性能議論板 コメント一覧 (47ページ目)
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148942015年12月01日 14:28 ID:ps3p7z6u私も最近の記念、限定キャラの強い面々(シャルテトラツキミオウガ等々)の中では
シズクに軍配が上がりました。
ただし、私の場合セルジュモチーフを持たせた場合ですが。
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148932015年12月01日 13:48 ID:fhan58bk各職三強
剣 シャル、ヨシュア、シャナオウ
拳 カスミ、アマタ、ゼロキス
斧 オウガ、メア、アンナ
槍 キング、キサラギ、ヒナ
弓 ミラ、テレーゼ、カティア
魔 ツキミ、フラン、クルーシャ
双 シズク、キャロ、メリオダス
竜 テトラ、シズク、マール
クリスマスはシズク以外論外。性能で引くなら止めとけ。シズクはテトラいればそこまで必要じゃないし記念まで貯めとくのが1番良い
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148912015年12月01日 10:30 ID:maag6k8d餅がどのようになるかで変わる。属性特化のキャラは特に。
現時点ではテトラかなぁ?
まぁ、バグじみてますからw
セルジュ餅ではどうなのか少し気になる。
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148902015年12月01日 10:27 ID:arhj624p主が上げてるミノ、ウッホは最近の高難度だとあまり見ないけど、キメラやチェス、カース種の多段とかを無効化出来るのは強いと思う
あと、現状燃焼が強いからテトラのがマッチしてるってのはある
けど遠距離狙撃、攻速と高属性がある分、今後の協力次第ではテトラより活躍できる場面は増えると思うので、どっちが強いかは人それぞれかな
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148892015年12月01日 09:57 ID:hdqwwvcs上位に食い込む強さはシズクのみ
限定ガチャの及第点といえるフラン
その他はキワモノばかりで性能だけを見れば下手すればフォースターよりひどい
メルクリオはAS強化、攻撃バフありなのに倍率が低いせいで仮に呪槍とかが来ても加算の関係上、数値とおりに火力が上がらないように設計されてて、例えば攻撃バフあり20倍のスキルとバフなし30倍はダメージは同じだけど伸び白に差があるわけです。ないのと同じではなく、あることがデメリットのレベル。
ダグラスで評価いまいちだったセラやオズマの性能が当たりにすら思えてくる性能のキャラばかりです。
条件整えて強い、ではなく、整えてやっと人並みってキャラが多すぎる
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148872015年12月01日 08:41 ID:nug8ijot高難易度では一瞬の油断でペロるまでは理解できるが
ミノウッホが出てくる高難易度ってどこのことだ。奴らの多段でペロるのはいくら何でも油断しすぎでは…
それはともかく、今はマンティコアが得意でないキャラはなかなか最強とは言い難いのではないかなと個人的には思う。
まぁシズクでも倒せないことはないけど、一番環境に刺さってるのはやはりテトラだと思うよ。
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148862015年12月01日 08:38 ID:k1erebg4どうだろう
テトラとの最大の違いは火力が属性だよりって点だと思う
当然カウンターの安心感はあるけど瞬間火力と消費対効果が低いのが気になるところ
S2は時間の長さ、S1はカウンターまで含めないと物足りない火力
範囲に関してもS1は優秀だけどS2は縦に長く横に狭い、そして最大火力を出せる範囲が狭いのも気になる
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148852015年12月01日 08:32 ID:knyfztnc斧は極度凍結持ちなのに魔族特攻、魔族で凍結する敵ってミノくらいじゃ・・・
なんか微妙に噛み合ってないんだよな。弱くはないけど。
杖は不具合なのか何なのか知らないがS1の範囲が超絶狭い。
移動操作可能スキルは同期してないらしいのでこれが原因みたい。
これが修正されれば相当強いかも。
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148842015年12月01日 07:07 ID:bd2emiwf自分の中で最強キャラは竜シズクになった。
最大の理由はカウンター。テトラはもちろんバリアあるシャルでさえ高難易度だとやはり一瞬の油断でペロる。
特に多いのがミノブーメラン、ウッホグルグル、囲まれボコボコ。といった多段攻撃。皆さんもそうではないだろうか?
バリアはあっても多段は防げないが、カウンターなら多段になる前に攻撃(しかも飛んで広範囲貢献)なので喰らわないのだ!
後は弱点の少ない水属性強化と遠距離レーザーにドラゴン特有の怯みや飛行。
死なずに強いのでオウガと似ているがベクトルが違う感じか?
尚、エアプの意見は僻みと捉えるので悪しからず。
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148822015年12月01日 01:13 ID:r5pc2gpx議論を生まないレベルの死産
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148812015年11月30日 23:23 ID:taewcr3k今回のクリスマスガチャ、個人的な意見でいいので
どのキャラが良キャラですか?
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148772015年11月30日 19:27 ID:p594isvn弓…魔族特効は良いんだがやはりというか何というか元同様倍率は微妙
もうちょっと個性があったり挙動が速かったりすれば使いやすいキャラになれるだろうに惜しい感じがある
竜…S1バフ時攻撃力2倍はエグいし、S2は属性が付き双剣の時以上に使いやすくなった操作ビームで、倍率こそそんなに伸びてないが高い属性と攻撃2倍でインフレに追い付いている。
射程も元同様最長の有り難みは残っているのでテトライダーほどの爆発力は無いが問題無い当たり枠。
味方に恩恵が与えられないのが唯一の欠点かもしれない。
※剣と拳以外エアプなので注意
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148762015年11月30日 19:18 ID:p594isvn斧…敵を停止させる状態異常で動きを抑えられ、倍率も悪くない
弱点は属性がないのと若干重すぎる消費。でもASも良いので花斧とかで回収力上げれば補える範囲
杖…攻速、移速を上げつつ被ダメ半減も付くS1が優秀だが長いのは欠点にもなる
S2は出て戻るタイプだが、ぶっちゃけ良くも悪くも普通の攻撃
即死回避は無くて火力が高い訳ではないので呪杖以外の防御上がる杖(オブシ杖も良い)が良いと思われる
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148752015年11月30日 18:50 ID:p594isvn槍…ダイソン&挑発で槍としての仕事は完璧
反面、S2の倍率が凄く低い。燃焼無しだと夏インヘルにすら負けそう。属性にも恵まれないので「チビ太で良くね?」とかは禁句
双…カウンター後に雷200バフ、S1で攻撃速度上げ、S2でなぎ倒す
基本、高性能だけどクリスマスキャラの宿命なのかS2の倍率がやや微妙なのでソロで爽快感を味わう方が高難度より良いと思われる。
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148742015年11月30日 18:41 ID:p594isvnクリスマスキャラ、ざっくり性能
剣…攻撃速度バフに操作可能スキル
攻、防、会、攻速、移速バフ1種に付き攻撃+50%で沢山かければ有効
ただS2の範囲が微妙で歩行より遅いので茶モメのような爽快感はなく、総倍率ですら温泉シャナオウS2と大差ないと相当厳しい
拳…S1は良くある3回攻撃にバリア付けた感じ。茶ライブのより攻撃範囲広め
S2は単発で感電は無いが夏セリナと似た攻撃範囲、攻撃後自分の周りに梨がばら撒かれる
要するに麻痺じゃなくてHPSPAS強化アイテムを撒く。S2火力自体は20倍強しか無いので注意だが回収速いので打ちまくってサポート頑張れば良さげで総合性能としては強い
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148732015年11月30日 02:12 ID:bgdlwkk4ランダムマッチングを基準としソロ性能を比較すると、オウガ>メア≧アナザーとなると思います。
やはりオウガの90%カットと燃焼による火力の安定感は斧として現状抜けていると思います。他2人より打たれ弱いが斧なのでそこそこ硬く、それを補う高い継続火力を出せるためアナザーよりメアは優秀だと思った。
アナザーはオウガと被ってしまう所と今の協力には可変ビームが横行しているため、雑魚狩り性能より対ボス火力が優先されるためやはりこの2キャラよりは劣ると考えました。
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148722015年11月30日 01:56 ID:bgdlwkk4自分としてはCFにおいてボス面のゴチャゴチャ感と即死攻撃の多さからオウガ≧アナザー=メア。
BFは散り散りの雑魚と状態異常が効かないボスからメア=アナザー≧オウガとなりました。
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148712015年11月30日 01:53 ID:efxdbrnc少し大雑把ですが邪竜
ヨシュア(餅)◎
アルチュール(シャル餅)○
茶ミラ(リアム餅)△
シャルほどスムーズなわけではないですがヨシュアがいれば安定して楽にクリアできると思いました。花剣の方がいいかもしれませんが自分の回復に関しては餅で十分でした。ティアマトの部位破壊に関してはヨシュアのS2がかなり活きました。
アルチュールは今回は火力ぶっぱの補助に使いましたが花剣など持たせれば彼でも頑張ればクリアできると思います。
茶ミラは火力がシャルやヨシュア、アル中に比べだいぶ落ちるので、状態異常になった時のチェンジ役に使っていました。集中して時間をかければクリアできないことはないとは思います。
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148702015年11月30日 01:47 ID:bgdlwkk4最後にアナザーの評価。アナザーはリーダースキルとS1を含め、65%カットを武器なしで維持出来、なおかつ1000に届くほどの大量のHPで耐久性能はかなり高い。
またスキル2の吸引ドレインは10000程度の火力と控え目だが、吸収量が高く、範囲も広いためBFの散り散りになった雑魚狩りがかなり楽に行える。
また、このスキルは消費が35で使えるため、ストックが多くあり、回収能力の低さを補ている。
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148692015年11月30日 01:39 ID:bgdlwkk4次にオウガの評価です。オウガはメアには劣るものの攻撃速度アップによりSP回収はかなりはやく、持ち前の60%カットと被弾時sp4回復によりゴリ押しで回収して行けます。またサーフボードを装備することにより常時90%カットが出来、圧倒的な硬さを得ることができます。
火力面ではS2の8%燃焼により体力の高いマンティコアにも2発入れれば確実に倒すことができ、燃焼が入る相手ならかなりの火力を誇ります。
しかしマリオネットや武者のように状態異常の入らない敵に対してはあまり火力は見込めない。
また、S2の消費が49と中々に重く、連発はあまり出来ないためスキルをそこまで連発できない。
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148682015年11月30日 01:26 ID:bgdlwkk4メアはSP回収効率が非常に良く、火力も単体に対してなら他の2キャラよりもかなり高いDPSが期待出来ます。
手数が多いためCFで厄介なマンティコアに対して迅速に毒を付与出来るためCFに向いており、S2が雷属性のためチェスナイト、キメラとも相性が良くBFにも向いていると言えます。
ただ他の2キャラよりもかなり打たれ弱いため、1撃死の多い☆11では慎重に行動する必要があります。またS2が敵を倒してから追尾なのでBFの亀にガードされると追尾が止まってしまうため打ち所を考える必要があります。
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148672015年11月30日 01:19 ID:bgdlwkk4まずアナザーとメアは4凸、オウガは無凸で武器はオウガがサーフボード、アナザーとメアが花斧という条件で評価していきます。
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148662015年11月30日 01:05 ID:bgdlwkk4オウガ、メア、神アナザーの☆11などの現環境の向き不向きとそれぞれの強みを枝に書きます。質問も枝に
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マールの魅力を知らぬ者
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148642015年11月29日 19:09 ID:fchqoctr防衛
オウガ(モチーフ):○
タゲ取れるし孤島のスナイパーもS1ダイゾンでギリギリ範囲内にできる。ただ全部を任せきろうとするとSPがそこそこキツいしウッホスコーピオンに時間を奪われる。
温泉フローリア(イサミ弓):△
S2が孤島のスナイパーを両側潰せるほど射程長くピンポイントで便利。基本的にS2しか使えないので撃つタイミングが重要。武器は呪弓じゃなければ大丈夫
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148632015年11月29日 18:33 ID:mkdtji0z夏コヨミはだいたいどこでも○かなぁ
火力の底上げ、回復、土偶の中身も1ターンで倒せる
まぁ魔自体がどれも○に近いのかもしれないけど
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148612015年11月29日 08:58 ID:q3yjud8nスキルタイプパーティで防衛にいった感想。
防衛
キサラギ(マイク)△
クリスピ(テレーゼ餅)△
茶モメ(メイリン弓)○〜△
テトラペンタ(モチーフ)◎
キサラギは置物、狙撃には使えるかも。回復はしてる暇ほぼなし。
クリスピはスキル発動が遅いのでその間に肉まん削られるのであまり向かないと思った。
茶モメもS1だときついからS2ぶっぱメインで行く必要があってSP枯れそうになるから余裕とはいかない、4凸強武器ならまた違うかも。
んで結局テトラ単騎で行った。左下のスナイパーにS2じゃないと届かなかったり湧き位置覚えたりする必要はあるけど慣れれば1人で行けると思う。
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148592015年11月29日 05:08 ID:capsblcsまだ墓標しか遭遇してないけど
墓標
夏カスミ◎
コヨミ○〜△
ギルサンダー◎
コヨミはマグマ処理、道中は問題ないけどボス部屋のラッシュがちょっと危ない
夏カスミとギルはそれぞれソロでも余裕持ってクリア出来る
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148572015年11月29日 04:38 ID:k9q69efgやったとこと連れて行って使ったキャラだけ。
シャルロット邪竜◎
シズク(モチーフ)邪竜◎
リヴェータ(如雨露)邪竜△
赤ミラ(呪)墓標◎
オウガ(モチーフ)墓標〇~◎
夏カス(アマタ餅)道場〇~◎
ツキミ(モチーフ)防衛◎
シズクは邪竜MAPに武者特攻とティアマト3部位攻撃出来てかなり刺さってた。呪敵各種が出るので軽いスキルの状態異常持ちがいると良い。
墓標はオウガと赤ミラ一緒のPTだったので2キャラでやりましたが恐らく赤ミラは単騎でも余裕だったと思う。
オウガでマグマジンはやってませんが恐らくモチーフでは厳しそう、夏カス道場は土偶の中身に少し苦労したので〇~◎にしてます。
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148552015年11月29日 03:08 ID:mjd360nc訂正、△はピンポイントで活躍または頑張ればクリアできる、にしてくれ。例↓
イサミ(花弓):
防衛? 墓標? 邪竜? 道場△
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148542015年11月29日 02:59 ID:mjd360ncツキミ(ツキミ餅):
防衛? 墓標? 邪竜? 道場◎
エクセ(☆3ドラコニス):
防衛◎ 墓標? 邪竜? 道場?
テトライ(ゲオルグ餅):
防衛◎ 墓標? 邪竜? 道場?
ダグメア(ダグメア餅):
防衛? 墓標○ 邪竜? 道場?
◎=一人でも余裕でいける ○=役割があり概ね活躍する(他に回復役や対マグマジン役などなどが必要) △=ピンポイントで活躍 ?=不明、を表す。
こんな感じで頼みたい。試行回数少ないので、?多くてすまん。
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148532015年11月29日 02:48 ID:mjd360nc誰が誰より強くて誰が雑魚とか、そういう話は不毛だと思う。実用的なこととして、☆6オファーに誰を連れて行くと楽かまとめたいんだが。
例として、自分がオファーに連れて行ったキャラとその活躍度を簡単に書いてみる。便乗してくれる人がいると嬉しい。
エアプは極力避けたいので実際使った場所だけで。
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148512015年11月28日 20:44 ID:tow0usqs凸はともかくタウンカスは議論の対象にしていいものか。それいったら攻撃力と撃破時SP回復が取り柄のヴンさんの方が影響受けると思うが…低ATキャラは回復や感電、ドレインみたいな攻撃外の個性を有してるし。パステルは知らんが…
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148492015年11月28日 20:12 ID:tow0usqsミラに限らず防御減算ってそんなに影響するか?双剣や拳ならともかく、剣士で確定ラインが変わるほど影響を感じたのはバトルフィールドの蟹クラスで初めて感じた。
海の敵は防御大して高くないから割と誰でも活躍できる。
あと4凸適性武器前提評価は意義あると思うけど無凸で普通の武器で使いにくいってのはやはりマイナス評価にもなる。ヴンさんのことだけど。
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148472015年11月28日 19:26 ID:m99f8rukカクテルより消費が10以上重く、カクテルより威力がかなり低いのが茶ミラの実情だし
城門だと威力そこまで変わらないけど敵に撃った時は顕著
SP効率で言えば撃破無しの夏レイヴンより劣ってた位
夏レイヴンは敵一体でも倒せばカクテルとsp効率が大差ないレベルに到達するってのも案外知られてないよね
それくらい素の攻撃力ってスキル火力に影響する
位置に問題があると思うならそれこそ偏見入ってると思うよ
当時は前衛の即死回避は殆ど不要だったしね
一番流行ってたのを海って定義するなら余計にそれは分かるでしょ?
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148462015年11月28日 19:10 ID:s5bury3p補足すると、○の時点でほぼ職トップレベルだと思って下さい。
ミカエラやガネさんについては職トップではあり強かったんですが、登場時の他強キャラ(要するにエドガルドやダグラス)に大きな差をつけるほどの能力差はなかったと思うので○にしています。
色々穴がありすいません。