新討伐クエスト攻略 コメント一覧 (5ページ目)
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712015年02月05日 18:48 ID:rpvfjasqまともな攻略法があまり確立されてない現状、百足無視と割り切ってそのつもりでボス面に挑むほうが高火力キャラを持ってない私的には安全な気がします
ヤツの攻撃受けたら即死回避持ちでも普通に死にますし、そのリスクを負ってまで倒すよりはさっさとボス面に逃げたほうがいいと思います
レボリューションなんか今でこそソロ可能ですが開放当初は牛部屋にすらたどり着けず蜘蛛無視とかも普通でしたし
恐らくそのうちムカデ倒すのも当たり前になるかと
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702015年02月05日 18:44 ID:ob6f9in3狭いんで電撃避けながらムカデやろうとするとどうしても事故があり得るからじゃね
ボス部屋開幕のでかい鳥だって俺は無視できるなら無視してーよw
勝てる勝てないの問題じゃなくて安定性の問題
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692015年02月05日 18:39 ID:iopi1pc7身内だけど
弓1槍2魔で8割安定してます。
弓がタゲ持った方が鬼の射程外から攻撃できますので
個人的にはそっちの方がいいかと。
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672015年02月05日 18:17 ID:kg0fmsqk良く妖夢で「百足無視」の募集見かけるけど、これ安定するの?即ワープされたらSPないまま移動されたりすると結構厄介なような。ってか百足無視する人は効率重視?それともただ単に倒せないだけ?後者なら、ここで苦戦って…ちょっと…。って思ってしまう。まぁPT構成によっては厳しいけど、斧がいればなんとかなるし、いなくてもみんなで力を合わせればそれほどの脅威じゃないような…。少なくとも武者×2、ホーネット×1よりは…。
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662015年02月05日 18:11 ID:kg0fmsqkみんなでスキルぶっぱすれば、誰かしらヒットさせて倒せるんじゃないかな?w
それか少し離れて、モスには当たる位置からスキルぶっぱするとか。優先度はモス>>>百足
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652015年02月05日 18:11 ID:ob6f9in3ああ、初期位置に戻るっていうのは
距離が離れれば沸いた時にホーネットやモスがアクティブにならないんじゃないかという意味で
位置的に無理かもしれませんが
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642015年02月05日 17:30 ID:kg0fmsqkただでさえ亀プレスにあまり当たることないのに、バフ付きのプレスに当たるって本当事故レベルだよw(例:スキル後硬直中など)
しょっちゅうそれくらってしまうなら、たしかにそれじゃ妖夢どころか☆8もクリアむずかしいかもしれない。
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622015年02月05日 17:20 ID:kg0fmsqkホーネットって武者と違ってすっごい動き回るし即死級の攻撃してくるから(つかみとビーム)、なるべくホーネットから倒したいね。武者はスキルカウンターのつかみさえやられなければ、バフかかってない状態だとそれほど痛くない(ダメ150くらい)。まぁ個人的な感想だけど。
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612015年02月05日 17:10 ID:kg0fmsqk個人的理想PTは高火力スキルもち弓か槍×2(燃費の良い弓の方がホーネットには良いかも?)、斧(ヴィル、正カモメ、クリテト)、即死回避魔の4人です。
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602015年02月05日 17:08 ID:kg0fmsqk妖夢、ボス面とりあえずモスだけ倒して、なるべく弓・槍以外の人が武者のタゲとって武者とホーネット分離が一番安定。武者のタゲ持ってる人は鬼形態の時に無暗に攻撃せずに回避に専念して天狗形態になるのを待とう。無理して鬼形態の時に攻撃して被ダメするとかえって回復魔の負担になるので。天狗になったらスキルぶっぱで。武者のタゲ持ってない弓・槍はホーネット優先、集中攻撃で!あとSP花は残しておきたいって言っても気をつけているつもりでもスキル等で当ててしまう時あるので、それは仕方ないですが、最低2つはとっておきましょう。2個あればたります。(多く残しておいたほうがもちろん良いけど。)
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592015年02月05日 16:09 ID:ob6f9in3数値的にはそんなもんだけど端数切り捨てられてるっぽい
ソロクエストの花はもっと少ない回復量だけど、原理は同様
樽や木箱と同はHP高いキャラで開けると回復量が高くなるように
花は基本的に魔が開くべき
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582015年02月05日 15:47 ID:l7legjqh誰か検証した人求ム
SP回復の花の回復量は空けたキャラのSP量でしょうか?
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572015年02月05日 15:37 ID:latl02z8流石に道中死ぬほど下手じゃないんだけど要介護の人が多くて黒ミラだと厳しいのが現状ですよね。1面でペロっちゃう人も多いし。
黒ミラは一応即死回避持ちだし、ボス面だとタゲ取り役と火力役のどちらもまとめて無限遠距離回復できるのが強み。雑魚蜂が大量に湧くので回復量にも困らないし。
とりあえず瀕死になってもスキル連発で回避するのではなく、敵から離れる事を覚えて欲しい・・・。
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552015年02月05日 14:17 ID:ob6f9in3ここに限ったことじゃないけど、ムカデとモスが同時沸きした時ってどうしてる?
即範囲スキルぶっぱしてモスを巻き込み殺したいんだが、
たまにその開幕スキルぶっぱがムカデに捕食されて事故る
これを安定させるにはどうしたらいいのでせう
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522015年02月05日 11:33 ID:e2pjyu6a簡単ですが妖夢ラスト湧きの立ち回り図を描きました
よろしければ参考にw
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512015年02月05日 10:48 ID:pnlyfh4s☆9は正ハルカ使って何回かノーコンクリアしたので、即死回避なくてもクリアできますよ
道中は基本後方支援
ボス面は仲間がスキルぶっぱし終わる頃に花叩いてSP回収
自分は被弾しないようにひたすらころりん、真ん中でヒール、余裕があればスキル2、でいけました
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502015年02月05日 08:11 ID:hf2lsye4バフ亀プレスで1000越えのダメって‥くらって生き残れる人は即死回避持ちくらいか。厳しい!
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482015年02月05日 05:37 ID:a198l4w3仲間がムカデに食われてバチバチされてる時はヒールしてあげると良いよ。地面に叩くつけられて、ビタン!ゴロン、ゴロン...ってなるまではご臨終判定にならないっぽい。だから食われてる間にヒールすると蘇生も可能。
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462015年02月05日 04:01 ID:kg0fmsqkバフかかった雑魚敵見かけたら、モスだけとりあえず処理して逃げよう。無駄に戦っても死ぬだけだぜ、みんな。
まぁモス倒そうとしてご臨終されちゃう時もあるんですがね…。なるべく遠くから当てれるスキル(ビームとか)とか、弓のスキルでやったほうがいいよ。
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452015年02月05日 03:08 ID:i2b5ipojムカデが湧くタイミングで一人で門近くで雑魚を倒し、他三人がムカデの感知外にいるとタゲ誘導可能。
その後タゲもらった人がスタート地点くらいまで戻るとムカデがでくの坊になってるのを見ました。
応用で安定できるかもしれません。
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442015年02月05日 02:27 ID:jokakcsl弓は骸骨処理さえ誰かがしてくれたらかなり楽だね!
魔は即死回避必須じゃないかなw
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432015年02月05日 02:12 ID:kg0fmsqkただし、黒ミラを使う場合は自信の腕もかなり良くないといけないですね。被弾少ないと言っても道中は回復なしなんて無理なので、回復タイミングなどなど。まぁ最後の武者のところは捕まれないように蜂の群れの中でひたすらS2連発すればいいんですが。
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422015年02月05日 02:09 ID:kg0fmsqkうん。でも道中で被弾しまくって苦戦するような人たちが最後の武者+ホーネット突破出来るとは思いませんw妖夢の最大の難関は最後だから、そこで活躍できる黒ミラは重宝するかと思います。でも4凸+モチーフまたは便所杖装備であってほしいですね。解散する人は、たぶんその意味分かってない人だと思うので、どうせ一緒にやっても1面で全滅されそうなんで一緒にやらなくて良かったじゃないですかwってか自分魔出さないくせに、他の人が出す魔は厳選スルって…。そんな人とまず一緒にやりたくない。
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412015年02月05日 01:27 ID:mku4klx7確かに黒ミラ悪く無いけど他のメンバーに相応の実力を求めますね。道中とか状況によっては回復出来ないし。
一応4凸黒ミラで何回かPT入ったけど解散されて悲しい。
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392015年02月05日 00:48 ID:l7jx9x03ダメや動作でわかるよ。あっ魔は別ね。あそこで魔は相当上手くないと無理ていうか自分は絶対無理。前衛が死ぬ要因はほぼないに等しいけど今までみたいに集団に突っ込んでスキル撃ってたらそりゃ死ぬわってなる。
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382015年02月05日 00:22 ID:kg0fmsqk妖夢のボス面、とりあえず花は最後まで摘まないでほしい。武者のところまで、SP管理すればSP切れと言うことになることはないし。んで武者+ホーネットのところで魔が回復しながらSP花摘むのが良いと思う。前衛達はとりあえず目の前の強敵に集中してくれw ここでSP切らすとかなりしんどくなる。あと、最後の武者+ホーネットの直前のマッチョバードでスキル封じの叫びさせるのやめてくれ。スキル封じられたらそのあとのモスが瞬殺できなくて、バフとかかけられたらかなりきつくなる。
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372015年02月05日 00:20 ID:i2b5ipojお勧めキャラはディオニス、リーゼロッテ、クリアンナ、神父、正カモメ、クリテト、ヴィルフリート、クリスピ、リカ、レイヴンから2キャラ、魔1キャラの3枠固定で、後はバランスに応じてバフ役を入れたり火力補助を入れたりすると良さそう。
個人的には攻撃しながらバフのかけられるクリテトがいるとかなり楽になる印象でした。
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362015年02月05日 00:15 ID:i2b5ipojボス面開幕のガルーダは4凸タウンマックスクリアンナビーム二発でも5000くらい残るので、共闘して速攻で倒す。
モスのバフが掛かった後に飛ばれると壊滅必死。
4隅のSP花を極力潰さずにラストの沸きまで持っていく。ビームやカモメの誤射に注意。蜘蛛で回復するとよさげ。
ラスト沸きの前にビームキャラがいる場合は、右上(最後のバード編成を左上と見た場合)に陣取ると貫通で複数の敵を巻き込みやすい。
全員でスキルブッパしながら残したSP花で回復して絶え間なくスキルを撃ち、余力があるうちに最低でもクイーン+鬼武者2体のうちのいずれか一体と周りの雑魚は倒す。
あとは余力に応じて慎重に。
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352015年02月05日 00:09 ID:i2b5ipoj雑感。1、2面は危険な編成とそうでない編成を覚えて危険なときはスキルを惜しまず早期に潰す。
モスが混じってるとき、デカカメレオンがいるときなど。
SP回復の花を必ず一つは残して面移動前に回復できるようにする。
ムカデは斧がいれば倒してもいいがそうでない場合はスルー安定。周りの雑魚を倒して潜ったタイミングで駆け抜ける。
ボス面は枝に。
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342015年02月05日 00:07 ID:drjvyuid一つわかったことがある。
これは遠回しに超難易度に挑ませて武器ルーン回収に歯止めをかけようとする運営の罠である。
研究所もMAXになったor集めきった方々は問題ないと思うが、イベント中はシンフォニー&デスティニーを回るべきである。
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322015年02月05日 00:03 ID:kg0fmsqk☆9で黒ミラが役に立つのは同意(特に最後で…)でも二人もいらないかなぁ~火力不足。最後の武者のところまで花は極力取っておいて後はなるべく小蜂が集まってるところでS2連発。SPなくなったら花でSP回復。これで黒ミラ1でもクリアできたよ。無制限範囲+600とか回復出来るのが良いね。即死回避もあるし。たぶん、道中で回復をそこまで必要としないPTなら黒ミラが一番良いと思う。最後のところで本当役に立つ。
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302015年02月04日 23:23 ID:ct587kgrその死んだ人がカメレオンの理不尽な飲み込みで死んだかは、雑魚が同期してないこちら側からは分からなくね?なのに死ぬ人多すぎって非難すんの?
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292015年02月04日 23:01 ID:l7jx9x03今まで回復に頼りっきりで協力クリアしてきた人はクリア無理やな。ボス部屋前に死ぬ要素なんて同期取れてない理不尽なカメレオンかムカデしかないのにボス部屋いくまえに死ぬ人多すぎ。カメレオンの理不尽さはどうしようもないと思うけど。
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272015年02月04日 22:22 ID:cjnny6vw☆9は黒ミラ2人でめちゃ楽だよ
弓は必須だね
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262015年02月04日 21:41 ID:m0gkz9r6星9妖夢の報酬です
剣ルーンも出ます
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252015年02月04日 21:26 ID:f7h04xf9星9えぐすぎー
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242015年02月04日 21:26 ID:f7h04xf9報酬がわりにあってないよな。
虹のおにぎりとか低確率でいいしくれよ。クリアも難しいんだから
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232015年02月04日 20:57 ID:pluhdm3yそもそも協力でルーン回収って非効率的過ぎる気がするのは、自分だけですかね?
曜日クエと闘技場のダンテ殴るだけで十分集まる気がするんだけど。
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222015年02月04日 20:54 ID:hrczal86黄昏の魔は黒ミラが一番よさそう