアーのうち、AS倍率が明記されているキャラクターのAS倍率を修正しました。
また、1/20日のウォリアーアップデート後の数値であるという旨を追記しました。
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冒険者さん
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冒険者さん
17402015年02月08日 11:01 ID:pa17tlsoここを見にきてる人って、協力目当ての人が一番多くて、次はキャラや武器のステータス目当てだと思うんです。
なので左のメニューの上の方をトップとかの後にステータスにしませんか?
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冒険者さん
17392015年02月08日 02:39 ID:gikla1hv編集者ではないですが、アプリ対策については過去何度もここに書きこまれていて、
「アプリの問題は編集者ではどうしようもないので、詳しいことは直接サポートまでお問い合わせください」
という返答が何度か書き込まれています。
編集者では対応できないようなので、サポートに送ってみてください。
ただ過去に何度か対策されて、また抜かれるようになって、を繰り返してイタチごっこなのできっと難しいんだろうと思います。
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冒険者さん
17382015年02月07日 23:57 ID:g5sakdw7この枝の一番上のコメント(No.52549771)にて「総攻撃力(武器を含む攻撃力×攻撃力AS×タウン)×1段目倍率から防御力による減算を行ったものにスキル倍率やアクションASを掛ける事で算出されるそうです。」と仰っていますが、こちらの「1段目倍率」とは通常攻撃のことではなかったのでしょうか?
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冒険者さん
17372015年02月07日 23:32 ID:kq8ehs8xスキルの威力と通常攻撃の相関については多少お話を致しましたが、「スキルの威力に通常攻撃一段目も含まれる」という文章あるいは、それに類似する旨を書いたようなものは記憶になく、見直してみてもご指摘の箇所は見当たらないのですが・・・。もしそう取れる部分があったのなら、ご指摘の点は私自身も考えておりませんし、全くの誤りですね。
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冒険者さん
17362015年02月07日 23:22 ID:g5sakdw7対象の防御に関することも元々考慮していました。だから「城門では関係無いのでは」と言ったのです。
つまり城門で検証する以上、以下の様に非常に簡単になるんですよ。
[ステータス]*[スキル倍率]=[ダメージ]
何故、通常一段目を記載しその倍率にしたかと言うと、その方が解りやすかった為なのもありますが、当時は通常攻撃の倍率もあやふやだったからなんです。
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冒険者さん
17352015年02月07日 23:19 ID:g5sakdw7高圧的に見えたならごめんなさい。因みに今出てる計算式については不満はありませんし、ステータスとダメージを見る限り信憑性は高いと思います。
ただ、752B566A17さんが「スキルの威力に通常攻撃一段目も含まれる」と仰っていたので、それは間違ってると訂正しました。
そして前からの私の主張ですが「通常攻撃のダメージがスキルのダメージに関係しないなら、そもそも通常攻撃に対する倍率で表示しなくてもいいんじゃないか?」ということです。
実際に通常攻撃の倍率が職によって違うし、修正で変更もあるため、そのため書き直すのは大変だと思ったからです。
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冒険者さん
17342015年02月07日 23:12 ID:kq8ehs8x私の言葉に配慮が足らない点があったならばお詫び致します。本旨とずれている事もあり、私はこれで返信を控えさせて頂きますが、この一連の要望が編集メンバーの方の目に留まれば幸いです。
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冒険者さん
17332015年02月07日 23:10 ID:kq8ehs8x加えて私の要望はあくまで誤記載の是正と、記載の統一でしたので、すでにある程度確立されている計算式の信憑性について議論するつもりはありません。もし計算式について気になる点があるようなら、該当ページにて個人の検証結果を記載するか、有志を募って再検証するのもいいかもしれませんね。
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冒険者さん
17322015年02月07日 23:07 ID:kq8ehs8x枝が長すぎてずれてしまったのでこちらに記載を。
また先ほどからおっしゃっている城壁ですが、もちろん防御力を影響因子から排除する事も一因ですが、その最たるは同一条件下での試行回数を増やし、バイアスを除去する事にあります。また本件において城壁により検証されているのだから、倍率はvsステ―タス表記にするべきというのは直結しないと思われます。
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冒険者さん
17312015年02月07日 23:04 ID:kq8ehs8xまた先ほどからおっしゃっている城壁ですが、もちろん防御力を影響因子から排除する事も一因ですが、その最たるは同一条件下での試行回数を増やし、バイアスを除去する事にあります。また本件において城壁により検証されているのだから、倍率はvsステ―タス表記にするべきというのは直結しないと思われます。
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冒険者さん
17302015年02月07日 23:03 ID:kq8ehs8x少し落ち着きましょう。
あまり高圧的に持論を展開されては話合いにもなりません。
まず計算式についてですが、おっしゃる通り間違いがあるのかもしれません。しかし、記載されていることは、当wiki内での検証だけでなく、2ch等でも話題にされていた検証です。その為、確定情報とは言えないにせよ標本数は多く、その母集団に一定の信頼性はあると思われます。
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冒険者さん
17292015年02月07日 22:48 ID:g5sakdw7([実攻撃値] - [モンスターの防御値])× [攻撃倍率]× [揺らぎ乗算(0.95~1.05程度)]
因みにこの場合だと[攻撃倍率]スキル攻撃、通常攻撃どちらにもなりますよね?普通に読み取れば通常攻撃の倍率がスキルの威力に関係してくるとはならないと思います。
また、752B566A17さんがNo.52549771で仰っていた計算方法は、以下となるので、あのページに載っているものともまた別のものです。
(([実攻撃値] × [通常攻撃1段目倍率]) - [モンスターの防御値]) × [スキル倍率]
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冒険者さん
17282015年02月07日 22:44 ID:g5sakdw7なお、「攻撃値とダメージの関係」については私も目を通しております。ただ書いてある事をそのまま信じるのもどうかと思います。同頁の「防御値とダメージの関係」等は誤った情報ですので。「十分な検証を」と仰っていますが、その検証結果のコメントを読みましたか?
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冒険者さん
17272015年02月07日 22:40 ID:g5sakdw7「敵の防御力の変動により、大幅に倍率が変動」とありますが、それを無くすための城門なのではないでしょうか?また対象の防御力が非常に高い場合でなければ、よほど倍率の低いスキル出ない限り結果に差は出ません。そもそも揺らぎの範疇になります。
「汎用性の高い一段目」と仰ってますが、その倍率が修正で変更されますし、そもそも剣士だけ0.4だったりと一定ではないのでそもそもが間違っていたとは考えて頂けませんか?
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冒険者さん
17262015年02月07日 22:39 ID:kq8ehs8xまた運営の無告知についてですが、本アップデートは一概に上方修正であるためユーザーに損害は無く、そもそも倍率の参照先等は攻略内容となるため運営側は告知をしなかった可能性もありますね
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冒険者さん
17252015年02月07日 22:32 ID:kq8ehs8xしかし、これを通常攻撃の1段目とした場合
ex)敵の防御力200
攻撃値(500-200) スキルダメージ3600 攻撃値の12倍となり全ての敵の防御力において倍率は定数となります。
もちろんどちらの式でも構わないのですが、相手の防御力がわからなくても倍率を定数として利用できるため、また倍率を定数とする事でより比較時の尺度をわかりやすくするために汎用性の高い一段目攻撃のダメージ実測値が計算式に用いられていると思います。
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冒険者さん
17242015年02月07日 22:29 ID:kq8ehs8x返信の枝を間違えてしまいました。
また、ご提示頂いた式に関してですが
攻撃力500 スキルダメージ6000 攻撃力の12倍と記載した場合、敵の防御力の変動により、大幅に倍率が変動してしまいます。
ex)敵の防御力200
攻撃力500 スキルダメージ3600 攻撃力の7.2倍となり、相手の防御力を0と仮定した場合にのみ適用され、概算値としても余り実用的ではなくなってしまいます。
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冒険者さん
17232015年02月07日 22:20 ID:kq8ehs8xおっしゃっている意味を理解致しました。
私も回りくどい説明をしてしまい、わかりにくかったかもしれません。
まずダメージについてですが、私の提示した計算式の正当性を示すページがございました。
当wiki内の攻撃値、防御値とダメージの関係ページ中、攻撃値とダメージの関係をご覧頂ければと思います。私の記憶と一致しておりますし、すでに十分な検証を得たデータと思われるのでおそらく間違いは無いと思われます。
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冒険者さん
17222015年02月07日 22:17 ID:g5sakdw7752B566A17さんが言っていた計算方法だと、
修正前は500*0.5*24だったのが、
修正後は500*0.6*20として計算するようになった。
ということになりますが、スキルまで下方修正したと考えるよりは、元々スキルダメージに通常攻撃の倍率は関係無かったと考えるのが普通かと思います。
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冒険者さん
17212015年02月07日 22:13 ID:g5sakdw7現在)
攻撃力500 通常攻撃300 スキルダメージ6000 通常の20倍
修正前)
攻撃力500 通常攻撃250 スキルダメージ6000 通常の24倍
新案)
攻撃力500 スキルダメージ6000 攻撃力の12倍
このように表記すれば編集の手間も減るのでは?と思ったのですが。
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冒険者さん
17202015年02月07日 22:09 ID:g5sakdw7えっと、公式が「通常攻撃とスキルを修正」と書いていなかったことから考えると「通常攻撃の倍率は上がった、スキルのダメージが変わってない」という状況は「通常攻撃の倍率はスキルのダメージに関係ない」と考えるべきではないのでしょうか?と言いたかったのです。「スキル倍率が下がった」と言うのは与えられるダメージが減った時に行きつく答えです。
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冒険者さん
17192015年02月07日 21:43 ID:kq8ehs8x参考までに以前のヴィルのスキル2は通常攻撃の24倍程度から現在は20倍程度になっています。正月カモメのスキル2は通常攻撃の16倍程度から13倍程度に下方修正されています。
しかし1段目攻撃の倍率が上がっているため、相対的に変化が無い状態です。その為一部斧のスキル倍率を5/6倍に変更しなければならないと前述致しました。
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冒険者さん
17182015年02月07日 21:41 ID:kq8ehs8xご検証感謝いたします。
しかし運営告知はありませんが、通常攻撃1段目から計算した斧のスキル倍率は修正されていますよ。詳しくはカモメやヴィル、フレイなどのコメント欄を参照してください。
また、おっしゃる通り城門にて倍率を計算するのは防御力の影響を受け内容にするため、かつ試行回数を増やしバイアスを減らすためです。