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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】リースの評価とステータス コメント一覧 (36ページ目)

  • 総コメント数2202
  • 最終投稿日時 2017年08月02日 02:11
    • 冒険者さん
    492
    2015年02月10日 16:22 ID:l5orh922

    モチーフ装備

    • 冒険者さん
    491
    2015年02月10日 15:52 ID:eirl5cjm

    >>490

    自分もそう思ってたけどリース引いてストーリー見てからそう思わなくなったわ

    • 冒険者さん
    490
    2015年02月10日 15:34 ID:hjx0p1y2

    ドリフ子安使ってるけどリースとご一緒すると何とも言えない悲しい気持ちになる

    効率考えたら自分がドリフ使うの控えろって話かもしれんがねえ

    • 冒険者さん
    489
    2015年02月10日 15:04 ID:i1xw423r

    >>477

    本当にID検索したのかな??

    リーゼ基地がリースを下げてるって事にしたいんだろうけどリーゼあげコメとか一回もしてないからな

    純粋に思ったことを書いただけ

    • 冒険者さん
    488
    2015年02月10日 14:53 ID:ra6jpqfa

    >>484

    せっかく平和なのにリーゼ持ちがリース嫌ってるようなことはよしてくれ、俺達は公平に評価できるんだからさ

    • 冒険者さん
    487
    2015年02月10日 14:35 ID:a1qddkv0

    リース欲しい〜。

    • 冒険者さん
    486
    2015年02月10日 14:06 ID:pnvlinrr

    >>478

    おめでとー!(*^ー^)ノ

    これからリースと共に

    冒険を楽しんでください♪( ´∀`)

    • 冒険者さん
    485
    2015年02月10日 14:02 ID:j27ewrvh

    >>477

    やっぱりリーゼ持ちからしたら同じようにリースがトップなのが気にいらないんでしょうねw

    自分も協力行って使ってきます!

    • 冒険者さん
    484
    2015年02月10日 13:59 ID:jurh8n08

    >>458

    ここに書き込む人なら協力掲示板も使ってるだろうしその前提で書くけど

    全体バフで倍率下がるのが嫌ならやりたい戦略なりその旨を部屋建てるときに書けば済む問題では?といつも思ってしまう。

    せっかくwikiって便利なツールがあって、コピペという楽な書き方ができるのに面倒だからって手間を省くからストレスが溜まるのよ

    • 冒険者さん
    483
    2015年02月10日 13:57 ID:aaft5aro

    >>477

    そうでしたか・・・リーゼ以外の拳揃ってるみたいな状況なんで正直羨ましいんですけどね。他下げる必要ないくらい強いと思うんですが

    いずれにせよ情報ありがとうございます。リースで4-4-3行って癒されてきます

    • 冒険者さん
    482
    2015年02月10日 13:45 ID:j27ewrvh

    >>477

    ちなみに8CDA54C892でID検索するとこいつがリーゼを持っていてリースや他の拳を下げてるのがよくわかります。ブロックとBAD安定でしょう。

    • 冒険者さん
    481
    2015年02月10日 13:36 ID:cfd014vu

    >>477

    こういう事言う奴は白猫をやるべきじゃない

    • 冒険者さん
    480
    2015年02月10日 13:20 ID:aaft5aro

    >>477

    楽しみ奪ってくって、そりゃお互い様だろ・・・マジで言ってるのか

    全体バフ側から見りゃ魔剣ドリフ見たら抜けるか控えるかしないといけないのに

    武器のバフスキル登場時からずっと同じやりとりしてる気はするけど、こんな意見出るのはショックだわ

    • 冒険者さん
    479
    2015年02月10日 12:48 ID:ap0rlycq

    >>439

    260も回復!?と思ったら、LFでアップしてますね。

    うーん、もうちょっと回復して欲しかったなー。LF無しだとSP44も使かって、微回復だし。スキル2ぶっぱしたほうがよっぽどか省エネだわ。

    • 冒険者さん
    478
    2015年02月10日 12:46 ID:co1lw3yo

    リセマラしてなんとかリース取ったんだけど、超強くて可愛いです(^O^)本当にありがとうマジ楽しい

    • 冒険者さん
    477
    2015年02月10日 12:06 ID:i1xw423r

    >>458

    どっちが強いかは場面によって違うとしか言いようがない

    でも高火力出すのが楽しくて魔剣やドリフ使ってるって人は多い

    そんな人たちの楽しみを奪ってくのがリースだよ

    正直ファムやミカエラみたいに自分だけバフの方が良かった

    • 冒険者さん
    476
    2015年02月10日 12:05 ID:j6wbdogf

    省エネ最大にするとバフが乗らないで攻撃でるね

    • 冒険者さん
    475
    2015年02月10日 11:10 ID:qj14t3ml

    >>75

    ツイカス気持ち悪いっすねw

    • 冒険者さん
    474
    2015年02月10日 10:42 ID:pu2f4le9

    >>344

    てことは

    毒やマヒの武器を装備してスキル1を使うと

    通常攻撃に状態異常と炎がダブルでつくってことですね!

    やってみたい…!

    • 冒険者さん
    473
    2015年02月10日 10:20 ID:aaft5aro

    >>458

    むしろ拳の50%武器出るのは時間の問題だろうから、そっちのほうが気になるかな…

    火力面でリーゼが抜けて、S1が使えるレベルになって正ミオが並んでくるんじゃないかと

    持ってて不満な点はほとんどないんだけど、打属性が神修正入った斧とかぶるのと、高火力ワンキルが至高のステージになっちゃってるからね・・・

    「火力以外が高水準でまとまってる」ってのがそもそもゲーム的に評価されづらいのが惜しいとしか言いようがない

    (というか今のコロプラでは火力とビーム以外が評価されるステージ作るのは無理な気がする)

    • 冒険者さん
    472
    2015年02月10日 09:10 ID:remcqh4n

    >>458

    どんだけ完璧なptで最大ダメージを求めてんだよ

    リースで協力行く時点で強キャラなんだから楽なほうだろ

    ギリギリムカデ倒せなくなるならリースも一緒に殴ればいいんじゃねーの

    そのための攻撃+バフでしょ

    あくまで限界まで理想を掲げたら議論になるだけで実践なら構成見て立ち回り変えればいいだけじゃん

    ただ固執してるだけ

    • 冒険者さん
    471
    2015年02月10日 09:04 ID:aoqp1pxo

    フナダグ狐テロの予防出来るな

    • 冒険者さん
    470
    2015年02月10日 08:52 ID:ddqohlym

    >>412

    雑魚は強敵じゃねぇよ

    • 冒険者さん
    469
    2015年02月10日 08:44 ID:spqr32jc

    >>464

    えっ?どちらが公平かは置いておいて、そもそも、この話題ってリースと武器バフ者が混在した時の葛藤から始まったのがほったんではないの?

    そうじゃないならもう論じる必要なくない?解決じゃ?

    それにリース脱いて他一名を足したとしても、一人50%よりは他全員30%の方が…

    • 冒険者さん
    468
    2015年02月10日 08:32 ID:bk8okbkk

    >>464

    全く攻撃参加しないリース入れて比較する意味がわかりません。公平に比較するなら前者はそんなリース抜いて蜻蛉切リヴェータでも入れた方がいいです。

    • 冒険者さん
    467
    2015年02月10日 08:29 ID:cfd014vu

    >>458

    倍率高いのを優先にして上書きしないようにしてくれればリースももっと気にせず使えるんだけどなぁ。

    • 冒険者さん
    466
    2015年02月10日 08:25 ID:pu2f4le9

    >>464

    リースは技の後の隙がないから次の行動にすぐ出やすいですもんね

    • 冒険者さん
    465
    2015年02月10日 08:10 ID:pu2f4le9

    >>463

    ですね!

    やっぱり協力でリースがいるだけでかなり心強いのでありがたいです

    自分が武器バフ使ってもリース自体が強いから

    リースは気にせずスキルをどんどん撃ってほしい!

    • 冒険者さん
    464
    2015年02月10日 08:06 ID:spqr32jc

    >>458

    私も武器バフ50%を気にするより、リースがS2を遠慮なく使った方が全てにおいて火力上がると思いますが。

    魔の一人を除いたとして考える。

    リースが遠慮して攻撃に参加しないならば、「ヴィル50%+他1名」となる。それに対し、リースが参加すれば「ヴィル30%+他1名30%+リース30%」。

    はたしてこれが、本気でリースが遠慮する方が瞬間だろうがなんだろうが上がると本気で思ってるのか…

    しかもリースは効率も良いから複数回放てるんだけどね。遠慮するということはそれも無くなるということ。

    • 冒険者さん
    463
    2015年02月10日 07:35 ID:ljkw7zkp

    >>458

    リースがバフを気にして技を出さなくなるよりも

    リースが高火力のスキル2を

    どんどん出したほうが火力上がりますからね。

    その分バフもかかり続けるし(^-^)

    例えば、50%で1確できた敵を

    30%で1確出来なかったとしても

    リースが攻撃に参加する事によって20%の差を埋められる&周りの敵も倒せる&全員バフ。

    そもそも協力プレイってそういうものです♪

    • 冒険者さん
    462
    2015年02月10日 07:17 ID:bk8okbkk

    >>458

    まあその場合は魔も全力で攻撃参加しなきゃいけないけどな。そんな余裕がある峻烈、廃都あたりならそれで正しいかも。あと例えば妖夢ムカデはリリエルドリフバフで1確だから被害をゼロに抑えられるんだが、上書きされると倒し切れず掴まれて最悪死ぬ。そういう場面で20%の差はかなり重要、瞬間火力とは強敵を如何に被害ゼロで瞬殺できるかであって、SP効率の問題じゃないんだよ。要するに正カモメよりヴィルが有用な場面は山ほどあるだろ?ってこと。勝手な妄想で武器バフ叩いてるようだけどわかってくれたかな?

    • 冒険者さん
    461
    2015年02月10日 07:16 ID:mawc275p

    >>458

    それは確殺しなきゃならん状況かにもよるから、倍率でどうこうとは違うかな

    でも確殺すべき状況が蛾が混じってるから殺せなくなるって事であれば、リースのS2で蛾も一掃出来るから積極的に使った方がいい

    個人的には、リースのS2自体が強力なのでクリテトと同じくバフのみのスキルと同列には語れないかなと思う

    • 冒険者さん
    460
    2015年02月10日 07:12 ID:f0a0u60k

    リースS1の回復量は総攻撃力の21%(AS含)

    違ったらごめん

    • 冒険者さん
    459
    2015年02月10日 07:11 ID:s6tq3213

    >>453

    S1のヒールとS2のバフの範囲は、大体ホーリーヒールと同等。かなり広いです。

    S2の攻撃範囲は、グランドクロスとほぼ同じで、気持ち少しだけ広いと言ったところ。

    注意点として、S2の攻撃範囲とバフ範囲が異なる点ですね。

    • 冒険者さん
    458
    2015年02月10日 06:38 ID:srxnlenu

    基本前衛3(弓も一応攻撃面として入れて)魔1がよくある構成だと思うけど

    うち前衛1がリースで、他2人が50%武器の場合に、リースがバフ控える、もしくは変えた場合

    1,5+1,5+1+1=5

    リースがバフした場合

    1,3+1,3+1,3+1,3=5,2

    前衛キャラが全員50%武器持ちでもない限り50%武器持ちの邪魔してるように感じないんだが・・・

    武器バフ分のSPを攻撃スキルに回せるんだから尚更でしょ

    必死こいて50%武器取りに行った人が、必死にバフキャラ下げにいってるだけにしか見えないんよね

    • 冒険者さん
    457
    2015年02月10日 04:50 ID:pc4z1vxi

    >>452

    お手数おかけします<(_ _)>、ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    456
    2015年02月10日 04:43 ID:i13b6gil

    >>452

    混乱する人もいると

    思うので、元のコメントにもさっきと同じような事書いておきました

    いや、わざわざ、勘違いだったってコメントくれたんで、

    これで修正に期待がもてる

    • 冒険者さん
    455
    2015年02月10日 04:37 ID:i13b6gil

    >>449

    勘違いは誰でもあるから大丈夫てすよ

    ただ追加のコメントの方にも書きましたけどリースのバフは無バフ状態からでもバフが乗るので、たまにそれが乗らないバグがあるって話ですよ

    おそらく、バグと言っている内容から違ったのだと思います

    • 冒険者さん
    454
    2015年02月10日 04:31 ID:pc4z1vxi

    >>452

    なんかいろいろとお恥ずかしい限りです。

    • 冒険者さん
    453
    2015年02月10日 04:31 ID:si2eayj2

    >>428

    ID違いますが枝主です。

    詳しい画像付きでの説明、ありがとうございます。

    S2の有効範囲もS1と同じくらいだとすると、MAPの広い協力では少々気を遣わないと全員にバフをかけられないですね。

    立ち回りの時に気を付けてみます。

    • 冒険者さん
    452
    2015年02月10日 04:24 ID:i13b6gil

    >>450

    そもそも勘違いされているようですが、リースの場合スキルを2回連続して、同じダメージは正しいのですよ

    スキルを使うとバフが先にかかり攻撃スキルが発生する

    なのでバフがかかった状態でスキルを使う、いわゆるスキル2を連続して使う、どちらもバフがかかるのでダメージは同じ

    ここで言うバグは、スキルを使うと先にバフ効果がかかるはずが、攻撃した後、バフがかかるので、スキル威力にバフが反映されない時があるという事です

    ミカエラ、リース、ファムとバフ効果が先のスキルがそれぞれあるようですが、リースとファムにバグがあるとのコメントが多いですね

    • 冒険者さん
    451
    2015年02月10日 04:23 ID:mpjdkrnt

    >>447

    属性火力が凄まじいことになってますね(笑)

    もし協力にLS効果つく時が来たら

    いいコンビになりそうですね!(*^^*)

    • 冒険者さん
    450
    2015年02月10日 03:38 ID:pc4z1vxi

    申し訳ありません↓にあります、『スキル2が、バフかかってから攻撃のときとバフかからずに攻撃のときがあるんですが、同じ症状の人いますか?』が確認しましたところスキル2を連続して発動しても2回ともダメージが同じでした、他のクリテトでは追加バフ分のダメージが加算されていまして不具合みたいでした、ご意見BOXに送っておきます。

    • 冒険者さん
    449
    2015年02月10日 03:32 ID:pc4z1vxi

    >>243

    ID:27B00D64CC  の「運営に問い合わせたら仕様の返信」

    ですが申し訳ありません勘違いでした

    自分も検証したところクリテトなど他のキャラにはS2にも追加バフの

    ダメージがありリースのS2にはありませんでした本当に申し訳ありません。

    • 冒険者さん
    448
    2015年02月10日 03:12 ID:cfd014vu

    >>446

    名前間違えた!!

    リヴェータでした…

    ゴメンなさい><

    • 冒険者さん
    447
    2015年02月10日 02:52 ID:cfd014vu

    >>446

    ゆきんこたぬき

    火弱点4倍

    • 冒険者さん
    446
    2015年02月10日 02:49 ID:cfd014vu

    見れる機会が少なそうなので、スキル2をリヴェールLS(火大ダメージUP)を付けてゆきんこたぬきに使った所を画像に納めてみました。

    枝に貼ります

    • 冒険者さん
    445
    2015年02月10日 01:27 ID:g63whfjo

    リーダーリヴェータ(LSは初期の中アップ)の状態でリースのS1かけたらダメージが65になりました。

    リヴェータと合わせたらリースすさまじいんじゃ・・・

    • 冒険者さん
    444
    2015年02月10日 01:17 ID:k7xscf09

    リースキター!あばよ、ふなっしー!!たった一回の出撃ご苦労様でしたー!

    • 冒険者さん
    443
    2015年02月10日 01:11 ID:loqeggv0

    バフのラグについて問い合わせお願いします!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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