Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】エシリア(神気解放)の評価とスキル コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数902
  • 最終投稿日時 2017年09月29日 03:42
    • 冒険者さん
    542
    2015年04月28日 02:50 ID:e8nsma8i

    やっと出た、初ビームキャラ…。

    加速したら自爆するけど楽しいわー

    • 冒険者さん
    541
    2015年04月27日 19:02 ID:qhe33peh

    >>522

    このスレの解釈綺麗でいいですね。

    • 冒険者さん
    540
    2015年04月26日 11:31 ID:nq8k4yrk

    >>520

    普通にタコ焼きの音って何だよってギャグでしょ

    ツッコミ不在だったけど

    • 冒険者さん
    539
    2015年04月24日 23:35 ID:g1vmnh32

    やっとうちに来てくれた

    通路で敵にビーム撃つの楽しいなこれ

    • ハットリ
    538
    2015年04月24日 02:37 ID:lh9zjvat

    協力でヴィヴィと一緒に行くとヒャッハアアア!と縦横無尽にスキル連発して楽しそうだし殲滅速度もダンチ

    他にもそういうキャラいる?

    • 冒険者さん
    537
    2015年04月23日 20:40 ID:gtz6l8pg

    >>522

    つまり思い出6で帰ってきたのも、潜在意識が飛行島を求めていたんやな

    • 冒険者さん
    536
    2015年04月23日 05:29 ID:pqcaw1iu

    >>532

    人に攻撃的になるのは自分が弱いんですな。

    気持ち分かるよ、ただそれでいると本当に大事な時に大事な人を失うから、間に合う内に自分の弱さを自分が認めて、ホントの意味での素直について考えてみるのもいいよ。

    人を攻撃する事で守られるモノは自分はなかったな~

    守ってるつもりで、弱さを露呈して色々失いました(>_<")

    匿名だからOKではなく、匿名だから守らないといけない事もあって、それは巡って結局現実社会での自分の為になるから。

    言葉は単純だけど難しいかったな。

    • 冒険者さん
    535
    2015年04月23日 01:50 ID:i2th85r8

    >>521

    すごい、音もしてないのに→すごい、私まだ(たこ焼きに対して)何もアクション起こしてないのに!

    こうなら良かったんか?細かいなぁw

    • 冒険者さん
    534
    2015年04月22日 20:46 ID:hlklimcb

    無凸だとブリューナクとの相性いいな

    SPR6になるし自前のASで補強されてない防御が+10%されるし

    ステ画面の数字が青くて気持ちいい(会心なんて知らない

    • 冒険者さん
    533
    2015年04月22日 18:59 ID:o283pfpq

    フライハイト(☆2のランサー猫)を友情覚醒させてみたんだが

    思い出5、6はエシリアの思い出とまったく同じですね。

    • 冒険者さん
    532
    2015年04月22日 12:31 ID:f2hr76fj

    >>520

    1個だけちょっと持ち上げてから器に落とせば問題ない

    何故 落とす=床 なのか

    • 冒険者さん
    531
    2015年04月22日 10:57 ID:g28ipfiy

    >>520

    果たして落とす為の物に「マヨネーズいっぱいかけてね〜♪」と言うだろうか(双剣の方のストーリーより)

    俺はどう考えても食べる為に買ってきたとしか思えない…。

    • 冒険者さん
    530
    2015年04月22日 10:50 ID:g28ipfiy

    >>520

    釣り糸垂らして遊ぶ人も言うほど性格よくないんやで?

    わざわざ罵倒する為にここに来なくてもいいのに〜…

    • 冒険者さん
    529
    2015年04月22日 10:26 ID:rltbm5vt

    >>521

    確かに起こっていないことは想像でしかないね。

    御手数ですがバッドしておいてください。

    • 冒険者さん
    528
    2015年04月22日 09:50 ID:rpjc1ap0

    >>522

    エシリアが成長してある程度使いこなせるようになってきた、って発想もあるで

    • 冒険者さん
    527
    2015年04月22日 09:45 ID:rpjc1ap0

    >>520

    俺もその発想は無かったわけではないけど、話の内容をよく見ると違うなって考えられるだろ。

    もっと好意的に物事を考えないと、そういう人間としか付き合えなくなっちゃうぜ。

    引くに引けない状況ってのはあるだろうけどさ、時には認める事も大事さ

    • 冒険者さん
    526
    2015年04月22日 09:24 ID:rpjc1ap0

    >>525

    フォースター11thにて

    • 冒険者さん
    525
    2015年04月22日 09:15 ID:rpjc1ap0

    「マヨネーズいっぱいかけてねー!」とは、つまりエシリアはマヨラーだった・・・?

    俺と相性抜群だな!!

    • 冒険者さん
    524
    2015年04月22日 08:05 ID:nsnx2jke

    >>521

    その後落とす気があったなら『まだ』って言葉が入るだろ。

    有ったわけでもない事を自分で勝手に、悪い様に想像するのは責めない。

    でも、それで『こいつは悪い奴だ!』って受け取るのは、少しおかしいと思う。

    • 冒険者さん
    523
    2015年04月22日 04:43 ID:rltbm5vt

    >>521

    発端が物が落ちた音で、次のお面の音の出し方について言及されず、

    たこ焼きを言い当てたことに対して「すごい、音も出してないのに。」

    たこ焼きの音ってなんだよ。

    この流れなら、「落とそうとした」可能性は十分考えられるだろ。

    • 冒険者さん
    522
    2015年04月22日 00:34 ID:cn1ageyk

    >>518

    確かに今回のフォースターでシュラのタクシーやってますね

    思い出ではランダムって話だったのにw

    まあ妄想で理由をつけるなら、実は扉のルーンはエシリアの潜在的に行きたいと考えているところへの扉を開くもので、本編エシリアはそれに気付いていないからランダムと発言、フォースターエシリアは知っているので行きたい所にいける、とか?

    • 冒険者さん
    521
    2015年04月22日 00:26 ID:jej9wg4w

    >>520

    流石にその受け取り方は歪み過ぎだろ。被害妄想激しそう。(想像力が豊かなんですね!言われるまで思いつきもしませんでした!)

    • 冒険者さん
    520
    2015年04月22日 00:13 ID:rltbm5vt

    ひょっとして、落とすためにたこ焼き買ってきたのか?

    やっぱ性格ひでぇな。

    • 冒険者さん
    519
    2015年04月21日 19:32 ID:qeibrcb2

    >>518

    ただのどこでもドアにw

    • 冒険者さん
    518
    2015年04月21日 19:12 ID:md6h8jov

    扉のルーンがいつの間にか行先指定できるようになっている気がする

    • 冒険者さん
    517
    2015年04月21日 13:23 ID:eb4fzy5q

    >>515

    あ、協力で使うときは、常にバフを切らさないようにするのがおすすめ。

    槍修正でSP回収楽なったし

    • 冒険者さん
    516
    2015年04月21日 13:16 ID:eb4fzy5q

    >>514

    もし思いでの続編があったら、みんなとだんだん仲良くなる展開ありそうだよね

    • 冒険者さん
    515
    2015年04月21日 13:13 ID:eb4fzy5q

    S2は協力で魔と斧の生存率があがるね。エシリア自身よりも、特に魔の時にバフもらうとS2の便利さがよく実感できる。

    魔特有の遅い攻撃モーションと、回避しづらさが相当少なくなる。回復役の事故率下がるから、みんなの生存率もあがる。

    火力好きな人には向かないけど、サポート好きの人にはいいね。

    協力で使いやすい。

    • 冒険者さん
    514
    2015年04月21日 09:06 ID:r8310tn2

    >>505

    性格悪いわけじゃないけど、良くも悪くも無邪気なだけに苛立つ人は居るだろうなーと思う。

    「仲間じゃなくていい」はちゃんと考えてる子なんだなーと好感持ったな。

    • 冒険者さん
    513
    2015年04月21日 09:00 ID:r8310tn2

    >>500

    武勇伝というか、楽しかった思い出話みたいなもんだと思うけど、まぁ武勇伝になってることに無自覚でウザいというのはなんとなく分かる(笑)

    • 冒険者さん
    512
    2015年04月21日 01:11 ID:hox0n80b

    >>505

    激しく同意

    さっき来たからソッコーみたけど、正直酷いか?ってなった

    • 冒険者さん
    511
    2015年04月20日 13:52 ID:b96ymx6d

    >>509

    それはあるね

    敵がほぼ一直線になっていっそうしたいときも、一番近い敵に標準が向いて向きずれるときある

    ただ消費SPすくないから、スイッチ多いクエストでサブ回収するとき便利やね

    • 冒険者さん
    510
    2015年04月20日 13:48 ID:b96ymx6d

    >>504

    メインとは「話だけは立派」のあたりかな

    いらつく所の「一つ」という前置きがあったからメインだと思わなかったよ

    まぁでも主の言いたいことも分かる。

    好き好みも考え方もはひとそれぞれだからしゃーない!!

    • 冒険者さん
    509
    2015年04月20日 12:56 ID:gsum9if0

    エシリアのビームって壁越しでも敵のほう向くよね

    コンツ2面では宝箱の方に勝手に向いてコボルトしとめてくれるんだがフレシだと亀きたら向き変わるから他のキャラのほうがいいかもしれん

    • 冒険者さん
    508
    2015年04月20日 12:54 ID:gsum9if0

    >>497

    4凸でSP5%UPの武器もってたらなる

    • 冒険者さん
    507
    2015年04月20日 10:53 ID:qooz66i6

    >>504

    話のメインじゃない所をつついて一意見とか・・・

    • 冒険者さん
    506
    2015年04月20日 09:35 ID:llibt0o0

    >>505

    全文同意

    俺もエシリア引いて思い出見たけど性格が悪いなんて思わなかったな。

    飛行島の皆に自分の体験して来た事を面白可笑しく話したり良い子じゃないか

    急に仲間だ!とか言い出して束縛するアイリスとキャトラの方が違和感ある

    エシリアの自由奔放な性格好きだわ

    • 冒険者さん
    505
    2015年04月20日 05:21 ID:g28ipfiy

    エシリアの思い出、評判が悪いからここのwikiで見て来たけど。

    全然酷くなくない?ここで言われてる「仲間じゃなくていい」って発言も受け取り方によっちゃ(何時も一緒に居なきゃ仲間じゃないなら)仲間じゃなくていいって事で、エシリアには「まだ知らない物への好奇心によるわくわく」の方が強かったって事でしょ。

    だとしたら確かに、優先順位的に仲間でいる事が負けたのが悔しいってのはあるかもだけど俺は自由奔放なエシリアの性格好きだな〜。

    性格悪いとも思わないし。

    • 一意見ですが
    504
    2015年04月20日 00:08 ID:hp9se1c9

    >>500

    話を聞かない⇒年相応

    仲間は要らない⇒仲間の意味が違う

    ってことでそこまで気にならなかった。

    あえて言うなら、島に来るor親密度MAXになったぐらいで仲間になるほうが不思議

    • 冒険者さん
    503
    2015年04月19日 21:19 ID:n5tylg1c

    この子の性格はファンタジー世界での妖精っぽくて私は凄く好きです。

    • 冒険者さん
    502
    2015年04月19日 20:55 ID:jg4oooql

    思い出編集してくださった方ありがとうございますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    501
    2015年04月19日 15:10 ID:rltbm5vt

    自由な旅人同士、フライハイト見習って欲しいわ。

    • 冒険者さん
    500
    2015年04月19日 15:05 ID:qooz66i6

    こいつの思い出でイラつく所の一つに、やたら武勇伝を主張してくるという部分がある。

    こいつ自体サポート型で大して強くないくせに、話だけは立派。

    話を聞かない、仲間はいらない等の他のイラつくポイントも含め、こいつの存在自体が心底腹立たしく思う。

    星4槍こいつしか居ないから世話にはなってんだけどさ。

    • 冒険者さん
    499
    2015年04月19日 14:31 ID:rltbm5vt

    >>498

    ついてるで。

    • 冒険者さん
    498
    2015年04月19日 05:29 ID:q8q4035n

    リーダースキルにせよ、モチーフ武器スキルにせよ、雷属性補助になってるのはなぜ?

    S1って雷属性ついてるの?

    • 冒険者さん
    497
    2015年04月19日 03:09 ID:if2nyi46

    次SP施設きたらSPR7になりますか?ギリギリだめですか?

    • 冒険者さん
    496
    2015年04月19日 00:32 ID:p1ajfq68

    >>482

    ナカマがなんなのかわかってないから仕方ないのでは?

    • 冒険者さん
    495
    2015年04月18日 18:00 ID:i4e1wd22

    >>494

    返信ありがとうございます。

    確かに、せっかく来てくれたキャラが薄情だと複雑な気持ちになりますね。

     

    やっぱり立ち絵は、アイリスに「ちゃん」呼びされる他キャラ達と比べると同年代には見えないですよね。

    絵師さんが違うから仕方ないですけど…

    • 冒険者さん
    494
    2015年04月18日 10:45 ID:nli725i3

    >>493

    正直子供と言われればそれまでなんだけど立ち絵見る限りプリムラより年上に見えるのにも関わらずあの発言はちょっと。

    悲しいというか人間関係希薄だなあと。多くの世界を旅するエシリアにとってこっちの世界もその中の1つでしかないことを思い知らされた感覚っていうか。

    • 冒険者さん
    493
    2015年04月18日 09:19 ID:i4e1wd22

    思い出の評判悪いから見てみたけど、そんなにひどいかな?

    ストーリーも無い面白みに欠ける話だけど他のキャラも似たようなもんだし

    キャラの説明という点ではむしろ出来が良かった気がする

    「ナカマ」のくだりも、常識を知らずに育った自由奔放な幼女なら特に違和感は感じなかった

     

    ただ、見た目以上に幼なすぎる気がするから、見た目で好きになった人や

    そもそも「仲間やめます」発言が嫌な人には辛いのかも

    キャラページでここまでひどいと言われてるのが何故なのか、やたら気になってしまったので

    気に入らなかった人たちの理由を教えてもらえたら嬉しいです

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ