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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (53ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    14595
    2015年11月17日 06:05 ID:htvda0zs

    >>14562

    エアプだけど協力の経験から言わせて貰うと

    テトラ>ゲオルグ>エクセリア>マール≧セオリ>セルジュ>アジルス

    マールは協力で勝手に死んでるイメージだからこの位置だけど実際はもうちょっと強いかもしれん。

    エクセリアは水属性と状態異常回復ってだけで評価高い。

    ソロならテトラと並ぶわ

    • 冒険者さん
    14594
    2015年11月17日 05:36 ID:p5z2nxnb

    >>14570

    エアプ君がキャラ持ってなくて貼れないから人格否定してるようにしか見えなくて草生えるわw

    持ってるなら貼ればいいし持ってないならそう言えばいいだけなのにww

    • 冒険者さん
    14593
    2015年11月17日 03:03 ID:dgra9kd6

    >>14570

    気持ち悪いとかいうけど議論ってやっぱり他のキャラ使えないとそもそも空想でしかなくなるわけで

    俺はFD正しいと思うよ

    煽ってるだけの奴よりは遙かにね

    • 冒険者さん
    14592
    2015年11月17日 02:45 ID:a8gtx7sq

    >>14584

    SP回復系は火力なくても結構生きてる。まあこれは他に火力キャラあってのことだけどね。

    あとはキサラギとかヒナみたいな死ににくいシンフォ主体のキャラはなかなかいいと思う。ガード使ってバフに気を付けて立ち回れば☆11でも即死しないし、いいんじゃないかと。

    • 冒険者さん
    14591
    2015年11月17日 01:08 ID:qdafba6q

    >>14570

    FD気持ち悪すぎてワロタ

    • 冒険者さん
    14590
    2015年11月17日 01:06 ID:ck4ciwh9

    >>14570

    色々な御意見ありがとうございます。又、協賛頂いた皆様にも本当に感謝致します。

    さて、「札を…」についてお叱りを頂いた件ですが、正直書き過ぎた事にはお詫び申します。ただ、この板は性能議論板と題していますので、同じ土俵で話をと思いましたので記載しました。又、特定キャラの件ですが、個々に違うアクセサリー等付けておりますが、主旨はそのキャラを所持しているかどうかの発言か?を見て頂く為ですので御理解下さい。それと、タウンですが各職研究所は育成途中ですすみません…他は全てMAXです。

    最後に、本来性能議論とはこんな感じだと思います。

    ご気分悪くされた皆様本当にすみませんでした。

    • 冒険者さん
    14589
    2015年11月17日 01:04 ID:immhmy0z

    >>14584

    主です。

    星11だとオウガですら開幕ならぺろれちゃうもんね〜 逆にバイパーみたいな二重バリア持ちはペロリにくい

    私はスー、セルジュみたいな拘束系スキルにドレインでもつけば自分も死なないし、他のキャラが安全に立ち回れるのでいいかなと思ってる

    • 冒険者さん
    14588
    2015年11月17日 00:40 ID:m31swit4

    >>14584

    火力低めというか死ににくいキャラがヨシュア以外火力低めで最近敵の攻撃が激しすぎて半減やオウガのような耐久キャラより場面次第では即死回避、バリアの方が耐久あるレベルになってきてる。

    プレイヤー側の攻撃も敵の攻撃も激しくなりすぎてて・・・。

    攻撃全て貫通の固定ダメを与える敵とかいいかも?と思いましたが自己回復できないと厳しいし難しいですね。

    • 冒険者さん
    14587
    2015年11月17日 00:36 ID:avgbunz8

    >>14562

    個人的には

    テトラ>>ゲオルグ>マール>アジルス≧セオリという評価だな

    エクセは持ってないけどドラゴンライダーの皮を被った魔導師だと思ってるので評価できないわ

    テトラは多段火力と範囲火力の切り替え、燃焼付与、バフ撒きとアタッカーとして一歩抜けてる感じ

    ゲオルグは二重バリアと属性が環境に刺さってるのとマールモチーフの存在でかなり評価を上げてると思う

    • 冒険者さん
    14586
    2015年11月16日 23:42 ID:efyb8e3b

    >>14551

    餅セオリ<そやろ

    • 冒険者さん
    14585
    2015年11月16日 23:37 ID:efyb8e3b

    >>14584

    ★11の雑魚相手でオウガすら即死しかねないから攻撃偏重なんよね。

    マンティやマリオのスキル対策が火力傾向抑止に働いたけど、土偶みたいなのが増えると逆効果...

    スキルダメージに上限つけるとか、一撃あたりのダメージに応じてボスの攻撃力が増加なりあれば....かなぁ

    • 冒険者さん
    14584
    2015年11月16日 21:50 ID:qabxseyu

    キャラがインフレして、スキルの倍率がどんどん上がっていく現環境で、

    通常主体以外の火力低めのキャラって、きついですかね?

    神気ダグラスやヨシュア、オウガみたいに死ににくいキャラでも現状協力であまり見ないので、火力に代わる長所を持つキャラはなかなか厳しいのか

    と現状を嘆いています

    みなさんが新機軸となるものを教えてくださるのを待ってます

    • 冒険者さん
    14583
    2015年11月16日 21:25 ID:h1js54m9

    >>14570

    マールのステおかしくないか?HP攻撃少し上げてSP下げてんの?あとタウンあんまり育ってないよね。

    • 冒険者さん
    14582
    2015年11月16日 21:24 ID:m31swit4

    >>14570

    エクセは流石に過大評価すぎる。

    現環境でどうやって雑魚食うのか教えて欲しい。あとサポートが高評価みたいだけど雑魚食えなかったらサポートまともに出来ないよ?S2の火力も死んでるし追尾するとはいえ範囲も終わってる。

    マールやゲオも雑魚食えないと弱いけど雑魚食えなくてもある程度戦えるしマールは雑魚食わなくても2万弱くらいは出る。SP面ゲオは2枚バリアのおかげで多少無理して回収出来るけどエクセは雑魚食えないと無理。

    星11基準じゃないならゲオよりはエクセが上かもしれんが現環境なら感電バラまけるアジルスやセオリとそう変わらん。

    • 冒険者さん
    14581
    2015年11月16日 21:13 ID:c1yvug0z

    >>14562

    個人的な使用感としては

    テトラ>ゲオルグ≧マール>エクセリア>セオリ=アジルス>セルジュ

    • 冒険者さん
    14580
    2015年11月16日 20:55 ID:f16xvuhz

    >>14570

    確かにそうだけど、誰もが見れるネット上で自分のボックス貼るってのは抵抗があることだと思うよ。キャラ数少ないとかタウンカスとか言ってつっかかってくる輩も少なくはないし。悪用される可能性だってある。

    証拠になるから自分で貼るのは勝手だけど他人に強要させるのはいい行為だとは思えないね。

    何より、わざわざボックス貼らないと意見として認められない性能議論板は嫌だな。

    • 冒険者さん
    14579
    2015年11月16日 20:48 ID:fchqoctr

    >>14570

    生存力の評価比重がやたら多い気がするがどうなんすかね

    エクセリアは環境的に逆風吹き巻くって辛くない?

    S2があれだからマールゲオルグ以上に雑魚食えないし、回復はまだ強いが自己回復が増えてきて重要性は徐々に下がってるし、特効バフをS2が上書きするのもマイナス。キング温泉クルーシャの特効上書きやセオリ餅扱えないのは痛すぎる。

    細かいかもしれんがマール以外4凸なのにマール無凸だったり、タウンがあれなのかテトラエクセがSPR6に乗ってないのに説得力語るのはちょっと違わないか?

    まあ私は手札やら晒さなきゃ議論するなとか全て同条件下で比較しなきゃ認めないとか言う気は全くないから別にいいけど

    • 冒険者さん
    14578
    2015年11月16日 20:36 ID:c60e0us2

    >>14570

    FDさんのいう事は間違ってないと思うよ

    持ってない、使った事もないのに議論の場に立つことさえ出来ないのが普通じゃない?

    サブ垢でちょっと使って判断する奴もいるし、「比較するキャラ全部持ってる上で」が最低条件でしょ

    俺の持ってるキャラが一番強い!ってのや、旧キャラ引けなかった時の妬み僻みなど感情混じるし

    • 冒険者さん
    14577
    2015年11月16日 20:06 ID:jjgb7v9d

    >>14570

    FDさん

    最初は、意見に根拠があって参考になるなぁ。と思ったけど「説得力無いからボックス貼って意見しろ」ってのは少しどうかと思うよ。

    正直ひいた

    • 冒険者さん
    14576
    2015年11月16日 19:15 ID:ck4ciwh9

    >>14570

    05486さん、ではエアプと言う事を認めたと認識します。

    • 冒険者さん
    14575
    2015年11月16日 17:15 ID:namn6ez9

    >>14570

    ゲオルグはテトラと役割もろかぶりだからなあ

    見方回復もできるマールでよくね?

    • 冒険者さん
    14574
    2015年11月16日 17:09 ID:ip0k0ibk

    >>14570

    「意見は自身の札を見せて発言して下さい」

    まっじでキモいなあ!何が自分の札だよww勝負したいわけでも論破したいわけでもねーんだよww

    キャラ自慢大会に付き合うつもりもないし、IDも載ってない画像を貼ってどうするの?

    やっぱこの板はオタクっぽくてなんか合わねーわw

    • 冒険者さん
    14573
    2015年11月16日 15:40 ID:dgra9kd6

    >>14570

    俺もこの順番かなぁ

    ゲオルグ持ってないからそこはわからんのだが

    印象としてはこの順番だと思う

    • 冒険者さん
    14572
    2015年11月16日 15:37 ID:ck4ciwh9

    >>14570

    勿論、魔常用の上で御一緒される龍への回復提供率、最終ボス生存率を考慮した上ですが…、それと意見は自身の札を見せて発言して下さい。説得力無いです。

    • 冒険者さん
    14571
    2015年11月16日 15:21 ID:ip0k0ibk

    >>14570

    エクセリアの回復が役立つ場面てモチーフツキミが流行ってる今ないでしょ ドラゴン特攻バフも妨害でしかないし火力も低すぎる

    通常攻撃はいくら早くても危険な敵が多いのが現状

    ゲオルグももはやバリアくらいしか強みはない

    流石にその順位は今の環境に合わない

    • 冒険者さん
    14570
    2015年11月16日 14:45 ID:ck4ciwh9

    >>14562

    わたし個人とすれば

    テトラ>エクセリア>ゲオルグ>マール>以外順不同です。

    テトラは差し引きしても火力で、エクセリアは単体でラストまでの生存率が高い、ゲオルグはやはり二重バリアで生存率が高い、マールはリーダースキルの利点で他のドラグナーが活かせる。他は属性により臨機応変。

    • 冒険者さん
    14569
    2015年11月16日 13:19 ID:pk2x4nai

    >>14561

    確かにSPを通常攻撃以外で回復できると良いですね!

    シールド中はSPがためられるという利点を最大限に活す方向で、「シールド時SP回復+2」と「被ダメージ時SP4回復」をつければ新たな壊れ誕生でしょうか!?

    • 冒険者さん
    14568
    2015年11月16日 13:10 ID:fchqoctr

    >>14565

    セルジュアジルスは触れたことないんだすまぬ

    セオリもまだ回数使ってないしなんとも

    あとさっきの書き込み最後の行で二重否定しちゃってたけど総合力=強さではない、って言いたかった

    • 冒険者さん
    14567
    2015年11月16日 13:01 ID:fchqoctr

    >>14560

    メリオダスの全反射しかりキャロのカウンター後スキル強化しかり

    受動的です条件がトリガーになるのは決して弱くないけど一番になれる強さじゃないんだよね

    まあ槍は盾役と考えれば妥当な方向性だけど

    • 冒険者さん
    14566
    2015年11月16日 12:55 ID:jio01yb9

    >>14565

    なるほど。出来れば配布とアニゲラ2体もお願いします。

    アニゲラ持ってないもんで(^^;

    • 冒険者さん
    14565
    2015年11月16日 12:51 ID:fchqoctr

    >>14562

    ・テトラ

    範囲 9 火力 10 耐久 6 サポート 8 SP回り 7

    総合40点

    ・マール

    範囲 7 火力 8 耐久7 サポート 7 SP回り 6

    総合35

    ・ゲオルグ

    範囲 6 火力 7 耐久 9 サポート 3 SP回り 6

    総合31

    ・エクセ

    範囲 2 火力 3 耐久 9 サポート9 SP回り 10

    総合 32

    個人的な採点はこんな感じ

    総合力≠強さではないと思うけどテトラ>マール>ゲオエクセにはなるかな

    • 冒険者さん
    14564
    2015年11月16日 12:48 ID:jio01yb9

    >>14563

    なるほどね!

    • 冒険者さん
    14563
    2015年11月16日 12:46 ID:eujhkkju

    >>14562

    テトラ>マール>ゲオ>エクセ>セオリ>アジルス>セルジュ

    大体こんな感じ

    • 冒険者さん
    14562
    2015年11月16日 12:34 ID:jio01yb9

    ドラゴンライダーの総合力をランキング化するとどんな感じ?

    マールが1位?

    • 冒険者さん
    14561
    2015年11月16日 12:05 ID:bj15jiee

    >>14560

    全反撃維持にSP回復したいからオウガのSP回復ASかメア仕様のファンネルがあれば強そう

    • 冒険者さん
    14560
    2015年11月16日 10:06 ID:pk2x4nai

    ランサーのシールドは気絶無効らしいですが、それならばメリオダスの全反撃と同じ仕様のスキルをランサーにつけたら結構強いと思うんですが皆さんはいかが思われますか?

    • 冒険者さん
    14559
    2015年11月15日 14:40 ID:mkdtji0z

    >>14545

    よくわからんが肝心のアマタの記述がない

    まず防御力がバフ依存な点

    S2維持必須だからある程度時間長いとはいえ2種類のバフが必要だし、バフの切れ目を作ってしまうと脆い

    後スキルでは回復できない点

    HPが凹んだ時のリカバリが多少リスクがある

    あと範囲殲滅力

    S1の範囲自体は広いものの、敵を押してしまうから複数巻き込みにくい

    • 冒険者さん
    14558
    2015年11月15日 14:08 ID:omscj0uj

    >>14548

    どれもこれも全然似てない

    比較対象がめちゃくちゃで性能議論とか出来ない

    職どころか属性も違う時点でお察しだが一番似てるタージと比較してアマタが優秀とわかってもアマタの評価が上がるのか?

    俺はアマタ強いと思ってるけど評価されてるキャラと比べると環境に合ってないだけだと思ってる

    • 冒険者さん
    14557
    2015年11月15日 09:38 ID:fchqoctr

    >>14548

    ミス

    やってることがちょっと違う→やってることがちょっと似てる

    • 冒険者さん
    14556
    2015年11月15日 09:37 ID:fchqoctr

    >>14548

    オウガの真の強みはその堅さを生かしたタゲ取りだよ

    他キャラもだけど、やってることがちょっと違うだけでそれぞれ得意な分野は別なんだからアマタの得意分野で比べられるのは少し違うと思うわ

    メアは雑魚に感電+尽きないSPから魔族特効連発

    シャナオウはシャルが大型殺すウーマンに対して雑魚一掃するマンの役割かな。ちょっとS2の範囲物足りないけどね

    タージは持ってないからわからん

    • 冒険者さん
    14555
    2015年11月14日 23:34 ID:bj15jiee

    >>14515

    ガレア&バイクはよ

    • 冒険者さん
    14554
    2015年11月14日 23:19 ID:bj15jiee

    >>14543

    いつぞやの呪弓即死回避みたいにHP1でも即死回避出来るわけじゃないんだし連撃食らったらしぬなら普通にHPふって立ち回った方がいいんじゃ

    HP無かったら2連撃で確実に死ぬけどHPあったら2連撃耐える場合もあるし

    • 冒険者さん
    14553
    2015年11月14日 22:57 ID:krkaxzrp

    >>14551

    エクセ<せやな

    • 冒険者さん
    14552
    2015年11月14日 22:55 ID:krkaxzrp

    >>14543

    全然ありだけどそれは作戦が共有できる関係でないと使えないね

    ランマチに来られてもまず寄生としか思われん

    ソロで使うか、個室でフレとやったほうがいいわ

    • 冒険者さん
    14551
    2015年11月14日 20:21 ID:i765c7me

    >>14525

    両方持ってるけどマールの方が強いかなって感じ 攻速あるのやっぱでかいよ ドラゴンライダーに攻速つくとハメころせるし S2もマールの方が火力あるんじゃないっけ リジェネも持ってるしね そこまで差ないと思うから 後は個人の好みとかじゃない?

    • 冒険者さん
    14550
    2015年11月14日 18:20 ID:pv659qav

    >>14543

    そのやり方は昔からあったけど主流になったことはないと思うわ

    まずこれといった利点が薄い

    • 冒険者さん
    14549
    2015年11月14日 16:18 ID:o3luno8p

    >>14545

    シャナ:同じく変身があり移動バフも付くので2連撃と合わさりほぼ似たような状態だが、撃破回復なので回復量は及ばない。S2は引き寄せして火力高いのでシャナ    が上だが防御半減あるアマタと比べ防御力にやや難有り、だがカウンターがあるので成功させ続ければ問題ない。

    • 冒険者さん
    14548
    2015年11月14日 16:18 ID:o3luno8p

    >>14545

    オウガ:アマタ半減以上の防御力、ダメ食らうだけでSP回復するので回収早いがS2にドレイン、燃焼があるがアマタは殴るだけで燃焼・回復できる。同じ打・燃     焼・回復持ちのアマタと比べ防御力以外はイマイチ。撃破数稼さえ稼げば安定キャラ。

    • 冒険者さん
    14547
    2015年11月14日 16:17 ID:o3luno8p

    >>14545

    タージ:変身があり攻撃に回復と似ているがアマタと比べS1移動バフ、武器攻速バフと複数かけないと同じような効果は得られない。アマタと違い解除させなければ死ぬので状態維持の安定性がイマイチ。防御がない分アマタのように真向から殴り合いは時間制約と合わさり難しい。カウンターとS2管理必須。

    • 冒険者さん
    14546
    2015年11月14日 16:16 ID:o3luno8p

    >>14545

    メ ア:同じく殴るだけでHP回収が出来るが、1殴りで2ケタ回復するアマタと比べると複数同時攻撃やスキル2を使ってもアマタの回復力をなかなか超えられない。ダメ半減アマタと比べ防    御力も心もとない。感電による安全と強力なスキルで、スキルでも回復が強み。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • その他
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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