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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (333ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    451
    2014年12月25日 12:22 ID:b3nyl5k4

    >>428

    自慢か愚痴でも通りますよね。

    性能とかではなく、立ち回りが重要な協力、激闘

    1キャラだけでいいならみんなやるよ

    それでも余裕なら動画upしてみては?

    セリナのみで墓標とか、やってる人いたと思った

    • 冒険者さん
    450
    2014年12月25日 12:15 ID:hmt1y7v7

    >>447

    個人的には

    剣>拳>槍=弓>>斧

    (回復魔は必須)

    現状、ウッホの存在は無視できないので剣の方が良い。

    ダグと江戸が強すぎるのでこの二人とそれ以外で評価は別れる気がします。

    弓は遠距離高火力スキル持ちが増えてきて、殲滅力なら槍よりも有る。逆に近距離スキル持ちは槍より劣ってる気がします(キャラによると思いますが)。sp回収も容易なので自分は高評価です。

    回復魔に関しては別枠で考えてます。居ないと厳しいので

    • 冒険者さん
    449
    2014年12月25日 12:05 ID:sbbtp7vw

    >>419

    思いつかなかったですが、多段化は良いですね。

    これなら、速度上げずともSP回収が少し楽になる。

    • 冒険者さん
    448
    2014年12月25日 12:01 ID:sbbtp7vw

    >>419

    上げると言っても、初撃をほんの少し上げる。槍キャンより少し遅いくらいを考えてました。

    どうですかね?

    • 冒険者さん
    447
    2014年12月25日 11:28 ID:cqt0mxjx

    斧は不遇なのはわかるけど槍って言うほど不遇ですかね?

    職にもよるけどメガランあれば骸骨どうにかなるし、槍キャン極めればSP回収も捗る。神父とXアンナの性能ぶっこわれで別の意味で過去キャラに関しては不遇なのかもしれないけどね。

    職の強さが下のスレであるけど、個人的に

    剣士=拳>>魔>槍>弓>>>>>斧って感じがする。

    • 冒険者さん
    446
    2014年12月25日 11:04 ID:d8jfplpn

    >>426

    相方が殲滅してくれたんだろ?

    相方が上手いだけや。

    • 冒険者さん
    445
    2014年12月25日 10:22 ID:kayiex7k

    >>444

    ウッホ抜きにしても

    タイマン拳>剣士、乱戦剣士>拳、な気がします。なのでウッホなしでも敵が多い現状では互角くらいかなーと思いますね。

    • 冒険者さん
    444
    2014年12月25日 09:59 ID:b2ip9d2v

    >>433

    ウッホっていう存在が大きな影響力を与えるとしたらたしかに、剣のほうが上という意見も納得します。

    でもウッホアクーア以外だと自分にはやっぱり拳が強く感じるのは

    手数と回避速度とSP回収率のおかげなのかな…

    • 冒険者さん
    443
    2014年12月25日 09:28 ID:q6aozs2a

    >>419

    速度アップはそれこそ斧じゃなくなるから嫌だな

    やっぱあの攻撃の重さに見合ったダメが欲しいね。他の職の追随を許さないレベルの火力

    • 冒険者さん
    442
    2014年12月25日 09:21 ID:cjf9at4w

    >>433

    骸骨が剣に耐性持ってた頃は拳の時代だったんだけどなぁ

    剣魔優遇しすぎでもうね

    • 冒険者さん
    441
    2014年12月25日 09:08 ID:hmt1y7v7

    >>432

    槍は槍キャン有るから救済は無さそうだよね

    • 冒険者さん
    440
    2014年12月25日 06:54 ID:qlbmlitj

    >>419

    攻撃範囲を広げて欲しいです。

    • 冒険者さん
    439
    2014年12月25日 06:52 ID:qlbmlitj

    >>433

    ウッホの存在がなぁ

    • 冒険者さん
    438
    2014年12月25日 06:29 ID:rc3oscob

    >>419

    ウッホ苦手なのを得意にするだけで違うと思う。。

    • 冒険者さん
    437
    2014年12月25日 05:26 ID:m17ok4pk

    >>426

    俺にはどう考えても嘘にしか聞こえないのだが。即ぺ炉するやつが道中の敵をふなっしーでなんとかできたと思えない。

    というわけで釣りおつ

    • 冒険者さん
    436
    2014年12月25日 03:54 ID:romvww7p

    >>431

    黒ミラは2人協力でアークア狩りながら回復できるのがすげー便利だった

    4人協力では火力もいうほどないし回復もしたいときになかなか出来ないしでやっててつらかった

    • 冒険者さん
    435
    2014年12月25日 03:37 ID:s1d8ltbv

    >>412

    回答ありがとうございます。

    モチーフはやっぱりそのキャラが持ってると良いですよね。

    ソロでやる方が多いですし、防御補うためにもモチーフ武器にしてみます。

    ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    434
    2014年12月25日 01:16 ID:b0aneais

    >>428

    ふなっしーの強みを書き込んでるんですのでここであってますよね…?板違いだったらすみません。

    • 冒険者さん
    433
    2014年12月25日 01:09 ID:b2ip9d2v

    初期組だけど

    やっぱり前衛の総合的な強さは

    回避速度、AS2連発からのSP回復効率、などが重要なこのゲーム。

    なので、剣士と武闘家が強いと感じました。

    でも自分は剣より拳のほうが若干自由に動ける分上かなぁ…と。

    • 冒険者さん
    432
    2014年12月25日 00:51 ID:b2ip9d2v

    >>419

    愚痴板にも書いたけど、

    斧と槍は救済ほしい…

    回復効率が悪くコロリン速度も遅いし…

    めっちゃ固くてダメージも少ししかくらわない! なんて事もないし(泣)

    • 冒険者さん
    431
    2014年12月25日 00:46 ID:m4jy0615

    >>393

    黒ミラは使い手と使い道を激しく選ぶキャラなので評価が割れるのは仕方ない

    個人的には黒ミラとビートは2人協力の最適解だと思いますよ

    4人協力だとセリナ、次点で白ミラですかね。やっぱり即死回避と高回復のコンボは強い

    • 冒険者さん
    430
    2014年12月25日 00:44 ID:b2ip9d2v

    >>343

    初期から今までやってきて思ったのは

    敵にもよるけど、

    前衛の総合的な強さを考えると 回避速度、AS2の連発からのSP回復効率、などから

    剣=拳<<槍<斧 って感想です。ただ自分は剣より拳が強いと感じたけどウッホは嫌…(泣)

    • 冒険者さん
    429
    2014年12月25日 00:29 ID:ii7ussij

    >>419

    斧まで速度あげると他職と差別化できないから、全部多段させて欲しい。SP回復もできるし。

    • 冒険者さん
    428
    2014年12月24日 23:58 ID:hmt1y7v7

    >>426

    雑談版と間違えたのかな?

    • 冒険者さん
    427
    2014年12月24日 23:23 ID:ncf75t3f

    >>425

    やはり、現情報では攻撃力が物足りないですよね…。

    雑魚処理では多分相当優秀になりそうだと思うのですが、やはりそれもASとSPR次第。

    個人的にアピュトのような性格のキャラは好きなので、是非とも良いASを付けてもらいたいものです。

    • 冒険者さん
    426
    2014年12月24日 22:59 ID:b0aneais

    コンツェルト今までカモメとミオといりあで行って即床ぺろるほど下手なのですが、ふなっしーとXミカンとダグラスで行ったところふなっしー一体で他のキャラ使用することなくクリアしたったwwヒャッハーwwww

    ちなみに無凸で100レベタウンカスふなっしーの家はMAXwwこんなにも使えるのに白猫層に嫌われてるせいで落とされて不遇すぎる

    • 冒険者さん
    425
    2014年12月24日 22:51 ID:i9vjopev

    >>420

    アピュト使いやすそうだけど最近のインフレ傾向に火力が付いていけなそうでもあるな

    それでも、もしASが攻撃+15、スキル+15、HP+15が付いて尚且つSPR4になるなら竜弓持たせて大抵の場所はソロで行けそうな気もする

    • 冒険者さん
    424
    2014年12月24日 22:28 ID:ncf75t3f

    >>423

    スキル2の倍率表記ミスりました…

    11×1です。

    • 冒険者さん
    423
    2014年12月24日 22:27 ID:ncf75t3f

    >>420

    自分で読み返して分かり辛かったので簡潔に纏めてみました。

    アピュト

    【スキル1】

    倍率→5×1

    発射速度→速い

    当たり判定→着弾点中心円形範囲

    備考→与ダメージの2%HP回復。モーションはミオブラスターを速くしたイメージ。

    【スキル2】

    倍率→×11

    発射速度→速い

    当たり判定→自分中心円形範囲

    備考→雑魚は確定スタン(ボスは不明)。モーションはメイリンスキル1と殆ど同じ。

    • 冒険者さん
    422
    2014年12月24日 21:41 ID:ncf75t3f

    >>420

    雑談板、キャラページ、フォースターページ、性能議論板のどこに載せるか迷った末、ここに投稿しました。

    アピュト物凄く欲しいです。

    • 冒険者さん
    421
    2014年12月24日 21:38 ID:ncf75t3f

    >>420

    着弾点はスピカです。

    • 冒険者さん
    420
    2014年12月24日 21:36 ID:ncf75t3f

    アピュトについて

    スキル1:5倍。発動は速い着弾点を中心とした円形範囲(おおよその範囲は枝のスクショ参照)。与えたダメージの2%回復。

    スキル2:11倍。発動は速い。雑魚は確定スタン?(ボスは不明)

    • 冒険者さん
    419
    2014年12月24日 19:58 ID:sbbtp7vw

    斧について話したいです。

    斧の性能についてどう思われます?

    自分は、少し攻撃速度を上げて欲しいです。

    • 冒険者さん
    418
    2014年12月24日 19:22 ID:hmt1y7v7

    >>416

    白ミラ、xミカンが無難です

    カモメとテトラは見た目で選んでも構わないと思います

    • 冒険者さん
    417
    2014年12月24日 18:20 ID:bnti1hhp

    >>407

    数値に関してはAS反映後の数値を見たので、大丈夫です。

    スピカはソロ用(使いどころを選べる、タイマンの強さ)で、Xスピカは高難易度協力、高速周回向けな気がします。あと、Xスピカのスキル1も零距離だと登りもヒットすることがあるんで一応火力出るんですね。気のせいかもしれませんが

    • 冒険者さん
    416
    2014年12月24日 17:13 ID:ejw5aufh

    白ミラとビート、ミオとクリミカ、カモメとテトラだったらどちらが強いでしょうか?

    凸なしで武器も大したものありません

    • 冒険者さん
    415
    2014年12月24日 13:59 ID:pe50p62e

    >>412

    Xアンナは他のランサーと比べて耐久力が低いから武器スキルで防御上がるモチーフも良いと思うよ。高難易度協力じゃあまり意味無いけど

    • 冒険者さん
    414
    2014年12月24日 13:45 ID:hmt1y7v7

    >>413

    性能議論版で美学を語られてもなw

    • 冒険者さん
    413
    2014年12月24日 13:15 ID:gijmlran

    >>412

    モチーフには美学がある

    • 冒険者さん
    412
    2014年12月24日 09:44 ID:s1d8ltbv

    ジュリア槍とXアンナ槍が出て、Xアンナにどっちか持たせたいんですが、どちらがオススメですか?

    やはりモチーフ武器ですか?

    • 冒険者さん
    411
    2014年12月24日 08:15 ID:akud642y

    >>402

    丁寧な説明とご回答ありがとうございました。

    自分も4凸してみます。

    • 冒険者さん
    410
    2014年12月24日 07:07 ID:b2wgfr5q

    >>407

    そもそもオートスキルが全く違うのでステータスはかなり変わってますよ。あと高防御の敵にはステータスの攻撃力依存なので攻撃オートがないxスピカは不利ですかね。まぁこのように全然違うキャラです。自分も攻撃力低いのが気になって過大評価されてるとは思いますがそれでもスキルの扱いやすさと火力、範囲には納得いきますし何より無凸でSPR5は凄いです。旧スピカの高火力は安定して出せるものではないですしスキル1、2含め扱いやすさという面からもxスピカの方がいいかと思います。まぁ最強かどうかは分かりませんが。

    • 冒険者さん
    409
    2014年12月24日 05:41 ID:o9hi34rw

    >>308

    何言ってんすか…

    攻撃なだけ随分とマシだと。

    ロベさんなんてほぼ使うことないスピードバフ…

    何に使えと

    • 冒険者さん
    408
    2014年12月24日 04:10 ID:bnti1hhp

    >>407

    ステータスの単純な数値的には一長一短ですし、通常スピカの零距離スキル2ほどの火力は出せなそうですし、属性が有利な局面ではXスピカ、そうでないor高防御で属性通らない的には通常スピカと、使い分けられると思うんですが。

    完全上位互換といわれますが、少なくともミオ登場時ほどのインパクトはないなぁと。

    • 冒険者さん
    407
    2014年12月23日 21:59 ID:b2wgfr5q

    >>403

    そこまで差がないって言うのはどの点ですかね?個人的に全く別物な感じです。xスピカの方がかなり有用性ありますね。

    • 冒険者さん
    406
    2014年12月23日 21:16 ID:p74lnz14

    >>405

    すみません、クリクラは無凸の状態で使ってみての評価です。無凸でもかなり強く感じています。あと1つ分の凸が揃い次第自分も4凸する予定です。

    • 冒険者さん
    405
    2014年12月23日 20:51 ID:p74lnz14

    >>402

    普段エド4凸、旧クライヴ4凸ダグラス4凸を使っています。個人的にはエド、ダグに並ぶくらいの実力だと思っています。理由はスキル1の一閃です。速度、燃費、範囲、壁抜き、射程距離が素晴らしく大型モンスターの一部の動作もキャンセルすることもでき非常に優秀です。最近は一閃を飛び道具のように使い、狙撃をして雑魚を一掃しています。自分の中では遠距離攻撃のできる剣士という位置付けで、PSによってかなりの強キャラになると感じています。あとは、曜日周回、スイッチ、宝箱開け等もこなせる汎用性です。火力だけではなく、総合ということなのでこういう評価になりました。長文失礼します。

    • 冒険者さん
    404
    2014年12月23日 19:46 ID:no3ldmst

    >>402

    個人的な意見ですが4凸しているとして

    1位エドガルド

    2位ダグラス ハオ

    3位Xクライヴ

    ですかね

    XクライヴはもともとSPR4なので凸の旨味が他の剣士と比べて少ないですがかなり上位の性能だと思いますよ

    • 冒険者さん
    403
    2014年12月23日 19:32 ID:bnti1hhp

    スピカとXスピカって、wiki 見てるとそこまで差がないと思うんだけどどうなんでしょ?

    今スピカをメイン弓に使ってて、Xスピカ引いたので

    • 冒険者さん
    402
    2014年12月23日 19:27 ID:akud642y

    xクライヴ4凸考えてるのですが、剣士のステ、スキルなど総合でランキングつけるとするなら、xクライヴはどの辺りに位置付けされますか?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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