【白猫】呪いの拳イベント『The Shining Shadow』完全攻略 コメント一覧 (6ページ目)
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61522015年12月27日 02:36 ID:oalmfuzqルウシェじゃ壁抜き届かなくない?
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61512015年12月26日 18:16 ID:tujmv3tpバンLv100無凸餅でS2使うと武者は確1
マンティはバックステップでスカらなければ確1
タウンは攻撃+30%会心+30%
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61502015年12月26日 15:31 ID:d87uvfxk弓の時、環境にあった強キャラいたっけ?って思ったけど、
道中は茶モメですーいすい、フォースターなのに対マンティコアには異常に強いラヴィがいましたねw
夏エドはS1を2回使わないと燃焼しなかった記憶(´・ω・`)
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61492015年12月26日 10:50 ID:t85pvqzd呪拳が完成したからって強いキャラで使っても、床舐めしたら恥ずかしいですよ。
ちゃんと上達してから使おうZ
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61482015年12月26日 01:46 ID:mr8isuy5キャラ交代の向き保存の応用ですが、開始から一度もキャラを使ってない場合、そのキャラは各マップに来たときに向いていた方向に全員初期化されています。部屋移動系(階段、落とし穴)やダグ島のリセットスイッチなどで初期化されます。
呪拳は開始時に上を向いているので、開始は別キャラで戦い1-Aドラゴン隊を殲滅後左端からマイに交代しS1を固定打ちするだけで一番奥のコボルトを上に上がった先にあるスイッチの壁抜きが可能です。
俵の移動距離は相当あるので、ここからあのスイッチに届くキャラは恐らくリベンジマイしかいないと思います。
まあ全く意味はないですが。
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61472015年12月26日 01:16 ID:c7iuogpvあとはマイに交代。交代時は保存した向きで出てくるので、そのままの向きでS1を固定打ちで行えばOKです。
結構成功率は上がりました。
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61442015年12月26日 01:09 ID:c7iuogpvまずは直角の角の位置に立ち、カメラを適度に回した後向きを設定します。マイの頭→凸の形をしたミノ×2が湧く部屋の凸の角を目印になるようにぷにコンを倒します。
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61432015年12月26日 01:05 ID:c7iuogpvリベンジマイのアクーア位置からの砂時計壁抜きをキャラ交代時の向き保存を使用してとても簡単になる方法を考えたので順を追って説明します。
下準備として、1-B部屋の雑魚(カースアクーア・カースドラゴン)を殲滅してください(ここまでは温泉ゼロキスと同様)。
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61422015年12月25日 17:49 ID:c7iuogpvある程度角度をつけないとS1開始時点で右俵が壁の中に埋まってない判定を受けます。よって絶妙な角度調節が必要になるので実用的ではないです。どうしても壁抜きしたい人用ってところですかね。
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61402015年12月25日 17:38 ID:c7iuogpv白い線がマイの向いている向き、赤矢印が右俵の進行方向です。
温泉ゼロキス等のビームキャラとは違い、この位置からでないと成功しないと思います。
右俵が手前の階段のでっぱりの角にぶつかるとそこで止まって失敗してしまうので、結構シビアとなります。
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61392015年12月25日 17:26 ID:c7iuogpvリベンジマイS1の俵転がしの特徴
・敵がいる場合は追尾。敵がいない場合、マイのスキル開始時点の方向に進んで「境目」にあたると止まる。一定時間転がると暴発する。
・俵は二つ。右俵と左俵は一つのオブジェクトではなく個別に進行・追尾・停止をする。
・S1を放った時点で既に壁の中に埋まっている場合、壁の外側との境目まで進むことができる。
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61382015年12月25日 17:00 ID:mr8isuy583C9424E59さんの情報で既出ですがリベンジマイでもアクーアの位置(上マップの1-B)から砂時計壁抜き届くみたいです。できれば追加お願いします。
相当シビアなので解説枝にします。
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61362015年12月23日 18:56 ID:e3p38sv0前回は歯が立たなかったけど今回こそは呪拳が完成できそうです。
ここにきてる人は弓、剣、杖も完成してるのかな?
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61322015年12月22日 06:59 ID:nc2s0xdmオズマ居るなら道中はオズマだけで行けるはず。
部屋入ってバッて湧く所はオズマをローリングで敵の真中に突入か、チャージで突進し、すかさずS1打ち込み感電させた後はSP回収⇒S1の繰り返しで行けるよ。
中ボスはアマタで撲殺。
砲台ウザかったら先に潰すも良し。
SPはタヌキで回復多少出来るしね。
ただ、属性扉開けるのに、他の★3でも良いので連れて行くべきかな?
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61302015年12月22日 02:54 ID:kotnw1m4続けてやってみるべきだと思います。
ビーム抜きなしでも雑魚を出会いがしらにスキルで潰すパターンを作ってしてしまえば、確実に中ボスまでは行けます。
中ボスまでは、ミノやクイーンを使ってSPを温存する必要があります。
もしかすると、ここが一番難しい所かもしれません。
マリオは先にミサイルを壊せば、後はSPがたまるだけなので、そういう意味では楽かも。
中ボスを倒せばSPタンクのタヌキがいるので、マンティは(慣れれば)楽勝です。
召喚モーションまで捨てキャラで維持して、スイッチしたらスキルを2回くらいたたき込むだけです。
頑張って!
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61272015年12月22日 02:21 ID:kot7yy0f初めて2ヶ月程の初心者なのですが呪拳クエって武器を真まで強化したらもう出来ないのでしょうか?
昨日まではイベントクエが有ったはずなのに今見たら消えてるので…
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61262015年12月22日 01:00 ID:djy422gk始まったらこっちから切るよ!ただし出発前に手を振ってくれたらクリアまで手伝うよ!
的なことを書けば、寄生とは思われないかと。
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61242015年12月22日 00:18 ID:mr8isuy5別クエですが成功するとこんな感じです。
砂時計の位置は壁に面しています。S1の俵は一定時間転がった後に暴発するので、砂時計まで判定が届く仕組みだと思います。
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61232015年12月22日 00:12 ID:c7iuogpvイベ一週目が終わっちゃったので実際の場所で確認できてませんが、直角の壁のところで左側の俵だけを壁にめり込ませるようにS1を打つと左の俵だけ壁の中を進みます。(成功すると俵が片方マイのそばからなくなるので判断はそこでできるはず。)
リベンジマイS1の俵の仕様
俵は「境目」にぶつかるまでキャラの向きに直線移動します。
・キャラが動ける空間に俵を置いた場合→境目である「壁」にぶつかるまで転がる
・壁の中に俵を置いた場合→"壁の中がスタート"なので次に境目となる「壁の外との境目」まで転がる
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61222015年12月21日 23:59 ID:sej3xcp0タウンしまうの面倒だから当時のキャラに木武器で行ったが
それでもクリアできちゃうもんなぁ
慣れもそうだがタウンインフレを感じずにはいられない
ルーシーはかわいいのだ
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61212015年12月21日 23:58 ID:ctkjfb26もう完成済みだから部屋提供だけしようと思うんだけど、寄生と思われてんのかな?いっそガチパ組んだ方がいいのか?
愚痴っぽくなるけど以前部屋提供のみで立てたら挨拶なくて、出発した途端切られた
切るのはいいけどせめて挨拶くらいはしてほしかった
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61192015年12月21日 23:49 ID:b1eovswo呪弓も復刻はよしてくれ
今ならクリアできる
剣は無理
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61182015年12月21日 22:28 ID:i9y4heo3夏カスミショトカできるだけじゃなく属性扉も自力で全部開けられるし本当にここの最適キャラだな
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61162015年12月21日 22:20 ID:t06ytq2gどうやら35,000~36,000の模様
ケース1:18,000×2で死亡を確認
ケース2:34,700でミリ残ったことを確認(オブシスキル+クリティカル
どっちも温泉ゼロキスのS2です(ダメはタウン育ってない為
開幕→召喚モーション→S2で起きたのでS2以外のダメはありません
その他:S2の1段目に怯みないから、S2で倒せるなら召喚モーション来たら状態異常不要
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61152015年12月21日 21:59 ID:e5ppw0x6呪拳完成後も楽しいから周回してる。
で、オズマの兄貴のS2を通路からマンティコアにぶち込みまくったんだ。
怯み嵌めが出来るって聞いたから。
そしたらマンティ先輩、スキルカウンターし続けて通路まで入ってきた。
結局、アマタで撲殺したが。
オズマのところに書くべきだったかもだけど、怯み嵌めってどうやるの?
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オズマ
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61132015年12月21日 19:21 ID:nozk1ozg武器も増え、ローリングも実装されたのもあるけども、一番はカース系の敵に慣れたことだと実感。
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61122015年12月21日 17:41 ID:f0rdie2c始めたばかりとかランク低いのかな? 掲示板で募集すればみんな喜んで入ってきますよ。立ち回りの勉強にもなりますし(*^^*)電卓戦争勝てないから無理だけど自分も行きたいくらいですw
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61112015年12月21日 16:11 ID:bfei7jcuあの頃はホーネット2体のステージだけどうしても突破できなくて助っ人にシャンピニオン連れて行って倒してもらったのを思い出した。今じゃキャラ強いから余裕だけども
見事に瞬殺してくれて姐さん…っ!!って感じだったなあ
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61102015年12月21日 16:07 ID:anx9w6q9砲台壊さずにスイッチ叩きに行くとちょっと被弾リスクが上がるという実に地味な嫌がらせ。
そして砲台の射程範囲外に出てもずっと移動速度遅いままじゃ可哀想だから解除用の加速床を並べるという実に地味な気配り。
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61092015年12月21日 15:58 ID:fmf69a2iすごくどうでもいいんだけど、コンベアの向きを変えるスイッチの前にある加速・減速床って何の為にあるんだろうね。
まったく意味が無い気がして。
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61082015年12月21日 15:09 ID:ttixbu7y俺も前回のパーティで行ってきたよwww
やっぱ色んなところに書かれてるけどカース系統の雑魚とマンティコアがいろんなクエストに登場したのも大きいよね。
初開催時に初めて出てきた奴らだったからね。
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61042015年12月21日 13:51 ID:k77pb96c呪拳のマンティコアのHPっていくつだっけ?
インフレのせいかすぐに倒せた気がする