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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊版カモメの評価とステータス コメント一覧 (36ページ目)

  • 総コメント数2834
  • 最終投稿日時 2016年06月12日 00:06
    • 冒険者さん
    1137
    2015年06月19日 10:32 ID:c7ppiit6

    >>1130

    おもに協力でS1ばっか使う人たちのせいでね

    カモメ自体は何も悪くないのよ…

    • 冒険者さん
    1136
    2015年06月19日 10:30 ID:rrqmvpju

    >>1131

    序盤に"処理に"スキル使わないって言っても、ちび太がいる場合は挑発の為にspが消費されていく

    挑発維持のためには雑魚が必要な訳で(フランがいる場合も当然フランのsp回復が必要)、究極的に言えばsp満タンのキャラが通常ですら手を出す必要はそもそも無い。

    それをスキルを使って潰すとか以ての外じゃないの?

    ってことです

    • 冒険者さん
    1135
    2015年06月19日 10:25 ID:qqwyw9y6

    >>1131

    同じく

    • 冒険者さん
    1134
    2015年06月19日 09:36 ID:sj77jydc

    動画とかのせいなのかやたらとS1ばかり使う人が多いけど、

    茶モメの本当の魅力はS2の方だと思う。

    縦横無尽に無双できて魔法系特攻もできて火力も汎用性も高い。

    協力でもS2メインにしていくほうが圧倒的に殲滅が早い。

    もともとS2も大してSP重くないし、S1はクモやアクーアの時だけで十分な気がする。

    苦手な敵が居ないカモメは使っていて本当に爽快です。

    • 冒険者さん
    1133
    2015年06月19日 09:06 ID:bv7jm8cy

    >>1130

    普通に使ってる人にとっては評価なんてどうでもいいよ。気にしてる人は楽しめてないイメージがある。

    • 冒険者さん
    1132
    2015年06月19日 09:01 ID:lhvcsgdc

    >>1130

    元々持ち上げすぎたんです

    • 冒険者さん
    1131
    2015年06月19日 08:21 ID:if5pvuyg

    >>1105

    序盤にスキル使って処理する必要がないって言ってるのに味方のSP回復を気にする必要は何故ですか?

    そこんとこもう少し詳しく教えてくれると助かります。

    • 冒険者さん
    1130
    2015年06月19日 08:19 ID:e4lpo68s

    だんだん評価下がりつつあるな…

    • 冒険者さん
    1129
    2015年06月19日 08:04 ID:e2aavj27

    >>1111

    主みたいに少し気をつけてくれるだけでいいよ。過去スレ見ると重いとか見にくいとか全く認めず煽ってるやつばっかでがっかりしたから。

    • 特になし
    1128
    2015年06月19日 07:34 ID:hnh07bs5

    >>1105

    自分はバフかけてもスキル2でマリオをやっと半分削れる程度なんですけど。

    無凸だけどタウン攻撃+44%くらいあるから、武者以外1確は間違ってるのではないですかね

    • 冒険者さん
    1127
    2015年06月19日 07:33 ID:nd2pei53

    >>1117

    お前もじゃねぇかw

    • 冒険者さん
    1126
    2015年06月19日 06:55 ID:nmi8e98e

    >>1111

    連発はどうかと思いますがスキル1控えるくらいなら最初からカモメ使わない方が良いと思いますよ

    ちび太がパーティにいる場合は機雷の必要性が無くなりますのでスキル2のみでいいでしょうけど

    ぶっちゃけ今のスキルぶっぱゲーの環境で他プレイヤーの操作性とか気にしてたらゲーム出来ないです

    • 冒険者さん
    1125
    2015年06月19日 06:33 ID:bv7jm8cy

    >>1111

    確かにs1が重いと言われることがあるけど防衛クエスト等でs1を使うなと言われても無理があります…。連発はしてないけれど使用頻度は多めなので…

    • 冒険者さん
    1124
    2015年06月19日 03:52 ID:h9393fig

    >>1105

    ロッカ星10でカモメ・ちび太・魔それぞれで挑戦したけど、主の言う通りだと思った

    ちび太の立場だと下手に動いて周りを被弾させたくないし、ムカデやラスト以外にS2で処理してSPを浪費したくない

    (SP回復用の雑魚も機雷が処理しちゃうし…)

    魔にとって味方全員の被弾が少なく殲滅早いほうが助かるのは言わずもがな

    カモメ使ってる場合は主の書いている通り…って感じですね

    • 冒険者さん
    1123
    2015年06月19日 02:22 ID:rrqmvpju

    >>1092

    ここでdpsについてこだわるのは良くないかもしれんが

    dpsって時間あたりのダメージ量だから、連射できるとしてもチャージと着弾までのラグがあるs1の「dps」は低いと思われ

    スキル解説にあるように「spあたりのダメージ量」なら相当だろうけど

    • 冒険者さん
    1122
    2015年06月19日 02:08 ID:o3r8q3tn

    >>1109

    なるほど!

    勉強になりました、ありがとう

    • 冒険者さん
    1121
    2015年06月19日 01:59 ID:rrqmvpju

    >>1109

    勿論緊急回避とか大量の雑魚に群がられた時は出し惜しみせずs1使うべきだとは思うが、s1を使わなきゃいけないところはロッカ☆10にはほぼ無い。

    というかs1の消費の軽さにばかり目が行きがちでs2の消費が重いみたいに感じてしまうけど、こと対ボスに関してはs2の方が圧倒的に早い&軽い(カウンター系は外からs1の方が安定することもある)ってことを考えるべきだと思う。

    ↑でs2のsp効率に関してなんの記述もないのもそれを助長してる気がするが。

    超長文失礼しました。

    • 冒険者さん
    1120
    2015年06月19日 01:55 ID:rrqmvpju

    >>1109

    途中の鳥とかウッホとかとのタイマンは、飛ばれたりぐるぐるされると面倒だからs2でサクッと処理する。

    ここでs1を連射する人がいるけど、

    s1三発の消費sp(=51/イサミ餅なら48)よりs2一発の消費sp(=42/39)の方が低いから、二発で倒れない相手にs1使うのは速さの問題もあって圧倒的に効率が悪い。

    -

    んで1:30切ると鳥やら武者やらマリオやらがわらわら沸くが、こういうボスは雑魚と違って一箇所にかたまらんから、s1の範囲に2

    体以上巻き込むのは相当厳しい訳で、s2で一体ずつ処理した方が早い(バフ有りなら武者以外は1確/武者はタゲ確認してから)。

    (つづく)

    • 冒険者さん
    1119
    2015年06月19日 01:24 ID:rrqmvpju

    >>1109

    ロッカ☆10は1:30切るまで敵の湧き数が他の協力に比べてかなり少ない上に時間経過で湧くから、序盤はそもそもスキルを使って急いで処理する必要がない

    しかも湧き場所は変わっていくから、1体に対してs1打っても先頭以外の機雷が無駄になることが多い

    そういう環境では通常連打してた方が味方のsp回復の機会も作れる

    (長くなるので分けます)

    • 冒険者さん
    1118
    2015年06月19日 01:11 ID:rrqmvpju

    >>1108

    確かにこの場で書くだけじゃそんなに効果はないかもしれんけど

    これからカモメを使い始める人達にこういう意見もある(s1連射するのがカモメの役割じゃない)ってことを知って欲しいんだ

    掲示板を議論の場として考えれば運用に関する意見は逆に積極的に述べるべきだと思う

    勿論極端な下げコメとか他キャラの誹謗中傷はもっての外だが

    • 冒険者さん
    1117
    2015年06月19日 00:50 ID:h9393fig

    >>1096

    みんな見た目の話だけじゃなくてクエストでの使い方も教えてやれよw

    真面目に答えるとクエストで使う場合

    1分ほど放置したり毒沼に漬けたりすると色々見えてくるよ

    • 冒険者さん
    1116
    2015年06月19日 00:41 ID:g7aijtye

    >>1111

    個人的な戦い方ですが高難易度では妖夢以外はs1連発する必要はないと思います。海ではほとんど使いませんし

    • 冒険者さん
    1115
    2015年06月18日 23:59 ID:n0dzdkff

    >>1114

    協力では流石に武者に0距離はしません(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    1114
    2015年06月18日 23:56 ID:n0dzdkff

    武者に0距離でS2撃ったら掴みモーションが怯んでキャンセルされる…腕をブンブンする武者。

    終わった直後に掴まれて

    ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!

    • 冒険者さん
    1113
    2015年06月18日 23:46 ID:pcc35rr9

    >>1096

    ここには変態しかいないのか!

    かく言う私も4凸餅交換して楽しんでおります。

    • 冒険者さん
    1112
    2015年06月18日 23:19 ID:fpdk9l90

    >>1089

    おれはもう武器とs2がsplatoonにしかみえない。

    • 冒険者さん
    1111
    2015年06月18日 23:05 ID:selotckh

    当然前々からここは見ていましたが、ロッカ協力が来てから初めて見に来ました。

    S1やS2のDPS云々はひとまず置いておくとして、他プレイヤーと協力して戦う以上、

    他プレイヤーの操作性に難が生じるようならば、必要に応じてS1は控えるのが妥当でしょうね。

    (すみません…ここをみるまでS1多発してましたorz)

    まさに目からウロコです。

    • 冒険者さん
    1110
    2015年06月18日 22:46 ID:cfutlwo9

    かっこかわいすぎる…

    • 冒険者さん
    1109
    2015年06月18日 22:34 ID:o3r8q3tn

    >>1105

    なぜですか?

    • 冒険者さん
    1108
    2015年06月18日 22:04 ID:scdbr9xk

    >>1105

    そういうのは募集時のコメに一言書けば良いんではなかろうか。

    その意見に反対するわけじゃないんだが、流石に全員そういうプレイしてくれるわけじゃないからな・・・。

    • 冒険者さん
    1107
    2015年06月18日 21:42 ID:selotckh

    >>1096

    この娘の真価はやはり、フィールドでではないかと思います。

    後ろ姿は可愛いワンピース姿。前を向けば水着姿。

    良い。

    • 冒険者さん
    1106
    2015年06月18日 21:32 ID:ool067ga

    モチーフきてからずっとカモメを待ってて

    今日やっと来てくれた…(T▽T)

    スキルが予想以上に楽しい!

    調べてみたらs1連打じゃなくs2を状況みてする方が重要なのですね!

    協力でs1使ってる方よく見ていたので、、とても参考になりました/

    s2いまいち操作わかっていないので、

    これから使いこなせるように練習していこうと思います。

    強さ実感できるようになりたいです。

    • 冒険者さん
    1105
    2015年06月18日 21:28 ID:rrqmvpju

    ロッカ☆10ではs1は対ガイコツ以外封印するべきだと思うわ

    特に序盤の敵少ない中s1打つのはほんとにアカン

    • 冒険者さん
    1104
    2015年06月18日 21:25 ID:rrqmvpju

    >>1101

    タイマンならs2で自動突撃させた方が圧倒的にdps高いだろ

    s1は雑魚集団かガイコツ蜘蛛みたいな苦手敵か亀狐みたいな属性有効敵以外は封印すべき

    • 冒険者さん
    1103
    2015年06月18日 21:21 ID:rrqmvpju

    >>1102

    ただロッカ☆10でもs1連射する奴が湧いてる

    残り1分切ってミノやら鳥やらマリオやらわらわらしてる中ひたすらs1を打つとかもうね

    ちなダサアプリね

    • 冒険者さん
    1102
    2015年06月18日 21:19 ID:rrqmvpju

    >>1099

    フランがいればs2連射で戦えるのがいいね

    ちび太いなくてもs2で毒沼突入して余裕で生還できるし

    • 冒険者さん
    1101
    2015年06月18日 19:13 ID:sijcv7dd

    >>1092

    DPS云々はともかくS1はHIT時の水しぶきのエフェクトが重なると敵が殆ど見えなくなって困る

    もうちょっとエフェクト抑えるか半透明にして欲しかった

    • 冒険者さん
    1100
    2015年06月18日 18:49 ID:ddfa59j1

    >>1096

    1.弓道部の弓を装備させます

    2.リーダーに据えます

    3.眺めます

    ※実用性も十分あり

    • 冒険者さん
    1099
    2015年06月18日 17:55 ID:p8rtiwgq

    ロッカ協力★10はカモメ超役立つ!!

    S2でボスがさくさく溶ける

    ここはちびたと回復、あと弓だけでいいんじゃないかな(^^)

    • 冒険者さん
    1098
    2015年06月18日 17:54 ID:fe8g5wxo

    >>1095

    手持ちの4凸餅カモメ(タウン43.4)バフ無しでハード城門相手に軽く検証した。

    S1でカモメ1匹あたり620+630だったから、全部ヒットで3750くらい。

    餅あれば火力に関してはそこまで気にしなくてもいいレベルだったのかな?

    というか、DPSという言い方がまずかったね。瞬間火力と言うべきだった。

    • 冒険者さん
    1097
    2015年06月18日 17:51 ID:pooyhh3w

    >>1096

    塩素とカモメの香りが混じったスク水の匂いを想像してみると捗るよ。

    • 冒険者さん
    1096
    2015年06月18日 17:35 ID:ck9xf1xq

    この茶熊カモメ当たったので、使い方をご教授お願いしたい

    • 冒険者さん
    1095
    2015年06月18日 15:57 ID:i6c93v01

    >>1092

    瞬間的に火力出すのは難しいが餅ありスキル1はけっこうDPSありそうな気がするんだが

    SPつきなさそうだし

    どうなん?

    • 冒険者さん
    1094
    2015年06月18日 15:11 ID:o3r8q3tn

    >>1092

    エフェクト非表示の白猫とか楽しいか?

    • 冒険者さん
    1093
    2015年06月18日 13:45 ID:gcpc5at1

    >>1089

    レーザーが出たりしたら面白かったかも。

    • 冒険者さん
    1092
    2015年06月18日 13:41 ID:fe8g5wxo

    協力でS1連打されるとかなりつらい。

    敵がすごく見づらくなる。

    ボスでS1連打も大してDPS出てないのに見辛くなって困る。

    他のキャラクターも見づらくなるスキル持ってるの居るけど、

    設定でエフェクトを軽減or非表示にできるようにならないかね・・・。

    • 冒険者さん
    1091
    2015年06月18日 13:34 ID:qfl921yd

    >>1081

    禁止エリアというか何かしらの地形の境目で引っかかる事が多いですね

    毒沼は平気みたいですけどベルトコンベアとか地形が微妙に山になってるとことかで爆発します

    禁止エリアに関しては矢も消えるんですよねあれは仕様なんだろうか

    • 冒険者さん
    1090
    2015年06月18日 13:26 ID:jt9ljpgt

    虚無に行くと割かし狭めなところに固まってくれているから使いやすいですね

    • 冒険者さん
    1089
    2015年06月18日 13:02 ID:ai96eh7l

    なんかに似てると思ったらあれだ。

    カモメファンネル

    • 冒険者さん
    1088
    2015年06月18日 12:56 ID:ajjsw9vf

    >>1085

    なん…だと…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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