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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    16258
    2016年01月19日 08:43 ID:bemhml5x

    >>16210

    コリンは5秒延長武器&5秒アクセ餅だとトップだと思う。全ての協力ソロ可能。逆に延長武器もアクセもないと、アマタどころかトップ3に入ることも出来ないと思う。

    • 冒険者さん
    16257
    2016年01月18日 18:55 ID:p594isvn

    >>16248

    茶ザック

    ステータスお化けの上に攻撃、防御、攻速、移速を自分で上げられるため斧の中では非常に優秀

    基本的にS1メインで削りと回避を両立させつつ狙い所でS2を決めに行く

    武闘家が優秀なので空気になりがちだが、茶熊協力星11ならS1連発で被弾を防ぎつつDTのバリア砕く事もでき、城の外側の赤コーンあたりから城を殴り、中央はHP半分あたりから一気にS2でビームを受けずに楽々撃破出来るのでなかなか活躍出来る。

    • 冒険者さん
    16256
    2016年01月18日 18:26 ID:p594isvn

    >>16251

    溟海雑魚って実はインフレの進んだ今じゃそんな大したHPではない

    虚無の倍はあるから高く感じるけどCFBFよりは低い

    • 冒険者さん
    16255
    2016年01月18日 18:03 ID:q6xi7s56

    >>16251

    カースアクーアは普通に耐えてくるから注意しといた方がいいかな

    沸きとのタイミングが悪いと引き付けるつもりがなくても吸いこんじゃうから

    現状CFくらいしか相手にすることないから、そこ以外では特に注意はいらないか

     

    溟海で動かしてないから分からんけど、あそこの敵ならどいつも耐えるのかな

    • 冒険者さん
    16254
    2016年01月18日 17:40 ID:tq4to9uy

    >>16253

    板間違ったごめんbadで

    • 冒険者さん
    16253
    2016年01月18日 17:38 ID:tq4to9uy

    槍のシールドが破られるときのダメージは軽減されないって槍の欄に書いてあるんだけど、シールドが緑状態から一撃で割られる時は軽減された上で割れてる気がするんだけど誰か追検証頼んます

    • 冒険者さん
    16252
    2016年01月18日 17:38 ID:nug8ijot

    >>16251

    吸い込み有効ということは雑魚敵だけど、ミラのs2食らって生きてる奴とかいるのか?

    • 冒険者さん
    16251
    2016年01月18日 17:16 ID:q6xi7s56

    >>16248

    ミラは気を付けてないとMPKになりそうなケースがあった

    S2が吸い込み+暗闇(タゲ移る)っていう組み合わせだから、ホイホイ撃つと周りに迷惑かかる

    だから基本はS1主体の麻痺撒き役として動くべきかなあと思った

    • 冒険者さん
    16250
    2016年01月18日 16:20 ID:smocxbr0

    >>16248

    カモメ:S2の火力がヤバイ。多段を必要としないスキルでは断トツ、テトツキの多段にも引けを取らない威力だが最大火力を出すためには密着しなければいけないので立ち回りが重要。受給

    フラン:順当な強化をもらって更なるサポート力を手に入れた。汗を拭くでござる。餅

    ヴィル:バフ・ドレイン・燃焼とS1が非常に使い勝手のいいものに。S2は動くようになったのがシュール。餅、アシュレイ餅等

    • 冒険者さん
    16249
    2016年01月18日 16:19 ID:smocxbr0

    >>16248

    ミラ:S1の感電強化とチャージASで非常に使いやすくなった、主に受験で運用してみたが火力は十分、耐久も高い。暗闇・感電で安定性も高いのが○

    クラ:相変わらずの安定感。S1、S2ともに使いやすいが現環境だと非凍結時に火力不足を感じるかも?主に受験運用でした。

    ソフィ:速度バフとSPR10でガス欠を恐れずガンガン撃っていける。S2の追尾性能が非常に高いので墓標やを☆10までのコロシアムでは無類の強さを誇る。武器はキング餅

    • 冒険者さん
    16248
    2016年01月18日 16:17 ID:smocxbr0

    茶熊神気をザック以外ランマチで数回ずつ使ってみたのでざっくり使用感を書いてみます

    それぞれのキャラをしっかり使い込んでる方の意見も聞きたいです

    • 冒険者さん
    16247
    2016年01月18日 12:32 ID:bj15jiee

    >>16172

    剣シャルの長所はサクサク早いスキルの挙動とか味方にかかるリジェネとかだろって話

    火力も早いスキル回転からの単体相手の継続火力や瞬発力が評価高いと思うんだよね

    そういうのじゃなく呪剣もてる!相性いい!呪剣相性いい事自体が長所!みたいな白目剥いた評価が気になったよって話

    • 冒険者さん
    16246
    2016年01月18日 12:26 ID:bj15jiee

    >>16184

    アシュレイの広範囲多段で雑魚掃除してその後沸くボスに分散当ててるのってもしかして俺だけなん?

    沸き潰し性能はヴィルのが上だから沸き潰しランキングならヴィルに軍配かな

    • 冒険者さん
    16245
    2016年01月18日 12:23 ID:bj15jiee

    >>16188

    呪拳でやっとこさ2万が凍結で7万になる!

    凍結強いなぁ

    • 冒険者さん
    16244
    2016年01月18日 10:19 ID:pqj4dse8

    >>16210

    ゼロキスは属性なくても困らんよ。むしろ無い前提の調整で良かったって思うくらい

    呪拳とタウンマ4凸前提だけど

    コリンも同じだけど装備込みで化けるタイプ

    • 冒険者さん
    16243
    2016年01月17日 21:55 ID:gkoxxh25

    >>16240

    返信ありがとう

    確かにそれだと強くなりすぎだね

    神気解放に期待するしかないか

    • 冒険者さん
    16242
    2016年01月17日 21:25 ID:fchqoctr

    >>16240

    1260ってのは会心じゃなくて攻撃のことだよ

    • 冒険者さん
    16241
    2016年01月17日 21:12 ID:amrx3lh8

    >>16240

    4凸呪弓赤ミラの会心が1260ってどこの世界の話だ?

    タウンマでも800行かないんだが…

    • 冒険者さん
    16240
    2016年01月17日 19:17 ID:p594isvn

    >>16238

    ロッカは呪弓持たせても2.5倍→3.5倍だから凄くはない

    会心はそれでも高いが現状攻撃はタウンマ4凸呪弓(1225)でも平均的なステータスの4凸呪弓赤ミラ(1260)にも負けてる。神気来れば別だろうけど

    仮にチャージ威力500%が来たら犬弓と回復スキル強化アクセ持たせて即死回避ありつつ毎回200くらい回復するまさかの純ヒーラーになるし逆に強すぎね?流石にそこまで餅以外の装備で影響あると微妙な感じする。

    • 冒険者さん
    16239
    2016年01月17日 18:52 ID:pkq0czr5

    >>16238

    神気解放来るならこのアクセレベルのASは無くなるだろ

    • 冒険者さん
    16238
    2016年01月17日 18:46 ID:gkoxxh25

    ロッカはタウンが育てば育つほど100維持の時の通常攻撃は他キャラと比べて凄く強いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

    更に呪い弓持たせたらおかしいぐらい強いよね

    もし神規解放で、凍結無効が公式設定になりオートスキルから外れて変わりに100維持で、チャージ威力500%はどうですか?

    • 冒険者さん
    16237
    2016年01月17日 04:08 ID:sgn8lzsg

    >>16209

    バフはせんのか?犬弓クリスピ好んで使うけどカートに苦労した覚えがない。

    まあ開幕は竜に餌食べさせるためにゆっくりしてるからかもしれんが。

    • 冒険者さん
    16236
    2016年01月17日 03:34 ID:a6zww7a9

    >>16209

    カート=クロスだと雑魚潰しって開幕しかないしいちいちS1バフ挟めないのがアレだな

    • 冒険者さん
    16235
    2016年01月17日 00:39 ID:j4o0j92z

    >>16209

    止まらない言っても4凸タウンマ犬だとスキル2全ヒットでカートやっとくらいだぞ

    • 冒険者さん
    16234
    2016年01月16日 22:22 ID:ksfwrl1z

    >>16192

    ソフィ、AS抜き20倍で、4凸25700ばっちりでした!

    • 冒険者さん
    16233
    2016年01月16日 21:35 ID:ksfwrl1z

    >>16210

    なるほど、CFラスト先に入って燃焼かけちゃえばいいんですね。納得。茶クラもCFマンティ離れてても二体同時攻撃とか、BFマリオ鏡二枚同時割りとかメリットもあるけど、その辺は確かに拳コリン便利ですね!

    結局ボス次第でマグマジン=茶クラ、マンティ=拳コリンって感じですかね。為になりました。

    16232
    2016年01月16日 21:09 ID:cl1n2he2

    >>16209

    クリスピクロスファイトのカートでも止まらないよ。犬弓でも。

    結構多段するからオズワルドと火力差も別に対して感じない。

    マンティにスロウ入れれるし耐久も悪くないしクロスやバトルフィールド、正月、温泉どこでも活躍できるよ。

    • 冒険者さん
    16231
    2016年01月16日 19:51 ID:fchqoctr

    >>16210

    そりゃ味方を巻き込まない配慮は必要だけどマンティに捕まれずS2で燃焼入れられるのはかなりの利点。CFボス面のマンティ2体タゲ持ってても即座に燃焼入れられるし、通常攻撃じゃなくスキルにあるから複数に同時に燃焼かけられる。

    正コリンにできることがクライヴにもできると言うけど、逆に言えばクライヴができることをほぼ正コリンも出来てしまう。

    その上で質を比べると拘束状態異常では感電>極度凍結。火力用状態異常でも高HPボスやマンティにかかるのを考慮すると燃焼>極度凍結と言えると思う。

    ただスキルの使い勝手や使用感ならクライヴの方が快適なのは確か。性能、出来ることを比較したら正コリンが勝るんじゃないかな

    • 冒険者さん
    16230
    2016年01月16日 18:03 ID:ksfwrl1z

    >>16210

    ありがと。やっぱアマタ強いんだね。ガチャ回したけど全然出なかったんだよね(苦笑)。

    コリンは呪拳でSP70%維持前提って感じ? 今なら茶フラン多いし割りと簡単そうだけど・・・。

    極度凍結は今更ミノに7万とか出しても(笑)って感じだけど、ガルーダ・キメラとかもいるしね。あとマグマジン。

    好みなのかもしれないけど、スキルだと周りがガブガブされるからあんまりオススメしないし、オブシで殴って結構すぐ燃焼するしなー。

    • 冒険者さん
    16229
    2016年01月16日 16:47 ID:nug8ijot

    >>16210

    とりあえずここで話に上ったキャラは所持してるけど、個人的には

    アマタ>コリン>茶クラ>ゼロキス

    アマタのが強いと思うのは実際アマタ程度の硬さで死ぬことがまずないし、攻撃と回復とSP回収が同時に出来るのはやっぱ強いから。

    ゼロキスはあんま使ってないから適当だけど、ゼロキス以外は4凸です。

    でも正直コリンかアマタかは好みもありそう。

    茶クライヴは極度凍結効く敵が微妙なんですよね。

    • 冒険者さん
    16228
    2016年01月16日 15:36 ID:ksfwrl1z

    >>16210

    確かにS2も感電も便利だけど、掴まれないのは自分だけだし、チェスも亀も土偶も極度凍結で全然困ることなくない?掴まれないだけなら茶クラでも出来るし、茶クラオブシ餅で全部カバーしてると思うんだよなぁ。足も速いし、S1の追尾も茶クラのが素直だし、凍結する敵にはダメも上で、正コリンが勝ってる所がわからんくない? ゼロキスは属性があればね〜。

    • 冒険者さん
    16227
    2016年01月16日 14:49 ID:m0y5huo8

    >>16209

    3万ならアクセ武器込みでマンティ5万くらい狙えるのか

    槍は他バフとかで伸び代少ないオートやシンフォ、高属性込み2万前後が多いから確かに強い

    消費も34ならまぁ

    • 冒険者さん
    16226
    2016年01月16日 13:53 ID:dbmoca0m

    >>16209

    チェルシーそんなに強いのか、と思って調べてたけど、オレリア系の多段難しい系な上にダメージも上手くいって3万程度?とあんまり強い気がしないんだけど。ボスだけじゃないしね。

    • 冒険者さん
    16225
    2016年01月16日 13:42 ID:dbmoca0m

    >>16209

    さすがにソフィは入るとおもう。範囲・追尾が半端ない。

    • 冒険者さん
    16224
    2016年01月16日 12:16 ID:ksfwrl1z

    >>16205

    あかん、茶モメもS2の飛沫が見切れない。。。30倍としたら計算はあってそう。

    ソフィ帰ってきたらそっち見てみます。

    • 冒険者さん
    16223
    2016年01月16日 09:41 ID:tf801rl7

    >>16209

    クリスピはその雑魚殲滅力活かせる場所が現状少ない

    ナイトメアくらいじゃないか

    突属性の中途半端火力の対雑魚性能ってカートetcで止まって言う程活躍出来ない

    死体蹴りあって雑魚殲滅に劣るも対ボス火力の高いオズワルドの方が活躍出来る

    茶フィも同様+無駄回復挟まないとバフ撒けないのが減点

    バフ性能もキサラギキングに比べると見劣りするしね

    貢献度って意味だともし争えるとしたらコッペくらいかなと思う

    コッペは単純なヒーラー&デバッファーだし周りが強くなるほど微妙になっていくきらいがあるからね

    • 冒険者さん
    16222
    2016年01月16日 09:22 ID:tf801rl7

    >>16209

    流石にオウガはもう環境に合ってなさすぎるよ

    確実にロザリーリベアンザックの方が強い、メアとならいい勝負するかもしれないけど

    高火力&高移動速度前提になってきて、開幕即死攻撃もありえる環境で悠長に撃破回数重ねてちょっと硬くなりましたなんてとてもじゃないけど強いとは言えない

    燃焼もするまでもなく倒しきれちゃう面子増えてるしね

    チェルシーはその通り多段前提だけど火力だけは圧倒的

    スロウ付与のおかげでアクセで安定して+30%稼ぎやすいのもあって対ボス火力なら一級品

    • 冒険者さん
    16221
    2016年01月16日 08:42 ID:tpesf0vi

    >>16209

    チェルシーって多段前提だろ4強にはいるか?それならソフィの方が強いとおもうが

    • 冒険者さん
    16220
    2016年01月16日 07:33 ID:epsetfzu

    >>16209

    クリスピ強いぞ。湧き潰し性能のおかげで殲滅力はミラより高いしオズワルドより下はない。

    • 冒険者さん
    16219
    2016年01月16日 07:26 ID:lf38pu2q

    >>16210

    コリンの、S2掴まれないって言うけど

    普通にΣ(゜Д゜) の部分は掴まれなかった?

    まぁ投げられても1だが

    • 冒険者さん
    16218
    2016年01月16日 04:56 ID:fchqoctr

    >>16210

    堅さ以外のコリンの主な利点は

    ・S2が捕まれない

    ・トレンドの燃焼持ち

    ・スキルがどちらも状態異常付き

    捕まれないから安定してマンティに燃焼を入れられるし、状態異常のおかげでBFとかではチェスや亀を苦としない。

    土偶の中身も感電で止めて燃焼を入れたりと拳の中では対応幅が広く応用も効く。

    とにかく状態異常の中では特に強い感電燃焼の2つを扱えるから臨機応変に使い分けられるのも魅力

    • 冒険者さん
    16217
    2016年01月16日 04:55 ID:ah1ftq39

    >>16184

    沸き潰しって次の沸きの敵を処理することだよね?

    だったらアシュレイはほとんど沸き潰しできなくないか?

    • 冒険者さん
    16216
    2016年01月16日 04:42 ID:ksfwrl1z

    >>16210

    あ、ごめん、アマタはもってません。見た感じです。

    • 冒険者さん
    16215
    2016年01月16日 04:28 ID:ksfwrl1z

    >>16210

    確かにスキル構成は強いんだけどさ、実際やってると呪拳+延長5秒だとバフが大変でSP70%切ればS2で2万位、呪拳以外ならSP維持でも16000〜18000位じゃない?マグマジンいたらその間バフ切れて危ないし。

    基本的には茶クラも拳ゼロキスもアマタもほぼ死なないし、拳コリンがどういう運用で強いってことなのかよく分からんのよね。

    • 冒険者さん
    16214
    2016年01月16日 04:27 ID:f1hsfdgb

    >>16209

    オウガと茶フィは4強外れる所か職トップ争いのキャラ

    • 冒険者さん
    16213
    2016年01月16日 00:14 ID:mkdtji0z

    >>16210

    そんなにって他に拳で何がいるんだよ

    ゼロキスやアマタよりは明らかに強いと思うぞ

    燃焼あるし、特性上殴りバフ恩恵受けやすいし、火力もそんな悪くない

    • 冒険者さん
    16212
    2016年01月15日 23:19 ID:omtp5xfh

    >>16188

    茶クラは火力で勝負じゃなくて、防御で勝負なんだと思う。

    ルウシェはダウンするか、バフ切れたらS1使用しないといけないけど、茶クラはS1のバフ維持のみで維持しやすいってところが強み

    あとは極度凍結と水属性ってところか。

     

    回復あれば、ルウシェには勝てなくてもアマタクラスにはなれたかもね・・・

    新規の人なら結構つかいやすいオススメキャラじゃないかな?

     

    書いて思ったけど、それ神気前とたいして変わってないなw

    • 冒険者さん
    16211
    2016年01月15日 21:11 ID:sju3czpr

    >>16210

    他キャラにはない被ダメ9割カットを超える防御バフ

    高い感電値に攻速アップ

    複数のマンティコア等がいても撃てるS2

    S2もAS使えば45倍でるし相当強いよ

    問題は性能を引き出すために武器やアクセサリを厳選しないといけないこと

    • 冒険者さん
    16210
    2016年01月15日 19:29 ID:ksfwrl1z

    >>16203

    拳コリンってそんなに強いかな…? 硬いけど強くはなくない? 硬さも上位陣は基本死なないし現状だと過剰だと思うんだがどう?

    • 冒険者さん
    16209
    2016年01月15日 19:22 ID:oj0x9m4x

    >>16203

    上とこのリスト中シズクと正ハルカ、メア、リンベル以外全所持だけど

    剣 異論なし

    拳 異論なし

    斧 ロザリー ザック メア アンナ

    槍 キング キサラギ チェルシー コッペ

    弓 ミラ カモ オズ 正アマ

    魔 ツキミ フラン クルーシャ リンベル

    双 アシュレイ ヴィル キャロ シズク

    龍 異論なし

    こんな感じだと思うわ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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