Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ミカエラの評価とステータス コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数2807
  • 最終投稿日時 2017年06月29日 19:49
    • 冒険者さん
    2052
    2016年02月18日 08:35 ID:mgamcr2n

    強さはそんなに気にしてないけど、S2のモーションがもう少し高速になるかと思ったら、記憶にある神気前と殆ど変わらないのがなあ。

    他の神気キャラは神気するとスキルのもっさり感消える感じなのが多いのに、なぜ変わらなかったんだろうか…。

    • 冒険者さん
    2051
    2016年02月18日 08:25 ID:ocwucy7t

    2倍前の数少ない凸ルーンで初めて4凸した愛着のあるキャラだからこそ言える。これは絶対におかしい。

    • 冒険者さん
    2050
    2016年02月18日 08:16 ID:eny911ak

    しかしなんでわざわざ攻撃・移動バフと通常攻撃バフの秒数ずらしたんだろ

    消費上がってもいいから全部30秒にしてほしかったな

    • 冒険者さん
    2049
    2016年02月18日 08:09 ID:omtp5xfh

    >>2039

    おれも概ね満足してる

    S1の魔法剣がかっこいいし強い

    S2の火力も無条件ならミコトの次くらいの火力あるし、燃焼持ち

    十分です

    • 冒険者さん
    2048
    2016年02月18日 07:55 ID:bckedmxy

    結構いいじゃん。CFには気兼ねなく出せるし、s2の出番が少ないのは神気前の同じ。ミカエラ持ちなら剣キャンできるだろうし、通常強化で相手をすぐ状態異常にも出来る。通常主体だからspに余裕あるから、サポートできる武器が欲しいかな

    • 冒険者さん
    2047
    2016年02月18日 07:54 ID:omtp5xfh

    >>1990

    たとえ14倍としても、8000ダメージは最高クラスですよ

    他のサイトでダメージみたらそうでしたよ

    • 冒険者さん
    2046
    2016年02月18日 07:45 ID:omtp5xfh

    >>2021

    ダメージ8000がうんたらいってるのはそういう意味だと思ったけど・・・

    • 冒険者さん
    2045
    2016年02月18日 07:38 ID:bmvs3hei

    >>2024

    ランマチは周回と新キャラお試しで使ってるだけだから神気キャラとか見せてあげられなくてごめんよ。

    • 冒険者さん
    2044
    2016年02月18日 07:30 ID:riujo98z

    >>2019

    二週間もしたら使わないとか決めつけないでよ。好きだからずっと使ってる人もいるんだわ。この性能で満足の人もいるだろうけど、茶熊神気キャラの性能くらいにはしてほしかった。

    • 冒険者さん
    2043
    2016年02月18日 07:27 ID:l9e40vzq

    • 冒険者さん
    2042
    2016年02月18日 07:25 ID:i3v1t0m6

    燃焼がフルに入って死なない敵だと、結構差がつきそうだけど、その辺も考えて倍率組まれてるのでは?

    • 冒険者さん
    2041
    2016年02月18日 06:40 ID:qi6239g1

    >>1886

    ほんとに下がってんのかwwwwwwwwww

    だから変わらない感じするのかな

    • 冒険者さん
    2040
    2016年02月18日 05:57 ID:pn84n9w3

    >>2039

    はいはい

    • 冒険者さん
    2039
    2016年02月18日 05:42 ID:fqst80we

    俺は普通に満足した神気だけどね

    これ以上強く、というのは、少々贅沢じゃないかな

    茶熊神気と比べたくなるのもわかるけど

    • 冒険者さん
    2038
    2016年02月18日 05:38 ID:k8tgu8xg

    >>2019

    神気キャラなんて自分がランマチで見ないから

    どうせ詫び石の為のゴネなんだろ?とか

    浅い考え止めた方がいいぞ。

    ランマチ潜る人だけがゲームやってるんじゃない。

    • 冒険者さん
    2037
    2016年02月18日 05:36 ID:fchqoctr

    >>2020

    例え実数値が上がっても倍率下がったらAS強化とか新施設等タウンでのステ上昇とか色々な恩恵や伸びしろが下がると思うんだが

    • 冒険者さん
    2036
    2016年02月18日 04:26 ID:bdagiwc4

    >>1989

    職内での平均水準と比較した時にどのくらいの立ち位置か、とかじゃないかな

    そういう見方してもミカエラ様は結構ヤバいような・・・

    • 冒険者さん
    2035
    2016年02月18日 04:11 ID:jjyvo5wr

    >>2018

    ただの壊れ好きか

    • 冒険者さん
    2034
    2016年02月18日 04:02 ID:g3cwsufz

    弱くない、決して弱くないけど期待外れ感は否めない

    せめて茶ミラと同じチャージ100%ならね

    • 冒険者さん
    2033
    2016年02月18日 03:17 ID:ipi9lh1v

    何回かCFBFで使ったけど普通に立ち回れば結構強いぞ。

    誰かも言ってたがエンチャントでSP効率いいからS1がバフ用、S2を回数撃てて雑魚殲滅もそれで済ます。燃焼も花剣スロウもすぐ入る。花ヒールで350以上回復するからヨシュアみたいに回復役を担えるし魔法剣士って感じだ。

    • 冒険者さん
    2032
    2016年02月18日 03:16 ID:iso8vp2l

    回収速度2倍になったのでスキル火力も2倍ということではダメでしょうか…

    燃焼も使えるようになり私もだいぶ剣に慣れたつもりでしたが……

    まだまだのようですね。

    それより、お腹が空きました。

    • 冒険者さん
    2031
    2016年02月18日 03:13 ID:bdagiwc4

    >>1990

    14倍が最高クラス・・・?

    • 冒険者さん
    2030
    2016年02月18日 03:11 ID:bdagiwc4

    >>2029

    そうだね 無条件3万は剣士としては流石に高すぎ 斧ですら無条件3万台殆どいないし

    最終弾の倍率をもう数倍引き上げて白数字が5桁乗るくらいで丁度よさそう

    • 冒険者さん
    2029
    2016年02月18日 03:05 ID:at3yz7uv

    >>2018

    控え目に言ってるように聞こえるけど、バフ抜き分散なし燃焼付きで三万はやりすぎ感ある。

    • 冒険者さん
    2028
    2016年02月18日 03:05 ID:may1wcqs

    実装当初は剣士トップクラスの火力だったのにな…

    • 冒険者さん
    2027
    2016年02月18日 02:22 ID:ae1dkbi4

    >>2019

    だからって弱ければ尚更使わんだろ

    それで我慢しろとか、いいだろとかは無い

    • 冒険者さん
    2026
    2016年02月18日 02:16 ID:qnjbgi3d

    >>2024

    ランマチでも神気キャラなんてほとんど見ないけどね

    たまに見かけるのは新参の茶熊神気くらい

    • 冒険者さん
    2025
    2016年02月18日 02:13 ID:nghlnj50

    >>2020

    下の画像で計算してて思ったけどバフとかで実質火力上がるんなら最終数値は上がってるからいーじゃんって思ったよ

    • 冒険者さん
    2024
    2016年02月18日 02:11 ID:ae1dkbi4

    >>2019

    使うつもり無い人らしい意見だな

    そういう人にとってはそうだろうな

    • 冒険者さん
    2023
    2016年02月18日 02:08 ID:nghlnj50

    >>2013

    攻撃力換算は

    0.5倍換算だとー

    690×0.5=345

    686÷345=1.99

    2790÷345=8.1

    1.99×3+8.1=14.07

    • 勉強になります
    2022
    2016年02月18日 02:03 ID:nghlnj50

    >>2013

    こういう時乱数って嫌だねー

    リダスキルなしの初撃換算から

    面倒なので小数点第2位は四捨五入ね

    • 冒険者さん
    2021
    2016年02月18日 02:03 ID:dulc9lb6

    >>2017

    素の火力が低いって言ってる奴居るの?

    • 冒険者さん
    2020
    2016年02月18日 02:00 ID:dfkdc5hb

    >>2019

    いや、できるだけ長く使いたいから納得いかないんですけど・・・

    • 冒険者さん
    2019
    2016年02月18日 01:57 ID:qnjbgi3d

    当時当たり枠でそれなりの扱いだったんだから我慢すれば?

    どうせ2週間もすれば神気キャラなんてみんな使わないんだから

    詫び石のためにゴネるパターンはもう見たくないです

    • 冒険者さん
    2018
    2016年02月18日 01:49 ID:juva8w5d

    シンプルに3万程度のダメージに燃焼で良かった

    • 冒険者さん
    2017
    2016年02月18日 01:45 ID:omtp5xfh

    火力低いって言う人多いから調べたけど、剣職の中での素の火力はTOPクラスです

    おやすみ

    • 冒険者さん
    2016
    2016年02月18日 01:33 ID:gagdh09u

    >>2013

    LS掛かってるのに攻撃力換算しても意味無いよ

    LS掛かってる状態で倍率計るなら2.47倍を攻撃力換算するために1.25で割るのが正しい

    2.47/1.25 = 1.976 = 約2倍

    • 冒険者さん
    2015
    2016年02月18日 01:31 ID:dsdwqjpf

    >>1987

    当然な話、このキャラが強くなると同じ黒猫神気組の中で相対的に弱くなる奴が出るやろ?

    より多い人に納得できる調整したらインフレしかないんだけど、それもまた問題よなぁ。。。

    突き詰めると難しい話になっちゃうけど、思い返せばミカエラ目線では確かに下手調整かも。

    本音を言えば、斜に構えて主の事ミカエラ叩きの悪い奴にしか見てなかった、ごめん!><

    • 冒険者さん
    2014
    2016年02月18日 01:31 ID:gagdh09u

    >>1886

    ageとくか

    • 冒険者さん
    2013
    2016年02月18日 01:30 ID:nghlnj50

    >>2008

    攻撃力換算の場合

    690×0.5=345

    798÷345=2.31・・・

    3417÷345=9.90・・・

    2.31×3+9.90=16.83

    • 冒険者さん
    2012
    2016年02月18日 01:26 ID:omtp5xfh

    >>1990

    ちなみにバフなしでそれなら、剣の中では現状最高クラスですよ・・;

    • 冒険者さん
    2011
    2016年02月18日 01:23 ID:goh8jr3e

    >>1992

    とりあえずバフと通常強化の持続時間が違うのが微妙にストレス感じて腹立つとこではあるなあ…

    いっそ攻撃バフは20秒でもいいから移動だけでも30秒にしてもらいたいな

    そのためなら消費SP少し上がっても構わない

    • 冒険者さん
    2010
    2016年02月18日 01:23 ID:t5sidi1t

    >>1990

    タウン云々じゃなくてバフ掛けないとこれくらいよ。

    • 冒険者さん
    2009
    2016年02月18日 01:23 ID:omtp5xfh

    >>1989

    当然職違うのに何を比較したの・・?

    • 冒険者さん
    2008
    2016年02月18日 01:22 ID:nghlnj50

    普段こういうことしないから雑なの許してねー

    • 冒険者さん
    2007
    2016年02月18日 01:15 ID:reasgg1o

    >>2002

    それが治ったとして、なんかに影響するか?

    • 冒険者さん
    2006
    2016年02月18日 01:15 ID:dsdwqjpf

    >>1989

    (主観やん)

    • 冒険者さん
    2005
    2016年02月18日 01:14 ID:mhau5ck0

    >>1999

    倍率抜きに実際ダメージ出てないからなぁ・・・

    • 冒険者さん
    2004
    2016年02月18日 01:13 ID:dhj58m8t

    >>2002

    50%換算ってなに?

    • 冒険者さん
    2003
    2016年02月18日 01:13 ID:dsdwqjpf

    >>1990

    タウンカスやんけ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ