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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (40ページ目)

  • 総コメント数3603
  • 最終投稿日時 2016年12月21日 23:37
    • 冒険者さん
    1693
    2015年02月12日 14:33 ID:bui51c9e

    だから何でヴィルとかカモメとか

    大多数が持ってないキャラと比べてるの?頭おかしいだろ

    フレイ単体で評価しろよ

    タウンカスでも6000出せたら十分だろ?

    どうしても比べたいなら配布キャラのハーティとかと比べろや

    • 冒険者さん
    1692
    2015年02月12日 14:31 ID:lgqx809b

    >>1675

    クリテトの欠点はPSで補える部分だがフレイの欠点はPSじゃ補いきれない部分だからな

    それに妖夢の雑魚をスキル2で1撃って・・・むしろSP50も使って一撃じゃなかったら困るわ

    • 冒険者さん
    1691
    2015年02月12日 14:22 ID:o8qm3nn8

    >>1675

    なんでクリテトはPSがある前提でフォローされてフレイは欠点が目立つように挙げられてるんだ?

    クリテトのスキル1は妖夢墓標だと力不足でフレイのスキル1と然程使用率は変わらない

    フレイのスキル2はよく範囲が狭い狭いと言われるがあれより範囲が広いというとダグラスのドレインや子安くらいなものでクライヴのグランドクロスくらいはある

    前半部分の範囲は狭いが雑魚狩りなら後半部分だけで妖夢の雑魚でも一撃

    使ってみた上でクリテトの方が上と断じるほどの使い勝手の差は感じないんだがな

    • 冒険者さん
    1690
    2015年02月12日 14:21 ID:r8tf70rf

    >>1689

    これはよいブーメランの例だな

    • 冒険者さん
    1689
    2015年02月12日 14:13 ID:t7kmk612

    >>1681

    ゴミに反応するゴミもいらないよね

    • 冒険者さん
    1688
    2015年02月12日 14:08 ID:lgqx809b

    >>1675

    かといってクリテトの対ボス性能は悪くない

    スキル2のバフの維持しやすさを考えればDPSじゃ劣るがSPあたりのダメージ効率は大差なく、

    前方広範囲(+やや後方)の巻き込み性能が高い。

    硬直こそ長いがその硬直に使い道があるから完全なデメリットでもなく、

    スキル終了後の隙自体は大差なくPS次第で回避できるレベル

    フレイのスキル2は威力があり、クリテトよりワンパンできるボスは多い

    確定スタンがあるものの、確定スタンに重要性がないのが現状

    また攻撃範囲が狭く、それなりに接近しなければ撃ち漏らしがある

    対ボスでフレイがやや勝る程度で

    「普通に強い」フレイより「普通に強い」よ、クリテトは

    • 冒険者さん
    1687
    2015年02月12日 14:06 ID:na86p37n

    >>1681

    お前完全に飼い慣らされるな(笑)

    痛い奴には良ゲーなんだな(笑)

    • 冒険者さん
    1686
    2015年02月12日 14:01 ID:lgqx809b

    >>1675

    倍率(ダメージ)とスキル消費だけで優劣決めようとしてるのはあんたじゃないか?

    そもそもスキル2しか目に入ってない

    クリテトには雑魚狩りに十分な威力と属性が付いているスキル1(SP16)がある

    フレイはスキル1は死んでる上、スキル2を使っていくにはあまりに非効率的過ぎるので

    ほぼボス専用のキャラ。雑魚掃除の効率が段違い

    • 冒険者さん
    1685
    2015年02月12日 13:57 ID:ejf9s1wp

    >>1681

    フレイは産廃じゃないって言ってんだろ!いい加減にしろ!

    • 冒険者さん
    1684
    2015年02月12日 13:48 ID:s9j7uosg

    >>1681

    お前みたいに煽りに来る奴の方が消えた方がいいわ。

    • 冒険者さん
    1683
    2015年02月12日 13:39 ID:nbhy33o3

    >>1681

    冒険者さん No.53724987 ID:514A1792F9 2015/02/11 (水) 12:28

    カモキチ

    39940

    やはりカモキチもこの醜い争いに参戦してるのか

    強化なんてくるはずないのに本当にフレイキチは害悪だよな

    • 冒険者さん
    1682
    2015年02月12日 13:38 ID:hruhkgb4

    >>1663

    ここで強化したら過去の強化されなかったキャラがバカみたいだから強化しないでって意見しといたわ

    • 冒険者さん
    1681
    2015年02月12日 13:33 ID:hruhkgb4

    強化されずに産廃になってここで子供の駄々のように騒いでるゴミが消えたほうがいいわw

    • 冒険者さん
    1680
    2015年02月12日 13:24 ID:o8qm3nn8

    >>1667

    更に言えばフルヒットの倍率はカモメも12〜13倍

    さっさと旧斧の初撃倍率修正して欲しいもんだ

    • 冒険者さん
    1679
    2015年02月12日 13:22 ID:na86p37n

    なんかもう白猫にってよりコロプラに萎えたわ

    さようなら〜

    • 冒険者さん
    1678
    2015年02月12日 13:15 ID:flbdczuf

    地元(初期斧)の中では敵知らず

    だけど全国(環境トップ)には足元にも及ばない。

    そういうポジション。

    • 冒険者さん
    1677
    2015年02月12日 13:15 ID:a8bxl4a2

    1000個溶かしてやっと手に入った黒猫キャラがよりにもよってこんなに微妙だったなんて...

    モチベーションが保てない。

    • 冒険者さん
    1676
    2015年02月12日 13:06 ID:iii0ckju

    >>1663

    age

    • 冒険者さん
    1675
    2015年02月12日 12:59 ID:o8qm3nn8

    >>1650

    変な所にツリー繋げちゃった

    あとクリテトはダメージ発生は速いがその後の硬直が大きくて反撃貰いやすい

    フレイは確定スタン+敵を撒き散らさない程度のノックバックがあって反撃貰いにくい

    どっちも一長一短あるってことな

    悪い言葉で返すのもアレだが倍率とスキル消費だけで優劣決めるなんてエアプの極みだぞ

    • 冒険者さん
    1674
    2015年02月12日 12:54 ID:o8qm3nn8

    >>1673

    クリテトはスキル2撃つのに7回殴って5余り

    フレイは9回殴って4余り

    どっちも無凸しか持ってないから無凸同士の比較だけどダメージはクリテト3500に対してフレイは5800+属性

    勿論バフ撒ける強みはあるが明確にクリテトが上と決め付けるのは早計だろ

    • 冒険者さん
    1673
    2015年02月12日 12:50 ID:iii0ckju

    >>1650

    age

    • 冒険者さん
    1672
    2015年02月12日 12:45 ID:jljnahts

    同じコラボキャラなのにどうしてこうなった・・・フレイに強さをふなっしーに愛を

    • 冒険者さん
    1671
    2015年02月12日 12:43 ID:r8tf70rf

    >>1651

    SP消費量知らないエアプか?

    効率の意味がわからないキッズか?

    • 冒険者さん
    1670
    2015年02月12日 12:40 ID:cdkyupby

    >>1666

    うーん…言っちゃ悪いけどエドガルドは凸しないとSPR3だし、凸前提ならSPR5になるミカエラがエド並ぶって評価流石に無理がある様に思える。リーゼもそこら辺は同様。弓はサポ寄りで異端。

    ただ斧に求められてるのは攻撃力みればわかると思うけど純粋な火力なんだよね…誰も中途半端な属性火力なんて求めてないと思うし…

    リリエルは消費SP10とHP三分の一消費で倍率16倍。フレイは消費SP50で13倍…正直犠牲値は似た様なもんなんだけどオートスキル見ると溜息つく…

    • 冒険者さん
    1669
    2015年02月12日 12:38 ID:kq8ehs8x

    とりあえず何か抗議テンプレを作って、皆で同文を送ればそれなりに運営も意識はするんじゃない?

    スキル1の不具合報告と修正の要望と、スキル2のSPあるいは威力の上方修正の要望を含めたテンプレを別々、あるいは一緒にして作成すれば問い合わせ数は圧倒的に増えるはず。

    フィリップや黒ミラの返金騒動もそれで大分騒がれるようになって運営もある程度対応したしね。

    • 冒険者さん
    1668
    2015年02月12日 12:36 ID:o4e0tzjp

    このところ起動してお知らせで修整来てないか確認するのが日課になってるわ

    • 冒険者さん
    1667
    2015年02月12日 12:34 ID:h80dgsai

    正月カモメのスキル2倍率と比較してるけどあれ6発全部当ての倍率だから単純に比較できないんじゃない?

    ボスによってはクルクル回してる間に逃げられるんだよw

    • 冒険者さん
    1666
    2015年02月12日 12:13 ID:r09mv1qn

    >>1662

    そうですね

    ミカエラも三ヶ月も前のエドガルドと同程度にしか見られてないですし

    リースも12月に出てきたリーゼと並ばれる程度

    バフも50%はないとバフ武器持ってる人がいたら使いづらいです。

    ピノなんか魔より攻撃低いのに少ない回復量でビームも最近のキャラにしては弱いです。

    リヴェータの特攻とファムが完全に上位ってくらいで強くするって言った割に黒猫キャラ弱いですよね

    限定なのにもっとしっかりつくってほしいです。

    • 冒険者さん
    1665
    2015年02月12日 12:09 ID:lstj6y9p

    アクションスキル1は明らかにバグレベルだもんな………。アクションスキル2は性能が消費に見合ってないし。

    生まれたてはヴィルカモメと比べられてたのに今では正月よりも前にでたクリテトや、メア、チマリと比べられてる現実に笑った

    • 冒険者さん
    1664
    2015年02月12日 11:57 ID:sqwwaeao

    せめてLS抜きで900出てたら文句なかったなぁ、リーダーで使えばさらに倍!だったら面白かったのに(゚Д゚)

    って書いて送りました

    • 冒険者さん
    1663
    2015年02月12日 11:52 ID:rohejhvq

    ここで愚痴ってるだけの人はお問い合わせフォームで意見してくれんかな、ご意見が多ければ本当に何か変わる可能性上がるからさ。(元ソシャゲ運営並感

    • 冒険者さん
    1662
    2015年02月12日 11:49 ID:cdkyupby

    正直、黒猫キャラは強くしますって言って、ヴィル、正カモメ、ネムは置いておくとして、ピーキーだけど使えるリリエルに劣ってる可能性がある時点でおかしいんだよな…

    常にあるフォースターの現状キャラより弱いかもしれないのに果たして強いと言えるのか

    • 冒険者さん
    1661
    2015年02月12日 11:37 ID:lf6pq6am

    >>1651

    間違えた、5な

    • 冒険者さん
    1660
    2015年02月12日 11:36 ID:lf6pq6am

    >>1651

    SP効率でクリテトが勝るってクリテトはSPR3なんですがそれは

    • 冒険者さん
    1659
    2015年02月12日 11:15 ID:i7rml5wp

    >>1645

    フォースターキャラならまだマシだったと言われやすいけど

    フォースターだってぶっ壊れ性能ではないにしろ

    新要素や何かしらの特徴持ってるキャラ多いのになぁ

    それすら無いんだよフレイは・・・

    • 冒険者さん
    1658
    2015年02月12日 11:14 ID:aa22bntb

    >>1655

    テイ⭕ズの追加エピソード1200円と同じくらいユーザーを舐めてるね

    • 主です
    1657
    2015年02月12日 11:06 ID:hk2w2d3t

    >>1651

    647さんに加えさせて頂きます。

    代替キャラはクエとPTメンバーによると思います。

    状況によっては中威力中燃費でS2を3回打てるチマリの方が役立ちます。

    PTの選択肢は別職も入るので、代替キャラは数多いです。

    4人協力では、手持ちから一番PTに貢献できるキャラを選択することが多いので、多くの人がフレイを出す必然性は無いと思います。

    過去ログで、フレイが役立つクエの検討がありましたが、

    『斧でいくなら他職の方が良い』という前提で、

    ・正カモメより、妖夢で花事故を起こしにくい(ただし2凸以上前提)

    ・レボでボス面で狐とボスを同時に攻撃できるかも?

    が上がっています。

    • 冒険者さん
    1656
    2015年02月12日 11:06 ID:l2kko8pa

    >>1651

    スキル2の消費SPについてはあきらめた方がいいかも。

    問い合わせで聞いてみたけど、意見は今後に役立てるみたいな感じで、フレイを調整するような事は書いてなかったです。

    • 冒険者さん
    1655
    2015年02月12日 11:04 ID:lgqx809b

    >>1649

    完全新規キャラであるフォースターにハズレ枠がいるのならまだ1000000歩譲って理解できるけどさぁ

    自社コラボとはいえ他のゲームとのコラボに露骨なハズレを入れるのはどうなのよ

    そのキャラのファンがそいつのためだけに多量の課金をすることだって考えられるし

    そいつはさぞかし落胆する事だろう

    本当に馬鹿げてる、ユーザー舐めすぎ

    • 冒険者さん
    1654
    2015年02月12日 10:31 ID:f6syznkg

    >>1651

    SP効率がよく汎用性が高いクリテト

    ぶっぱ性能が優秀なリリエル

    生存能力通常が強いネム

    • 冒険者さん
    1653
    2015年02月12日 10:24 ID:ej8nu2be

    すげーコメントが1600突破してるwww

    • 冒険者さん
    1652
    2015年02月12日 10:11 ID:asoonzsi

    >>1651

    既存のキャラ入れた方がマシって書いてあるけど、斧の中でヴィルと正カモメ以外でフレイよりマシなキャラって誰ですか?

    • 冒険者さん
    1651
    2015年02月12日 09:49 ID:k4jpsx1z

    >>1650

    続きです。まとめると、

    ●新規〜他職含め既存キャラが足りない人ならアリだが、その他の人にはPTに入れる所がない(なので、「普通に強い」としても意味は無い)

    キャラも増えた現状で、期待された黒猫限定で出す意図がわからず、S1の謎仕様&表記もあり「何かの間違いではないか」と多くの人が思ったため今回の騒動となった。

    ●さらに、もし修正されたとしてもS1に気絶がついてギリギリ、できればS2の消費SPを減らしてようやくPT入りできる性能のため、追加として多くの人から要望が出ている。

    ●現状としては、運営からの公式見解待ち。

    何故か今さら蟹がバグだったことになり、運営の対応は一貫していない。

    以上です。

    • 冒険者さん
    1650
    2015年02月12日 09:42 ID:k4jpsx1z

    同じ話が多いので過去ログからまとめてみました。

    ●まず、「弱いから修正を求めている」のではなくて「不可解な点があるから説明と必要により修正を求めている」

    ●不可解な点は、

    ・まるで誤って魔道士の通常攻撃のデメリットのみを取り入れてしまったようなスキル。公式に亀に効果的と表記があり運営も想定してない?

    ・ミキに続きノックアウト表記があるがスタンしない

    ●次に、フレイの性能については、

    カタログスペックでは「ヴィルとカモメの中間+属性」のため、一見悪くないが、実はどのクエにもマッチしていない。このためトータルスペックは低くても既存キャラをPTに入れた方が有益=死産。

    • 冒険者さん
    1649
    2015年02月12日 09:28 ID:db87jrni

    もう言いっすわ。コロプラは明確なハズレ枠として作ったキャラは修正する気ないみたいですし、確率弄ってハズレを引かせて手間のかかる修正は[仕様です]で済ませてしまう。本当、あの人の言ってた通りだな。これからしばらくはこのスタンスでやってくつもりなんでしょうね、コロプラは。

    • 冒険者さん
    1648
    2015年02月12日 09:27 ID:gsth2p2o

    いい加減にしてください!限定斧なのに産まれる前から死んでて更に槍に死体突きされた子も居るんですよ!?

    • 冒険者さん
    1647
    2015年02月12日 09:10 ID:r09mv1qn

    >>1493

    6F39761052

    SPRを考慮しない理由はなんですか?

    消費と回復の関係はキャラ内で完結するのでSPRが違うのに消費とダメ倍率だけ比べてもなんの意味もないですよ?

    • 冒険者さん
    1646
    2015年02月12日 09:00 ID:lddfvsaw

    >>1592

    比べる対象がなきゃ強いも弱いもなくない?

    弱いってのは消費の重さとか倍率とか踏まえてだと思うよ

    燃費とか気にしなきゃダメ自体はウォーリアーだから強いよ

    • 冒険者さん
    1645
    2015年02月12日 08:55 ID:lddfvsaw

    もし通常フォースターだったら確実に1期で落ちるよね

    ヴィルフリードどころかリリエルにも勝てないだろう

    • 主です
    1644
    2015年02月12日 08:44 ID:k4jpsx1z

    >>1402

    皆さんありがとうございます!

    う〜ん、凸しても微妙ってことですよね…。

    S2は二回打てば倒せる敵は多そうなので、MAXか3回打てれば使い物になるかも、と思ったんですが…やっぱりイマイチですねー。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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