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【白猫】ガレア(神気解放)の評価とステータス コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数1276
  • 最終投稿日時 2019年07月20日 23:45
    • 冒険者さん
    1091
    2015年06月12日 18:51 ID:bm15joqv

    ソフィ餅との相性抜群ですね

    ガレアさんマジ天使

    • 冒険者さん
    1090
    2015年06月12日 18:43 ID:hbtyquop

    >>1087

    むしろソフィ餅に救われた

    • 冒険者さん
    1089
    2015年06月12日 06:34 ID:g7tlzbh5

    >>1087

    きみ、ソフィつかったことある?

    • 冒険者さん
    1088
    2015年06月12日 01:22 ID:q4kmgsp0

    >>1087

    死んではいないだろ。

    • 冒険者さん
    1087
    2015年06月09日 18:57 ID:gn0s8i6h

    まさかのソフィに殺されたな…

    • 冒険者さん
    1086
    2015年06月09日 03:00 ID:ilq6f6sk

    はああガレアさん火力あるしドレインするしLSでみんなをそっと守るしいい声だしかっこいいしあとかっこいい

    • 冒険者さん
    1085
    2015年06月09日 02:41 ID:ilq6f6sk

    >>1059

    あのまるまるとしてかわいい見た目からの低音ボイスに萌える…笑

    • 冒険者さん
    1084
    2015年06月07日 22:55 ID:spghvtba

    >>1080

    槍だから防御貫通するのは当たり前として、

    攻撃力高いガレアの方が積算していく元の数が大きくなるから、どうよ?

    攻撃低くて倍率高いと攻撃高くて倍率低いキャラ論争は最近だとユピマールで見たけど

    ユピマールのときも城門にならかなりいい勝負してた

    でも実際に虚無とか撃てばマールと火力変わらないとはお世辞にも言えなくなる

    なので検証待ちかな

    • 冒険者さん
    1083
    2015年06月07日 14:13 ID:ajtiivwq

    >>1080

    1.5倍バフあっても倍率でガレア超えなくね?

    • 冒険者さん
    1082
    2015年06月07日 02:04 ID:fs2ud79m

    >>1080

    ほんとだと思う。

    槍の攻撃力なら減算あんまり気にしなくていいし倍率はフローリアの方が高いから蜻蛉バフフローリアとガレアなら負けてる。

    • 冒険者さん
    1081
    2015年06月06日 06:11 ID:dg83az98

    スキルボイスなくね?

    あれなんて言ってるのかわかんないけど

    死ねって言ってるようにしか聞こえない(

    • 冒険者さん
    1080
    2015年06月03日 17:44 ID:n3hye42y

    >>1079

    火力のこれマジ?

    素ステと攻撃オートの差からダメージ計算考えるとバフ差があっても一発の重さなら負けるようには思えなかったんだけど…

    防御0の城門で比べましたとかはやめちくりー

    せめて墓標ミノとかでよろしく

    • 冒険者さん
    1079
    2015年06月03日 11:55 ID:geedp6lp

    フローリアに素で防御負けてんのにあっちは常時半減バフ状態、しかもガレアと違ってバフ武器使えるから瞬間火力も劣ってる。

    ガレア好きだから呪槍でテコ入れ欲しい(´・ ω ・`)

    • 冒険者さん
    1078
    2015年06月01日 10:03 ID:l2t2p1h1

    >>1068

    見放されたか…

    • 冒険者さん
    1077
    2015年05月31日 07:27 ID:pold35bg

    >>1075

    やっぱりバフ込で考えると傘かー。

    ロンギヌスの防御バフは時間足りないし傘の方が大きいもんね。

    ちょっと似合わないけど傘運用してみるよー!

    • 冒険者さん
    1076
    2015年05月31日 02:21 ID:afnwkbj5

    >>1075

    レベルって使い過ぎてて文の馬鹿さ加減がチートレベルだな…

    速度求めた周回に向かないってのは遅いって訳じゃなくて、他にもっと速いキャラが多いって意味です!

    なんでもこなせるバランスタイプなガレアだけど、色んな局面でガレアよりも効率良いキャラがいるから、それなら槍唯一の自己回復を活かして「いればクリアが確定」くらいのソロ性能にするのが最適だって考えで傘を上げたわ

    • 冒険者さん
    1075
    2015年05月31日 02:04 ID:afnwkbj5

    >>1073

    圧倒的に栗餡餅

    カット率修正後はどうなるかわからないけど、現状傘ガレアはまさにチートレベルの生存率

    妖夢武者の薙ぎ払いをバリア無しで4に抑えて、ホーネットの掴みでさえ14程度しかくらわないバランス崩壊レベルの耐久だからね

    如雨露の狐狩りは、ソロなら栗餡耐久で死ぬことは無いからspタンクレベルの認識で放置しても良いし、協力なら他の三人が率先して真っ先に倒しに来るだろうから特に必要ないと思う。

    ロンギヌスでsp回収捗ると周回速度上がって良いけど、そもそも速度求めた周回にはガレアはあまり向かない方だからね。

    モチーフ持ってても性能見るなら完全に傘が一強

    • 冒険者さん
    1074
    2015年05月29日 22:21 ID:talfpwnl

    >>1068

    ありがとうございます

    追加しておきました。

    • 冒険者さん
    1073
    2015年05月29日 15:01 ID:pold35bg

    ロンギヌス、クリアン餅、如雨露だとどれがガレアに一番最適?

    モチーフは残念ながら取れなかった・・・。

    SPR7にするのも捨てがたいがガレアに長時間防御バフはすごい大きい。如雨露でキツネ狩りも・・・。

    • 冒険者さん
    1072
    2015年05月29日 06:09 ID:ej5lcs8f

    >>1069

    確かにスタイルの違いかもね

    2人協力だとそもそも拳とか双剣の方が雑魚処理は早いから、ガレアさんはボス要員なのよなー

    まあでも、ガード移動とか言ったけど、実際協力だと魔が回復してくれるし、ドレイン持ってるガレアなら被弾なんか気にしなくても8割維持するの簡単そうだけどね

    モチーフは現状の槍では最強だと思ってる

    • 冒険者さん
    1071
    2015年05月29日 00:53 ID:cdepxswf

    >>1069

    ああ、あとモチーフの武器スキルは狐狩り以外にも、雑魚処理にかなり重宝し、

    武器のステ、ASも申し分ないのも魅力!!

    • 冒険者さん
    1070
    2015年05月29日 00:31 ID:cdepxswf

    >>1069

    君とはスタイルが違うんだね...

    フローリアではそのスタイルで操作してるけど、

    ガレアの持ち味は相手を狩る速さかつ、素の堅さだと思うだよね!!

    だから、ガレア使用に於いてはガード使用を控えめに、ダメージを受けないプレイングを

    心掛けて、被弾したら回復といった形のスタイルでやってるんだよね!!

    何が言いたいかといえば、ガード重視のプレイングはガレアのスピーディーかつ安定の良さを殺してしまうということ。

    • 冒険者さん
    1069
    2015年05月28日 23:10 ID:ej5lcs8f

    >>1067

    モチーフで堅実に戦うのも良いけど、防御2倍の状態でガードしながら近づいてS2で爆破も楽しそうじゃん?

    呪槍が呪拳と同じ仕様なら、防御700オーバーで被ダメ50%軽減になるし、ガードすれば確実に90%軽減になるから、ダメージ2倍になったところで大した弱点にはならないでしょ

    ガレアさんは動く要塞に……狐?

    大丈夫、そのために仲間がいるから(遠い目)

    • 冒険者さん
    1068
    2015年05月28日 22:02 ID:ju0ekkwi

    ん?一つだけボイス無いですね。

    頭抱える&土下座は

    「しくじった…」

    です!

    • 冒険者さん
    1067
    2015年05月28日 12:25 ID:qm0kaowt

    ガレアには呪槍よりモチーフが良いと思うんだけど...

    既に火力十分だし、狐狩れるし、呪槍は欠点作るだけかと

    • 冒険者さん
    1066
    2015年05月28日 10:29 ID:ej5lcs8f

    >>1061

    ここで何故ゲートキーパー?

    • 冒険者さん
    1065
    2015年05月28日 07:56 ID:gn0s8i6h

    >>1061

    ゲートキーパーのスキルが最大限に生きるわ

    • 冒険者さん
    1064
    2015年05月28日 03:43 ID:ej5lcs8f

    >>1061

    そもそも固すぎて簡単には8割切らないような気もする

    とらたぬだけど

    • 冒険者さん
    1063
    2015年05月28日 02:32 ID:qm0kaowt

    >>1061

    呪拳と一緒なら、ダメージ受けての回復の想定が普通だから回復量は変わらないと考えた方が良いんじゃない...

    • 冒険者さん
    1062
    2015年05月28日 02:20 ID:jcohg3ee

    >>1057

    もうか?ポケモン勢は黙ってポケモンでもやっていて下さい。

    最後の「す」は何ですか?

    • 冒険者さん
    1061
    2015年05月28日 01:25 ID:gn0s8i6h

    >>1060

    呪槍きたらこいつまじでやべーぞ。回復量やばいことになるww

    • 冒険者さん
    1060
    2015年05月28日 01:10 ID:ej5lcs8f

    呪槍ワンチャンありそうで全力で期待

    • 冒険者さん
    1059
    2015年05月25日 03:55 ID:eu2nfaok

    初めて立ち絵見た時はパッとしないなーって思ったけどイベント進めてったら気に入ってきて、思い出2見てめっちゃ好きになった。ストーリーって大事。

    SDがまるまるしてかわいいのがちょっと残念。

    • 冒険者さん
    1058
    2015年05月25日 01:27 ID:gn0s8i6h

    妖夢ソロできるガレアはやっぱり強い。何が強いかってどんな状況からでもHPMAXまで立て直せる所。

    • 冒険者さん
    1057
    2015年05月25日 01:26 ID:hhqwost0

    もうかす

    • 冒険者さん
    1056
    2015年05月23日 05:19 ID:gn0s8i6h

    >>1055

    強すぎるからだろww

    • 冒険者さん
    1055
    2015年05月22日 11:05 ID:mkl1clf4

    >>1052

    今は槍の活躍する敵がいないからね

    • 冒険者さん
    1054
    2015年05月22日 09:41 ID:llxm8cyz

    >>1053

    見落としてましたバフ→攻撃ですねすみません

    • 冒険者さん
    1053
    2015年05月22日 09:40 ID:llxm8cyz

    スキル2はバフをかけてから攻撃ですか?それとも逆ですか?

    • 冒険者さん
    1052
    2015年05月22日 01:30 ID:mdvsr12v

    野良で虚無行ったらバイバイ連発されたんだが

    もう産廃扱いか...

    • 冒険者さん
    1051
    2015年05月21日 22:50 ID:btiwyyop

    >>1038

    逆に考えるんだ

    これらのキャラの強みをバランスよく備えたのがガレアのいいところだと!

    • 冒険者さん
    1050
    2015年05月20日 22:12 ID:fhb2e3my

    >>1049

    おめでとう

    S2が通常攻撃7発で撃てるようになるのはでかいね

    • 冒険者さん
    1049
    2015年05月19日 08:17 ID:fhb58b1d

    ネム施設復刻で遂にSPR7だぜ...劇的に強くなる訳じゃないがSP200は気分がいいな!

    • 冒険者さん
    1048
    2015年05月18日 23:54 ID:lklleenk

    >>1047

    しれ!ではなく

    shit(シット)

    だと思います

    • 冒険者さん
    1047
    2015年05月18日 21:17 ID:jcohg3ee

    ガレアボイス載せときますー

    攻撃1、しれっ!(死ねと聞こえるが…)

    攻撃2、はっ

    被ダメ1、うっ

    被ダメ2、ちっ

    被ダメ3、くそっ!

    クエスト開始時、何事も無ければ良いが…

    戦闘不能時、見放…されたか…

    • 冒険者さん
    1046
    2015年05月18日 11:33 ID:drxbgqz0

    >>1045

    火力が高すぎてほとんどガレアが倒しちゃうからかな?

    ヴィヴィなんかもちょっと嫌がられてるイメージがある

    • 冒険者さん
    1045
    2015年05月18日 10:53 ID:bu157fqn

    割と真面目に質問なんだけどなんでガレアって協力だと嫌われてんの?

    虚無だと結構出してるけど迷惑なのかな

    • 冒険者さん
    1044
    2015年05月18日 04:17 ID:sj0unpxd

    >>1038

    何というかこう...火力よりも耐久を選ぶ理由が道中使用からボス戦までソツなくこなせる、というか「メイン盾キタ!これで勝つる!!」的なのが理想なんですよ。

    だから実装当初のリヴェータと栗餡と比べると評価はリヴェータでしたが、使い易さで栗餡使い続けたんですよね。

    今のリヴェータは回転率かなり向上したからロンギヌス持たせるとなかなか楽しいです。

    • 冒険者さん
    1043
    2015年05月18日 04:11 ID:sj0unpxd

    >>1039

    ブリュンヒルデ持ちガレアが耐久ランサーとしてフローリアよりも上なのは同意です。

    ブリュンヒルデ持たせたらフローリアより~~って所でそういうニュアンスを含めたかったのですが、表現ミスりました;

      

    傘ガレア使ってて気になったのは上に挙げた属性・範囲・回転率。

    S1もドレインとして運用するなら問題は無いのですが、雑魚処理として使うには少し範囲が厳しいし複数回使うには4回回収はキツい。スキル回転率を上げるためにロンギヌス持たせると今度は素防御の値が下がる。

    またどちらも属性無し。

      

    傘フロに関しては回復枠ありきの考えですが、より理想に近いんですよね。

    • 冒険者さん
    1042
    2015年05月17日 23:18 ID:afnwkbj5

    >>1039

    ブリュンヒルデ持ちだけど、ダメージカット率が明らかにフローリアの半減バフ以上でドレイン持ちだから耐久ランサーとしてはガレアの方が上に感じたよ

    ブリュンヒルデフローリアだと確かに被ダメは最低に抑えられるけど、バフ時間と消費SP的に重ねがけは現実的じゃないし回復も出来なくなる。

    如雨露フローリアとの比較でも、ブリュンヒルデバフの方が被ダメが半分くらい少ないし、敵が耐性持ちとか数が少ないみたいな状況でなければsp効率的にもドレイン>如雨露回復だと思うから耐久は傘ガレア>如雨露、傘フローリアじゃないかな

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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