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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

カティア コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数781
  • 最終投稿日時 2017年12月27日 09:16
    • 冒険者さん
    371
    2015年03月14日 23:18 ID:ss82btrd

    >>364

    おめでとう~><使いやすいよぉ~wスキル2がいい感じ><

    • 冒険者さん
    370
    2015年03月14日 23:17 ID:ss82btrd

    すごい使いやすいなー

    スキル2範囲超広いし、後沸きの敵も殲滅できてるときあるしいいね!

    • 冒険者さん
    369
    2015年03月14日 22:37 ID:o2oie1bg

    ピノ四凸して暫く弓は凸捧げなくても良いだろうと考えてたら、カテェアが使いやすい、やはり一撃タイプの広範囲は使いやすい

    投薬されてしまったんだろうか!?

    声も慣れると中毒性があるよねw

    • 冒険者さん
    368
    2015年03月14日 16:52 ID:f18wizax

    アピュトバフあると範囲と威力とスキル時間短いのが重なってチビミノウッホやら雑魚狩り楽しくて調子に乗って連発してSP枯らして焦るよね

    • 冒険者さん
    367
    2015年03月14日 11:33 ID:g7z1i2en

    >>352

    このキャラの特色は属性付きエリミネイトブラスターの様なものなので、ポップ位置で雑魚に撃って誘爆させて、というのを狐ごと遠距離から巻き込めるのが強みのようですね。

    • 冒険者さん
    366
    2015年03月14日 07:35 ID:hnhohtrr

    コボルトにS2ガードされなくなってまた強くなった。

    というかバフ入れて4000↑+属性ダメが広範囲とか強すぎるわww

    バフなくてもストーリーの敵ならほぼ一撃で倒せる(中ボス、ボス除く)

    爆風からキャラ2人分くらい離れてても余裕で当たる。

    高難易度も遠方から狙撃すれば一瞬で片付くね。

    他の弓キャラに比べてスキルの硬直がほぼないのと発生が早いからストレスなく使える。

    4凸するのが楽しみ。

    • 冒険者さん
    365
    2015年03月14日 04:41 ID:p390e03e

    >>356

    消費SPに対してS2の性能は高いから…

    • 冒険者さん
    364
    2015年03月14日 03:32 ID:nvdpgufs

    さっき我がパーティに降臨なさった

    • 冒険者さん
    363
    2015年03月13日 23:56 ID:p7i2y4cc

    >>356

    クリスピもピノも限定だから強くて当然と割りきってる

    • 冒険者さん
    362
    2015年03月13日 15:24 ID:e6kt8uh0

    今しがた何気なくガチャって当たりました。カティアを使う方がみんな「楽しい」と言うので、気になってました。

    やっと一緒に「おっほォー」できる!

    カティア使いのみなさん、よろしく!

    • 冒険者さん
    361
    2015年03月13日 13:38 ID:ldu6vjqx

    コボルトがスキルをガードしなくなったみたいだけど、そうなるとカティアのS2かなり使いやすくなりますね。

    遠くから砲撃で雑魚一掃。楽しいかも。

    • 冒険者さん
    360
    2015年03月13日 13:29 ID:q4f53kyz

    >>359

    アピュトバフなし→アピュト弓AS無し

    うちミスすみません

    • 冒険者さん
    359
    2015年03月13日 13:26 ID:q4f53kyz

    >>326

    ☆9の亀プレスを4凸アピュト弓でhp60〜80残して耐える

    アピュトバフなし4凸だと18ほど残る

    大雑把だけどこんな感じ

    • 冒険者さん
    358
    2015年03月13日 12:46 ID:q9wv2gty

    >>352

    魔障でしかつかわない。

    • 冒険者さん
    357
    2015年03月13日 00:41 ID:t0ydqbp2

    モチーフ アッチャッタヨ

    カティアチャンカワイイヨ

    オッホォーーーーーーーー

    ✌(´◓q◔`)✌

    • 冒険者さん
    356
    2015年03月12日 23:03 ID:rlziiz2k

    sp+15% がふたつ付いてるのに、ピノやクリスピと sp が 10 しか変わらないのか・・・

    sp 回復も両者と大してかわりないし、なんか AS 損してる気がして嫌だわ

    • 冒険者さん
    355
    2015年03月12日 22:38 ID:a6p01z9c

    >>275

    くっそふいたww

    • 冒険者さん
    354
    2015年03月12日 22:09 ID:njh96vhl

    >>274

    というか覚醒絵がマコトと雰囲気似てるから、マコトとカティアって出自は同じなんじゃないかなぁ、と予想している。

    • 冒険者さん
    353
    2015年03月12日 21:14 ID:rpjc1ap0

    >>348

    これ見てカティアって何歳なんだよって思ってストーリー見たら、年齢不詳か・・・。

    なるほどなー

    • 冒険者さん
    352
    2015年03月12日 21:05 ID:g7z1i2en

    皆さんどんな感じに運用してます? 当てたばかりでいまいち使いドコロが見出だせませんで…… やっぱり雑魚処理要員のひとつとして捉えるものなのでしょうか?

    • 冒険者さん
    351
    2015年03月12日 18:12 ID:trx9g1st

    s2のコボルトガードって修正される予定でしたっけ?

    • 冒険者さん
    350
    2015年03月12日 11:28 ID:m3gqpjqe

    >>281

    毎日聞いてる時点で症状始まってたことに気づくべき(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    349
    2015年03月12日 11:24 ID:m3gqpjqe

    >>341

    こっちのが正しいよね実際

    • 冒険者さん
    348
    2015年03月12日 00:28 ID:d04egg4e

    カティア、イザベラ、インヘルミナ、アルザーンで、アダムス・ファミリーならぬ、マダムス・ファミリーの完成だな。

    あ、☆3以下は除外ね。

    • 冒険者さん
    347
    2015年03月11日 21:07 ID:nb3mq7no

    >>335

    すいません、旧スピのS1射程距離、無限ではありませんでした。

    • 冒険者さん
    346
    2015年03月11日 20:51 ID:kbd3pa5w

    >>335

    おいおい、メアちゃんの斧投げ忘れるなよ。

    斧投げれるのはカモメだけじゃないんやで。

    • 冒険者さん
    345
    2015年03月11日 19:25 ID:nb3mq7no

    >>335

    ジョバンニのS2は射程距離無限であってますよ。後、旧スピのS1もおそらく無限です。

    • 冒険者さん
    344
    2015年03月11日 16:26 ID:b13ygnf4

    >>343

    妖夢3面ガルーダはスキル2で落ちる。その為、バフかかってる場合でも仲間に被害が及ばずに処理することが出来る(ちなみにバフかけたスキル2の3,4発で死ぬ。クイーンは5,6発くらい)

    そのくらいで死んだなと思った感じなので自信は無いです。

    あくまで参考程度にしといてください。

    • 冒険者さん
    343
    2015年03月11日 16:23 ID:b13ygnf4

    >>342

    妖夢で使ってみた感想(無凸真乙女弓装備タウン研究所以外MAX)

    基本はバフかけて、スキル2運用。耐久力が無いため、絶対に前に出過ぎない、タゲを取らない、沸き位置に待機しないこと。もしもの場合はスキル1、2で緊急回避すること。

    スキル2がビーム程距離は伸びないが、爆発範囲が広い為狙撃スタイルとなる。

    その為、花を壊しがちと思われるが、立ち位置を調整することにより防ぐことにより仲間に迷惑をかけない(どのキャラでも言えるが...。)

    • 冒険者さん
    342
    2015年03月11日 16:08 ID:b13ygnf4

    カティアは使ってわかる楽しさがある。

    • 冒険者さん
    341
    2015年03月11日 14:29 ID:s9snx1kc

    興奮すると奇声をあげる変人。

    薬品の調合を得意とする天才科学者でもある。

    • 冒険者さん
    340
    2015年03月11日 03:42 ID:tkechzm3

    >>337

    カメラワークのせいで若干分かりにくいですが単純な着弾点の距離はビームの約半分、

    ビーム=リカ=弓の通常攻撃>カティア

    でした。

    しかしカティアのスキルは爆風の範囲がかなり広いので実質的な有効射程はもう少し伸びると思います。

    • 冒険者さん
    339
    2015年03月11日 03:36 ID:tkechzm3

    >>338

    リカ比較

    • 冒険者さん
    338
    2015年03月11日 03:36 ID:tkechzm3

    >>337

    ビーム比較

    • 冒険者さん
    337
    2015年03月11日 03:35 ID:tkechzm3

    スキル2の射程の話題が出てたので細かく検証してみますた。

    • 冒険者さん
    336
    2015年03月11日 03:21 ID:tfoczh4y

    通常攻撃のダメが低くても、真・メイリン弓のASあれば、s2の固定ダメージで削れるから、かなり使いやすい。

    • 冒険者さん
    335
    2015年03月11日 02:21 ID:ggnlmxbi

    >>327

    いま無限なのはジョバのAS2だけでミオは修正が入りそれ以外は無限は新しく出てませんね

    ジョバも自分が調べた限りなのでもしかしたら無限では無いかもですが

    • 冒険者さん
    334
    2015年03月11日 02:19 ID:ggnlmxbi

    >>333

    何回も同じ書き込みしてない?

    コボルトが遠(中)距離砲弾系スキルをガードするのはずっと前からだよ

    仕様かどうかは不明だけどね

    • 冒険者さん
    333
    2015年03月11日 00:12 ID:lp5hr4jv

    スキル2がコボルトにガードされるんですが仕様なんですか?

    修正待ち?

    • 冒険者さん
    332
    2015年03月10日 23:13 ID:bjqok4o8

    >>331

    勘違いでしたw

    • 冒険者さん
    331
    2015年03月10日 22:53 ID:bjqok4o8

    初日から使ってるんだけどS2の範囲狭くなった?

    特に騒ぐ気はないけど。

    • 冒険者さん
    330
    2015年03月10日 22:38 ID:trx9g1st

    >>329

    レス感謝です!

    そうなんですか、早合点してましたね。

    確かにカティアは使いやすいと思います!

    さらに!を求めるのはやはりワガママなんでしょうね、、!

    楽しみます!

    • 冒険者さん
    329
    2015年03月10日 22:21 ID:nb3mq7no

    >>327

    リカのS2は無限ではありませんよ。カティアのS2は確かに射程距離短いですけど、属性+範囲なので使いやすいですよ

    • 冒険者さん
    328
    2015年03月10日 22:18 ID:f18wizax

    今回のイベ破滅道中では最効率キャラだよね

    属性範囲でスキル時間も長くないし湧き位置把握して撃つだけで2湧き分始末できるし

    • 冒険者さん
    327
    2015年03月10日 21:05 ID:trx9g1st

    カティア当たって喜んどったけど、s2の射程距離短いんやな。

    これ、真面目に修正必要ちゃいます?同じ大砲でもリカなんか無限射程やし、好きなキャラやのに、ショックやー

    あんま修正修正もクレーマーみたいで嫌やけど。

    • 冒険者さん
    326
    2015年03月10日 17:51 ID:hpeuayd1

    アピュト弓使ってる人に聞きたいのですが、どれくらい効果感じてますか?具体的に、こいつの攻撃が耐えられるようになった!とかありますか?

    • 冒険者さん
    325
    2015年03月10日 12:44 ID:g2fpn9kg

    >>101

    毒は200×5で1000でますよ‼

    • 冒険者さん
    324
    2015年03月10日 12:16 ID:a2n5068y

    >>290

    きたわァー! 降りてきたわァー!

    • 冒険者さん
    323
    2015年03月10日 11:52 ID:tkechzm3

    >>321

    撃った後に隙があり、のけぞりも通常攻撃程度しか無いため囲まれている時はカウンターを食らいやすい。

    見辛いエフェクトが長く残るため視界が悪くなりやすく、乱戦時や味方が近くに居る時は事故が起こりやすい。

    デメリットはありますが使い所を間違えなければ消費20で固定ダメージ1000は強い部類のスキルだと思います。

    まぁスキル2がそれ以上の強さなので現状は影が薄いですけど使い分け自体は有用だと思います。

    • 冒険者さん
    322
    2015年03月10日 11:51 ID:tkechzm3

    >>321

    スキル1の使用感について補足。

    グランドクロスと比較して範囲が約1キャラ分広く、発生も早い。

    犬ミノ蜘蛛ウッホ等のボスモンスター(他は未検証)も一撃で強毒状態に出来る。

    毒ダメージが固定で合計1000入る為、弓の苦手なアクーア骸骨コボルトが比較的楽に狩れる。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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