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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気イシュプール(杖)の評価とステータス コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1333
  • 最終投稿日時 2018年11月12日 19:22
    • 冒険者さん
    374
    2015年05月04日 00:18 ID:hgsa02n5

    >>373

    思い出の若干の厨二くささも良い

    • 冒険者さん
    373
    2015年05月03日 20:15 ID:inobpvcf

    杉田のボケキャラってだけで価値あるよな。

    • 冒険者さん
    372
    2015年05月03日 19:28 ID:lp5smjvc

    協力☆10だとメンバーがバラバラになってしまうから、黒ミラやイシュプールのような範囲無制限の回復が凄く役立ちますね。

    • 冒険者さん
    371
    2015年05月03日 12:53 ID:ahnc2iu7

    >>357

    きてもヴィルくらい濃ゆいのじゃないと一期落ちしそうだな。渋いの好きだけど

    • 冒険者さん
    370
    2015年05月03日 12:36 ID:hmu8f2hk

    S2がバグ

    使わないけど要望送っといた

    • 冒険者さん
    369
    2015年05月03日 02:51 ID:orbp3f26

    使ってみると楽しいキャラ

    S2さえ修正されれば、、、

    • 冒険者さん
    368
    2015年05月02日 22:02 ID:cnoo0civ

    イシュプールにマイクって相性良くないですか?

    • 冒険者さん
    367
    2015年05月02日 17:18 ID:lfyhlgi7

    >>366

    S2は仰る通り円の端部分でしか攻撃出来ていない。スキルの見た目と実際の使用感覚が合わない。

    攻撃しながら回復出来るし速度バフ付きだし、この円の発生箇所の問題さえなければ他魔とは違った使い方ができる楽しいキャラになると思う

    • 冒険者さん
    366
    2015年05月02日 16:27 ID:bmm5qzf4

    下手なのでソロと二人協力でしか使っていないですが、かなり強いです。

    なによりS2は無限範囲回復と攻撃速度バフが特に強く、

    個人的にはしっかりSP回収さえしていれば、そんなに重く感じなかったです。

    ただ、ブラスターの一番手前の敵に発射する性質と前に書いた方がおっしゃっているように

    「接触した地点を接点に円ができる」というところがかみ合っていない。

    だから基本的に円の手前半分に敵が入ることがないから、円の半分が死んでしまっているのが、とても残念。

    本当に「円の範囲を広げる」か「円の発生の仕方」どちらかが変わるだけで、かなり使いやすくなるのに。

    長々と書いてしまい、すいませんでした。

    • 冒険者さん
    365
    2015年05月02日 07:43 ID:m6263ldz

    上手いチビ太の人とやると楽しい。タゲ取ってくれるから魔だけ倒してもらいつつこっちはs2で回復しながら敵倒す。気持ちいい。

    • 冒険者さん
    364
    2015年05月02日 04:31 ID:qk4gh3uh

    ここんとこずっとこのキャラを使ってみた感想。

    欠点というか仕様ミスじゃね?というS2の部分以外はとてもおもしろくて、使っていて楽しい。

    協力でも回復を気にして攻撃に参加できないなんてこともなく、スキルぶっぱできて気持ちいい上に味方を助けられるという爽快感。

    あと、全ての欠点を補って余りある程のイケメン、特に腹筋やばいヽ(´ー`)ノ

    S2は修正はいらなかったらキツイなぁと思うけど、工夫すればなんとかなるような気もしてる。(要望は一応送っておいた)

    • 冒険者さん
    363
    2015年05月02日 00:09 ID:jnoi561x

    S2が何もないところで爆発するのはなんなのか、それが原因で死んだこともあるから修正してほしい

    • 冒険者さん
    362
    2015年05月01日 23:36 ID:rrww8psr

    望み薄いだろうけど、とりあえずスキル2について要望送ってみた。

    文字数制限邪魔すぎた(>_<)w

    • 冒険者さん
    361
    2015年05月01日 20:12 ID:kr7djenb

    >>347

    これは参考になった

    みんなで攻撃の範囲について要望送ろう

    • 冒険者さん
    360
    2015年05月01日 18:18 ID:qf6j86v6

    協力に連れて行った時にワラワラ沸いた雑魚にS2投下したら回復量が1900超えた。前衛さんが一斉にバンザイしてくれた

    • 冒険者さん
    359
    2015年05月01日 13:44 ID:df3ccrgq

    速度アップはウマルスと比べると若干遅いような?

    • 冒険者さん
    358
    2015年05月01日 07:37 ID:k4jpsx1z

    今回の協力のようなマップではS2無限範囲回復はやっぱ良い!ただ、敵が溶けちゃうのと時々壁に誤爆しちゃう(T_T)

    • 冒険者さん
    357
    2015年05月01日 02:56 ID:t7kmk612

    白猫の男キャラって、ゲイっぽいのと主人公的なやつとネタキャラが多い気がする

    マウリみたいな渋いキャラもそろそろ来てほしいなぁ

    • 冒険者さん
    356
    2015年04月30日 17:46 ID:s7s1uz2k

    初の即死回避来たー(^.^)

    ヌルすぎですね!

    キサラギとかハルカとかの倍楽になったよ

    • 冒険者さん
    355
    2015年04月30日 16:04 ID:me3q25ri

    >>337

    それはこのキャラの問題じゃない。ドレインならみんな同じだから趣味嗜好と向いてないだけ

    • 冒険者さん
    354
    2015年04月30日 15:30 ID:h4ds2zf3

    >>332

    範囲が狭いことをメリットとして捉えたわけだけどそれについて言及もないし答えようがない

    純アタッカーであるなら確かに範囲の狭さは致命的だね、としか・・・

    でもこのキャラがそうだと思ってるならそもそも認識に齟齬があるなあ

    枝元のレスをちゃんと読んでほしい

    • 冒険者さん
    353
    2015年04月30日 12:50 ID:i92hkc6f

    イシュプールのS2で置きヒールが決まったときの爽快感

    • 冒険者さん
    352
    2015年04月30日 12:09 ID:c4i9adcw

    >>347

    同意、それだけで爽快感がかなり変わると思う。

    というかスキルエフェクト的にはそういうスキルのようにみえるのだが…

    • 冒険者さん
    351
    2015年04月30日 10:51 ID:dkozt28r

    >>337

    回復したい時に、いつでも瞬時にその場で十分な量を回復出来ないってのが嫌なんだよねー。

    変わりに、回復範囲が無限なのは嬉しいんだけどね。

    まあ、AT車に対するMT車って感じだよね。

    • 冒険者さん
    350
    2015年04月30日 09:19 ID:ej8nu2be

    >>337

    自分壁際でスキル2撃った時の暴発?だけなんとかして欲しいわ。

    それ以外は使い辛いことはないです。

    俺は絶対アクーアに当てたい時は転がって間近でスキル2撃ってますよー

    その飛んで来た亀も自分タゲなら範囲的に巻き込むでしょうし

    • 冒険者さん
    349
    2015年04月30日 08:57 ID:hsgzws5h

    >>337

    それはさすがに使いこなせてなさすぎな気が…自分的に妖夢で一番安定してる魔だわ、ペアでも3人でも何度もクリア出来てるのはイシュだけ。

    • 冒険者さん
    348
    2015年04月30日 05:11 ID:kayiex7k

    >>331

    こういう奴必死すぎてほんと笑える

    • 冒険者さん
    347
    2015年04月30日 03:21 ID:rbhprpjx

    S2について

    当たり判定が大きいというよりは、攻撃範囲は『敵に接触した地点を接点とした円形になる』という感じ。

    だから横一列に並んだ敵のうち一匹を狙って垂直に撃ったら、その一匹が接点だからその隣の敵には当たらない。

    二匹並んでるとしてちょうど真ん中を狙えば、二匹とも当てられる。

    一番確実に回復量だすのは密着すること。

    危ないから、沸いた瞬間を狙うとかタゲ取ってもらうなど必須だけど

    妖夢で何日か遊んだ感想としては、湧き把握してれば全然いけるし、ボス部屋なんかだと距離無限回復がとても便利。

    接触したところを接点として、じゃなくて、接触した敵を中心に攻撃範囲が発声してくれたらなあ…

    • 冒険者さん
    346
    2015年04月29日 23:53 ID:o6tv9fe8

    >>345

    あ、そういうことか!

    巻き込み範囲じゃなくて判定が大きすぎるのか、、

    現状だと群れの中に打っても中まで球が行かずに1.2匹くらいしか倒せないもんね、、

    これはどうにかしてほしいなぁ、、

    妖夢でもボス面、小蜂の中に打っても1体とかしか倒せないから足手まといになるんだよなぁ、、

    • 冒険者さん
    345
    2015年04月29日 23:35 ID:dkozt28r

    >>342

    当たり判定だけでも小さくしてくれれば、今の範囲でもなんとかなると思うんだ。

    当たり判定が無駄に大きいから、敵のかなり手前で爆発しちゃって複数巻き込みにくくなってるんだと思う。

    • 冒険者さん
    344
    2015年04月29日 20:15 ID:dj812xdq

    S1壁抜き出来るね!他のキャラがゴースト・亀の相手してるときに妖夢の2面の宝箱用に丁度いい!

    • 冒険者さん
    343
    2015年04月29日 19:02 ID:o6tv9fe8

    >>342

    とりあえずブラスターが使いにくすぎるんよねー、、

    せめて壁に当たって爆発するのはやめてほしー

    • 冒険者さん
    342
    2015年04月29日 19:00 ID:o6tv9fe8

    S2の範囲をミオくらいまで広くして、火力は今まで通り、ドレイン3%ならめっちゃ強くなりそうなのになー

    ボスタイマンなるとあんまり回復出来ないけど、そっちのほうが良かったなぁ。黒ミラみたいに範囲広くても火力が低いのも嫌だし、、

    でもあのやる気のないボイスが好きだからずっとバンザ〜イし続けるよ

    • 冒険者さん
    341
    2015年04月29日 17:43 ID:mp171elg

    >>336

    俺はいいところを言わないで低評価してる奴は

    胡散臭いと可哀想とだけ

    思うようになったわ。

    低評価の点数が3以下の奴のほとんどがイシュプールの良さを言っていない。

    「評価」の意味を分かってから言えって感じ。

    良さを言わないで批評するのは俺からしたら

    「見苦しい」だけに見える。

    ランキング制度が意味をなしていない。

    ま、それだけ注目されてると言うことだな。

    • 冒険者さん
    340
    2015年04月29日 17:25 ID:lo3py6px

    >>212

    ブーメラン指摘されたらつまらんよなぁ

    分かる、うん分かるよー

    • 冒険者さん
    339
    2015年04月29日 16:07 ID:hmu8f2hk

    S2壁際でバグってるじゃん

    • 冒険者さん
    338
    2015年04月29日 15:32 ID:ms2t3gto

    協力で魔縛り等でゴースト種を倒さなければならない時にS1が意外と使えます。

    (あまり機会があるとは思えませんが…)

    • 冒険者さん
    337
    2015年04月29日 13:53 ID:dkozt28r

    >>330

    範囲狭いわ、弾の当たり判定大きすぎてすぐに暴発するわですごく使いにくいよ

    咄嗟に回復したいときにも、位置取りを考えて敵をうまく重なるようにしてってやらないとまともに回復出来ない

    墓標で、アクーアに向けて撃ったはずなのに亀が飛んできて、普通の範囲ならそれでもアクーアに当たるはずなのに亀にしか当たらなくて、クソみたいな量しか回復しない悲しみがわかるかい?

    • 冒険者さん
    336
    2015年04月29日 13:49 ID:ntjuia3z

    Wikiのランキングなんて見てる奴いるのか

    引いた人がたいして触らずに高評価つけて引けなかった人が動画と2chのレスだけ見て低評価つけるだけの

    何の役にも立たないランキングなのに

    • 冒険者さん
    335
    2015年04月29日 12:18 ID:src6m9zt

    >>330

    黒ミラは全然アタッカーじゃないです。恵まれたステから低倍率のS2なので…

    黒ミラに比べて単体戦用に強化されたドレインキャラに見えますが

    • 冒険者さん
    334
    2015年04月29日 12:06 ID:pl9i65go

    >>331

    そして忘れられるのか…

    • 冒険者さん
    333
    2015年04月29日 12:05 ID:pl9i65go

    >>332

    エクザクトリー(その通りでございます)

    • 白鈴
    332
    2015年04月29日 11:32 ID:t1ydxhxs

    >>330

    範囲狭いのはアタッカー魔導士にとって致命傷じゃないでしょうか?

    • 冒険者さん
    331
    2015年04月29日 10:45 ID:j7868ob1

    (どう考えてもかなりつよいけどフォスター落ちるまではこの評価でいてもらおうっと)

    • 冒険者さん
    330
    2015年04月29日 10:10 ID:h4ds2zf3

    黒ミラと比べて範囲狭いのはデメリットじゃなくてメリットだと思うけどなあ

    敵をコントロールして残せるから前衛含めてSP回収が容易になるし少数の敵でも回復量は十分な値になるからSP回収中に前衛が被弾しても回復しやすい

    黒ミラがアタッカー寄りな回復だとするならこいつは回復寄りなアタッカー的位置づけだし住み分けも十分

    なんでこんな低評価なのかわからないキャラの1人

    • 冒険者さん
    329
    2015年04月29日 09:53 ID:cuq2r0sz

    ここなんかマンティコアくさい

    • 冒険者さん
    328
    2015年04月29日 09:43 ID:ej8nu2be

    >>212

    EB

    ごめん、引用とかつまんない

    • 冒険者さん
    327
    2015年04月29日 08:20 ID:he3c3e1b

    >>295

    リセマラのほうの評価はわりと的を得てるのにねぇ

    • 冒険者さん
    326
    2015年04月29日 02:17 ID:o6tv9fe8

    黒ミラ持っていなくて、初めての回復ドレイン。。。楽しい(笑)

    1体でも最低200くらいは回復出来て、アクーアさえ捕まえれば一匹でも500くらい回復するね!

    ただ、回復量には全く困らんけど、

    ブラスターの巻き込み範囲が狭すぎるから墓標の1.2面は仲間がある程度片付けてくれないと攻撃スキルとして使おうとすると1.2体にしか当たらなかったりするからSP無駄遣いになりやすい(´-ω-`)

    せめてシュラくらいの範囲になってくれたら文句ないのになぁ〜、、

    • 冒険者さん
    325
    2015年04月28日 23:57 ID:t9i1e2x3

    >>317

    追記:速度バフは恐らくAS込みで15秒です。

    (TA計測)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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