【白猫】茶熊版カモメの評価とステータス コメント一覧 (38ページ目)
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10332015年06月17日 11:44 ID:kg6k9er4S1の賛否両論でなんだか使いにくくなってしまって、茶モメ縛り以外で使うことが無くなってしまった・・
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10322015年06月17日 11:31 ID:ddfa59j1いや…こいつに限っていえば高い回収速度を活かして通常絡めつつ何発も連続で打つのも選択肢に入るぞ
フランのSP回復だってHP回復のおまけ程度に考えりゃ、SP回復してくれるからってガンガン大砲打つと負担かけることになる
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10312015年06月17日 11:14 ID:radj3ko35発も連続で撃ったことないでしょーよ
フランがいるから継続火力よりも瞬間火力が評価されるって単純な話じゃないか
もちろん1体前提ね
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10302015年06月17日 11:14 ID:f7d77r93冥海ではスキル2をもっと使え
スキル1はほとんど使わなくていい
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10282015年06月17日 11:02 ID:f7d77r93バフからストック5発撃てるから継続火力はすごいぞ
フランがいてもsp追い付いてないやつは結構いるからな
まさかフラン2体前提で話してるなら話は別だが
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10272015年06月17日 10:50 ID:f0lztty24凸カモメ、4凸イサミ、4凸カスミいますけど使い分けですねー
タウンカスですが・・・
純粋な強さだけならイサミですが、カモメのS2の無敵時間+任意移動はなかなか使い勝手がよい場合がありますからね
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10222015年06月17日 09:54 ID:o2nmwjq34凸もできず立ち回りも覚えれない見つけれない人には使いきれんキャラだな
高防御、高火力を楽しんでてください
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10202015年06月17日 09:43 ID:o82csp7w確かにグルグルマンに当たった時は被弾しても仕方ないと思う。
けどボス戦でマリオが出てくることはわかってるんだから、アーチャー使う以上は常に最悪のケースも想定して生存第一で立ち回るべきだと思うんだよね。
マリオに操られて地雷扱いされるの嫌だし。
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10192015年06月17日 09:36 ID:akzwxdvn十分強いキャラだけど
茶熊の中ではバズレ枠かもな…
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10152015年06月17日 08:54 ID:c650h8mzでも今まで虚無は痛すぎて星10できなかったと思われる低PS勢が増えて
マザコンタゲとったままビームんときぐるぐる回りだすやつが前より目立つようになった。
変なタイミングで回りだされると事故ることもある。
S2の着地タイミングでやられるとすごく迷惑なもんだよ。
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10132015年06月17日 08:30 ID:i3pzpmujスキル2は確かに火力高いけど最大ダメ出るまで時間かかるしそれに単体なら水鉄砲全弾当てれるけど複数ボス居たら全部均一に当てることは流石に出来ないし。
単純な火力は高いけどそれをばらまくのが難しいから溟海とかボスわらわら出てくるのには向いてない気がする。
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10112015年06月17日 07:56 ID:rrqmvpju1860かすまん
ファムみたいにノックバックが発生するかは分からんが
もしノックバックする場合は先頭カモメのダメージしか通らない可能性もある
どちらにしても現状豆星ワンパンできるのはロケットorバトン安藤だけだと思われ
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10102015年06月17日 07:50 ID:ddfa59j1S2はかなり火力出るよな
本当に使ったばかりの頃は操作がちょっと戸惑うけど普通に強い
流石に斧槍の大砲型には及ばないけど及第点だよな
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10092015年06月17日 07:50 ID:rrqmvpju豆星って属性1/4のHP1000とかじゃなかったか?
餅での限界は1890なんだから仮に全段ヒットしたとても3発は必要だと思われ
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10062015年06月17日 07:19 ID:mrbryado結局今の協力の瞬間火力ゲーがどうにかならないとおいてけぼりくらってしまう。かといってSP回復キャラまで出てきてスキルぶっぱが加速してるし。もっと慎重に進める協力出んかな
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10042015年06月17日 04:27 ID:tjhos6b1カモメちゃん溟海のマザービームワンパンされるのね… かなしいなぁかなしいなぁ
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10012015年06月17日 04:03 ID:h6laoc6hオラは間違いではないと思う。S1連発は確かに面白いけど、真骨頂はS2…ではなくS1とS2を的確に使い分けられた時!
S2が全弾当てられないとか使いにくいで済ませてるようじゃまだまだダメなのよぅ…
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10002015年06月17日 02:36 ID:c7ppiit6カモメ養護してる人たちは
カモメ使い込んでるだろうし
カモメの足りないところや弱点なんて下げる人たちよりわかってんじゃない認めてない訳じゃないよ
認めたうえでの立ち回り方やスキルの有効な使い方を模索してる人が多いから
養護してる人が認めてないのは
下げてる人たちが弱点を見つけただけでそれに対処する使い方もせずに
カモメを強くない、弱い、微妙、ハズレって言う評価をしてることなんじゃないかな
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9992015年06月17日 02:01 ID:cb663buvカモメはS1を連射できるのも強みだと思うんだが
遅いのは初段射出から着弾までで、スキル発動後の硬直はむしろ短い
回避や距離も考えなくていいし、安全地帯からS1連打で危なげなく前弾命中させられるのは大きい
使い手の戦術やPSに思いっきり左右されるから、固定した評価は難しいのかもね
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9982015年06月17日 01:18 ID:spxg79xbカモメで冥海10回ほどやってるけど、瞬間火力は最近の火力職に比べると乏しいかも。
癖は強いが全体的に火力があり属性値も高い、S1S2共に怯みがあるのでウッホ、ミノは有効なんじゃないかな?
怯んでる隙に火力さんに倒してもらえばいいんだしね。
SP効率からくる持久力もなかなかいいと思う。
遠距離からS1を飛ばすか、S2を絡めて近距離で戦うかでも評価は変わってくると思うね。
自分が感じる茶カモの強みはこんな感じです。
瞬間火力、スキルの出の早さ、使いやすさ、弓であるがゆえの耐久力(弓の中では上位ですが)、この辺りがネックかな。
癖が強い分、うまい人が使うと本当に頼もしい。
自分も練習に励みます。
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9962015年06月17日 01:03 ID:sfzyd5b2これで交換してもいいと思います?笑
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9952015年06月17日 00:45 ID:lgpemwttもうすぐカモメちゃんが将校に…
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9942015年06月17日 00:43 ID:mrbryado消費17で4000ダメ与えれるのは破格だけど溟海だと敵の体力考えたら少ないんだよね。何発も撃つと時間かかるしそれなら消費多くても1撃で広範囲に大ダメだせる方が有効。
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9922015年06月16日 23:57 ID:el1q2wooイスタルカ10-2でs1使ったらこんな感じになりました
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9902015年06月16日 23:45 ID:a7tzntyeあれぇ?水鉄砲の射撃だけで7000越えちゃうよぉ…これにビート板で体当たり350x7と水飛沫と最後の体当たり加算したら一体どうなってしまうんだ
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9882015年06月16日 23:30 ID:a7tzntyeうちの4凸餅茶モメはLS大うpx1のバフ無しs2で城門1確なんだけど城門って体力6000しかなかったっけ?もしくはお前のそのれ、カモ目(初期型)じゃね?