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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ガレア(神気解放)の評価とステータス コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数1276
  • 最終投稿日時 2019年07月20日 23:45
    • 冒険者さん
    366
    2015年03月18日 22:31 ID:hpeuayd1

    >>351

    スキル2の範囲自分も検証してみましたが、クロー>ガレア>クライヴでした

    • 冒険者さん
    365
    2015年03月18日 22:04 ID:ffnbm4cg

    硬さを活かしたガードプレイするとかなりの良キャラなのかな。

    今のレベルの敵相手ならほとんどの仰け反り無効にできると思うから、

    ガードしながらウッホのローリングに突っ込んでいってスキルで倒したり止めたり

    雑魚引き連れて壁役やったりで星9クラスでもそんな感じで遊べる。

    あと試しで防御380のまだ半端なガレア(4凸タウン41%)をリーダーにして魔障の黒狐相手にガード1段目50位で2段目70ちょいでガード割れで転けた

    もっと硬く出来る人ならどれぐらいダメ抑えられるんだろう

    • 冒険者さん
    364
    2015年03月18日 21:55 ID:i51opcnn

    >>351

    こうやって見ると想像以上に範囲が広いな。

    • 冒険者さん
    363
    2015年03月18日 21:53 ID:i51opcnn

    >>356

    それは性能議論版を馬鹿にしてる。

    データ揃えてマジで考察すればガレアがxアンナ、リヴェに劣らない事ぐらい一発でわかる。

    寧ろ、こんな奴を性能議論版に呼ばないで欲しい

    • 冒険者さん
    362
    2015年03月18日 21:49 ID:fjls4kof

    >>343

    無理はしないように

    • 冒険者さん
    361
    2015年03月18日 21:44 ID:mdmjrfm4

    >>360

    ここに貼られてる画像見ると範囲は狭いとは言えないね。

    スキル1扇状前方としては普通じゃん。

    リヴェも四凸して持ってますがバフ掛け直しが面倒なのと

    オルトロスのHPSP防御アップが相性いいのでバフ槍の

    必要性を感じない。これは良キャラ。

    • 冒険者さん
    360
    2015年03月18日 21:28 ID:tlwthr4k

    >>355

    冒険者さん No.61427943 ID:238FD265F5

    ガレア微妙じゃね? 火力はリヴェほどぶっ飛んでないしスキルの範囲狭い&回復量少ない

    しかも自己バフのせいでバフあり神父にまけるし今後2倍バフとかきたらどーすんだって話

    君がそう思うならリヴェか神父使えばいいね

    もしガレアを所持していて要望があるならゲーム内のヘルプ→ご意見BOXを利用しな

    • 冒険者さん
    359
    2015年03月18日 21:14 ID:kfoct70u

    >>351

    いつも範囲の画像載せてくれる方かな?いつもありがとう。言われてるほど狭くないですねー。モチーフで省エネ薙ぎ払いきたら使いやすいキャラになりそう。

    • 冒険者さん
    358
    2015年03月18日 21:13 ID:plmnv4ru

    >>347

    S1に関してはご意見番に投稿したよ

    • 冒険者さん
    357
    2015年03月18日 21:00 ID:m17ok4pk

    >>356

    ここまで長々書いたが一番言いたいことは

    わざわざガレア板に来てメリットとも言えるようなバフの件なども含めてほぼひたすらデメリットを上げ続けて一方的に他の強槍に劣ると書かれるとただひたすら気分が悪い。良いところも悪いところも書いてあるならまだしも。同じようなこと前にも書いてるし。性能比較して弱いと言いたいだけなら性能議論板に行ってください。

    • 冒険者さん
    356
    2015年03月18日 20:55 ID:m17ok4pk

    >>336

    はぁ、残念だわ。

    とりあえずスキル1の硬直が長い部分だけは同意する。ただスキル1は敵を釣って列にすれば十分複数に当たる。そうすれば200以上の回復は容易。

    そもそも栗アンと比べて強い弱い言ってる時点で論外だしリヴェとも運用が違う。一番近いのは神父だが、ガレアのスキル2に1.3倍強制バフが付いているだけで武器バフできる神父を上にする視野の狭さ。神父の1.5倍バフでのスキル2二回とガレアのスキル2三回は威力がほぼ等しい、そして武器バフをいちいち掛けるかと言われれば(人によるが大半の人はボス面直前以外は)Noな訳で。SP効率も含めて神父上と言うのは無理有りすぎ。

    • 冒険者さん
    355
    2015年03月18日 20:53 ID:shgn6w4m

    範囲広げてほしい

    あとバフはやめてくれ

    • 冒険者さん
    354
    2015年03月18日 20:51 ID:bisiq8dy

    >>347

    範囲の画像あげてくれた方がいるけどこれみると範囲は十分だと思う

    みんなダグラスのS2見てるから狭く感じてるだけなんじゃないのかなぁ

    海賊剣の範囲もそれほど広い訳じゃないし

    • 冒険者さん
    353
    2015年03月18日 20:18 ID:jckmt68i

    >>351

    サンキュー、わかりやすい

    スキル1もっと狭いと思ってたけど結構広いね

    ダグラスと比べちゃうとアレだけど消費25だしいいかも

    • 冒険者さん
    352
    2015年03月18日 19:57 ID:tag8d930

    >>351

    スイッチ3つ点灯

    • 冒険者さん
    351
    2015年03月18日 19:56 ID:tag8d930

    スキル1の範囲はこのくらい

    スキル2はクライヴのスキル2より広い(枝に画像貼ります)

    • 冒険者さん
    350
    2015年03月18日 19:51 ID:r32rip21

    >>336

    S1は敵を怯ませるからシールドが間に合わないことは無いぞ?

    ある程度敵を削った後、S1で倒せる時に吸収すれば良いから使い方が悪いとしか言えん

    • 冒険者さん
    349
    2015年03月18日 19:46 ID:r32rip21

    >>346

    受けるダメ自体がかなり少ないし、ガードもあるんだから問題ないっしょ。

    確かに範囲はもうちょい欲しいけどね。

    • 冒険者さん
    348
    2015年03月18日 19:43 ID:r32rip21

    >>347

    確定で怯むから硬直は気にならないけど範囲はもうちょい欲しいよね。

    湧くと同時にS1使って複数巻き込むか特攻相手を狙って使うと良いよ。

    • 冒険者さん
    347
    2015年03月18日 19:27 ID:sugbasv3

    ほんの少しでいいからS1の範囲広くして欲しいなー

    硬直も少しでいいから短くして欲しいなー

    ガレア持ちの方、そう思いませんか?(>人<;)

    • 冒険者さん
    346
    2015年03月18日 18:26 ID:jigs6pb1

    理想→ダグラスみたいな雑魚中心ぶっぱで全回復

    現実→範囲狭くて数体が限界

    • 冒険者さん
    345
    2015年03月18日 17:53 ID:gcsbso5k

    >>336

    そんなに狭い?

    クライブのグランドクロスより若干大きい範囲。

    この威力、さらにSP高いから強化によっては

    四連発できる。充分だと思いますよ。

    S1も結構回復する上にこの硬さ。派手さはないですが強いです。

    ちなみにガレア、リヴェータとXアンナいずれも4凸持ちです。

    • 冒険者さん
    344
    2015年03月18日 17:52 ID:ph5mjrlg

    >>342

    武器スキルに属性薙ぎ払いきて弱点なくなるよ

    • 冒険者さん
    343
    2015年03月18日 17:16 ID:s9w2y8cw

    >>292

    みんな優しすぎィ!

    ありがとう頑張る

    もうガチャガレアさんしか出なくなっていいから欲しい

    • 冒険者さん
    342
    2015年03月18日 17:01 ID:lg2wn7a6

    鉄壁すぎて生存率が高すぎるのに加えて高火力。全滅しそうな時はほとんどガレアが生き残り。

    狐以外のステージでは、強すぎる

    • 冒険者さん
    341
    2015年03月18日 17:00 ID:duwq6tvl

    S1は少しだけエフェクトより狭くなってる(スクショタイミング難しくエフェもう少し伸びます)

    前方範囲だけならs2より若干長い

    釣って使う分にはかなり使えるけど人のタゲから吸うのは微妙かな

    • 冒険者さん
    340
    2015年03月18日 16:07 ID:fujgl95w

    ボイスが聞こえない人はヘッドホンを使おう。

    恐らく本体内蔵のスピーカーではパワー不足なのだと思う。

    ヘッドホンで音楽聴くとベース音が聞き取りやすくなるのと同じ。

    • 冒険者さん
    339
    2015年03月18日 15:55 ID:clzr9mya

    >>335

    それにしても小さくね?セリナなんかうるさいぐらいだったのに。

    • 冒険者さん
    338
    2015年03月18日 15:55 ID:s4c4iscw

    >>337

    確かにどちらも狭いです・・・

    槍強キャラ持ちなら数万使って獲得しにゆく性能ではないですね

    スキル1は硬直もありますからね。。。

    敵が湧きまくるとこでは全く使えなくて普通の槍の立ち回になります

    • 冒険者さん
    337
    2015年03月18日 15:46 ID:o50h6lda

    >>336

    1も2も範囲広げて欲しいですよねー。

    なんでで槍なのにこんなに範囲狭いのか、拳より狭いとかさー。

    • 冒険者さん
    336
    2015年03月18日 15:36 ID:s4c4iscw

    検証結果

    タウンMAX無凸真オルトロス

    スキル1(属性なし約2200:1体につき回復40~60)

    前方範囲:凄く狭いので復数には当たらず硬直が長い為、敵が集まりシールドが間に合わず被弾するのでSP消費が無駄(修正希望)

    防御は高いが高難易度協力では非シールド時の弱被ダメでも100程あるため自己回復での立ち回りは難しい

    スキル2(属性なし8000~9000ダメ)

    円形中範囲:ガルーダには20000程与えスタン付で出も速く物凄く使い易い

    強制1.3倍バフ後の攻撃の為、味方や武器の攻バフは無意味

    槍最高火力ですが1.5バフのリヴェクリアンマウリには劣ります

    スキル1は飾りですが総合的には強いです。

    • 冒険者さん
    335
    2015年03月18日 15:01 ID:f18wizax

    >>320

    ボイスじゃなくSE音量上げてみなさい

    • 冒険者さん
    334
    2015年03月18日 14:35 ID:acsuspdg

    >>320

    これ多分不具合だわ。マールも同じくスキル時だけボイス小さい

    • 冒険者さん
    333
    2015年03月18日 14:28 ID:ick6pc0d

    思い出1の中盤らへんの会話で「何も問題ないがな」が実際ボイスだと「何も問題がないな」になってる。

    • 冒険者さん
    332
    2015年03月18日 14:11 ID:t6xxwh2q

    >>311

    HP20%アップとSP5%アップは欲しいASトップクラス

    防御+33もありこれにタウンと防御15%がのるから防御力がかなりアップする

    シールドすると強固な城塞

    • 冒険者さん
    331
    2015年03月18日 13:40 ID:eip12gx3

    これ武器スキル属性つき発生早い

    スキがなくなるな

    消費は22ポイ

    • 冒険者さん
    330
    2015年03月18日 13:14 ID:n89ft02c

    まったくひけないプロジェクト!!

    • 冒険者さん
    329
    2015年03月18日 12:53 ID:bv6xram7

    >>320

    ちゃんと聞こえてるよ。

     

    モゴモゴモゴ(マジックカード、エネミーコントローラー発動! このカードはライフを1000ポイント払い、

    コマンドを入力することで、相手フィールド上のモンスターを1体操作することができる。

    左、右、A、B! 己の不運を)嘆くがいい!

    • 冒険者さん
    328
    2015年03月18日 11:31 ID:eip12gx3

    >>321

    バリアの割れるまでも防御依存のようですしね

    それを考えるとクリアン、リヴェと益々棲み分けができて平和になりますね♪

    • 冒険者さん
    327
    2015年03月18日 11:24 ID:ph8h1se8

    >>305

    すみません、修正しました!

    • 冒険者さん
    326
    2015年03月18日 11:23 ID:od8yzvkf

    >>323

    あー!なるほど…!パーティー画面では、本当の身長がわかるんですね!教えてくれてありがとうございます。

    ガレアさん、脚がぷるぷるしてるかも知れませんね…。

    • 冒険者さん
    325
    2015年03月18日 11:20 ID:tkechzm3

    >>299

    逆でしょ。

    通常コンボがやり易くなったから槍は速度アップバフの恩恵を受け易くなった。

    まぁそもそも協力でのサポートキャラをソロでは微妙と言ってる時点でもうね(笑)

    • あじょ
    324
    2015年03月18日 11:14 ID:mbxivv7r

    >>289

    情報ありがとうございます。

    反映致しました。

    • 冒険者さん
    323
    2015年03月18日 11:02 ID:qp1hqcdf

    >>315

    腰を落として低く構えてるだけだね。

    パーティ画面で右か後方に立たせると直立状態になるから

    本当の身長がわかるよ。

    • あじょ
    322
    2015年03月18日 11:01 ID:mbxivv7r

    >>307

    ボイス情報ありがとうございます。

    反映致しました。

    ひとつ、クエスト放置中ボイスが違うようにも聞こえるため、現時点で空白のままとさせていただきました。

    ご確認よろしくお願いします。

    • 冒険者さん
    321
    2015年03月18日 10:59 ID:qp1hqcdf

    某ルーン工学技師より防御値高いんか。

    被ダメ減が付いてないけどHPも高いし、

    ランサーの中で最もシールドの恩恵を受けられるキャラじゃなかろうか

    • 冒険者さん
    320
    2015年03月18日 10:57 ID:srjw0h7a

    みんなスキルのボイス聞こえてるの?

    モゴモゴモゴ………嘆くがいい……。って感じでかっこ悪いんだけど。

    決めゼリフなのに…。

    • 冒険者さん
    319
    2015年03月18日 10:45 ID:eip12gx3

    >>318

    ゴメン対象は墓標のウォーカーです。あの機械のやつ

    • 冒険者さん
    318
    2015年03月18日 10:44 ID:eip12gx3

    スキル1回復にしか注目されてないけど

    4凸

    タウン43%くらい(カスすまん)

    武器:旧イリア槍

    上記の状態でバフ無状態で打っても2500くらいダメでてるよ

    範囲は狭いけど攻撃手段としてはSP消費の割にはナカナカの火力だと思うけど

    ただスキル1の後の硬直が若干長い気がする

    スキル発動中に長押しでガードすぐ出すようにしててもガードなし被弾がたまにある

    • 冒険者さん
    317
    2015年03月18日 10:29 ID:od8yzvkf

    >>315

    比較…

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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