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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フランのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1348
  • 最終投稿日時 2018年03月01日 13:48
    • 冒険者さん
    239
    2015年03月03日 06:52 ID:dgeqh1v4

    ふなっしーとコラボするんじゃないか? ふなっしーハウスはSP+20%だから、SPR5も夢じゃないな!

    実装するといいな〜

    • 冒険者さん
    238
    2015年03月03日 05:25 ID:d0t2p47j

    >>175

    300個分だな。よっぽど双剣押ししたいんだなーコロプラと思ってたらでないみたいでスマン。

    • 冒険者さん
    237
    2015年03月03日 04:10 ID:nnzpajqk

    >>154

    金髪巨乳は最高で御座るよな!!

    • 冒険者さん
    236
    2015年03月03日 03:40 ID:rijs5iul

    >>134

    ダメだw

    もうリプトンにしか聞こえん(笑)

    • 冒険者さん
    235
    2015年03月03日 02:56 ID:p5nc4wir

    >>170

    あげ

    • 冒険者さん
    234
    2015年03月03日 02:46 ID:p5nc4wir

    当たり前だけど対岸の弓兵の攻撃にカウンターしても移動しないみたいですねー

    場所によっては詰んだでござる~ってなるから面白そうだったけど

    • 冒険者さん
    233
    2015年03月03日 02:22 ID:tq7tehfz

    >>232

    更に続き

    初撃の遅さは、個人的には間合いから敵の懐飛び込む感じで好き。

    コンボのモーションも流れるように繋がってて見てて飽きない。

    ただ、通常攻撃時の「シャカシャカ」はかなり五月蝿い(笑)

    耐久の脆さもあって(笑)、フランはまさに可憐に舞う花のようですね。

    以上、長文失礼しました。

    • 冒険者さん
    232
    2015年03月03日 02:22 ID:tq7tehfz

    >>231

    続き

    カウンターはまだ慣れてないから基本出ないようにしてたけど、

    S1並みの火力で瞬間的にSP回復できるから使いこなせばかなり強くなりそう。

    あと、まぐれかもしれないけど、ウッホのグルグルとか、

    !カウンター!カウンター!カウンターみたいな感じで避ける時もありました。

    頭の中!!!になってよく分からなかったけど、もっと精進すればどうにかなるのか?

    • 冒険者さん
    231
    2015年03月03日 02:21 ID:tq7tehfz

    Lv100無凸タウン22%フランモチーフで墓標とココロ行ってみました。

    攻撃力低いから1撃は弱いけど、手数が多いからじわーっと削り取っていく感じ。

    基本S2後に通常攻撃でSP回復しつつ通常ダメ+属性で削り、単体残ってる時はS1とか。

    殲滅速度的には他職とそんなに変わらない感じで、

    ステから想像するより火力ないイメージはありませんでした。

    亀もS2後の属性で削るので通常ダメが1でも問題なしかと(笑)。

    長くなったので続きは枝に。

    • 冒険者さん
    230
    2015年03月03日 01:15 ID:cgjze7pt

    >>183

    なぜ「想像力が足りない主さんがちょっと残念です」と余計なことを言い、しかもわざと同じように「ちょっと残念です」と皮肉を言うの?フランのことだけに文句を言っているのにそこで主の人格否定し侮辱し貶す理由ある?どう考えてもガイドラインに反するただの誹謗中傷だよ。この人をBadにするべきでしょ。管理人さん?しかも想像出来てないと言われそれに対して想像はしている。自分が思ったイメージを伝えたらこれが言い訳って言うしまつ。これで言い訳って …理由を述べただけなのに。こんな理不尽なこと言われちゃそりゃ怒りを買うよ。ですよね?管理人さん??

    • 冒険者さん
    229
    2015年03月02日 22:20 ID:hvi9hypw

    >>193

    すいません。タウン最大33%でしたね。本当にすいませんでした。主コメ以外全部バッドお願いします。

    • 冒険者さん
    228
    2015年03月02日 22:18 ID:tnl2bo6f

    妖夢で使ってみたけど普通に道中活躍できるじゃん、4凸だけど

    • 冒険者さん
    227
    2015年03月02日 21:43 ID:q7bntq7p

    >>212

    なんだ気のせいか

    • 冒険者さん
    226
    2015年03月02日 21:14 ID:k0dc6l7w

    >>212

    気のせいだろ

    • 冒険者さん
    225
    2015年03月02日 20:29 ID:d3jq2m9b

    >>200

    それならザックはどうなるんだろな。

    耐久力はザックの方が低いんだけどわかってないんだろうか。

    • 冒険者さん
    224
    2015年03月02日 20:17 ID:aggjhqxc

    >>212

    同じくS2使うと亀が飛んできます

    • 冒険者さん
    223
    2015年03月02日 20:10 ID:ecxnkncf

    >>212

    気のせい

    • 冒険者さん
    222
    2015年03月02日 20:05 ID:d7elvqjk

    >>193

    あと、ザックのスキル2の倍率が40倍ぐらいだと聞いたので、それについても計算してみました。さっきから間違いばっかりで、本当にすいません。

    ザック(ムラサメ装備)攻撃力491のとき:通常攻撃約196、スキル2の倍率約40倍で、196×40+204×22=7840+4488=12328

    ザック(ジェットブレード装備)攻撃力516のとき:通常攻撃約206、スキル2の倍率約40倍で、206×(40+22)=8240+4532=12772

    ですね。普通にフランの方が強いですね。

    通常攻撃は攻撃力の0.4倍で計算してます。

    またID変わってますが主です。

    • 冒険者さん
    221
    2015年03月02日 19:56 ID:d7elvqjk

    >>193

    またまたすいません。「ザック(ムラサメ装備)攻撃力491のとき」のダメージ総数間違ってました。正しくは、

    「ザック(ムラサメ装備)攻撃力491のとき:通常攻撃約196、スキル2の倍率約53倍で、196×53+204×22=10388+4488=14876」

    ですね。

    • 冒険者さん
    220
    2015年03月02日 19:55 ID:bafqttqf

    >>198

    ご親切にありがとうございます。

    興味が沸いたのでガチャまわしてみます!

    • 冒険者さん
    219
    2015年03月02日 19:15 ID:md6h8jov

    >>195

    誤爆カウンターは、時々やっちゃいますね

    今のところそれでピンチになったことはないけど…

    • 冒険者さん
    218
    2015年03月02日 19:11 ID:ljr4ossf

    >>193

    ジェットブレード装備時のザックとフランの攻撃力忘れてました。

    ザック:516 フラン:434です。

    • 冒険者さん
    217
    2015年03月02日 19:07 ID:ljr4ossf

    >>193

    すいません。今試してみたら、スキル2近距離で確かに6回でした。30倍ですね。嘘ついて本当にすいませんでした。

    あと、もう一つ計算してみました。

    ザック(ムラサメ装備)攻撃力491のとき:通常攻撃約196、スキル2の倍率約53倍で、196×(22+53)=14700

    あと、計算のコメのところの、「だったので、フランの方が強い」というのは、「あまり差がなくて」という意味です。

    文章分かりにくくて本当にすいません。

    • 冒険者さん
    216
    2015年03月02日 19:06 ID:md6h8jov

    >>206

    あれまじか

    ちゃんと曲がってるところ確認したことないな…

    • 冒険者さん
    215
    2015年03月02日 18:49 ID:o8r6v0vf

    >>195

    コメントありがとございますm(_ _)m

    こう言ったコメが大変参考になります☆

    拳的なイメージを考えてたのでびっくりしました(^_^;)

    タゲとって攻撃を避けて攻撃するってとこは確かに斧の立ち回りに近いですね☆

    コンボも無理できないって事と

    大量にタゲられとまずい感じですね(^_^;)

    もしも相手の攻撃を避けるためコロリンしてスキル使おうとしたらカウンター入っちゃうってこともあったりしますか?

    いやいや全然構いませんむしろここまで書いていただいたことに大変感謝しますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    214
    2015年03月02日 18:47 ID:a2sr8nz9

    >>206

    タゲをとっていた敵を倒すと、次にタゲをとった敵の方に曲がることがありますね。

    • 冒険者さん
    213
    2015年03月02日 18:45 ID:lo7rinnr

    >>200

    攻撃力がクライヴに次ぐ剣2位だった頃でもガーネットが下げられてた理由分かる?

    耐久力がないからだよ、いくらうまい人でも行った協力全部無被弾で切り抜けるなんてことはできないし、耐久低い=事故多い、ヒール頻繁に撃たなければならないってことになる

    ザックとフランの関係はその頃のクライヴとガーネットに似てる(SP効率とかは言いっこなし)

    玄人が使えても一般的な評価は低くなっちゃうんだよ、残念だけど

    • 冒険者さん
    212
    2015年03月02日 18:43 ID:q7bntq7p

    気のせいかもだけどS2って亀にあたると飛んで来ないか?

    • 冒険者さん
    211
    2015年03月02日 18:43 ID:a2sr8nz9

    >>193

    あ、今更ですが、すべて個人的な意見です。

    あと、なぜかID変わってますが、主です。

    • 冒険者さん
    210
    2015年03月02日 18:40 ID:a2sr8nz9

    >>193

    フラン:通常攻撃約174(+30)、スキル2の倍率約25~40倍で、

        25倍のとき:174×25×2+204×22=8700+4488=13188

        40倍のとき:174×40×2+204×22=13920+4488=18408

        近距離6回だと言っている人がいたので一応、

        30倍のとき:174×30×2+204×22=10440+4488=14928

    だったので、フランの方が強いと思いました。

    • 冒険者さん
    209
    2015年03月02日 18:40 ID:a2sr8nz9

    >>193

    あと、ザックのスキル2の発動時間がフランのスキル2を2回使った時の発動時間とほぼ同じだったので、ザックがスキル2打ってから22回攻撃した時のダメージ総数と、フランがスキル2を2回打ってから22回(属性バフ付)攻撃した時のダメージ総数を計算してみると、4凸ジェットブレード装備タウン+43%の時、

    ザック:通常攻撃約205、スキル2の倍率約53倍で、205×(22+53)=15375

    • 冒険者さん
    208
    2015年03月02日 18:30 ID:paw8ukec

    Lv100,1凸,タウン22%,ザックモチーフで☆9協力行ったけど私のPSでも妖夢以外は特に不自由なかったです。

    スキル2でも亀に1ダメなのはご愛嬌。そのあとに属性ダメで倒してますので。

    個人的に双剣はカウンターの使いどころが重要と思います。下手なスキル1くらいの性能はしてて強いと思うのですが。火力が全ての風潮には反してますがこういうテクニカルなキャラの方が動かしてて楽しいです。

    • 冒険者さん
    207
    2015年03月02日 18:21 ID:a2sr8nz9

    >>193

    スキル2が近距離で8回当たることと、壁抜きできるのことと、使った後の属性バフで通常攻撃を疑似的にメガセイバーのように使えることと、スキル2を1回打つのにザックの半分の11回攻撃すればいいことと、ザックだったらカメとかキツネを倒すのにスキル1を使うか、武器スキルがあまり強くなく、攻撃力も低いムラサメを装備しないといけないこと。

    • 冒険者さん
    206
    2015年03月02日 18:15 ID:md6h8jov

    >>205

    あとターゲットを追尾っていうとなんか語弊がある気がする

    発射した斬撃はカモメのアンカーみたいに曲がったりしないので

    発射方向が1回撃つたびにタゲ変更に応じて切り替わってるだけだと

    • 冒険者さん
    205
    2015年03月02日 17:47 ID:md6h8jov

    前にも書いたけどフランのスキル2は近接だと最後に回転切りがあるので6ヒットです。

    • 冒険者さん
    204
    2015年03月02日 17:20 ID:s98ymb33

    >>157

    安心しろ、私もだ

    • 冒険者さん
    203
    2015年03月02日 16:56 ID:md6h8jov

    >>195

    すみません「ID:E81CCC565Dさんのように」はちょっとおかしかったです。

    拳と比べてとおっしゃっていたので、戦法がだいぶ違いますよと言いたかっただけなので気にしないでください。

    • 冒険者さん
    202
    2015年03月02日 16:52 ID:md6h8jov

    >>195

    後ついでに言うと、ID:E81CCC565Dさんのように拳感覚で使ってしまうと被弾が増えます。

    クロスセイバーは、張り付いて通常攻撃とスキルで押せ押せするキャラではないです。

    通常攻撃は一見強そうに見えますが、SPを回収するための最小限に抑えてなるべく距離を取り

    回収したら可能な限りの頻度でスキル2を撃つ、ヒット&アウェイに徹するほうがいいです。

    戦法としては拳よりも、むしろ斧に近いと思います。

    • 冒険者さん
    201
    2015年03月02日 16:27 ID:md6h8jov

    >>195

    主じゃないけど使ってての意見

    通常攻撃でぐいぐい前に出てしまうので、考えなしにやると不要なタゲを集めやすいのと

    コンボの切れ目が分かりにくいので、途中で止めてコロリンするのに慣れが必要なのがあって、最初は被弾多かったです。

    スキル2が中・遠距離対応かつ、通常攻撃1段目が中距離射程であることを理解して

    敵の攻撃を誘って回避してから攻撃することと、コンボを出し切ろうと欲張らないことを意識するとぐっと被弾は減ります。

    • 冒険者さん
    200
    2015年03月02日 15:49 ID:d3jq2m9b

    >>160

    逆だろ。耐久力はPSでカバー出来るけど、攻撃力はPSでカバー出来ない。

    耐久力が欠点てのはあんたのPSでは使いこなすのがキツイってことだろ?

    • 冒険者さん
    199
    2015年03月02日 15:30 ID:g7xyrb80

    フランゲットは素直に嬉しいけど武器当てんのが無理ゲーすぎて使うに使えない

    • 冒険者さん
    198
    2015年03月02日 15:23 ID:s8ssdusv

    >>196

    倍率は近距離30倍、中遠距離25倍

    バフ維持はSP的には簡単だけどかけ直すのめんどくさい

    • 冒険者さん
    197
    2015年03月02日 15:20 ID:g7xyrb80

    >>190

    おばかわいいからね

    • 冒険者さん
    196
    2015年03月02日 15:00 ID:bafqttqf

    スキル2の倍率ってどのくらいですか?

    後ザック剣装備でバフを常にかける事って可能ですか?

    • 冒険者さん
    195
    2015年03月02日 14:41 ID:o8r6v0vf

    >>174

    正直、上げ下げのコメよりこう言った感想の方が持ってない自分は大変参考になります☆

    もし主様が見てれば教えて頂きたいのですが

    拳と比べて敵からの攻撃は避けにくいですか?

    昨日ココロで自分は魔を使っていたのですがランクの高い方でも被弾率が高い印象でした。

    慣れもあるかと思いますが教えて頂ければありがたいですm(_ _)m

    協力で魔を使う割合が高いので参考にさせて頂きたいです☆

    • 冒険者さん
    194
    2015年03月02日 14:41 ID:d5k84134

    >>181

    そういう見方もあったのかw

    そう言われるとニキビに見えてしまう

    口の周りはホルモンバランスが崩れているらしいです

    覚醒絵みてると団子たべたくなるわ

    • 冒険者さん
    193
    2015年03月02日 14:00 ID:nu5b6bz7

    >>190

    強さだけならザックじゃない? フランはな 普通に強いしなによりかわいい‼から総合的にはフランが一番あたりや あくまで個人的な意見です

    • 冒険者さん
    192
    2015年03月02日 11:18 ID:l9mq2xg2

    >>183

    噛みつくほどくってかかるように言ってないんですが。噛みついていたらもっと「奥に座れよ!バカが。出来物に見えんだよ!!」みたいなことでしょ?

    ただ自分が思ったことを噛みつくまでは行かない程度に2次元のフランだけに書いただけなのにあなた達の方が私に対して侮辱していてたちが悪い。

    きっかけをつくりこのような感じに(ならないはずだった)なってしまったのは申し訳ないです。

    もうくだらないから終わーり♪

    • 冒険者さん
    191
    2015年03月02日 11:16 ID:a1xmd6fs

    >>183

    いいわけ苦しすぎわろた

    フランほしいよー

    • 冒険者さん
    190
    2015年03月02日 11:12 ID:baqlrp2f

    新キャラこの子が1番あたりな気がしてきた。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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