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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シュラ(ランサー)の評価と特徴 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数750
  • 最終投稿日時 2016年12月12日 15:24
    • 冒険者さん
    697
    2015年10月08日 13:07 ID:l6kprcol

    ハロウィンか正月に限定シュラ来てくれないかなぁ。

    • 冒険者さん
    696
    2015年09月30日 13:16 ID:r8lvxaao

    >>695

    紙防御で高SPのキサラギと高耐久で低SPのシュラは凄くいいコンビだと思ってます☆

    • 冒険者さん
    695
    2015年09月30日 13:12 ID:r8lvxaao

    妖夢、シュラ&キサラギペアでクリア☆

    回復槍があればシュラソロ挑戦したい!

    次の槍は回復槍を期待してます(⌒▽⌒)

    • 冒険者さん
    694
    2015年09月29日 21:25 ID:k0u4f01d

    シュラかっこいい!!

    まだまだ十分通用する!!

    • 冒険者さん
    693
    2015年09月28日 15:55 ID:leas4j9e

    >>669

    詳しくとありがとうございます!

    いやぁ、みなさんのシュラ使い方とても参考になりますね。

    • 冒険者さん
    692
    2015年09月28日 12:22 ID:a73n3uzy

    シュラさん好きだから使ってるけど、最近の協力じゃ流石にお荷物感半端ないなあ。スキルブッパしか頭にないような人とは相性が悪いよねシュラさん使いは。

    運営さん神気はよしてくれ~

    • 冒険者さん
    691
    2015年09月25日 22:18 ID:f18wizax

    >>689

    そういえばこの3人LS威力強化騒動のメンツでしたね・・・

    • 冒険者さん
    690
    2015年09月25日 11:24 ID:q90b00vb

    >>689

    他三人は個々のスキル2っぽいので攻撃してる感あったのにシュラさんだけ毒舌しか吐いてなくてワロタ

    • 冒険者さん
    689
    2015年09月25日 02:53 ID:bfxe3zwl

    アルチュールの思い出にちらっと出てたね

    幼馴染ともどもキャライベまた出てくれんかな

    • 冒険者さん
    688
    2015年09月24日 14:01 ID:r8lvxaao

    >>670

    長々と失礼しました。

    装備している武器などで立ち回りも若干変わってくるかと思いますので、参考までにご自分のやりやすいやり方を見つけてみてください。

    • 冒険者さん
    687
    2015年09月24日 13:15 ID:r8lvxaao

    >>685

    ソフィモチーフ

    • 冒険者さん
    686
    2015年09月24日 13:12 ID:r8lvxaao

    >>685

    おまけ

    見た目はこっちのが似合ってるかなと

    狐出るステージなら、こっちを装備させてます。

    ソフィモチーフでもいいですが、王様モチーフのがかっこいいので

    • 冒険者さん
    685
    2015年09月24日 11:19 ID:r8lvxaao

    >>669

    おまけ

    個人的には似合ってないかなと思います

    性能はかみあってると思いますが

    • 冒険者さん
    684
    2015年09月24日 11:00 ID:r8lvxaao

    >>670

    次の沸きはウッホ、ミノ、クモ

    花を倒した位置からだと見づらいですが、だいたいウッホはこちらに突進してきたりしますので、まず下に避けて様子を伺う。

    ウッホとミノ、自分が苦手な方をS2を2発で仕留める。

    残りを通常やスキルで倒す。

    クモを倒す。(大体ここで集中力切れやすいのでがんばってください)

    • 冒険者さん
    683
    2015年09月24日 10:58 ID:r8lvxaao

    >>670

    次の沸きは入り口付近にチビミノチビウッホでか魔道士と奥に花の沸きです。

    花ムチが地味に痛いので、花ムチが届かない入り口付近にチビミノ達をおびき寄せてS2で倒す。ここでSP減っていても花でSP回収出来るので問題なし。

    魔道士がなかなか入り口付近に来てくれないのでその時は花ムチに注意しながら魔道士を倒す。

    花はスキルで潰さない。SP回収する。

    • 冒険者さん
    682
    2015年09月24日 10:52 ID:r8lvxaao

    >>670

    S1と通常の繰り返しでSP回収しつつ倒すのがオススメです。感電時攻撃UPついてますし、S2は余裕があれば…程度で

    (ソフィモチーフなら武器スキルで属性つけて通常攻撃のが確実に早く削れます)

    また、槍でクモを倒す際に後ろからだと毒付きの多段攻撃でしかもモーションがわかりにくいので、動き回って位置取りは難しいと思いますが、真っ正面から、もしくは横からちくちく通常で削るのが1番かと。

    真っ正面からの多段はかなり痛いですが、毒よりはマシなのと、モーションが分かりやすいので粘着状態でも避けやすいです。

    • 冒険者さん
    681
    2015年09月24日 10:49 ID:r8lvxaao

    >>670

    倒したらカニを右下の狭い通路?にハメます。

    ハメる事によって、カニの脅威であるカニジャンプやカニ突進?を封じることができます。気をつけるのは泡とフックのみになります。

    ここで余裕があればSP回収しつつ、

    カニフックモーションがきたらS2。S2一発で体力半分は削れるかと思います。

    ここでSP減っていても次の沸きはクモとジャガー2体とチビミノなので、危なそうなら迷わずスキルでカニを倒してください。

    次の倒す順番はチビミノ、ジャガー2体、クモの順番のがやりやすいかと思います。ジャガーとはたくさん戦ってるでしょうから割愛。

    クモがだるいです、なかなか体力削れないですし。

    • 冒険者さん
    680
    2015年09月24日 10:46 ID:r8lvxaao

    >>670

    2面も似たような立ち回りです。

    ミノがウッホに変わっただけです。

    大砲の壊すタイミングは個人のタイミングで

    2面クリアしてからボス面行く前に壊して体力回復もありですし、地味に邪魔なので最初に壊す、どちらでも。

    ボス面は開幕いきなりS2よりも、シールドで1〜2秒ほど待ってからS2の方が多くの敵を巻きこめるのでオススメです。

    そこに一発使ったら、残りがいたらスキルではなく通常で倒す。この時カニが近くに迫っているのでカニの攻撃に注意しながら、残りを倒す。

    • 冒険者さん
    679
    2015年09月24日 10:19 ID:r8lvxaao

    >>670

    次の沸きは右上に魔道士、右下に亀2体なので、ソロなら機械を右上に連れてきてS2で沸き潰し。協力で仲間に魔がいるなら右下優先的に処理。協力で沸き潰しはまず無理なので諦めます。

    右側の雑魚を処理したら次は左上の雑魚を右上辺りにおびき寄せて通常、S1で倒す。

    この時点でSP減っていても左下にアクーアがいるのでアクーアからSP回収出来るので、なるべく被弾しないように注意しながら通常で倒す。

    次もS2で沸き潰し、少しずつアクティブにして少しずつ倒す

    • 冒険者さん
    678
    2015年09月24日 10:15 ID:r8lvxaao

    >>670

    まず開幕は一直線にミノに向かいます。(ここは協力でも同じ)S2を2発、または1発+通常どちらでも。個人的には協力では1発+通常。ソロなら2発で仕留める事をオススメします。

    この時点で開幕真上にいる機械2体以外はアクティブになってるので、機械をアクティブにしないようにミノがいた辺りで通常で雑魚を倒します。囲まれたりしたらS1で速度UP。アクーアでSP回収出来るのでアクーアにはスキルは使わないように。感電もあるので雑魚からのSP回収は容易なはず

    墓標はランダムに雑魚が散らばって沸いてるように見えますが、実は塊が4つ左右上下に沸いてます。

    • 冒険者さん
    677
    2015年09月24日 09:54 ID:r8lvxaao

    >>670

    遅くなりました。墓標ですか…

    多分自分のやり方よりもっといいやり方があるのかもしれませんが、参考までに書きます。

    まず、自分はモチーフ引けなかったので、ずっと感電武器を待っていました。

    花槍をようやく引けたので見た目は最悪ですが、モチーフより感電レベルは高めですし、モチーフみたいな立ち回りが出来るかと思います。

    また、しばらくの間はいつでも手に入る武器なので、参考にしやすいかと

    あくまで参考までにお願いします。

    • 冒険者さん
    676
    2015年09月24日 00:28 ID:f18wizax

    このページに来るたびにgifがいい動きしてて吹く

    • 冒険者さん
    675
    2015年09月22日 20:48 ID:q90b00vb

    やっぱりかっこいいんだよなあ

    本当あの時死に物狂いで当てにいってよかったと思うキャラNo. 1

    • 冒険者さん
    674
    2015年09月19日 20:04 ID:atb3ma9d

    今回の施設のおかげで4凸5%武器装備ならsp168でspr6になり、さらにs2のストックも増えますね。

    • 冒険者さん
    673
    2015年09月19日 02:34 ID:a73n3uzy

    >>672

    キングモチーフ前提で答えてる時点でアウト。

    もう手に入りませんからね。

    使用武器はともかく、枝主がおっしゃってる立ち回りや、スキルのタイミングを答えてあげるべきではないでしょうか?

    • 冒険者さん
    672
    2015年09月18日 12:09 ID:ghrgxt39

    >>669

    私はキングモチーフを愛用してます

    延長5秒がs1を快適にしてくれるし、武器スキルもかろ範囲+防御バフで(シュラ自体に被ダメ減あるし)なかなか噛み合ってる

    • 冒険者さん
    671
    2015年09月17日 01:23 ID:rq5nytxh

    >>670

    そうですね。

    では協力の墓標でどうですか

    • 冒険者さん
    670
    2015年09月16日 18:37 ID:r8lvxaao

    >>669

    もっと具体的にじゃないと、答えにくいと思います

    ○島のどことか、協力のどことか、○○の敵に対してとか…

    • 冒険者さん
    669
    2015年09月16日 17:56 ID:rq5nytxh

    シュラを使いこなしている方だと思っておられる方、使用武器、スキルのタイミング、立ち回りなどを教えてくれませんか?

    よろしくお願いします。

    • 冒険者さん
    668
    2015年09月16日 17:54 ID:rq5nytxh

    >>667

    お疲れ様です!

    • 冒険者さん
    667
    2015年09月16日 02:18 ID:r8lvxaao

    >>666

    因みに、9島ハードのシークレットの城2体のとこです

    • 冒険者さん
    666
    2015年09月16日 02:17 ID:r8lvxaao

    約1時間かかりました

    キサラギは回復のみでほとんどシュラで倒しました

    • 冒険者さん
    665
    2015年09月15日 13:38 ID:rq5nytxh

    >>660

    神気がくるなら、s1のバフ延長とs2の多段が合計15ヒット

    くらいが良いと勝手に思ってますw

    とりあえず範囲の狭さはシュラの特性なのでそのままにしてほしいですね

    • 冒険者さん
    664
    2015年09月15日 09:15 ID:nb2undc4

    >>661

    神気の話でしたかΣ(゚д゚lll)

    すみません

    ダグ2で一気落ちカティアが限定化するから、同期のシュラもあわよくば…と期待していただけに勘違いしてしまいました…>_<…

    神気は地雷が群がる恐れがないので壊れても文句ないです、SPR7はむしろ有難いです

    申し訳ない

    • 冒険者さん
    663
    2015年09月15日 09:11 ID:nb2undc4

    >>661

    SPR7って最高値じゃないですか…

    そんな燃費のいいシュラなんかシュラじゃない

    4凸SPUP武器と施設もろもろ込みでギリ5や6とかでいい

    攻撃速度UPあるなら尚更スキル主体じゃなくて通常主体なわけだし、なによりもシュラらしさが消えてしまう

    限定で壊れると地雷が群がるから壊れじゃないけど、そこそこ強い位のがこっちとしても有難いのだが

    • 冒険者さん
    662
    2015年09月14日 22:38 ID:dgt9fl60

    >>661

    ほんとだ!誤字ってたごめん!

    Spr7ぐらいまであがると嬉しいね、s2打ちまくれたら爽快感半端なさそう!

    • 冒険者さん
    661
    2015年09月14日 20:28 ID:f18wizax

    >>660

    SPR減っとる!

    • 冒険者さん
    660
    2015年09月14日 18:34 ID:dgt9fl60

    シュラの神気開放は、spr4にして、

    S1バフ20秒にして味方全体に使えるようにして、あとs2の魔弾?を二つに増やして欲しい。今のインフレからしたらだいぶこれでも可愛いと思う。

    まあ神気こなくても使うよ好きだからね!槍マスター目指す。すべてはシュラのために!

    • 冒険者さん
    659
    2015年09月13日 19:49 ID:prjg3mtf

    いい加減ボイス埋めようぜ

    クエ開始 百鬼夜行がお伺いします

    交代入 おいとまします

    交代出 鬼でございます

    放 置 お土産は何にしましょう

    不 能 格好……つきませんね……

    攻撃1 やっ!

    攻撃2 つらぬく!

    土下座 信じられません

    お辞儀 お土産を買ってきました

    万 歳 喜んでおきますか

     

    • 冒険者さん
    658
    2015年09月13日 18:15 ID:pth0w9x0

    キング餅がシュラと相性抜群じゃないか?と思ってきたらキング餅の書き込み多数でワロタ

    • 冒険者さん
    657
    2015年09月12日 18:12 ID:f18wizax

    リヴェータいてもバロンファイヤーでシュラを使ってしまう不思議

    • 冒険者さん
    656
    2015年09月10日 18:51 ID:rq5nytxh

    >>646

    シュラの魅力って、個人的にはスキル2の破壊力だと思ってるから、強い武器を持たせて破壊力をあげる楽しみがあるんだよね。

    少なからず自分のすきなキャラの性能が向上することは嬉しいし、使いこなせるかどうかはそいつ次第だと思うけど。

    • 冒険者さん
    655
    2015年09月09日 13:41 ID:l6kprcol

    >>646

    見た目的にシュラに一番似合う武器がやっぱり一鬼当千だよね。

    新しい槍でるたびにシュラに持たせて使っていたけど、最終的に一鬼当千に戻っちゃうよ。

    でもまぁバフ延長によって強化されたシュラさんも魅力。

    使いこなせるかどうかはその人次第だぜっ!

    • 冒険者さん
    654
    2015年09月08日 01:03 ID:bgwduiju

    S2の最初の多段で的HPメーターギュンギュン減って最後にドカンと大ダメージ、大型ボス一撃死した時がもう最高にきっもちいい!タイミング調整してザコ3体くらい巻き込んだ時はもうガッツポーズ!やみつきになるね!

    • 冒険者さん
    653
    2015年09月06日 21:59 ID:neh9da4u

    シュラのようなハンデ持ちキャラは、一部のファンが熱愛してるイメージ

    範囲の狭さを許せる多段な高火力の快感を知った私は他のランサーを使えない…!!

    • 冒険者さん
    652
    2015年09月06日 09:46 ID:p8r778qn

    >>651

    鬼武者に鬼火の中でS2打った事ありますが

    その時は、怯み→怯み→鬼武者の掴み→叩きつけ前にラストの攻撃が入り怯みが入り叩きつけられる前に解放されるので、こちらにダメージは入らないで済むんですが(´・ω・`)

    もう少し9島で検証してきます

    • 冒険者さん
    651
    2015年09月06日 09:42 ID:p8r778qn

    マンティコア召喚中にS2使ったら、怯みまくってそのままラストの攻撃入れば良かったのに、ラストの攻撃入る前に噛まれてしまった(´・ω・`)

    遠くから狙撃しないとダメなんですね…

    協力だとタゲじゃない時しかS2攻撃出来なさそうです

    • 冒険者さん
    650
    2015年09月02日 09:41 ID:nl599b1d

    使い手は少ないけど槍キチの上手い人達が使ってるイメージ。な ん で 引 け な か っ た ん だ 。

    • 冒険者さん
    649
    2015年08月30日 18:32 ID:dnmj0nd4

    >>439

    ありがとうございます。反映しました

    • 冒険者さん
    648
    2015年08月28日 20:55 ID:a9ey2l14

    今から4凸してくるぜb

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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