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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (34ページ目)

  • 総コメント数3603
  • 最終投稿日時 2016年12月21日 23:37
    • 冒険者さん
    1993
    2015年02月13日 11:02 ID:o8qm3nn8

    >>1991

    強くするとは言ってたと思うが壊れとか言ってたか?

    というか運営側が口に出しちゃいけない言葉だろ

    • 冒険者さん
    1992
    2015年02月13日 11:00 ID:ct5e050j

    >>1982

    確かにゴースト倒せますね

    ただしゴーストの攻撃モーションに合わせてですが

    ファムはスキルの出が速いですから魔では一番ゴースト倒せます

    • 冒険者さん
    1991
    2015年02月13日 10:59 ID:gsuhj8cm

    クリスマステトラから考えるとやっぱり微妙だわ。クリスマステトラが出た頃ってバフの恩恵はデカかったし、あの消費量でダメもそれなりに与えながら、普通に比べても長い時間バフ掛けられるし、ネムはピーキーだけど斧で攻撃速度を上げるって時点で驚異。リリエルもSP消費10と体力削っての威力はあるし、周りの環境次第では恐ろしく強キャラ。ヴィル、正カモメは言わずもがな。確かにシャオフー以前よりは強いよ。でも運営の言ってた壊れというには遠く及ばない

    • 冒険者さん
    1990
    2015年02月13日 10:59 ID:r09mv1qn

    >>1980

    カモメとヴィル、特にカモメと比べたらぶっちぎりで負けてる

    クリテトには勝ってる

    たからこの二人と比べるなって言われるんだよ

    ほとんどバグキャラみたいなもんだから

    • 冒険者さん
    1989
    2015年02月13日 10:51 ID:s9j7uosg

    ここに書き込んでる奴にはいないかもしれんが、キャラの性能を叩いたりするのはまだ許せる。けどキャラ自体を叩く奴は許せん。そのキャラに何の恨みがあって叩いてんだよ。「俺ならこんな奴絶対使わねーw」とか言う奴は特にな。

    • 冒険者さん
    1988
    2015年02月13日 10:41 ID:o8qm3nn8

    >>1980

    カモメ13.35倍の情報も眉唾だがな

    旧倍率が16倍でほぼ確定してたも同然なのになんでその数値になるんだか

    まあ一応その意見も考えて上では旧倍率17倍に設定してるけど

    • 冒険者さん
    1987
    2015年02月13日 10:40 ID:r09mv1qn

    >>1982

    10秒でバレる嘘つくとか

    • 冒険者さん
    1986
    2015年02月13日 10:38 ID:gsuhj8cm

    >>1981

    これでAS+なんてついてるからな…カモメはAS+ないのに…

    • 冒険者さん
    1985
    2015年02月13日 10:36 ID:o8qm3nn8

    >>1981

    威力も負けてるって言うから反論しただけなんだが

    • 冒険者さん
    1984
    2015年02月13日 10:35 ID:e4q488ve

    >>1981

    100くらい高い()

    消費spとsprも考慮しろよ、フレイは50でカモメは38だぞ?

    • 冒険者さん
    1983
    2015年02月13日 10:32 ID:fexy5mjb

    >>1981

    このwiki参照したら

    1段目換算ですが

    カモメ13.35倍

    フレイ12倍+水575

    とあります。

    攻撃力差は確かにあるため、実際の威力はフレイの方がほんのり高いかもですが、やはり技の数値上のスペックとしては完敗してるように思うんですが

    • 冒険者さん
    1982
    2015年02月13日 10:28 ID:av2whljm

    ファムのスキルはゴーストにガードされない。しかし、この産廃はコボルドにガードされるし、協力で迷惑になることがある。

    フレイは最低だね、もう超全速前進するわ

    • 冒険者さん
    1981
    2015年02月13日 10:26 ID:o8qm3nn8

    >>1980

    気のせい

    倍率は2段目換算で16倍+属性と17倍でフレイの方が100くらい攻撃高いからな

    • 冒険者さん
    1980
    2015年02月13日 10:18 ID:fexy5mjb

    とりあえず、スキル2の修正はなく、産廃確定ってことですね(笑)

    でも、カタログスペックでもヴィルとカモメの中間にいますか?

    中間なのは消費だけで、威力はカモメにすら負けてるように見えるのですが

    • 冒険者さん
    1979
    2015年02月13日 10:11 ID:d2zrm9gk

    >>1972

    あれ、雑魚の位置が違うのは知ってたんだけど、攻撃判定のタイミングは同じだと思ってた・・・すまぬ。

    たまたまタイミングが合っただけなのか。あとごめん、検証ってほどしっかりしたことしてなくて、

    ただ単に一回PTに入れて遊びに行っただけだったんだ。

    じゃ自分が事故死するのを覚悟すれば使っちゃっていいのね。少し気が楽になったけど、やっぱ亀飛んでくるのはめんどくさいな。。。

    • 冒険者さん
    1978
    2015年02月13日 09:48 ID:r09mv1qn

    >>1963

    フレイを上方修正して今後の斧をヴィルカモメ基準にするなら

    他職も強化しろってなるのは明白ですね

    ヴィルカモメだけ全職でも一線を画す性能で運営も斧修正やりすぎたって言ってますから

    もう、今後はヴィルカモメいる限りフレイと同じこと繰り返すのは明らかなので

    ヴィルカモメだけでは今さらなので斧修正前に戻した方がいいでしょうね

    正直見苦しすぎるので

    他の黒猫キャラは強いのにって意見がかなりありますけど

    他の職にヴィルカモメみたいのいたら黒猫キャラ全員産廃ですよ

    • 冒険者さん
    1977
    2015年02月13日 09:14 ID:d2lmteyj

    >>1963

    冗談じゃない。持ってる人からしたら迷惑なだけだわ。フレイをじょうほうしゅうせいすりゃええやろ。適当なこと抜かすな。

    • 冒険者さん
    1976
    2015年02月13日 09:12 ID:trwbu2l0

    >>1965

    S2の範囲が狭いと感じたのはこのせいですかね

    • <続き2>
    1975
    2015年02月13日 08:21 ID:cmpru3a2

    >>1973

    ●2/12(木) 19:00 時点の運営からのメール返信内容

    要約:

    コボ・亀飛びのみ可能性はあるかも。ノックアウトは煙に巻かれた感じ。

    他の人の情報とも異なっており、やはり確定的なことは何も記述されていない。

    もし明日のバレンタイン斧?に特攻がついてりしたら、

    フレイが「かませ」かどうかわかるのでは。

    Q1. コボ・亀飛びについて

    調査して問題が確認された場合は修正する。

    ただし、現在の仕様の場合は、今後の改善におけるご参考。

    Q2. ノックアウト表記について

    ゲーム内にて公開していないため、効果の詳細は案内できない。

    Q3. S2の消費スキル減要望

    今後の運営・開発におけるご参考。

    以上

    • <続き1>
    1974
    2015年02月13日 08:20 ID:cmpru3a2

    >>1973

    まとめると、

    ●他職含め既存キャラが足りない人にはアリだが、その他の人はPTに入れる所がない(なので、「普通に強い」としても意味は無い)

    キャラも増えた現状で、期待された黒猫限定で出す意図がわからず、S1の謎仕様&表記もあり「何かの間違いではないか」と多くの人が思ったため今回の騒動となった。

    ●さらに、もし修正されたとしてもS1に気絶がついてギリギリ、できればS2の消費SPを減らしてようやくPT入りできる性能のため、追加で多くの人から要望が出ている。

    ●ただし、妖夢では花事故もなく威力もあり比較的使えそう。

    ●何故か今さら蟹がバグだったことになり、運営の対応は一貫していない。

    • 冒険者さん
    1973
    2015年02月13日 08:19 ID:cmpru3a2

    <過去ログまとめ2> 運営からの返信情報追加

    ●まず、

    「他のキャラと比較して弱いから修正を求めている」のではなくて「不可解な点があるから説明と必要により修正を求めている」

    ●不可解な点は、

    ・まるで誤って魔道士の通常攻撃のデメリットのみを取り入れてしまったようなスキル。公式に亀に効果的と表記があり運営も想定してない?

    ・ミキに続きノックアウト表記があるがスタンしない

    ●次に、フレイの性能については、

    カタログスペックでは「ヴィルとカモメの中間+属性」のため、一見悪くないが、実はどのクエにもマッチしていない。このためトータルスペックは低くても既存キャラをPTに入れた方が有益=死産。

    続きます

    • 冒険者さん
    1972
    2015年02月13日 06:24 ID:cl7haete

    >>1962

    雑魚の動きは同期してないからあなたの画面で亀飛んでてもほかの人の画面では亀飛んでませんよ

    端末2台使って確認済み

    ほんとに身内PTで使って検証したのかよwって思いました

    • 冒険者さん
    1971
    2015年02月13日 05:22 ID:tdqo0hgn

    >>1956

    死んでるおばあちゃんに、何べんも鞭を浴びせるコロプラ・・・

    4凸羊斧でたまに使うけど、意外と楽しい

    • 主です
    1970
    2015年02月13日 04:34 ID:hk2w2d3t

    >>1675

    ありがとうございます。

    妖夢はありって感じですね。

    花回復が大きいのでSP管理もそこまで難しくないし、

    大カメレオンをスタン、蜂ガード壊し、蜂・鬼武者(天狗)に比較的当てやすく、高威力。

    といった活躍できる要素もある。

    2凸以上だとより良いって感じでしょうか。

    おお・・・ようやく使い道が・・・!ありがとうございます!

    スレが長くなったのでもう一度まとめて別で立て直します。

    • 冒険者さん
    1969
    2015年02月13日 04:17 ID:kd0haedx

    >>1899

    私はもう諦めたのが修正賛成派なので私の言うことは悪い様にしか聞こえないかもしれませんが、その問い合わせをするのは個人の自由だと思うけど、あなたがそれをここにあげることにこの場がもっと荒れる上、逆効果だと思います。

    同意見を求めたいのなら他でやりましょうよ。

    • 冒険者さん
    1968
    2015年02月13日 04:09 ID:onp1x4bv

    >>1959

    私も流石にスキル1は修正される様な気はするよ、でも中にはスキル2も修正しろって奴が居るけどそれはゴネてるだけ。

    • 冒険者さん
    1967
    2015年02月13日 04:07 ID:t6rg8u8b

    >>1965

    え?ログボジュエルだった?

    私…ゴールド倍書……

    • 冒険者さん
    1966
    2015年02月13日 03:58 ID:a8bxl4a2

    >>1959

    その線も思ってたがまさかそんなところに書いていたとは...

    でもAS1修正を訴えてる人が多いからね。

    運営が正しいものですって言って公式wikiフレイのAS1の使用感を修正するか、それともAS1を修正するか、はたまただんまりを決め込むか。

    楽しみだ

    • 冒険者さん
    1965
    2015年02月13日 03:57 ID:fkd6z1ja

    おそらくフレイのS2は前方への判定が約1キャラ分(城門のマスで言えば1マス)少ない

    前方は城門から5マス程度

    それに対し左右後方は6マス分の判定がある

    気軽に撃てないからそこまで試行していないし、だから何だって話なんですが

    ログボのジュエルもらったしおやすみ

    • 冒険者さん
    1964
    2015年02月13日 03:41 ID:fkd6z1ja

    >>1897

    剣通常で調べたところ門の中心に判定がありそうですね

    ミカエラのスキルでもおおよそ中心を狙っていたのでほぼ間違いないかと

    門が近いため向き固定が出来ず敵の位置取りで調整したため確実ではありませんが、フレイのS2で前後左右の判定を調べたところ

    前方5マス

    左右後方は6マスと前方のみ判定が1マス分小さいという結果に終わりました

    そのため過去ログのような向きにより判定に差が生じたのだと思います

    こうなると意図して前方の範囲は削られているのか、それとも後方にだけなぜか半マス分ずれているのかがさっぱり

    ログボも貰ったことだし寝ますかね

    • 冒険者さん
    1963
    2015年02月13日 03:15 ID:t6rg8u8b

    結局なにが悪いかって言うと、

    子安とカモメが過去のキャラを過去にしただけでなく、新キャラも過去にするのがおかしいって事だよね…

    いっそ子安とカモメ弱体すればみんな笑顔になるな!

    • 冒険者さん
    1962
    2015年02月13日 03:04 ID:d2zrm9gk

    みんな大げさだなぁ、とか思ってたらフレイが降臨してくれたので早速100Lv(無凸)にして身内PTで使ってみたんだ。

    画面外から俺めがけて突然飛んできた亀のとばっちりで隣を駆け抜けようとしてた魔が即死してた。

    こ、これはあかんやつや・・・

    S1の爆風が思った以上に広範囲で、当てないように撃っても結構亀引っ掛ける。俺が下手なのもあるが。

    ということで、コボルトにガードされるだけならまだしも亀が飛んでくるのだけは修正して欲しい、に1票。

    他人に迷惑かける系(しかも致命的)のスキルは怖くて使えん。。。。

    • 冒険者さん
    1961
    2015年02月13日 03:04 ID:onp1x4bv

    >>1959

    と言う事は修正されるのはゲーム内のスキルの方では無く、公式wikiの方なのだよ。

    • 冒険者さん
    1960
    2015年02月13日 03:02 ID:l4owh35h

    >>1946

    遠くから亀狙わずともスキル使えば向こうから来てくれる

    面白いスキルだな(白目)

    • 冒険者さん
    1959
    2015年02月13日 02:59 ID:onp1x4bv

    >>1945

    甘いね、画像の文を読んでみなさい。

    • 冒険者さん
    1958
    2015年02月13日 02:58 ID:a8bxl4a2

    >>1945

    AS2は修正はなさそう。

    公式でもウォリアーに求められる一撃の火力とゆう面では物足りないって載ってるから威力アップはないかもね

    • 冒険者さん
    1957
    2015年02月13日 02:53 ID:r09mv1qn

    >>1897

    リースもこの位置から上下にちょっとでも動くと当たらなかったりするので

    門の当たり判定がロックオンの中心なのかもしれないです

    通常攻撃は門ならどこなぐってもいいのが謎ですが

    ただ、いくらかのスキルを比べた所

    全てのキャラがそうではないと思いますが

    手持ちの中では範囲についてはちょうどマス目で区切れる範囲だと思いました。

    なので、フレイも1マス分少ないなら明確に少ないとわかる範囲で当たり判定が変わると思いますが

    当たり判定の歪みが形状ではなくフレイが中心になってないとかだとわからないですね

    過去ログの画像を見るとズレているなら後方にズレがおる可能性は高そうですが

    • 冒険者さん
    1956
    2015年02月13日 02:50 ID:f2doibkp

    スキル特化のフレイが攻撃力特化のシャオフーおばあちゃんに攻撃力が肉薄してるとかシャオフーおばあちゃん息してない

    あっ、元々死んでるか

    • 冒険者さん
    1955
    2015年02月13日 02:42 ID:o8qm3nn8

    >>1939

    スキル1の視界テロっぷりも何とかして欲しいよなぁ

    • 冒険者さん
    1954
    2015年02月13日 02:37 ID:fkd6z1ja

    >>1946

    あーげる♪に関してはあると思います

    • 冒険者さん
    1953
    2015年02月13日 02:34 ID:fuk2fd5g

    >>1939

    公式のキャラ情報とほぼ一緒だけど、フレイの評価を無理に書き込まないとこは公式より評価できる。

    • 冒険者さん
    1952
    2015年02月13日 02:34 ID:r277zmcc

    >>1946

    公式で虚偽の説明を記載するのは、不当景品類及び不当表示防止法に触れそうな気がしないでもない

    ピンポイントで亀って言っちゃってるしなぁ

    • 冒険者さん
    1951
    2015年02月13日 02:33 ID:l4owh35h

    >>1949

    S2は広範囲やや高倍率に水属性ダメージ、さらにスタン効果あり

    出は早めだが初撃の範囲が狭く、接近しないと期待通りの威力が出せない

    また、範囲はエフェクト通りの円形ではなく歪みがあるらしい

    元々のSP消費量が59、AS込みで50と使い勝手や倍率の割に重いのも難点

    けっして弱くない。だが火力、使い勝手ともに中途半端な性能で、黒猫勢と比べるとどうしても「ハズレ」と思えてしまう。

    運営の「壊れ」とは何だったのか。それにフレイは含まれていたのか。あとファミ通の申し訳程度のA+(オールA)評価は何なのか。説明がほしいわ

    • 冒険者さん
    1950
    2015年02月13日 02:33 ID:gsuhj8cm

    >>1946

    短所とか総合評価とかも面白いよね。何のためのオートスキルだよってツッコミ入れられる。

    • 冒険者さん
    1949
    2015年02月13日 02:25 ID:l4owh35h

    >>1939

    フレイ評価1回じゃ投稿しきれねぇ

    俺のフレイ評価

    斧の中でも高い攻撃力が魅力。反面、HPは最低クラス

    ASは攻撃+20%、アクションスキルL15%UPにSP消費SP-15%とバランスがいい

    S1は低燃費水属性ダメージ付き。狐含む雑魚処理や緊急回避にも使える

    ただ出がやや遅いのと硬直やスタン等の追加効果もない為、一撃で倒せなかった場合に反撃を受ける恐れがあるので注意が必要

    現在、使用時に亀が反応する・コボルトがガード行動を取るといった不具合じみた推定仕様が存在する

    • 冒険者さん
    1948
    2015年02月13日 02:25 ID:gsuhj8cm

    >>1939

    エアプかと思ったけど持ってないリースとリヴェータの評価はわからんが持ってる4体に関しては似たような評価だな…フレイはいっそ特徴あるスキルとかにすれば良かったのにオートスキルとスキルの消費量とか見るとね…コメントできませんわ

    • 冒険者さん
    1947
    2015年02月13日 02:25 ID:fkd6z1ja

    >>1897

    この位置でも外れるので前方はキャラ1人分、下のマスだと1マス程度短いかと思われます

    ただ後方の範囲を把握していないため全体での差はないかもしれませんが

    • 冒険者さん
    1946
    2015年02月13日 02:22 ID:a8bxl4a2

    >>1945

    • 冒険者さん
    1945
    2015年02月13日 02:21 ID:a8bxl4a2

    これ見る限り修正はありそうだよね。多分。

    • 冒険者さん
    1944
    2015年02月13日 02:19 ID:ppsrb50z

    >>1939

    フレイはスキル1が修正される可能性が高くなってるし、運営のさじ加減次第では個性のある強キャラになるで。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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