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【白猫】茶熊学園版ソフィの評価とステータス コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1943
  • 最終投稿日時 2017年01月22日 19:37
    • 冒険者さん
    834
    2015年06月16日 23:00 ID:hqvj10xe

    >>828

    なるほど。どちらにもある技だったんですねー。

    ググっても、バレエのほうしか引っかからなかったので、てっきり開発のミスなのかとモヤモヤしてしまいました。

    ありがとうございます。

    これで心置きなく、ソフィの「これが私のアラベスク!」を聞けます!

    • 冒険者さん
    833
    2015年06月16日 22:46 ID:rl4iqbyp

    >>813

    その通りですね、すみません…。

    速度バフがむしろデメリットのように書かれてたのが気になりまして…。

    • 冒険者さん
    832
    2015年06月16日 22:45 ID:f15bwp79

    ソフィ欲しいんだけど協力で合うソフィはモチーフのスキルしか使わないせいで殲滅が間に合わずペロるやつ多いんだけどs2なんかバグでもあるの?

    • 冒険者さん
    831
    2015年06月16日 22:16 ID:k4hwjafc

    >>822

    アラベスクと聞くとMr.2ボン・カレーの白鳥アラベスクしかでてこない

    • 冒険者さん
    830
    2015年06月16日 21:04 ID:nuzdvv5e

    ソフィ一点狙いだと物欲センサーでまず来ないだろうと思い、

    課金はしないと決めていたんですが見事引けました♪

    クリスマスアンナを引けなかった事をずっと後悔していたんですが、

    茶熊ソフィの容姿と性能とキャラ愛が全て満たしてくれました。

    4凸モチーフで、ずっと愛用していきます!

    • 冒険者さん
    829
    2015年06月16日 20:22 ID:jtyebmc0

    みなさんリーダーは回復大アップと攻撃かなりアップ、どっちにしていますか?

    • 冒険者さん
    828
    2015年06月16日 19:47 ID:dmvcffh2

    >>822

    アラベスクはバレエの技としてよく知られているけど、新体操にもありますよ(*^^*)

    • 冒険者さん
    827
    2015年06月16日 19:47 ID:btvkeyj7

    >>823

    素晴らしいパーティーだな

    • 冒険者さん
    826
    2015年06月16日 19:41 ID:d1a1t93b

    タウンマ4凸餅だと、城門Nが3秒くらいで終わるんだよなぁ…。

    茶フィちゃん可愛いよ!

    • 冒険者さん
    825
    2015年06月16日 18:23 ID:foy3u6ph

    >>640

    スレ主です。

    基本は敵の攻撃はシールドで耐えるのではなく回避すればHP70%以上を継続できるし、4凸餅でSPRが7になりスキルを多用できる、ガチャで餅が出た、何よりキャラが好きなので4凸して使いたいと思います。

    色々な意見ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    824
    2015年06月16日 17:45 ID:q9ja6wve

    >>788

    8島のじゃいかんの?

    • 冒険者さん
    823
    2015年06月16日 14:10 ID:pjyx7sdq

    騎士サーの姫

    • 冒険者さん
    822
    2015年06月16日 14:04 ID:hqvj10xe

    今朝うちにソフィちゃん来てくれました!

    そこでふと気になったんですが、アラベスクって新体操の技でしたっけ?

    たしかバレエの技だった記憶があるんですけど…

    • 冒険者さん
    821
    2015年06月16日 12:04 ID:hr8707jo

    最後までフランと悩んだけど、決め手は愛でした

    • 冒険者さん
    820
    2015年06月16日 10:57 ID:mapstggs

    茶フィのスキル2って怯み効果ある?

    なんかウッホのグルグル中に撃ったら

    めっちゃ仰け反ってた気がする。

    見間違いかな?

    • 冒険者さん
    819
    2015年06月16日 07:14 ID:k68x8m6h

    >>813

    普段からバフかけて立ち回ってるのとバフないキャラで立ち回ってる人で感じ方違うの当たり前じゃなく?

    協力中に慣れまで行くのは不可能だし、たのしいも他人が決める事ではないです

    自分は双剣がいるときは速度バフ掛けるの自重してますよ

    • 冒険者さん
    818
    2015年06月16日 05:42 ID:emls52sr

    >>817

    凸に関して個人的な考えを書くならば、茶熊ソフィは硬さで凸を決めるキャラではないと感じます・・・・これは決して茶熊ソフィが硬くないという意見ではないです。

    墓で検証したので墓の感想を書きますが、数値としては傘フローリアのような硬さは実現出来ませんが、敵のポップに合わせてS2を使うことで敵を間引く事ができるからです。敵が少なくなれば被弾する機会も減るので数値に出来ない部分でも強さが現れるからです。

    これは傘ソフィと餅ソフィの評価が同等な理由でもあると考えています。

    • 冒険者さん
    817
    2015年06月16日 05:22 ID:emls52sr

    >>640

    クリスマス正月施設撤去のブリュナーク装備茶熊ソフィの墓被ダメ調べてきました。

     

    防御は300ジャストになりました。補正値は430になるのかな?

    被ダメに関しては雑魚60程度からだったのが60切るようになりました。前の検証では70%保持で63とかだったのが58とかになりました。

     

    前回も今回も数値にすると評判の割に数値が大きく感じますが、実際の運用ではシールド使用したり回避したりするでしょうから実質被ダメ1/6に抑える事が可能です。

    • 冒険者さん
    816
    2015年06月16日 04:54 ID:emls52sr

    >>800

    普通じゃないから愚痴に書かれてたんじゃないの?

    愚痴有ったのみたけど、ほぼHP満タン、バフも適度に掛けてくるユピテルが居るのに回復だったっけ? それで回復するのは普通ではないではないです。

    例外として慣れるまでは攻撃しようとしても間違えて回復してしまいます。

    • 冒険者さん
    815
    2015年06月16日 01:51 ID:rl4iqbyp

    >>813

    そしてシズクS2後も物凄く楽しいですが。

    • 冒険者さん
    814
    2015年06月16日 01:49 ID:rl4iqbyp

    >>813

    移動速度バフで更に楽しくなるジェットフランが流行ってたんですが、それって慣れると強いってことなのでは?

    • 冒険者さん
    813
    2015年06月15日 22:44 ID:ohizx3jb

    >>800

    双剣の初撃は一定距離移動してから攻撃判定発生するから

    速度上がるとその距離が変わって凄く戦いづらいです。

    敵に体当たりしたり押し込むだけならいいけど飛び越えて空振り

    • 冒険者さん
    812
    2015年06月15日 21:55 ID:ll7l73mz

    >>811

    属性ダメージがもうちょい上がってくれたらいうことないんだがな・・・

    • 冒険者さん
    811
    2015年06月15日 21:27 ID:qe6lzbor

    モチーフ武器をもたせると別キャラレベルで使いやすくなる。消費SP23で近づく敵を一気に半〜全壊。

    残った敵も凍結させるので、SP回収容易。ザコ殲滅力が圧倒的に上がります。

    • 冒険者さん
    810
    2015年06月15日 19:55 ID:rcrzs4gf

    >>804

    ソフィかったいw

    けど、フローリアこれに半減バフってやばいww

    • 冒険者さん
    809
    2015年06月15日 19:06 ID:icjusvz2

    >>640

    ipadair2使ってるけど70%維持は楽勝

    ダメはともかく4凸餅ならSPR7になるのが大きい

    • 冒険者さん
    808
    2015年06月15日 18:52 ID:emls52sr

    >>804

    ごめん。多分ブリュンヒルデ、茶ソフィ餅、ブリュナーク、安藤餅で数値ちょっと間違えてる。

    ソフィの値少し低くくなる。茶ソフィ餅に関してはフローリアも少し低くなる。防御AS補正の掛ける場所を間違えました。

    • 冒険者さん
    807
    2015年06月15日 18:33 ID:emls52sr

    >>804

    ブリュンヒルデ持たせた時の硬さに草。

    • 冒険者さん
    806
    2015年06月15日 18:32 ID:foy3u6ph

    >>783

    ID違いますが主です。

    茶熊配置でのクリスマス正月施設撤去のブリュナークでの被ダメですが調べて貰えますか?

    • 冒険者さん
    805
    2015年06月15日 18:26 ID:qdmavtv3

    >>780

    返信遅れてすみません正確なデーターありがとうございます!

    本当に助かりました!

    ほぼガレアモチーフと同じですね!

    個人的に今後SPR上がる施設来たらガレアモチーフのが良いと思ったのですが愛のモチーフを捧げようと思います笑

    ありがとうございました!

    • 冒険者さん
    804
    2015年06月15日 18:00 ID:emls52sr

    研究所レベ8、9と微妙にしか育ってないけど4凸同士でフローリアと色々比較してきました。

     

    ●括弧内は補正外れた値。フローリア装備時を引く。

    ウッド:438(292)-437=1(△147)

    茶ソ餅:467(292)-475=△8(△183)

     ※補正外れたフローリア比較はウッドと同じ。

    栗餡傘:606(404)-568=38(△164)

    ブリュ:481(321)-475=6(△154)

    エヴァ:513(342)-494=19(△152)

    安藤餅:459(306)-456=3(△150)

     ※防御5%アップ

    • 冒険者さん
    803
    2015年06月15日 17:59 ID:p9pz2961

    >>800

    確かに便利S2のストック減らすのは良い選択だとは思わないな

    ボス前に使うとS2のストックは3発で基本ワンパンは無理、2発で倒せるボスは多いけどラグや敵の変な挙動で外れることもあるからやっぱり使わず温存しておくべきよ

    周囲の雑魚倒すのにもSPは必要だからなぁ、まぁフラン2いて常時SP補給してくれるなら使っても問題ないと思うけど

    • 冒険者さん
    802
    2015年06月15日 17:20 ID:fef7gc00

    >>800

    虚無のボス前にかけてるよ

    ボス入ってからみんな散り散りに動くからかけておくだけで快適さが違う

    マザーに駆けつけるのも早くなるから事故防止にもなる

    こういう便利な要所で使うのはありだけど、常にかけるのは意識する必要ないかと

    • 冒険者さん
    801
    2015年06月15日 16:47 ID:avcacfw5

    >>800

    スロウ解除したかったとかじゃないの

    一応移動速度アップは槍の通常のリーチ伸ばせたりするけどそのためだけに使うのは普通ではないと思う。

    魔がいるなら回復はあんましない、火力だせるのもソフィの魅力だし

    • 冒険者さん
    800
    2015年06月15日 16:04 ID:fqnjduln

    愚痴板で見かけてビビったんだが、もしかして魔がいても移動速度アップバフの為だけにs1使う立ち回りって普通なのか?

    側から見てるとそんな無駄なことするspを攻撃に回せよって思うんだが

    • 冒険者さん
    799
    2015年06月15日 15:14 ID:emls52sr

    >>783

    クリスマスと正月は恐らく復刻するのでその時に凸するかどうか考えた方が良いかもです。まぁ凸は愛ってのが後悔しない秘訣ですが。

    あとはブリュナーク装備値も防御とSPR上がるのでお勧めですね。使い勝手は落ちますが、殆どクリスマス正月施設程度の防御補強にはなります。

     

    ご希望なら茶熊配置でのクリスマス正月施設撤去のブリュナーク被ダメ調べますよー。

    • 冒険者さん
    798
    2015年06月15日 15:12 ID:r8u3b6c2

    >>791

    茶熊で確認したらばらつきあるけど400後半から550前後

    だいたいは500代のダメージでアクーアには100越えのダメージを与えられる。

    • 冒険者さん
    797
    2015年06月15日 15:08 ID:emls52sr

    >>791

    550前後

    • 冒険者さん
    796
    2015年06月15日 15:07 ID:emls52sr

    >>794

    利いてません

    • 冒険者さん
    795
    2015年06月15日 15:03 ID:cer2bo8l

    >>783

    分かりやすく数字まで出して頂きありがとうございます。

    4凸は保留しますm(__)m

    • 冒険者さん
    794
    2015年06月15日 14:10 ID:ni15yljw

    編成画面の時ってオート1って効いてるんですか?

    • 冒険者さん
    793
    2015年06月15日 13:43 ID:hk2w2d3t

    >>780

    何度もすみません。属性値も足しました。

    計算式は、

    (攻撃力+武器)×タウン46%×(1+AS+バフ)×0.5×AS倍率×ASUP+属性×ASUP

    ガレア餅:(334+151)×1.46×1.5×0.5×18×1.3+600×1.3=13207.155

    ソフィ餅:(334+153)×1.46×1.6×0.5×18×1.2+600×1.2=13006.4256

    で途中切り捨てがあるので、

    ガレア餅:13205

    ソフィ餅:13000

    宜しくお願いします。

    • 冒険者さん
    792
    2015年06月15日 13:31 ID:hk2w2d3t

    >>780

    ごめんなさい。

    ガレア餅のAS10%UPが抜けてました&

    タウン補正が51%になっていたので46%に修正しました。

    ガレア餅:12425

    ソフィ餅:12280

    でした。

    ご指摘助かりました。

    主さんも間違った情報すみませんでしたm(_ _)m

    • 冒険者さん
    791
    2015年06月15日 13:17 ID:sivt3yxz

    ソフィ持ってないんですが、4凸タウンマ餅の通常攻撃ってダメどのくらい出ます?

    ソフィだけ持ってないのでガチャ回そうか迷ってます

    • 冒険者さん
    790
    2015年06月15日 12:47 ID:bk31cvct

    >>789

    ボマーとマザーは突弱点

    弓とかでも万単位で出ることもあります

    • 冒険者さん
    789
    2015年06月15日 12:12 ID:pl4zfqqu

    冥海のマザーに2万近くダメ入ってる?

    ロボットキラーかな?

    • 冒険者さん
    788
    2015年06月15日 11:55 ID:f18wizax

    オルトロス持ち羨ましい…

    • 冒険者さん
    787
    2015年06月15日 10:29 ID:icjusvz2

    >>785

    感謝

    • 冒険者さん
    786
    2015年06月15日 10:24 ID:f38sxp3l

    これはタウンマ4凸餅餅推奨っぽいですね

    サブ垢で出たけど協力で見かけたような性能は発揮できなかった

    条件揃えればステータスの暴力がやばそう

    • 冒険者さん
    785
    2015年06月15日 10:06 ID:plmnv4ru

    >>782

    その職で決まるよ。

    弓なら弓

    槍なら槍

    魔なら魔。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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